愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月11日

ポッキーの日?ホントか?(>o<") DSC08686.jpg
 

わんわんな11月11日、小僧はお留守番の日でした!(T▽T)アハハ!
雨も上がった午前中にお散歩を済ませ、今日は恒例行事・・・今年の酉の市です。
DSC08636.jpg DSC08639.jpg
出かけた先は、千束(せんぞく)にある「浅草鷲神社」。今年は、今日と23日が二の酉です。
夜の方が電気が入ってキレイだけど、混んでいるので昼間に・・・でもすごい人!人!人・・・!

DSC08640.jpg DSC08642.jpg
大きな熊手で・・・かっこめ♪かっこめ♪商売繁盛!

DSC08646.jpg DSC08650.jpg
上から下まで・・・開運招福!家内安全!

DSC08648.jpg DSC08651.jpg
大きな熊手を買うと三本締めです!        参道を通り・・・

DSC08652.jpg DSC08655.jpg
本殿で・・・「開運」を祈ります。     そして、もう1つ・・・

DSC08656.jpg DSC08658.jpg
「鷲妙見さん」も・・・!         オオーw(*゜o゜*)w 本家の熊手はデカッ!!
  
DSC08659.jpg DSC08664.jpg
縁起物の「切山椒」「福豆餅」屋さんで・・・「福あられ」を購入。(マコちゃんはセンベイ星人!)
帰りは歩いて浅草を通って帰ります。ひさご通りにある「牛鍋」の米九(よねきゅう)

DSC08665.jpg DSC08666.jpg
昔の繁華街の代名詞だった浅草六区で「六芸神」なるものを・・・。誰だかわかりますか?
左から「唄神」東海林太郎・「奏神」田谷力三・「話神」古今亭志ん生・「戯神」大道芸人・
「演神」榎本健一・「踊神」(SDK松竹歌劇団)水ノ江滝子だそうです。

DSC08667.jpg DSC08668.jpg
お酉様のお約束は・・・「ヨシカミ」でご飯。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC08669.jpg DSC08671.jpg
 DSC08672.jpg DSC08680.jpg
(´-`) ンー オナカいっぱぁ~い!!   腹減った小僧の待っているお家に帰ります。

DSC08682.jpg DSC08677.jpg
小僧のお土産は、ありませんねぇ~! 夜に小腹が空いたら食べる用です!(⌒▽⌒)アハハ!

DSC08674.jpg DSC08673.jpg
来年もいい事、いっぱい・・・いっぱ~い、かっこみましょうねぇ~!稲穂と金箔がついています。
щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン

犬ブログなのに、小僧少な目なので動画でも見てみる?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・↓

<林檎大好き♪>

DSC08625.jpg DSC08627.jpg
赤いりんごが出回り始めましたねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ 小僧も大好きです!
でも、「取ってもいいよ!」と言われるまで食べられません!(*^m^*) ムフッ

動画はこちらへ



2007-11-11 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

動画でらぶはなさんとはなちゃんの声がしたとたん、寝ていたこりきが2階から飛んできましたよ!
探してます・・・。
2007-11-11 23:36 : こりとーちゃん URL : 編集
林檎はお肌の色が白くなるから・・・・・・とよく食べたもんですが、まったく白くならなかった私!!
じグロだわん!
小僧さんは白くなったね?
美味しい林檎が出始めましたよね。紅玉?

「ヨシカミ」は食の通販でよく見かけますが美味しいんですね。ふむふむ!
お取り寄せしてみよう。

2007-11-12 06:23 : はなケンママ URL : 編集
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007-11-12 16:49 : みんな の プロフィール
URL : 編集
意外と好きなのよv-16
”切山椒”
良く味わうと  ん~微妙な。。
山椒とあのもちもちが
ん~でも止まらない♪

福があまったら お知らせ下さい
取りに伺います。     
2007-11-13 17:40 : 貧乏~ちゃみ~ぃ URL : 編集
ん~、この店気になります・・・
はなちゃん、あんなにリンゴを前に待ってて、ヨダレが少ないような・・・
Qooだとツララ状態ですね、きっと!
うまそうに食べるもんです。
2007-11-13 19:53 : あきらマン URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(⌒▽⌒)アハハ!
変な声が入っちゃってて(^∧^) ゴメーン
聞いてないようで、聞いているんだよねぇ。
しっかり聞き分ける所がすごいかも・・・ヽ(`▽´)/
2007-11-15 07:25 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 林檎を食べると白くなるんですかぁ?
初めて聞きました!でも、体にいい♪
これは、ジョナゴールドかな?
ヨシカミって、古~いお店です。
子供の時にお爺様に連れて行ったもらった時のままで・・・
昭和にタイムスリップしちゃいます。26歳だけど!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007-11-15 07:30 : らぶはな URL : 編集
みんなのプロフィールさま>
訪問、ありがとうございます。検討してみます。
2007-11-15 07:31 : らぶはな URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
オットォ!(・o・ノ)ノ 久しぶりの書き込みですなぁ~!
( ̄0 ̄;アッ 催促か?(-m-)ぷぷっ

23日、「切山椒」買って来てください!チャリですぐだし~・・・(;´▽`A``
母も一人で食べちゃうほど、大好物。モニュモニュした食感がいいらしい・・・。
「福」・・・分けて欲しいっす!ヽ(`△´)/
2007-11-15 07:35 : らぶはな URL : 編集
あきらマン>
このお店は、古きよき時代の浅草のレトロを味わえますよ!
行くなら、期待せず行った方がいいかと・・・(・m・ )クスッ
なんたって・・・「下町の洋食屋さん」だから。
でも、羽田にもイートインで入ったらしい!

リンゴ、シャクシャクいい音させますねぇ。
ヨダレ~ランドには、あまりなりませんね。でも、ミカンはすごいぞ!ヽ(`△´)/
2007-11-15 07:39 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
