愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

雪の節分

気がつけば・・・もう2月!早いですねぇ!ついこの前「あけまして・・・」なぁ~んて 
言っていたのにねぇ。このペースで今年も過ぎていくのかなぁ。(;´Д`A ``` 

2月2日 お散歩で浅草の浅草寺に行った小僧は・・・節分の「福豆」など買ってきちゃいました。
 DSC00044-2.jpg
「恵方巻き」でなく母の作った「お稲荷さん」です。好き嫌い大魔王のマコちゃん用・・・(;´▽`A`` 
オヤツには「あんです」のあんぱんを購入してきましたわん♪

写真を撮っているとDSC00045-2.jpg ヾ(`◇')ダメッ!
明日は雪の予報。食料を確保してお家から1歩も出ないぞ!!ヽ(`△´)/

2月3日 朝起きると・・・そこは(家の屋上ですが・・・)一面の雪でした!
DSC00048-2.jpg DSC00050-2.jpg
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

DSC00055-2.jpg DSC00059-2.jpg
と、言っても積雪3cm位なんですがね・・・。電車は止まるし高速道路も軒並み通行止め!
飛行機も運休なんて・・・めっちゃ雪に弱いTOKYOです。(-""-;)ムム・・・

DSC00067-2.jpg DSC00068-2.jpg
今日1日は雪が降り続く予定って・・・(>o<")どんだけ積もるんだろう?

DSC00070-2.jpg DSC00073-2.jpg
お散歩に行かれないけど、1年に降るか降らないかの雪で遊びましょうかね。

DSC00075-2.jpg DSC00078-2.jpg
今日は屋上ですべて用を足してくださいませな・・・(*Θ_Θ*)/

DSC00080-2.jpg DSC00081-2.jpg
そんな雪の日の午後・・・お友達の「ひろさん」から「いいもの」が届きました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪宮崎の日向夏と千葉のピーナッツ。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪そして
「大泉洋氏」のDVDがいっぱいウヒョヒョ~d(*⌒▽⌒*)b 早速「ゲゲゲ・・・」見なくっちゃだわん♪
「ひろさん」ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
2008-02-03 : お家での出来事 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日からずっと雪が降っていると、息子が言ってましてけど
すごいね@・・・・こりゃぁ~ 大都会はパニックかっ!
写真を大きくしてみたら降り続いていますね。
心温まるウマウマがいっぱいで今年もいい年だね。

おいなりさん大好きっ!

2008-02-03 17:38 : はなケンママ URL : 編集
関東は大雪だってTVで・・・・
やっぱ積もってる~~、やっぱパニックになっちゃってる~
はなちゃんは喜んでるのか?
雪降るとなんだか嬉しくなっちゃいますね(めったに降らない地方は・・)

こっちは雨は上がったけど寒かった~~

おお~、とっても美味しそうなものが届きましたね~~
2008-02-03 20:57 : takumaru URL : 編集
気になる・・・「あんです」明日の仕事場は浅草にしようかな。
はなちゃんも喜んでるよね、人もテンションあがるけど後処理が・・・。
東京は本当に雪に弱いですよね、もっと積もれば明日は災害休になるのになぁ・・・。
2008-02-03 21:14 : こりとーちゃん URL : 編集
初コメに‥おじゃまさせていただきました^^こんばんわ。

おっお~!雪、積もってますねぇ♪
雪に縁のない所に住んでいると、ただ・ただ羨ましい~の一言に尽きますが、
NEWS見てると何だかとんでもない大荒れのご様子i-182
こんな呑気なこと言ってると叩きのめされそうですね。
でも、雪球パクッさせてみたい! はなちゃん楽しそ♪

おいなりさん、んっまそうですね~。

またまた、おじゃまさせてくださいませ~^^
2008-02-03 21:44 : あわび夫人 URL : 編集
無事に届いてよかった(;≧∇≦) =3
日向夏の食べ方はパンフを見てねw
雪・雪・雪・・いやぁ・・日中にあんなに降る雪は久しぶり。歩いて買い物行ったよ。
2008-02-03 23:44 : ひろ URL : 編集
おおー!
更新されてる!!(笑)

おひさしぶりです^^元気そうでよかったわん。

大泉さんお好きですか?うふふ。

雪、たくさん積もったんですね~
ふーたにも雪体験させてみたいわ~^^
2008-02-05 20:14 : ふーたまま URL : 編集
確かに天災に弱い東京ですよね。
さすがのはなちゃんもお仕事運休?のようで・・・
早く暖かくなってくれないかなぁ
2008-02-05 23:06 : あきらマン URL : 編集
おひさびさ~v-14
2/3の大雪の中鬼太郎茶屋に行ったのはワタス...v-276
目玉親父まんじゅうを食べて福豆もらってきた♪

はなちゃん雪玉ナイスキャッチだわんv-352

師匠のはんこまだ来ない~v-406
2008-02-06 16:52 : さとちん URL : 編集
お久しぶりです~
屋上があるってステキですね~
お散歩できない日は便利ですよね!
こんな日は都会の道路は滑ってあぶないし、
あっ、田舎は大丈夫・・・・(^^;

お稲荷さん美味しそう♪やっぱり手作りに限りますね!
ところでマコちゃん、太巻きに入っている何が嫌いなの?

2008-02-12 12:02 : ハナヒナ URL : 編集
元気かにぃ~
ありゃ! テンプレだけがかわってるよ。
2008-02-22 21:53 : はなケンママ URL : 編集
はんこ(゚∀゚)キタ━!!
2008-02-27 11:09 : さとちん URL : 編集
NO TITLE
(; ̄Д ̄)なんじゃとコメ返しは「桜吹雪」の季節だったりしちゃうこのブログ!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ・・・

i-4 はなケンママさん>
好き嫌い大魔王のマコちゃんもママのお稲荷さんは絶賛なんです。
勿論食べなれたσ(^_^)アタシも・・・大好き♪
近所のお豆腐屋さん(子供頃からお使いに行かされてた)油揚げは軟らかくって
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
犬は喜び・・・♪でも、雪が降るとカウチしちゃいませんかぁ?(●´ω`●)ゞエヘヘ

i-4 takumaruさん>
生まれて初めて日向夏って食べました。思ったより小ぶりでさっぱりした味。
美味しかったです。DVDを見ながらのピーナッツもウマウマでしたわん♪
小僧は雨は嫌いだけど雪や雷はOKみたいです。それって・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
よくわからんです・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

i-4 こりとーちゃんさん>
「あんです」は・・・美味いです!餡子もパンも・・・。アンコだけも売っていますぞ!
いろんな種類があって、毎回楽しい!是非・・・一度お試しあれ!
(⌒▽⌒)アハハ!雪降ったら休みたいよねぇ。雪とワンコと遊びたいよねぇ~・・・。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ わかるわぁ。
今年も出番ナシだったのスタットレスタイヤ・・・(;´д`)トホホ

i-4 あわび夫人さん>
(*/∇\*)キャ 恥ずかしい・・・。(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
なんかずっと読み逃げしているので前からのお知り合いのようで・・・。
可愛いぱっぱ君と親分とあわび夫人微笑ましい取り合わせてほのぼのしてます!
(ラクダ夫人だったり・・・いろんな名前がす・て・き♪)
あまり更新していませんが、また是非いらしてくださいませね。(〃∇〃) てれっ☆

i-4 ひろさん>
(^人^)感謝♪すっげ~楽しく拝見いたしましたよ!ガッツリはまったw
お奨め、また是非(=´ー`)ノ ヨロシク!(お金払っても見たいぞぉ~!( `ー´)ノ)
日向夏は、メッチャさっぱりで美味しかったです。ありが㌧♪

i-4 ふーたママさん>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!元気です!でも、なかなかPCに向かう事が出来なくて・・・。
「大泉氏」にかなりはまりました。(*^m^*) ムフッ
「隠れ水どうバカ」です・・・。(知っている人しか知らないね・・・。)

i-4 あきらマンさん>
たまには、ゆっくりしたいですよねぇ。雪の日位いいじゃな~い。って・・・
雨の日も濡れるのイヤでお散歩は、お休みですからぁ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

i-4 さとちんさん>
雪の日のお出かけご苦労さまでした。
目玉のオヤジ饅頭は・・・小僧、キャッチするかしら?(*≧m≦*)ププッ
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 師匠~~~!!果報は寝て待てってか?

i-4 ハナヒナさん>
雪の日を喜んでいるのは、犬だけかも!(='m')くすくすっ♪
太巻きの中身でマコちゃんが嫌いな物?デンブにキュウリに・・・
レンコンやゴボウも嫌いだし、書き出したらきりがありません!(>o<")

i-4 はなケンママさん>
オオーw(*゜o゜*)w チェックされてるなぁ・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

i-4 さとちんさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ よかったねぇ~!・・・で、師匠の腕前の感想はぁ?(◎-◎)
2008-04-04 19:22 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -