愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

牛嶋神社の大祭 

「牛嶋神社の大祭」は・・・暑い位のいいお天気です。9月も半ばだと言うのに・・・
「猛暑」ってヾ(*`Д´*)ノ"彡☆暑いっ!!


牛嶋様の大祭には・・・
DSCN0293-5.jpg DSCN0291-5.jpg
鳳れん」と言って牛の引く台車や・・・

DSCN0294-5.jpg DSCN0289-5.jpg
「お稚児さん」の行列も・・・(写真提供は、チャミママです!( v^-゜)Thanks♪)

く(""0"")>なんてこったぃ!! 見はぐった!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

DSC07358.jpg DSC07356.jpg
山車が出て・・・こんな小さなイナセな姿に萌え~♪(⌒~⌒)ニンマリ

DSC07364.jpg DSC07376.jpg
夜には、各町会で盆踊りや屋台がでます。小僧はいつもの茶屋へお散歩です。「ばんわ~♪」

16日は朝から「お囃子の音」が聞こえ、居ても立ってもいられません。
DSC07396.jpg DSC07399.jpg
お神輿が来ると・・・威勢のいいかけ声が聞こえて来て・・・追いかけます。

DSC07410.jpg DSC07421.jpg
チャミちゃんのマンションの前で・・・お隣の町会のお神輿と鉢合わせ。 オイオイ・・ (;´д`)ノ
 
20070917221753.jpg DSC07450.jpg 
お母様が書いた龍の「コイクチ」を着て、小学校からの同級生が遊びに来たり・・・(〃∇〃) ☆ 

DSC07458.jpg DSC07461.jpg
夕方になって、佳境を迎えます。わっしょい、わっしょい♪・・・

DSC07473.jpg DSC07476.jpg
お神輿にも電気が灯り・・・えっさ♪ほいさ♪・・・

DSC07487.jpg DSC07502.jpg
山車に乗ってみちゃった♪ 夜の7時頃、町会の前で最後の盛り上がり。「揉んで」ます!
そいや♪そいや♪・・・


<動画なおまけ>

お神輿は・・・町内を練り歩きます。家の前にも・・・ちょっと長めです。(*´σー`)エヘヘ

動画はこちらへ

( ´△`)アァ- DSC07507.jpg お祭り・・・終っちゃった・・・!
 町会の半纏姿の小僧・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

2007-09-17 : お家での出来事 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ろうにゃくなんにょ? 大盛り上がりですね♪
はなちゃんもノリノリねん! ハッピ姿もいなせよ!(女の子だけど)

しかし、おあつうございます・・・・
ちょっとバテ気味の26です!

風邪は大丈夫ですか? 
2007-09-17 23:59 : はなケンママ URL : 編集
( ̄0 ̄;アッ
はなケンママに先をこされちゃった( ̄s ̄; チェッ

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー お江戸のお祭りですね~♪
小僧ちゃまもノリノリ、ブイブイ、ゴロゴロしちゃったのね?

最後の画像・・・
えっ!?舞子さん?と思っちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
デッカクして見たらはなちゃんだったぁ~(T▽T)アハハ!
この暑さで目までボケボケ・・・

いえいえ、元気な25さいです!(=`^´=)エッヘン

で、お江戸にはレト飼いじゃなくて
ウシ飼いもいるのか?
2007-09-18 00:30 : ラルママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-18 08:32 : : 編集
わ~い!祭りだ祭りだ~!!
笛や太鼓の音が聞こえてきそうでいい感じ!
さすがは江戸っ子はなちゃん、
山車に乗る姿も決まってるし、半纏姿もいなせだねえ。
2007-09-18 09:55 : あが URL : 編集
おおー、牛だぁー!
ほんとに牛が出たー!(笑
山車に乗るはなちゃん、牛に負けないくらいキマってますよ。^^
2007-09-18 12:35 : サトウトシオ URL : 編集
カッコいいぞ~はなちゃん!
半纏姿いなせです!
わたしもお祭り大好きよん!
そんなのみせられちゃぁ~ウズウズしちゃいます。
半纏着てはしゃいでいた若かりし頃が懐かしい。
そんな26歳もこの暑さでめまいが・・・・。あぁ・・・年には勝てぬ。
2007-09-18 12:36 : ハナヒナ URL : 編集
うし~
牛だぁ~~、さすが牛嶋様ですね。
昼間から夜まで大賑わいなお祭りだぁ~

はなちゃん、ねじりはちまき似合ってるぅ~
ハッピ姿もかっちょいい~

お天気が良くてよかったですね!
ところで風邪は大丈夫なんですか?
2007-09-18 21:23 : takumaru URL : 編集
さすが下町娘、ねじり鉢巻がにあってますねぇ。
祭り囃子に血が騒ぐ?
ハッピ姿の背中も頼もしい~!
2007-09-19 00:39 : あきらマン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-19 18:08 : : 編集
はなケンママさん>
そそヽ(`▽´)/ 老若男女・・・お祭りで燃えてます!
小僧も・・・お囃子の音が聞こえると、もうo(^O^*=*^O^)o ワクワク
早く行きたくて ((o(> <)o))うずうずっ 小僧がお神輿を見に行くと・・・
「鉢巻き犬」が珍しいのか、撮影会になっちゃうんです。(●´ω`●)ゞエヘヘ
いや・・・しかし、暑かった!今年は、特に・・・もうすっかりε= (++ ) バテバテな26歳!!

おかげさまで、風邪の咳も、もう少しです。ペコリ(o_ _)o))
2007-09-22 15:18 : らぶはな URL : 編集
ラルママさん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ノリノリ、ブイブイ、ゴロゴロしちゃいました!
花火とお祭り大好きな小僧です。v(*'-^*)bぶいっ♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ舞子さん?お引きずりな舞妓さん?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ラルママさんは、25歳でしたか!___φ( ̄^ ̄ )メモメモ元気印と・・・。

牛飼い?(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ 出張サービス?派遣牛かも?
2007-09-22 15:26 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん☆
ありがとうございます・・・。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
次回は、是非・・・!(あるのか?
2007-09-22 15:27 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
こんな、日本的な「お祭り」もたまにはいかがかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お囃子が聞こえて・・・わくわくする気分、伝わりますか?

それでも・・・年々、参加する子供が少なくなってます。
参加すると・・・昔は、たくさんの「梨」をもらいました。
今は、スナック菓子とかオモチャ。時代の流れを感じました。...( = =) トオイメ
でも、お祭り大好きo(*^▽^*)o~♪
2007-09-22 15:35 : らぶはな URL : 編集
サトウトシオさん>
ね!σ( ^ー゜)♪牛が出たでしょ?(見はぐったけど・・・。チッ(・д・))
「生」牛は、よく鳴きます。モォォォ~・・・って。(^ー^* )フフ♪
残念ながら、お神輿を担げない小僧。せめて・・・山車に、乗ってみました。(*´σー`)エヘヘ
2007-09-22 15:40 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
w( ̄o ̄)w オオー!お祭りの半纏着て、はしゃいだ過去をお持ちですか?
遠くから担ぎに来る人も大勢いますよ。(銚子とか、茨城の方からバスで乗りつける担ぎ屋さんも・・・)
大きな大人神輿は、見ているだけでも感動モノです。
なんたって、「縁起物」ですから~(*´∇`*)
(゜〇゜;)なぬ?????年には勝てぬ? お祭りの時だけでも勝って下さい!!
2007-09-22 15:48 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
さすがに、大祭のメンイベントは、見に行く事が出来ませんでした。
お神輿の「宮入」と「宮出し」。
牛嶋神社の御社に順番に入ってお払いを受け、出てくる所。
そこが一番の見せ場なんですけどね・・・。
人も多いし、お神輿も沢山見られます。ま、町内ので小僧は満足かな?

来年はMy半纏でも作るか?毎年「敬老の日」が楽しみな小僧です。
次回の5年後も見られるといいなぁ~。

お天気良すぎ!町会の役員さんは、皆日焼けしてましたよ。
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ
おかげさまで、ペコリ(o_ _)o))あと少し。咳が止まれば・・・。
2007-09-22 15:55 : らぶはな URL : 編集
半被、ちょっと大きかったなぁ~。人間用だからねぇ。
でも、お祭りの雰囲気だけは、負けてないでしょ?(●´ω`●)ゞエヘヘ
下町小僧は、やっぱりお祭りが大好きです!
ただ・・・人ごみが好きなのか?(ーー;)
いや・・・あの楽しそうな独特のリズムと、担ぐ人達の雰囲気かなぁ?(*゜ー+゜)キラッ
2007-09-22 15:59 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん☆
UP、楽しみにしています。お天気で良かったですね!
2007-09-22 16:00 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -