愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりの梨♪

たわわに百日紅(サルスベリ)の花が咲く今日この頃・・・昨晩は、雨が降った小僧地方です。
今朝は涼し~い!なんと・・・最高気温が30度以下の日って、こんなに涼しかったのか!

熱帯夜続きで、DSC06522.jpg 5時起き小僧が・・・
今朝は5時半起き。この30分の遅れが・・・「サマーターム」の最終段階・・・
だといいなぁ~( ̄- ̄;)それ位、涼しかったんですよ!奥さん!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

DSC06524.jpg DSC06526.jpg
久しぶりの昼間のお出かけです!  この季節行く所と言えば・・・

DSC06527.jpg DSC06529.jpg
車で30分位の「ドッグラン松戸」なのです! 空いていても必ずいるのがラブラドール。

プールは、ないけど・・・
DSC06558.jpg DSC06531.jpg
広いし、いっぱい走れます。オモチャもOKだし・・・って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 

DSC06534.jpg DSC06535.jpg
なんで、そんなに小僧だけ汚いのかぁ~?みんなそんなに汚れてないぞぉ~? 

( ̄д ̄)エー DSC06536.jpg 水遊び楽しいんだもん!! 

今日はお風呂の日でしょ?それだけ汚れれば・・・間違いない!( ̄- ̄)キッパリ!

DSC06538.jpg DSC06557.jpg
今日のストーカー(?)6ヶ月の「こうたろう」君と・・・4ヶ月のボルゾイ君です。
ボールを追いかける小僧を見て、追いかけて来る。走らないと「走れよぉ!」と催促。
汚い気の強いねぇちゃんがオモチャ?(⌒▽⌒)アハハ! パピーに弄ばれてました。

たっぷり2時間遊んで・・・(いっぱい汚れて・・・?)
DSC06562.jpg DSC06566.jpg
今日のお土産を買いに行きます。    瑞々しい「幸水」(こうすい)。来週は、「豊水」(ほうすい)
来月には「20世紀」や「新星」(しんせい)が食べ頃になります。フルーツ大好き「スイカ小僧」も
「梨小僧」に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

DSC06563.jpg DSC06564.jpg
「中山競馬場」に程近いここも「馬インフルエンザ」の影響でしょうか?梨園も空いていましたね。
「梨狩り」は、これからが本番ですよね!ガブさん♪(この近所に住む小梅ちゃん)

蝉の声と・・・走ってみる?
動画はこちらへ

<おまけ>

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
はなケンママさん」に頂いたお芋さん、「焼き芋」で食べてます!o(*^▽^*)oエヘヘ!

動画はこちらへ

馬肥ゆる秋・・・!
秋の「美味しいモノ」ばかりで小僧も、私も、肥えそうです!(>▽<;; アセアセ

2007-08-18 : お出かけ : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます
いつもながらのお出かけ・・・お疲れさまです。
我が家の千代も、ドッグランに行く前の車内は・・・はしゃいではしゃいで大変なんですよ~v-391
妻もようやく絆創膏が一つだけになりました~v-410
2007-08-19 08:18 : macpapa URL : 編集
お約束!
お約束の散水ドロラン(笑)
マイバケツ持参だもんな~~
やっぱり泥だらけになってるのはハナちゃんだけか?

このまま涼しくなってくれると散歩も楽でいいんだけどね

家の庭にある百日紅は花のピークはもう終わったなあ、あちこちに実が落ちて増殖してますよ~
2007-08-19 08:33 : takumaru URL : 編集
(⌒▽⌒)アハハ! バケツを前にすると衝動を抑えられないってカンジねw
梨 美味いよ(●`・∀・)(・∀・´●) ネェ
私も毎日食べてますw
2007-08-19 14:50 : ひろ URL : 編集
最高気温30度以下? すずしいわぁ~
はなケン地方はまだまだです。
ちょっといい所を見つけました。
マイバケツ持参でランもいいよん!すきすきだし(爆)

おいしい? 良かった♪ 我が家もお芋三昧です。
リンクありがとうございます。
2007-08-19 22:40 : はなケンママ URL : 編集
最近はウチも小さなバケツにしております。(ラブにすぐに壊されたが・・・)
いっそのこと広場にプール持って行こうかとも思っていますが、今のところnaruに止められております。
やっぱり野菜や果物は産地購入がいいですよね。
ウチも来週はnaruの実家なので梨買ってこよう!
2007-08-19 23:34 : こりとーちゃん URL : 編集
こんばんは。
土曜はこちらも涼しかったですよ。急にこれだけ涼しいと、急に体が楽になったような気になりますね。でも、今日はまたまた猛暑。。もっと涼しくなって、ハナちゃんのサマータイムが収束する事を願っています。
相変わらずの、まこちゃんさんの素敵な笑い声が聞こえますね。笑顔も素敵ですが、笑い声も素敵ですね!
こりとーちゃんが「嵐の予感」って言ってるんですが、浜名湖にらぶはなさんも来てくれるんですか?もしそうならめっちゃ嬉しいのですが。。
2007-08-20 00:15 : ボンのとうちゃん URL : 編集
どろんこになって走り回ってる~!やっぱりはな小僧ちゃんはこうでないと!
パピーにももてもてなのねえ。若いのね、姐さん。

幸水に豊水!日本の梨はうまいぞ~!
秋になるとどんどん美味しいものが出て来て楽しみですね。
2007-08-20 06:32 : あが URL : 編集
小僧ちんドロドロだなぁ、うむ。
でもヨダレがないからいいなぁ・・・

スイカとかナシが好きってかわいくていいよね!
昨日おこげに初スイカやったけどいまいちだった…
しかもその時つけてたよだれかけをビリビリにしてくれた、
もうイヤだあんなやつ…涙。
2007-08-20 15:59 : なおこげ URL : 編集
はなちゃんてば、どろんどろんだぁ・・・(笑)

それにしてもフリスビー犬、すごいなー。えらいえらい。
ちゃんとレトリーブしてる。
ふーたは投げたとたんに興味がうせるのよねー。
いつもわたしが取りに行く羽目に・・・(笑)
2007-08-20 16:21 : ふーたまま URL : 編集
いつも、汚れを気にせず遊びまわってるはなちゃんがサイコーですよ!
フリスビーもダイレクトキャッチですか!?
Qooにも見習ってほしいものです。まだ一度も追いついた事がないし、キャッチする気も無いみたいです・・・
2007-08-20 19:45 : あきらマン URL : 編集
ドロ小僧になっているはなちゃん見ると嬉しくなるわ~
うちのハナもドッグランに行くと本当にバッチイ!
他のワンコがなぜきれいなのか毎度毎度、不思議になります。

梨、美味しいですよね!
でも、もう来週は豊水になっちゃうの?
幸水が一番好きなんだけどな~幸水の命は短いなぁ・・・
今のうちにモリモリ食べておこうーっと!
お芋もいいね~食欲の秋ももうすぐやね~
2007-08-21 12:27 : ハナヒナ URL : 編集
macpapaさん>
昼間の暑さが少しでも和らぐと・・・楽なんですけどねぇ(ーー;)
千代ちゃんもドッグランに大分なれてきて、楽しくなってきましたか!
まだまだ、残暑厳しき折・・・奥様、お大事になさいませね。
パパさんもご自愛くださいませね。(・ω・)ノ
2007-08-21 13:00 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
Myバケツの散水もいいけど・・・
泥んこにならないと、遊んだ気がしないのかしら・・・・(ーー;)
お風呂に入れる気にさせてくれているのかも・・・(T▽T)アハハ!

涼しかったのは、この日1日だけ・・・。
まだ、めっちゃε-(´o`;A アチィ!!なかなかこの夏は手ごわいです!
百日紅は、まだドピーク!
(・ε・)/ほんの少し、そちらの方が季節は、早いのかも・・・。
2007-08-21 13:40 : らぶはな URL : 編集
ひろさん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪梨、大~好き!
でも、スーパーで買うのよりも、やっぱり産地で買うほうが美味いっす!

屋上にもビニールプールがあるんだけど・・・
何故か、それではやらないのよねぇ~!不思議( ̄- ̄)
バケツフェチか・・・?( ̄ー ̄;
2007-08-21 13:45 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
このまま涼しくなれ~・・・!ヽ(`△´)/
祈りも空しく・・・ガッツリ猛暑日が続いてます。(;´ρ`) グッタリ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪新規開拓ですか?
素晴らしい!期待してます!もう・・・ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
お芋さん、めっちゃ美味い!「やっぱり新しいのは違う!」と、大事に頂いてますわん!(⌒∇⌒)
2007-08-21 13:49 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ こりき君用Myバケツはラブに壊されたって?
なんでも、基準は、ラブラドールって事で・・・(=´ー`)ノ ヨロシク!
しかし、naruさんでなくても・・・Myプール持参は、ちょっとねぇ・・・。(´m`)クスクス
そそ!ヽ(`▽´)/産地が1番!来週の「美味しいぼブログ」は梨ですか?
小僧も大好物です!
2007-08-21 13:55 : らぶはな URL : 編集
ボンのとうちゃんさん>
( ´△`)アァ- 涼しかったのは・・・この日だけだった!
故に小僧の5時起き攻撃も全然、収束してません・・・ガッカリ(>o<")!
ありゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ マコちゃんの笑い声が響き渡っていましたね。

「嵐の予感」?(σo ̄)ホォホォ・・・「こりきんぐ」は、そんなことを言ってましたか?
31日から浜名湖に出没の予定っす。(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
華麗なバタフライ(?)ケント君を見に行くぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2007-08-21 14:11 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
泥んこ姐さんがモテモテ?ポリポリ f  ̄. ̄*)
小僧は、まったく興味が無い様子で・・・逆に恥ずかしい思いをしましたよ。
ちょっとは、遊んであげればいいのに・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自分がパピーの頃は、犬種も年齢も関係なく割り込んでいったくせに~!ヽ(`△´)/
なんと言うワガママで自分本位なんでしょ?
Σ(゜m゜=)ハッ!!飼い主にそつくり!なんて・・・言っちゃ(/▽*\)~♪ イヤァン
夏でも食欲の落ちない私って・・・どぉーよ!秋からまた太る一方ですわ(*Θ_Θ*)/
2007-08-21 14:19 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
(T▽T)アハハ! 確かに小僧は、おこげちゃんよりヨダレは少ないかも。

もうイヤだって・・・?まだ1歳前のお嬢ちゃんじゃない!
そんなに簡単には、飼い主の思うようにはいきませんぜ!o(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっとづつですよ!飼い主と意思の疎通が出来るようになるのは・・・。
でも、攻撃的でないだけでも、大きいワンコさんはいいと思わなきゃ!
誰にでも、めっちゃ友好的なおこげちゃんは、いい子の要素がいっぱいですよ!ヽ(`▽´)/
あたしゃ・・・おこげちゃんの言い分も聞いてみたいわん。(*^m^*) ムフッ

2007-08-21 14:26 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
ちゃんとレトリーブって・・・!
一応、こんな泥んこ屋でも(ーー;)レトリーバー種なんですよ。
たぶん・・・これでも・・・一応..............( _ _)σ イジイジ

「持って来ると褒めてもらえる」と言うお安いヤツですが、
単純明快な性格って、結構それなりに楽しいっすよ!(・ε・)/
・・・いや、そう思わなきゃラブの飼い主やってられん!(T▽T)アハハ!
時々、突然飽きて、放置そして放浪。挙句に放糞な~んて言うのもあるんですけどね・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007-08-21 14:36 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪汚れなんて気にしていたらドッグランじゃ遊べませんよ!
って・・・言ってます。たぶん・・・。
ディスクも遊びですから。真面目にやらない飼い主と、集中力のなさが普通の犬っぽくって、
いいでしょ?飼い主に似て飽きっぽいとも言うけど・・・(T▽T)アハハ!

Qooさんのプールへの飛び込み、凄いですね!楽しかったですか?拍手喝采!
来月からは値上げ?ビジターは取れないって?
冬のも行きたいのになぁ・・・どーなんてんだろ?(>o<")
2007-08-21 14:43 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
汚れて・・・喜んでいただけるなんて・・・(T▽T)アハハ!
ドッグラン泥んこ♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!
みんな汚れないのは、Myバケツを持って行かないから?
いや・・・小僧は、他所の子の水のみ用入れ物にも遠慮なく手足を突っ込んでますぜ・・・。
飼い主、慌てて水を取り替えて上げるのですが・・・(;´д`)トホホ
ま、「料金負けしてないぞ!」って感じを体で(汚れ方で?)表している!
とでも、言っておきましょうか・・・。ヽ(`△´)/

秋になる前に太っちゃいそうな予感がするのは内緒♪(〃∇〃) てれっ☆
2007-08-21 14:53 : らぶはな URL : 編集
お久しぶりです
らぶはなさん、はなちゃんお久しぶりです。
maxのこと覚えてますかぁ~?
はなちゃんもシャンプーの前は思いっきり水遊びができるんですね。
MYバケツで豪快に遊んでいる後姿が可愛いな・・・・
可愛いお洋服が汚れようがおかまいなしですな。
お洗濯をするママは大変なのにね!
2007-08-21 15:34 : max URL : 編集
maxさん>
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪モチロン・・・覚えてますよ!
お元気でしたかぁ~?訪問がちとさぼり気味ですみません・・・。
弟君も大きくなられましたねぇ~!ヽ(`▽´)/

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 小僧は相変わらず泥んこになって遊んでます。
お洗濯するのは・・・洗濯機なので全然へっちゃらです!<( ̄^ ̄)>
2007-08-22 11:02 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
