愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「わんわん倶楽部」にて・・・

大型犬の聖地(勝手に命名)泣く子も黙る(?)「山中湖わんわん倶楽部」に到着です!
きなこちゃんママに「朝マック」を渡し・・・チェックインを済ませたら、即中庭へ・・・。
 DSC05954.jpg
オフリードで「テンション上げ上げ小僧」がきなこちゃんと走って私設の紹介します。
毎年何度か訪れるココは、来る度に広くなっています。犬使用にどんどん改造されています。

DSC05955.jpg DSC05956.jpg
「中庭」と、言っても・・・元はテニスコート8面分をすべて犬用ドッグランに改装。

DSC05959.jpg DSC05961.jpg
小さいチャンでも水遊びが出来る小さな池もいくつかあります。怪しいキノコもありませんでした。

DSC05963.jpg DSC05966.jpg
適当に木陰もあって、風が気持ちいい!地面も芝と小さな砂利で、ごみも落ちていません。
草も適当な長さに切ってあるので「草を食む牛」にもならず・・・駆け回る小僧ときなこちゃん。

DSC05967.jpg DSC05973.jpg
小僧は・・・ココに来たら、ほとんどリードは必要なし。時間の制約もほぼなし!

DSC05975.jpg DSC05977.jpg
ココに来るようになって4年? 勝手知ったる(?)・・・「わんわん倶楽部」なのです。
以前、「TVチャンピオン」などでも登場しているので、見たことある方も多いはず・・・。
 
DSC05978.jpg DSC05979.jpg
毎週(大袈裟でなくマジです)、東京から来ると言うリピーターさんにもお会いしました。 

さて、空いていそうだからプールに入りますか? と、中庭から・・・洋服を脱ぐだけですが・・・
DSC05982.jpg DSC05983.jpg
オモチャとタオルを持ってくる間にもう遊んでいます。 始めてココに来た時泳げなかった小僧も

DSC05984.jpg DSC05986.jpg
今では、スイスイ泳いでいます。    え~( ̄ο ̄) もう一回?元は人間用プールなので
縦は25mはあると思われます。ダイエットには水泳が一番じゃ!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

DSC05987.jpg DSC05988.jpg
気分が乗れば持ってくる程度のレトリーバーでどーする!!ムカッ( ̄∩ ̄# きなこコーチの
目が光ります!(放置されたオモチャを回収する係りはいつもきなこちゃん人( ̄ω ̄;) スマヌ)

DSC05989.jpg DSC05990.jpg
何かを発見した模様!ターゲット( >_[・]) ロックオン! 小僧の視線の先には・・・

DSC05991.jpg DSC05994.jpg
「黒い軍団」が!きなこコーチは、びびって戻ってしまいました。が、小僧は・・・この通り!

DSC05995.jpg DSC05998.jpg
こちら側は、スロープになっていてプールに入り易いのです。ライフジャケットをつけた
ニューファンさんもいて、人間もウエットスーツ着用だし・・・本格的!さすが水難救助犬!

小1時間も遊んでいると、いっぱいになってきたのでブレイクタイムです。
DSC05999.jpg DSC06011.jpg
交代時間など時間が決まっているわけではないので、適当に入れ替えして中庭で一休み。

DSC06012.jpg DSC06013.jpg
そのまま、外に出ても寒い季節じゃないのでOK♪適当に乾くでしょう(⌒~⌒)

DSC06014.jpg DSC06015.jpg
ダブルコートの強み?程なく始まるプロレスごっこ。仲がいいのか、悪いのか?

DSC06016.jpg DSC06018.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・その時、後ろから忍び寄る黒い影が・・・!(⌒▽⌒)アハハ!

DSC06019.jpg DSC06020.jpg
先程のプールにいた「黒い軍団」がいたのです! 大人しくって、いい子ばっかりですよ!

DSC06021.jpg DSC06001.jpg
おこげちゃんのムッチリも普通に見えちゃう! しかし、ニューファンの多頭飼いって・・・
凄いですよね!もう、2頭位行けちゃう?なおこげさん!(o ̄ー ̄o) ムフ

DSC06002.jpg DSC06024.jpg
キャンピングカーで着ていましたよ!Σ(・o・;) アッ 次の面会者(犬)か?ここでは、
お友達ワンコに事欠く事は、ありませんね。 ・・・そろそろお昼にしましょうか?

DSC06025.jpg DSC06029.jpg
車で5分ほど走らせた所にある「無憂樹(むゆうじゅ)」と言うカフェです。看板犬はサモエド君。

DSC06022.jpg DSC06023.jpg
タラコとキノコのパスタ  海老ピラフ 軽い軽食を取って・・・(持ち込みOKなので)
コンビニで、飲み物を買い込み戻ります。

またちょっと水遊びをして、お昼寝。DSC06030.jpg 夕方からに備えます。


すっかり寝込んでしまって、気がつくと5時。 小僧はご飯を食べて、うん○の時間です!
DSC06033.jpg DSC06034.jpg
中庭に出ると・・・いろんなワンコさんがお散歩中です! またしても( >_[・]) ロックオン

DSC06035.jpg DSC06038.jpg
小僧の苦手なセントバーナードさんです。  ( ̄0 ̄;アッ こらこら何処へ行くんだ?
実は、この前にグレーのアフガンさんを遊びに誘って、フラレタ小僧。

DSC06043.jpg DSC06040.jpg
走るのが早い子・・・って知っているのかな? どう見たってリーチの長さも違いすぎますよ!

DSC06041.jpg DSC06044.jpg
広い所で、彼の飼い主さんも心良くリードをはずしてくれました。

 DSC06046.jpg DSC06045.jpg
小僧が女の子とわかって捕獲されちゃったけど、イケメンなアフガン・ハウンド君でした。 

DSC06048.jpg DSC06047.jpg
若い男の子に弄ばれちゃった感が否めない!バテバテの小僧。池に入ってきたなぁ(;一一) ジロ

DSC06049.jpg DSC06050.jpg
これから、ご飯に出かけるのにぃ~・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

そう・・・「素敵なディナータイム」に向かいます!続きは・・・また明日!たぶん・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

<早くもお土産?>

DSC06051.jpg
きなこちゃんママに頂きました!
この時期タオルは何枚あっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2007-08-08 : お出かけ : コメント : 17 : トラックバック : 1
Pagetop
カーロ・フォレスタ «  ホーム  » 山中湖へ・・・
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフガン・ハウンドアフガン・ハウンドは、アフガニスタン原産の長毛サイト・ハウンド(視覚型狩猟犬)。特徴体高61センチから73センチ、体重23キロから27キロと大柄な犬種。口吻が長く細面で、腰が高く、全身を絹のような長く美しい被毛が覆う。外見が優美なため、日本でも
2007-10-18 19:33 : 犬を知るサイト
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おこげ一匹でおなかいっぱいです…。
なんか良さそうなトコですよね、いろんな人の見てて
楽しそうだし行ってみたいなぁ!!
泳げるわ、走れるわで大満足でしょうねえ、いいなぁ。

さすがニューファンたち泳ぎまくってますね…
おこげは足のたたないとこでどうなんだろ…
案外沈んでいったら寂しいかも。
2007-08-08 16:31 : なおこげ URL : 編集
山中湖わんわん倶楽部、良さそうなところだなぁとは思っていたけど、
はなちゃんの楽しそうな姿見て行ってみようかなぁって気になってきました!!
プールも元人間用ってだけあって広々ですねv-218
でもやっぱり人気あるだけあって混んでる時は
すごい混雑なのかな?

はなちゃんビーズカラー何本もってるんですか?
気になっているのですが、お値段が。。。
でも可愛いですよね~i-233
2007-08-08 20:12 : ポポママ URL : 編集
はなちゃん、しっかり夏休みしてきましたねぇ!
中山湖の事は知り合いから聞いてはいたんですが・・・
ここはいいですねぇ、ドライブで行くのにもいいし。
来週の夏休みは何処へ行こうか・・・まだ決めかねてます。
渋滞は我慢するしかないですね。
2007-08-08 20:46 : あきらマン URL : 編集
あれっ、山中湖が“中山湖”になってる!?
間違っちゃいました・・・えへっ!
2007-08-08 20:48 : あきらマン URL : 編集
行きますっ!
わたくし、わんわん倶楽部に行きますっ!!
ここならどんなに天気が悪くたってへっちゃらですもんね!(なぜか天気が悪い事が前提になっている;)
大きなわんわんがいっぱいいて、いいなぁ~!いいなぁ~!一緒に走りたぁ~い☆泳がせたぁ~い♪
2007-08-08 21:19 : naru URL : 編集
なんと豪華なワンコリゾート!
テニスコートとして使うよりも、ワンコ用のドッグランに使ったほうが集客数もあるんですね!
やっぱ世の中、大ペットブームなんだ!
まんま人間用のリゾート施設がワンコ用になってますもん。
小川で軽く泳いで、プールで爆泳!(笑)
雨なんか気にしなくても良い施設も完備とはすごいねえ・・・
来てるのは、超大型犬が多いし~
なんかセレブの会員制リゾートですか?そこって!
ドレスアップしてディナーに行くのかな?
2007-08-08 21:43 : takumaru URL : 編集
げぇ~っ!
案内のHPじゃたいしたことなさそうなのに~!
こんないいとこ知ってて教えてくれないなんてひどいよ~!(涙)
明日行ってやる~!(ウソ)
2007-08-08 22:27 : こりとーちゃん URL : 編集
すっご~い!なんなのですかっ!此処はっ!
凄過ぎて言葉が出ないですよ…。
私なんて引っくり返りそうなくらい溶けそうなくらい蒸し暑い
京都の夏を満喫?我慢?してるってのにっ!

はなちゃんが羨ましい…。ハァ~。

2007-08-09 17:01 : coi URL : 編集
またまた、充実されていますね・・・ケントを放し飼いにしたいわ。
日帰りも出来ましたよね・・・・ワクワク♪
2007-08-09 23:35 : はなケンママ URL : 編集
なおこげさん>
o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱり・・・オナカいっぱい?
足が立つ所から、始めた方が無難ですね。
ニューファンさんは、簡単に助けられないし・・・泳ぎに慣れるまでは、
ライフジャケットが必要かも!
一緒に入れば、怖くない!って感じで、人間もしっかりウエットスーツを
着こんでいましたよ。でも、みんな生き生きとして、楽しそうでした。
是非、なおこげさんも・・・。
2007-08-13 09:20 : らぶはな URL : 編集
ポポママさん>
年に何度か行きますが、いいですよぉ!ここ・・・。
大きなワンコさんが多いせいか、気兼ねしないで済むし~・・・(⌒∇⌒)
プールも適当に交代で泳ぎます。混んでいても、泊まるだけならいつでも取れちゃうんです。
ボーダーさんのオフ会や大きなワンコさんの家族会(?)なんかも
あったり・・・。楽しいです。

ビーズカラーは3本。1本は頂き物です。
夏は、すっごく重宝ですよ。濡れても、引っ張られてもOKだから!
2007-08-13 09:50 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 平日に行かれるともっと空いていいのになぁ。
ま、8月はどこへ行っても混んでいますからねェ・・・。
フラットさんもラブラドールさんも、来ていましたよ。
でも、ここは広いし、冬に雪の上を歩かせるのも好き。
冬のプールも(ちょっと温水)オツなもんですぞ!

o(*^▽^*)oあはっ♪どんま~い( ̄▽ ̄)b グッ!
2007-08-13 09:57 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
(⌒▽⌒)アハハ! 天気が悪い事前提?・・・いつでも行かれますねぇ。
泥んこになる事もないし、Myバケツも必要ありません。
オモチャでも、なんでもドンと来いですぞ!
日帰りもOKだし・・・。なんでもありの楽園ですわん\(o⌒∇⌒o)/
2007-08-13 10:01 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
≧(´▽`)≦アハハハ ワンコリゾートですが、高級でもなんでもない所です。
至って普段着。ジャージありだし、み~んなクロックス履いていましたよ。
以前は、会員制でしたが・・・今は誰でも即OK!
そそ!超大型犬もみんな多頭飼いって、すごくない?
走るの大好き&泳ぐの大好き♪なワンコには、持って来いの所です。
お出かけの時だけ、お着替えしてご飯を食べに行きました。
2007-08-13 10:09 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(●´ω`●)ゞエヘヘ 
今回は、「ワンコ苦手のきなこちゃん」一家からの急なお誘いで行ったので・・・。
8月は、ほとんどお出かけしない小僧一家です。
でも、ここは冬も楽しいぞ!(今年スッタトレス買ったのに、冬は閉鎖だったのよ・・・(*ノ-;*)エーン)
次回は、是非ご一緒に行きませぅ!
2007-08-13 10:14 : らぶはな URL : 編集
coiさん>
京都は、さぞかし暑かろうに・・・( ̄- ̄;)
イヤ、東京もメッチャ暑いっすよぉ!
湖に程近いワンコ専用リゾートです。遠方からも来てますよ。
多頭飼いの方も多いし・・・地面が熱くないだけでもココはd(-_^)good!!
ココに夏は引っ越したいと思う小僧一家なのです・・・。
2007-08-13 10:20 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪また、広くなってました。
ワンコには、ホント「楽園」ですよねぇ~!
しかし・・・人間にも少しは気を使って欲しいぞ!
せめて・・・朝ご飯だけでも・・・出してくれたらなぁ~(;´д`)トホホ
2007-08-13 10:23 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
