愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

おはようで、ございます!

暦の上では、秋!( ´△`)アァ- それなのに・・・今だ「サマータイム」の小僧です!

5時です!おはようで・・・ ございます!(;´д`)トホホ

まだ信号が明るく感じる時間ですよ・・・。とは言え、この所ちょっと涼しい朝なのです。
でも、(~△~)ネムイ。。。最近、街中でよく目にするのは・・・秋のお祭りのポスターです。
DSC06584.jpg DSC06588.jpg
今年は、5年に一度の「牛嶋神社大祭」ヽ(`▽´)/ 「生」の牛が練り歩きます!

町内の掲示板にも・・・DSC06585.jpg


朝からこんな写真を撮っている挙動不審な私・・・(ノ_-;)ハア… そして
DSC06589.jpg DSC06590.jpg
公園でも挙動不審な向日葵達?お日様は・・・どっちだ?(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ

DSC06591.jpg DSC06594.jpg
君のおかげです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  広場で遊ぶボーダーさん達をコッソリ覗く小僧。

DSC06596.jpg DSC06597.jpg
秋はそこまで?オレンジ色のコスモスも咲き始めましたよ。

オットォ!(・o・ノ)ノ ススキも・・・!DSC06598.jpg そろそろ「サマータイム」も
          終わりにならないかなぁ~(ーー;) と、思う今日この頃なのでしたとさ・・・。

<9月1日は・・>

(◎_◎) ン? キティちゃんもお仕事中?
DSC06586.jpg DSC06587.jpg
1923年の9月1日に「関東大震災」があって、毎年9月1日は「防災の日」になっています。

先日「犬用防災グッズ」なるモノを購入してみました。果たして・・・持って逃げられるのか?
DSC06603.jpg DSC06604.jpg
 ・・・( ̄  ̄;) うーん 携帯浄水器・防水マルチシート・ブランケットなどが入っています。

2007-08-24 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごいぞ!
犬用防災グッズなるものがあるのですね。
今は何でもあるな~。
でもそのバッグ、かさばりません?

オレンジのコスモスなんて初めて見ました。
すごくキレイで可愛い。
前から思ってたけど、らぶはなさんの回りはお花がいっぱいですね。
2007-08-24 13:26 : ガブリエル URL : 編集
犬用かー・・・そのバッグは小僧ちゃんが
かついで逃げるのですね?

小僧ちゃんサマータイムですか相変わらず・・・
おこげは5時すぎにはやっぱり起きてるけれども
最近やっと6時まで我慢できるようになった・・・ホッ。

それにしてもキティはいったい何持ってんだ?
2007-08-24 14:53 : なおこげ URL : 編集
ライフライン
もう秋祭りのポスターが貼ってるんですね!
確かにブロガーさんじゃないとそれほど写真は撮らないよね。
らぶはなさんの写真コレクションもすんごい量じゃない?
まあそのおかげで、こうやって都会の景色を見ることができるからね、バンバン挙動不審者してくださいね(笑)

そうそう、こっちもコスモス咲いてますよチラホラと・・・
家のカーネーションも2つ咲いてたけど・・・今頃咲くのか?

防災グッズですか!持って逃げられるように近くに置いとく?
ライフラインがカラー&リードって(笑)
2007-08-24 22:03 : takumaru URL : 編集
ワンコ用も売ってるんですね・・・
我が家はフードだけはばっちり買ってあります。

きばなコスモス? 
ボーダーちゃんも早起きなんだ。
朝晩はちょっと涼しいね♪
2007-08-24 23:13 : はなケンママ URL : 編集
まだまだ暑いけど秋は確実に近付いているようですね。
オレンジのコスモスって初めて見ました。
白やピンクと違って元気な印象で、まだ暑さの残る
秋の初めにはぴったりですね。はなちゃんカラーだし。

わんご用防災グッズ、ケースが立派で
そのまま海外旅行に行けそうですね~。
2007-08-24 23:29 : あが URL : 編集
浅草のサンバももうそろそろですよね?
ススキですか・・・うちも裏のコオロギ達が賑やかになってきました・・・すっかり秋の気配・・・?ってちっともだーもっと涼しくなれー!
終われサマータイム!って感じですかね?(笑)
2007-08-24 23:42 : こりとーちゃん URL : 編集
もう十分なくらい、夏を体験した今年でしたね。
はなちゃんにも、暑さにめげず行動範囲の広さには、頭が上がりませんですよ!
防災グッズは買わなきゃ、買わなきゃと思いつつ2年が過ぎてしまいました。もっと危機感を持たないといけませんよねぇ・・・
2007-08-25 20:32 : あきらマン URL : 編集
ガブリエルさん>
防災グッズ(中・大型犬用)と、言っても・・・小さい子は、
このかさばりそうなバッグに入れられて背負えるみたいです。
特に変わったものは「携帯浄水器」位しかないかも・・・。(ーー;)
でも、缶入りのフードやブーツ、タオル程度などこのバッグに入れて備えました。
気は心・・・?気休めでも、ないよりいいかなぁ~と思って・・・。(>o<")

オレンジ色のコスモスって・・・結構咲いていますよ。
でも、やっぱりコスモスって、ピンク色のイメージが強いですよね。
2007-08-26 14:49 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
いや・・・これは、小僧じゃ担げませんねぇ・・・(>o<")
ま、備えあれば憂いナシ?いざとなったら、どーなることやら。
使わずに済むことをねがうばかりです。( ´△`)アァ-
フードも、定期的に入れ替えなきゃならないなぁ・・・。

5時と6時じゃ・・・エライちがいでっせぇ~ヽ(`△´)/
眠いったら、ありゃしない!ムカ・・・(-_-メ)

キティちゃんが持っているのは、レスキュー隊の道具かな?
2007-08-26 14:55 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
写真コレクション?
このブログも1G(1000MB)までで・・・51%まできましたよ。
小さくして枚数載せているけど・・・3000枚以上。
そろそろPCの分もバックアップ取らないとなぁ~・・・( ̄- ̄)
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん挙動不審者?(T▽T)アハハ!
いや・・・最近は、なんとも感じなくなっています。これって(;¬д¬) アブナイかも・・・。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!カーネーション?春先~5月位までじゃないのかな?
秋にも咲くしゅるいがあるかも・・・。ま、ハウス物は1年中ありそうだけどねぇ。
気は心ってことで・・・いろいろ詰めたら重くて、持ち出せそうにもありません・・・!
あとは、ヘルメットか?(*≧m≦*)ププッ
2007-08-26 15:10 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
そそ(^ー^)ノフードだけは、大丈夫!でも、水の確保もお忘れなく・・・。
でも、うちなんか・・・外に出られるかどうかさえも・・・不明(-""-;)うーむ

もう、朝晩涼しいですか?こちらは、まだムッとしてますが・・・
一雨降ったり、風があれば、ちょっと涼しいかなぁ~。
でも、まだ寝苦しいかも・・・( ̄ヘ ̄;)



2007-08-26 17:54 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
たぶん・・・すこ~しづつですが・・・近づいているのかも。
ちょっと、暑苦しい色のコスモスですよねぇ。
爽やかな風は・・・まだ期待できない(?)って・・・感じで(ーー;)
マジ、ちょっと暑苦しい小僧みたい・・・(T▽T)アハハ!

ケースだけは、立派で海外旅行にも行かれそう?(´m`)クスクス 
うちは・・・荷物が多い派なので、どんだけ非常用品を持って行けば安心なのかわかりません。
2泊3日でも車に詰めるだけ積んで行くって・・・どーなんだろ?(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007-08-26 18:01 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
25日がサンバカーニバルです。
浅草の獣医さんなので・・・トリミングをずらしたのよねぇ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 「気配」だけですよね。
まだ・・昼間はしっかりセミも鳴いているし・・・。
もっと涼しくならないと、小僧のサマータイムが終りそうにありません。
一体、体内時計の設定がどうなっているのか見てみたい!(*Θ_Θ*)/
ご飯の時間も正確なんです・・・(;´д`)トホホ
2007-08-26 18:05 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
もう・・・お出かけは、オナカいっぱいですかぁ?
月末、また遠出します。( ̄m ̄* )ムフッ♪

防災グッズは、特に必要としない環境がいいですよねぇ。
危機感あり過ぎも・・・怖い!(-ω-)/
でも、この所ちょっと頻繁に地震があちこちであるし・・・。
犬用は特にご飯とお水さえあれば・・・必要ないのかも!
2007-08-26 18:13 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -