愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

さとちんさんと・・・

( ´△`)アァ- ・・・もう12月!「師走」と、聞いただけで、
気ぜわしく思うのは私だけ?(*'へ'*) ンー 大掃除は、たぶんしないけど・・・。
お歳暮位は買わなきゃなぁ~・・・。年賀状もやらなきゃだわ!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ・・・。

そんな11月27日の出来事です。江戸の真ん中、銀座の越後屋へ行って来ました。
 DSC09369.jpg
さとちんさんが師匠と仰ぐ「消しゴムはんこ」の大先生の新刊先行発売の記念サイン会(?)

なんでも「先着40名にオーダーはんこ承ります!」って、事らしいです・・・。
DSC09360.jpg DSC09361.jpg
津久井智子先生(わ、若い!) 本人の了承を得て撮影させてもらいました!
あ!「生」さとちんさんも至近距離で撮影しましたぜ。(*^m^*) ムフッ
パンダにしようか?亀にしようか?猿にしようか?悩んでます・・・。

DSC09359.jpg DSC09364.jpg
「こんな感じで・・・。」と言うと、ササッと下書きのイメージが出来ちゃう所がすごい!ヽ(`◇´)/
さとちんさん「自分で掘れよ!」って、話なんですが・・・(ーー;)

DSC09375.jpg DSC09376.jpg
にわかファンになって、新刊の本にサインなんか頂いちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
可愛い図案や、過去の作品、消しゴムハンコの作り方など挿絵入りで素敵です。
でも、消しゴムハンコなど掘れる才能など皆無なσ( ̄^ ̄)私。ネコに小判!豚に真珠ぢゃね?
バザーで消しゴムハンコを出品した「彩子画伯」の母にお土産にしちゃいました。(´~`ヾ)

DSC09377.jpg DSC09367.jpg
実用本位なポチ袋と手拭を購入! 先生の作った消しゴムハンコの出来上がりは、
12月20日。年賀状に押しまくりの予定です!どんな風になるか楽しみo(*^▽^*)o~♪
ランチします?方向音痴なので、安直に向かいのキムラヤです。(;´▽`A``

DSC09371.jpg DSC09372.jpg
パンが食べ放題!どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 「アンバターパン」を買って帰りました。
ITO-YA」を目指すも反対方向に歩いてましたよ!さとちんさん・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
「おのぼりさん」ついでに隣に出来た「ブルガリ銀座タワー」でもみてくりゃ良かったか?

DSC09374.jpg DSC09384.jpg
さとちんさんから小僧に、お土産もらっちゃいました! 愛亀「どぅ~ん」かぁ?(◎-◎)

DSC09385.jpg DSC09378.jpg
大そう小僧は気に入って遊んでしますよ!<(_ _*)> アリガトォ  チャミちゃんが
遊びに来てくれたので・・・「アンバターパン」おすそわけしました。

( ̄ェ ̄;) エッ? オヤツ? DSC09380.jpg リンゴ食べる?
やっぱり「ハンコより食い気♪」なワンコ達でしたとさ♪お留守番ご苦労!(*Θ_Θ*)/

2007-12-04 : お出かけ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おおお! 楽しそう~!
毎年、これくらいの季節になると、消しゴムはんこを作りたくなるんですけどね、今年はさとちんにもたくさん作ってもらったから、それで年賀状はオッケー♪と思っています 笑
津久井先生って、若いのね~。イラストのセンスも良いんだわ、きっと。
2007-12-04 04:43 : アナキョンジャ URL : 編集
↓の記事にコメント書こうと思ってきたら更新されてた(汗)

お付き合いありがと~でしたv-14
津久井センセは若いのにすごい人なのだ!
はんこ教室に2回行ったから今回で3回目♪
よく考えたらパンダは自分で彫れたかなと...v-406

キムラヤのランチはまいう~だったv-271

はなちゃん、気にいってくれてよかった。
どぅ~んいたしましてe-365

で、↓e-435の早食い大会はいつ?


2007-12-04 13:02 : さとちん URL : 編集
さとちんセンセ発見!
あれなんか髪短くなったかしら…気のせいかしら。
しかしさとちんセンセより上手なはんこ職人ているんだね…
すごいなぁ…

それにしてもいつ見ても小僧ちんてすごいよね…
なんでものっかるんだね…
んまそーなランチだなあーーー…
2007-12-04 15:48 : なおこげ URL : 編集
万年 食欲の秋!
りんごもみかんも
あんバターパンも(匂いだけ)
みーんな美味かったよ~ぉv-218
ごちそうさんまv-16

キムラヤのランチなんて知らなかった!
新発見v-10
2007-12-04 18:32 : 貧乏~ちゃみ~ぃ URL : 編集
そうだぁ~、年賀状にクリスマスカード作らなきゃ~!!
まだ、全く取り掛かってません・・・
この時期はコタツにみかんですよねぇ。
こたつがない我家は、布団を肩からかけてTVを見ながら・・・です!
2007-12-04 19:58 : あきらマン URL : 編集
おぉ、テンプレも変わって
越後屋はこれだったのか・・・
津久井先生ってこの手では超有名人なんですよね?仲よさげにしているさとちんさんもやっぱりすごいのかも・・・

あーそれにしてもパン食べ放題はうらやましい・・・
そういえば代々木は行かなかったの?
2007-12-04 23:04 : こりとーちゃん URL : 編集
チャミちゃん美味しかった?よかった♪
さとちんさん元気ぃ~

きむらや ってアンパンのキムラヤ?美味しそうだワン。

年賀状は・・・どうしよう、買ってないわ。
2007-12-04 23:22 : はなケンママ URL : 編集
アナキョンジャさん>
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ ご無沙汰しております。ペコリ(o_ _)o))
あれ以来、ウォーキングも行ってなくて、でも遊び歩いていますが・・・。(;´▽`A``
まだ年賀状を買っただけで何も手をつけていないわん・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
切羽詰らないとやらない性質なもんで・・・。
津久井先生のハンコが来たらでいいかなぁ~なんちゃって!(●´ω`●)ゞエヘヘ

2007-12-06 17:17 : らぶはな URL : 編集
さとちんさん>
お誘い ありがと~ ( ノ^Θ^)ノ でした!
銀座の越後屋で展示会が出来る「新進気鋭の人気作家様さま」でしたのね!
順番待ちでびつくり ( ゜Д゜) ス、スゲー!
さとちんさんも「作品集」の本を出したら?
サイン会には、1番で行きますよ!(*^m^*) ムフッ
(⌒∇⌒)v 出来上がりが楽しみですわん!!

亀さんボール、どぅ~んもありがと~♪と言ってます!

あの日にリンゴとミカンを持って行こうかとも思いましたが・・・
なんと言っても「銀座」なので、断念!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 早食い大会? ( ̄-  ̄ ) ンー・・・・もう1/3も無い!
2007-12-06 17:27 : らぶはな URL : 編集
貧乏~ちゃみさん>
いつも・・・いろいろとご馳走サマンサでございます!
「はなちゃんは、大きいから大きいのを・・・」って、だから小僧はデブなんですね!
きっと・・・そうに違いない!
だから、チャミちゃんはダイエットに成功しちゃったんですね!チッ(・д・)

「銀座キムラヤ」は、2Fカフェ・3F、4Fレストラン・5F工場になってますぜ!
パンはやっぱり作りたてでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
2007-12-06 17:33 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
クリスマスカードも作るんですか?急がなくちゃ!ヽ(`◇´)/
年賀状は年内に作ればいいかなぁ~・・・な~んちゃって!(;´▽`A``

小僧の家もコタツありません。前はあったんです。
やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンだねぇ♪
って・・・小僧が入って来て邪魔!
コタツ犬って・・・あり得ん!掃除がメンドイ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
と言う事で・・・撤収しました。(T▽T)アハハ!
2007-12-06 22:21 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
どこもクリスマステンプレートに変わっていたので焦って変えました!(ーー;)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 越後屋は、これでした!
津久井先生は、講習会をあちこちでやっているみたいですねぇ~!
浅草橋の「シモジマ」でもやっていたそうな・・・。

(*^m^*) ムフッ さとちんさんは「にんじんパン」が気に入ったようでした!
美味しかったですよ!銀座にしては、リーズナブルなランチですわん!

代々木は、行きませんでした。2時なんて1番込んでいる時間だし・・・!
きなこちゃんがパパさんと遊びに来ましたよん♪(*´∇`*)
その日の夕食は、野菜とチキンのスープカレー風・・・アップルパイでした!
2007-12-06 22:27 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー  順番がぁ~!m(_ _)mスマン

さとちん先生の師匠と奉っている方!
さすがに「即」下絵の描けちゃう所がw( ̄△ ̄;)wおおっ! って感じっす。
本も5,6冊出しているらしい!
おこげちゃんにも乗せて~!亀さんボールは、足があったので楽でした!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ランチは・・・普通。でも、パンはヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !
ま、ランチですから~。銀座って・・・何でもお値段お高いわん!ヽ(`△´)/
2007-12-06 22:34 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ チャミちゃんも美味かったと申しておりました!

「きむらや」って、アンパンのキムラヤですわんヾ(´▽`*)ゝはい♪正解。

パン屋さんだから、パン食べ放題です。(ランチにアンパンは、ありませんが・・・)

年賀状は・・・はなケン消しゴムハンコをペタペタしちゃってくださいませ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007-12-06 22:38 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -