愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ケーキを食べる日?

満月の煌々としている聖なる夜、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて・・・22日の「イブイブ前夜祭」の続きでございます!
 DSC09728.jpg
小僧がお家の前で待っていたのは・・・「こりき君一家」←詳しくはこちらを!こりき君の前編へ)
「プチクリスマス会」な~んちゃって・・・個人的な忘年会かも?(;´▽`A``
「辰巳のドッグラン」も寒くて貸切状態!小1時間遊んで「犬茶屋」で遅めのランチをしました。
(「犬茶屋」をクリックすると「naruさん」のブログへ飛びます!(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

DSC09729.jpg DSC09734.jpg
寒くても「ワンジェラ」は食うんかい!ヽ(`△´)/ ここへ寄ったのは「ワンコ用クリスマスケーキ」
を予約しちゃったから・・・(*´σー`)エヘヘ イチゴ風味のクリームケーキ…(`□´)/ダァァー!!

「こりとーちゃんサンタ」さんから・・・「フレシネ カルタ ネバダ」なんつーシャンパンを頂き、
DSC09731.jpg DSC09732.jpg
naruさんからは、手作りマドレーヌケーキを頂き、煎餅星人のマコちゃんにも・・・
小僧にも、こ~んなにたくさんのうまうまオヤツを頂いちゃいました!ご馳走様ですわん!
サンタさん(←クリックすると、こりき君の後編へ)ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

DSC09737.jpg DSC09740.jpg
一暴れした後なのでちょっと休憩中(?) その後小僧の腹時計で5時にご飯を食べて・・・
 
DSC09746.jpg DSC09749.jpg
メインイベント(?)のケーキの登場。年に1度あるかないかの「ケーキ」ですぞぉ~♪ヽ(`○´)/
 
DSC09752.jpg DSC09751.jpg
とっとと写真を撮り終えて一気に食いたい小僧と・・・「ケーキ」に興味津々のこりき君です。
さっき、ご飯食べたのに・・・やっぱりケーキは「別腹」なんでしょうかね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC09756.jpg DSC09766.jpg
半分つづにしても大きかったケーキですが、やっぱりあっという間に平らげました。
ちゃんと味わったのかな?(一応動画があるのですが、また縦で撮ってしまった!Σ(゜皿゜)  
動画はこちらへ
後ろでこりき君は、器の外でケーキを食べている模様です・・・。(´m`)クスクス
小僧は「そんなの関係ねぇ~!」と、ばかりに黙々と平らげてますがね・・・。┐(´-`)┌

DSC09771.jpg DSC09782.jpg
じゃ・・・お約束のお写真を撮りましょうかね!こりき君、来年もいっぱい遊んで下さいませネ!

今年も1年ありがと(^人^)♪そして・・・来年もみんなによい年になりますように(*・人・*) ♪ 
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

<おまけ>
「どらはなさん」からもクリスマスカードを頂きました♪
DSC09789.jpg
8月に「どらさん」は虹の橋を渡り、どらさんの愛娘の「はなさん」と一緒に暮らしています。
天使になった「どらさん」とサンタの衣装の「はなさん」です。 あ~んど・・・ 

DSC09793.jpg DSC09795.jpg
饅頭怖い!ほぼ砂糖菓子!!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・

そして・・・
DSC09805.jpg
愛しの「栗毛パンダさん」からも!・・・ぽちさん、元気かなぁ~♪(*´∇`*)



2007-12-25 : お出かけ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

5月に初めてお会いしてからたった半年(実際は2、3ヶ月だったか?)で、すっかりはなちゃん家の子の様になってますが・・・ちょっと早いですが今年一年こりき共々本当に色々とお世話になりました。 ありがとうございます!
来年もヨロシクお願い致します。
是非今度はウチでもゆっくりしていってくださいね。
2007-12-25 23:05 : こりとーちゃん URL : 編集
殆んど嫌がらせのような極アマお菓子を送り付けちゃって
ごめんね~。
後日、話のネタに出来るのが、そのお菓子のウリです(笑)。
いやぁ、うちの田舎では、なんといってもこれ以上の
インパクトのある土産はないもんで、まずはご挨拶がわりで。
次回お会いできるときは、ちゃんと?
自分も食べれるものを持ってきますね!あはっ。
2007-12-26 14:15 : どらはな URL : 編集
いいクリスマスだったんだね~♪
んまそーなもんがいっぱいでいいなぁ。
ケーキもかわいいしーー。

来年のクリスマスまでにかぶりものがきちんとできるように
がんばらねばー!
年賀状だってねずみにさせようと思ってるのにどーなるんじゃ…

あ、クリスマスカードどうもありがとう♪
かわいすぎて飾っちゃったよ!
2007-12-26 16:58 : なおこげ URL : 編集
遅ればせながら・・・メリークリスマス!(でした)
そして、カード+αをありがとうございました。
あのカードって合成ではないですよね???
はなちゃんのキリッとした横顔に惚れ直しましたです。
今年も残りわずかですが、良い年末をお過ごしください。
↑どらはなさんのお饅頭・・・凄そうだわ。
衝撃映像だけで歯がかゆくなってきました(笑)。
2007-12-26 19:45 : ちっちき URL : 編集
お返しのカードが間に合わなくスミマセン!
はなちゃんたちもデザートは別腹でしたか!?
ははちゃん、体が真っ白だから赤い衣装が映えますねぇ。
個人的にはトナカイ姿の方が好みです・・・ポッ!
2007-12-26 23:37 : あきらマン URL : 編集
やっぱりわんこもケーキは別腹なのかっ!
うちのニコなんて満腹中枢がないから、何でも底なしに食べるけど。

改めて、素敵なプレゼントありがとうございました~!
オットがマフラーをものすごーく気に入りまして
しかも友達にも自慢しまくっております。
私も手袋もソックスもバッグもすごーく好きなテイストで
夫婦そろってニッコニコ。ニコニヤは、今日のブログで(笑)
2007-12-27 17:05 : あが URL : 編集
うわぁ~~~♪
美味しそうなケーキ!!
うんうんっ。ケーキは別腹よねんっ。(笑)
はなちゃん、ゆっくり味わうようにケーキ食べてるねっ。
うふふ、お上品だわっ。
そして皆さんの楽しそうな声!!
ステキなクリスマスになったねっ♪
2007-12-27 20:06 : ばず母 URL : 編集
こりとーちゃんさん>
今年なんですよね。こりき君と初めて会ったのって!
もっと・・・ずぅ~と前から、知っている子のような気がしちゃってます。(●´ω`●)ゞエヘヘ
犬は勿論、人見知りしない小僧と違って、ホントはすっごくシャイなんですよ!・・・私。
(自分でゆーか?)つっけんどんに思われているし、小僧に愛想がないのは私に似た?
でも、こりき君と知り合えてまたちょっと世界が広がった気がします。ありがと~♪(*´∇`*)
こんな小僧家ですが、また来年もいっぱい遊んでやってくださいませね!(=´ー`)ノ ヨロシク
2007-12-28 16:23 : らぶはな URL : 編集
どらはなさん>
(T▽T)アハハ!マジ、(ノ゜⊿゜)ノびっくりする位過激に甘いお菓子をありがとです。(;´▽`A``
でも、母は気に入ったらしくしっかり全部頂きました。ごっつぁんです!(^人^)♪
確かに話のネタにもなるし、インパクト大ですねぇ。(-ι- ) クックック
ドえらいご挨拶で・・・(゜_゜i)タラー・・・また、是非お目にかかりたいですわん♪
笑顔の可愛いはなちゃんにも、よろしくお伝えくださいませ<(_ _)>
2007-12-28 16:31 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
来年は、かぶりものデビューですか?年賀状はデッカイねずみさん?期待も大です!(´m`)クス
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪体は、大きくたって気持ちの優しいおこげちゃん。
来年は、どこかで一緒に遊べるといいなぁ~!
昼間に見たいわん!是非、お出かけしましょうねぇ~。(*゜▽゜)ノ
2007-12-28 16:38 : らぶはな URL : 編集
ちっちきさん>
おかえりなさ~い♪(*^-^) 旅はいかがでしたかぁ?地球半分まわった?
ニコちゃんニヤちゃんあがさんオット様・・・一升瓶片手にネタも満載ですね!
ちっちき家のわん’sの笑顔には、敵いませんが・・・小僧的に精一杯の笑顔のつもりですわん!
どらはなさんの所で召し上がりませんでしたか?すっご~~~く甘いお菓子。{{ (>_<) }}
ちょっとアゴのネジがはずれちゃいました・・・ ”8-( ・Θ・)ピヨピヨ~☆
2007-12-28 16:46 : らぶはな URL : 編集
あきらマンさん>
あの「宛名書き」で届いただけで・・・(´▽`) ホッとしましたよ!
かなりデザートのケーキが効いたらしく、次の日のうん○は、てんこ盛り盛り!(>o<")
そんなにすぐに出すなよ!ヽ(`△´)/と言いたいわん!でも、年に1度の大盛りケーキに
満足したと思われ・・・(*^m^*) ムフッ
トナカイQooさんと大ちゃん福ちゃんのサンタさん、来年まで期待してま~す!(^▽^)/
2007-12-28 16:52 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
無論、小僧にも満腹中枢なんつーもんは付いてません!(オプションで付けるのか?)
しかし・・・あげればあげただけ、ブタ( ̄(∞) ̄)ブヒィになるのは目に見えてますからねぇ。
自慢するなんて・・・とんでもない!(///(エ)///) カーッ ここだけの話、
あがさん達の方がニコちゃん達の分よりお値段お安いのは・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
気に入って頂けただけで光栄です・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
英語が読めないので、逆にお勉強させていただいちゃいました!肝に銘じて時間は大切にせねば!
2007-12-28 16:59 : らぶはな URL : 編集
ばす母さん>
お、お上品?(◎-◎) そーじゃなくて、落とすまいと必死っぽく見えるんですけど・・・。
胃袋の量は無限大?(T▽T)アハハ! きっと吐いても食いますね。ラブだもん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダイエット成功するのはいつの日のことやら・・・私と一緒だわ!( ̄  ̄;) うーん
お友達が来てくれたので、すっごく楽しいクリスマスになりました。(^人^)感謝せねばね!
2007-12-28 17:04 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -