愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寒い朝・・・

日曜日から、気温がググッと下がって寒くなった小僧地方です。そんな朝も、しっかり
5時45分に起きる小僧。「もう、サマーぢゃない!」と、言い聞かせているのですが・・・
オイオイ・・ (;´д`)ノ勘弁してくれよぉ~!と、ご飯の用意だけして「もうちょっとだけ♪」と
二度寝しちゃう怠惰な飼い主・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そして、8時過ぎに見たものは・・・・
 DSC08062.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
   
DSC08065.jpg DSC08067.jpg
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?  もうおわかりですね・・・。小僧がどういう所で寝ているか・・・。
人間のベッドに入り込んで、ヌクヌクと寝ています、です。(これって、飼い主が悪いのよ!)

DSC08066.jpg DSC08068.jpg
マコちゃんのベッドを占拠して、しっかり布団かけられて寝ていたの・・・バレバレェ~!ヽ(`△´)/
そのまま、布団を引きずってくるなぁ~!!(ソレを写真に撮るなぁ~!てか(◎-◎)?)
だって・・・犬って、冬は一緒に寝ると暖かいんだもん♪湯たんぽより安上がりなんだもん♪
(自称ステキな奥ちゃまや、賢いエライ飼い主様は、真似しちゃいけません!・・・しないか。)


そんな寒がりな小僧に(いや・・・ホントは,飼い主が寒がりなだけ!?)
ア(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホな飼い主は、こんな物を購入してみました。
DSC08220.jpg DSC08222.jpg

The ちゃんちゃんこ!」それも唐草模様。(*≧m≦*)ププッ
(´-`) ンー やっぱり、似合ってるわん♪ス・テ・キ!(自画自賛!親ばか丸出し!ヽ(`△´)/) 
(@゜Д゜@;)あぁ~ら・・・? 唐草模様って、今年の新柄よ!奥さん♪

DSC08216.jpg DSC08217.jpg
そんでもって、「中綿入りフリースパーカー」・・・(='m')くすっ♪ デブに見えますなぁ~!
これは、まだちょっと時期が早いので、11月になってから着ましょうね!
(。-_-。 )ノハイ お散歩ね。寒いけどしょうがない(?)行きますよ。
では・・・イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

2007-10-16 : お家での出来事 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はな小僧さん、布団ごと移動したい気持ち
すっごくよくわかりますが・・・・
それをするにはまたちょっと早いかと思われ、
真冬はどーするのだと思われ・・・

犬あんか、うちも暖房のかわりに抱っこしてテレビ見てます・・・
この微妙な季節、重宝しまっせ!

2007-10-16 15:20 : ハナヒナ URL : 編集
お おくさま! そのちゃんちゃんこはどちらでお求めになりましたか!
是非教えてください!!

我が家ではケントが引きずって歩いています。
2007-10-16 18:58 : はなケンママ URL : 編集
布団でデブちんになったはなちゃん最高!
本当に布団を掛けて寝るんですね。

布団も可愛いけど、唐草模様のちゃんちゃんこが本当にお似合いですことv-218
パーカーもお似合いですよ。
はなちゃんは何を着ても色が映えて可愛いですね。
何でも着れるはなちゃんが羨ましい・・・
Wellは洋服を着せると狂ってしまうので・・・
2007-10-16 21:14 : Well.m URL : 編集
もうそういう時期に急になりましたよね。ついこのあいだまで「暑い」と言ってたのに・・・。
あの毛むくじゃらのこりきでさえもう布団に潜ってきます。今のところはまだ途中で暑くなって出て行きますが・・・。
うちも今日ちょうどこりき用のフェザーケット出したところです。
でも中綿入りのフリースパーカー着ちゃう犬ってどこの出身よ!
2007-10-16 21:58 : こりとーちゃん URL : 編集
ぷぷぷぷっ。
はなちゃん、面白過ぎ!
僕も寒いの苦手なので、ウチにも暖めに来て欲しいなぁ。(笑
2007-10-17 12:30 : サトウトシオ URL : 編集
布団ごと移動とはっ!笑
たしかに寒いものね、最近…小僧ちゃん同様わたしだって
そうありたいですわ、うん。

おこげは寒くたって大丈夫らしい。
こないだわんわん倶楽部へいってきたんですがびしょぬれのまま
外でガサガサ遊んでたし・・・・たぶん人間はダウンとか着てても
いいくらいの寒さだったよ、涙。
2007-10-17 14:45 : なおこげ URL : 編集
いやいや 湯たんぽのほうが
安いと思うよ。
犬の維持費は高い!
湯たんぽの維持費はお湯だけだもん。
2007-10-17 15:55 : ゆうたろ★さぶ URL : 編集
はははっ、はなちゃん、ヤドカリ状態ですね。
でも、これは結構移動するには重いのでは?
Qooと違って毛が短い分、寒がりかな?
でも、布団の持ち逃げはやめましょう!
2007-10-18 00:02 : あきらマン URL : 編集
わはははははは!はなちゃん、やっぱり最高!
すまし顔でこれをやっちゃう所がまたたまらんわ~。
ニコも布団に潜ってきますよ~。
でも潜る時頭から潜るので、顔のあたりにお尻がくるのよね~。

ちゃんちゃんこ、とってもお似合い!
フリースパーカーもすごーくよく似合ってるし
本当になんでも着こなしちゃいますね~。
2007-10-19 01:50 : あが URL : 編集
ハナヒナさん>
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
暑いのが続いて、気温差が・・・急に身にしみた朝ですわん♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?真冬?そりゃもう・・・冬眠するしかないっしょ!(T▽T)アハハ!

犬あんかにすると・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
抱っこが出来る大きさと、ちゃいますから~・・・(ーー;)


2007-10-19 12:59 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! もう、お買い求めになられまして?
去年は、出遅れてしまいサイズがなくっなってしまい・・・
今年こそと・・・チェックしておりましたの。
でも、ちょっと大きかったかも・・・です。チッ(・д・)

ケントマンは、寒がりざんすか?
2007-10-19 13:02 : らぶはな URL : 編集
Well.mさん>
( ̄ω ̄;)エートォ... お布団をかけて寝ると言うよりも、潜り込んでくる。
と、言った方がわかりやすいかしら?
そして・・・マコちゃんがいなくなってもそのまま寝ているんです。

毛皮を着ているのにねぇ~。飼い主が寒がりなモンでつい・・・。
でも、換毛期には洋服を着せていると、多少抜け毛が気にならないので
ほぼ1年中何かしら、洋服は着ていますね。
うちは、冬でもマルガリータにしちゃいますから・・・。

( ̄◇ ̄;)エッ?狂っちゃう?どーなっちゃうんですか?
お洋服、嫌がる派ですか?
2007-10-19 13:11 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
毛むくじゃら・・・って、ゆぅーなぁ~!ヽ(`△´)/
ねぇ~(/ ´▽`)ノ可愛いこりキングさまなのよねぇ~♪

(-m-)ぷぷっ こりき君も潜り込んできますか?
小僧もです。ケツ向けて、のびのびベッドの半分以上を占領して・・・(;´д`)トホホ

出身?( ̄-  ̄ ) ンー一応、滋賀県になってますが・・・何か?(-ω-)/
2007-10-19 13:18 : らぶはな URL : 編集
サトウトシオさん>
寒いの苦手派?(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)仲間っす!
小僧の出前っすか?出張費・・・高いっすよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
テル君と・・・一緒に、走り回るといいかと思われ・・・。
2007-10-19 13:22 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
なおこげさんは、おこげちゃんと寝てみたことありますか?
そりゃもう、暖かいでっせ~♪
一緒のお布団で・・・一晩、共に・・・・。オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...
Σ(゜m゜=)ハッ!!あんな事や、こんな事・・・ありましたっけねぇ。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン確かに、これからはおこげちゃんの季節かも!!
今の寒さなんかこれっぽちも感じない・・・?
山中湖はもうダウンが着てもおかしくない季節ですよぉ!
その時期に、プールに入ってから、お外で遊ぶには丁度いいってか?
(*'へ'*) ンー まさに・・・どんだけ~!(´○`;

2007-10-19 13:31 : らぶはな URL : 編集
ゆうたろ★さぶさん>
(T▽T)アハハ!確かに・・・犬は維持費高い!っすねぇ。
せめて冬だけでも・・・飼い主を暖めてくれる働いてくれてもバチは当たらんでしょう。
夏は・・・いらん!ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
湯たんぽ・・・どこへしまったっけかなぁ~...( = =) トオイメ
2007-10-19 13:53 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
ヽ(´▽`)/へへっ 一応、羽毛布団ですからぁ~♪小僧でも背負って歩けちゃいます。
夏は、涼しい所を探して寝ていますが、このお布団を出すと潜り込んできますねぇ。
ロン毛なQooさんは潜り込みませんか?
一緒に寝ると温かいのですが、非常に寝難いのが・・・欠点です。
毛が抜ける時期には、取り合えず・・・何か着せておかないともう・・・
掃除が大変で・・・(;´д`)トホホ
2007-10-19 14:02 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
ポリポリ f  ̄. ̄*) ㌧でもないヤツでしょ?
ヽd´ι`bノ Oh・・・ やっぱり、ニコちゃんも潜り込んできますか?
そそ・・・顔の当たりにお尻だったり・・・(; ̄y ̄)~クサイ、、、足だったり・・・
ちょっと暑いとしっかり、枕に顔乗せてたり・・・寝相悪い一緒に寝ている私の方が、遠慮気味に布団かけてたり・・・。
まったくンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ですよ・・・。
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~としちゃってさ!(●`ー´●)プンプン

2007-10-19 14:10 : らぶはな URL : 編集
こんばんは!
はなちゃん、凄くかわいい~~。
ヒツジみたいです!!
やっぱりワンちゃんも寒いんですね~。
可愛いな~~(´▽`)
2007-10-20 18:45 : happy×girl URL : 編集
happy×girlさん>
(T▽T)アハハ! ヒツジみたいですか?マコちゃんは未年ですが・・・。
小僧は、夏より冬の方が好きみたいです。人間よりも体温が高いからかな?
◎(*(x)*)◎メェ~~
2007-10-20 19:04 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
