愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

いざ・・・浜名湖へ!

8月31日(金)曇り 朝6時
デジカメよし!充電器よし!メモリステイック・・・持った!!( ̄ー ̄; ヒヤリ
いざ・・・浜名湖目指して280Km、出発です!東名高速をひたすら西へ・・・。


って・・・Σ(゜口゜; いきなり・・・足柄PAで雨。それも小僧が嫌がる程の大雨です!
朝食のパンを買いに出て・・・思わず、ビニール傘も買っちゃいましたよ!

DSC06664.jpg DSC06663.jpg
(゜0゜;)うっ・・・・・限定品だ!そそられるぅ~・・・! わさび味にカレー味?杏仁ラムネ?
自分で試す勇気はないので、誰かのお土産にしましょう!( ̄m ̄* )ムフッ♪
行きからお土産買い漁ってます!雨でもテンション上げ上げぇ~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC06665.jpg DSC06668.jpg
今日は雨の予報が出ていましたからねぇ。  少し走って、「富士川SA」に到着。
広くてきれいなPAです。雨も上がったので小僧も・・・シッコタイム。

DSC06673.jpg DSC06676.jpg
たぶん、晴れだったらこの方向に富士山が見える・・・はず! 「マグロ丼」食うの?食いません!

ペット専用のゴミって? DSC06681.jpg 小僧は「うん○」しなかったので、
残念ながら使用できませんでしたが、散歩コースもあって、わんこにもヤサシイPAですね。

DSC06687.jpg DSC06693.jpg
「静岡県」って、広い!駿河湾が見えてきました。ここは牧の原SAです!

DSC06692.jpg DSC06696.jpg
静岡名物の「黒はんぺん」食べたかったなぁ~・・・。鰯のすり身で出来ているそうな!
お茶にわさびに、帆立に桜海老に・・・静岡は名産物がテンコ盛りです!

DSC06697.jpg DSC06699.jpg
ほら!お茶の畑も見えますねぇ~!だんだん晴れて暑くなってきましたよぉ~!もう少しです。

DSC06701.jpg DSC06700.jpg
「浜松西」で高速道路を降りて、今日の第一目的地に11時30分到着!ここで、ランチです。
 
DSC06704.jpg DSC06708.jpg
やっと晴れてきたし、走っていいですよ!広いし、アジリティも充実!誰もいない!( ̄◇ ̄;)
動画はこちらへ

貸切?(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ ランチを食べクーラーの中で州´ー`州 マッタリ♪

そして・・・このお方の登場です!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
DSC06710.jpg DSC06709.jpg
はなケンママさんとケント君が駆けつけてくれました! あっ(゛ `-´)/ コラッ!!ガゥじゃない!

DSC06711.jpg DSC06716.jpg
ヽ(`▽´)/きゃぁ~・・・お久しぶりです! ランが大好きなケント君は、大人しくっていい子です!

DSC06712.jpg DSC06714.jpg
ボールより、走る犬が好き?(⌒▽⌒)アハハ! ランに来て、ジッとモデルなんかヤダよねぇ~?
でも、唯一こんな(≧∇≦)ъ ナイスなショットが撮れちゃいましたよ!

DSC06722.jpg DSC06719.jpg
雨が降ったりやんだりのチェックインまでの約2時間、暑い中をケント君に遊んでもらって・・・
明日の待ち合わせの時間を決めて宿へ向かいます!明日も(=´ー`)ノ ヨロシクです!

DSC06723.jpg DSC06725.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これが「浜名湖」です!ここは海水が流れ込んでいる為潮干狩りも
出来るそうな・・・。釣りをしている人も沢山いました。でも、鰻って淡水じゃね?

DSC06730.jpg DSC06753.jpg
今日のお宿は、こりとうちゃんに教わった「はまなこペロ」です。

DSC06751.jpg DSC06750.jpg
きれいなペンションで、小さいけどドッグランもプールもあります。

DSC06749.jpg DSC06731.jpg
夕飯まで、浜名湖の風に吹かれつつ遊びますか?洋服を脱がしたとたんに・・・

DSC06732.jpg DSC06736.jpg
ドボン!(*≧m≦*)ププッ 暑かったからねぇ~!階段から降りれば?

DSC06745.jpg DSC06737.jpg
オイオイ・・ (;´д`)ノ どう見ても飛び込んでいるようには、見えませんぜ!

DSC06755.jpg DSC06757.jpg
「明日は、晴れるといいね~!」「いや、曇り位がいいよ!」そんな話をしつつ夕食を食べて、
8時半には、就寝爆睡していた小僧一家なのでした!

勿論、明日へ続く・・・!!


2007-09-04 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

妖怪汁だ~
あ~~、妖怪汁だ~、そんなところで売ってるんですね!
目玉のおやじ汁はなんだか、目玉おやじが入ってそうな感じがするぞ~~~(笑)

KENTOドーナッツのチェックは念入りに(笑)"ぷ~"されないようにね~~
ぎゃはは、KENTO君が"シコ"ふんじゃってる!
ラン&プール付きのペンション、いいじゃないの~なによりみんなでお泊りってのがいいよね!

お楽しみはこれからですね~~~~(楽しみちや)
2007-09-04 21:12 : takumaru URL : 編集
ヾ(@⌒▽⌒@)ノすてきなペンションw
お食事も美味しそう~♪
こんなところがあるんだね~....((....φ(..。)、、、メモメモ
2007-09-04 21:15 : ひろ URL : 編集
残念ながら雨だったけどいいな!高速も楽しんでますね。
ウチはほぼノンストップで行っちゃったので(暗くて景色どころじゃなかったし)旅の道中を楽しめはしませんでした。
ぺロはまなこの画像がほとんどないので任せました!
2007-09-04 22:58 : こりとーちゃん URL : 編集
騙されちゃダメだ~~~~っv-405

妖怪汁は東急ハ○ズで売ってるもんね~v-389

「ペロは、まなこ」だとオモタッタヨv-506

ケントドーナツ、なんかフサフサしてる~v-352

はなちゃん、白鳥居ないのに落ちちゃったの~?v-356
2007-09-04 23:29 : さとちん URL : 編集
天気は残念でしたが、また新たなスポットをご紹介していただき、感謝ですよ、はなちゃん!
ケント君も一緒だったんですね。一度会ってみたいワンちゃんのお一人です。Qooはそうは思ってないと思いますが・・・
はなちゃんのお陰で行ってみたい候補が増えましたよ!
2007-09-05 03:12 : あきらマン URL : 編集
さすがはお出かけ達人らぶはな一家。
お天気ごときに左右されずに楽しんでますね~。

さとちん先生、「ペロは、まなこ」ってなんかこわいです。
「妖怪汁」なんて単語と並んで出て来ると妖しさ倍増。

ケント君の「ちょっと失礼」ショット、はっけよいのこったみたい♪
2007-09-05 06:11 : あが URL : 編集
ペロは、まなこ? あはっ! 最高!!
ケントは今高級毛皮の取り替え中で毛並みが悪いです。

海に入れるとよかったのにね♪
アサリは6月ごろが美味しいです。
2007-09-05 10:22 : はなケンママ URL : 編集
行きの高速渋滞はなかったみたいですね!良かった♪
雨の中のお出かけも、前回の台風で鍛えられてますからね、大丈夫大丈夫!…でもやっぱり雨は嫌ですよね。笑
ケントくんとランで遊んでいる時は雨降ってなくて良かったですね!
今回、私のチビデジ写真もあまり良い写真が撮れなかったので…任せました!!笑
2007-09-05 10:31 : naru URL : 編集
あー妖怪汁わたしだってもらったことあるー!
しかも違うトコのおみやげでー!!

清里まではそんなに長いって思わなかったけど
「ぺろは、まなこ」まではどんくらいかかるんじゃー?
小僧ちゃんのすんすん歩きリアルで見たーい♪
2007-09-05 12:38 : なおこげ URL : 編集
takumaruさん>
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
「妖怪汁」に「目玉のオヤジ」がはいっていたら・・・飲めないよぉ~!
((o(>▽<)o)) きゃはっ♪でも、なんで「高速」限定なのかしらねぇ?

ケント君は、全然吠えません!走るの大好き~な元気印です!
愛想のない小僧と・・・正反対。ハナちゃんにも会うのが楽しみです!
盛り沢山のお楽しみは、これから~♪((o(*^^*)o))わくわく
2007-09-10 19:01 : らぶはな URL : 編集
ひろさん>
ワンコと泊まれるペンション・・・全国にありますよぉ~!
いろんなワンコさんとの出会いもまた楽しいです!
犬・・・飼っちゃう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007-09-10 19:04 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
お天気が、コロコロ変わる1日でしたねぇ。
日本は、細長いってことかぁ?ヽ(`○´)/
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 雨でも、楽しまなくっちゃ~!
でも、夜の移動の方が早いかも!道中、お疲れ様でした!

お宿も結構撮りましたぜ!リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!


2007-09-10 19:10 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
(ΦωΦ)ふふふ・・・・妖怪汁は、買いませんでしたよ!
わさび味、カレー味、杏仁の「レポート提出」がまだですが・・・
あれもハ○ズで売ってたか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

オイオイ・・ (;´д`)ノ みんな「ペロは、まなこ」と間違え始めてる・・・。
白鳥がいなくても・・・水に入りたかったのでしょう。
かなりア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!丸出し?
2007-09-10 19:15 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
小僧も始めての「静岡県」入りです。
ケント君は、いっぱい走ってくれますよぉ~!遊ぶの上手です。
Qooさんもきっと、広い所でなら遊べるんじゃないかしら?
はなケンママさんも、以前「わんわん倶楽部」に・・・。
あそこでみんなとオフ会なんか出来たら最高に楽しいでしょうねぇ。
2007-09-10 19:19 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
「お出かけ大好き」な小僧一家ですわん♪
達人までは・・・まだまだ・・・。
でも、前回の台風も経験したし、雨なんかには、負けませんよぉ!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

さとちんさんたら(o¬ω¬o)・・・妖しい「視点」を持ってますなぁ。
それもまた面白いけど!(´m`)クスクス

思わず、撮っちゃいました。ハッケイヨイポーズ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007-09-10 19:25 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
お買い物の途中に・・・ありがとうございました!
広くて空いていて、ランチも出来るランがあっていいなぁ~!
いきなり愛想のない小僧で、(゜人゜)(-人-)ゴメンネ ケント君。
高級毛皮にお取替え中でも、「生」ドーナッツにお目にかかれて光栄でしたぞ!
o(*^▽^*)oエヘヘ!
小僧と潮干狩り?( ̄-  ̄ ) ンー 食べるだけがいいなぁ~!
2007-09-10 19:30 : らぶはな URL : 編集
naruさん>
行きの高速の渋滞は、ありませんでした♪
でも、SAで寄り道ばっかりして・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
お互い、雨は鍛えられましたね!この位は、「想定内」ですな。(・m・ )クスッ
いや・・・ケント君とランに出る前も、出てからも降られたんですけどね。
1日通して、天気がコロコロ変わった日でした。

( ̄◇ ̄;)エッ 今回は・・・撮り忘れているかも!(6 ̄  ̄)ポリポリ
2007-09-10 19:37 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
美味しかったですか?妖怪汁・・・( ̄~ ̄;) ウーン
寄り道ナシで行ったら・・・4時間半位で、宿までは着くと思います。
でも、ワンコ連れだとトイレ休憩も多いし・・・ワンコも飽きるでしょ?
なので、移動には時間をかけてます。お土産も買わないと・・・って、
行き買う私って・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ドッグラン付きのSAも増えてきて、高速道路での移動も楽になりました。
2007-09-10 19:42 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -