愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

花より・・・団子!

一雨ごとに春を感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?世間様はGWとか・・・。
でも、相変わらずの小僧一家です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもやっと、通常モードに切り替わりつつあるまする・・・たぶん・・・(  ̄_ ̄)ボー

デジカメのメモリーにあった今年の隅田公園の桜の花見。
何だか・・・遠い昔のような気がするのは私だけ?(; ̄ー ̄)...?
 
DSC00367_20080427105956.jpg
4月5日の隅田川公園です。お天気が良くって、気温もグングン上昇中。

DSC00374_20080427110014.jpg
枝垂れ桜です。今年の桜もこれが見納めかな・・・。

DSC00383.jpg
クンクン( ̄∞ ̄)小僧の印は・・・これ!(-ω-)/

DSC00387.jpg
隅田川に架かる桜橋まで来ました。

DSC00388.jpg
「墨堤桜祭り」で向島のキレイドコロと・・・1枚。(〃∇〃) でれっ☆

DSC00392.jpg
高速道路の下ですが・・・桜がまだキレイでしたよ♪

DSC00393.jpg
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

DSC00396_20080427110126.jpg
この道を、もうちょっと行くと・・・

DSC00399.jpg
言問団子です。

DSC00404.jpg
やっぱり・・・花より団子!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC00400.jpg
向かいには・・・長命寺の桜餅。

DSC00406.jpg
この日は、2時半からの限定販売。勿論・・・並んで買いました。
いつでも、行けば買えるのに・・・(*≧m≦*)ププッ

DSC00403.jpg
桜吹雪の道を歩きましたとさ・・・。おしまい♪
2008-04-27 : お散歩だわん♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NO TITLE
少しは落ち着いたんですか?
まあボチボチと無理せずにやってくださいね!

おお~、桜だぁ~メチャ綺麗~~
むむっ!はなちゃんの鼻の上に花(笑)

色白美人さんだから、稽古さんに弟子入りかっ?!
はなちゃんだったら、売れっ子になっちゃうだろうな~~
んでっ、やっぱ花より団子かいっ(笑)
むひひ、、、どうもありがとうございましたぁ~~!
2008-04-28 20:20 : takumaru URL : 編集
NO TITLE
こんばんわぁ~
さ 桜じゃぁ~ ござんせんか・・・
なんか懐かしい気分がします。
はなちゃんの後ろにぱぁ~ッと咲いた桜がきれいで、ティアラみたい。
洋服もばっちぐぅ~ ステキよ。

まぁ~ 私は後半のお菓子シリーズのほうが好きですが。
2008-04-29 20:08 : はなケンママ URL : 編集
NO TITLE
なんだか、今日あたりの暖かさ・・ってば、汗ばむほどでしたね。
はな姫ちゃまにはや~っぱり♪花びら♪がよく似合う☆
言問い団子に長命寺の桜餅~  美味しそーーーっ。。。ジュルッ。。。
つい・・・つい・・この間「お正月だー」って言ってたばっかりなのに
もー、もー、GWだって~。
早い・・時の経つのが・・・早すぎるー・・・。

けど
美味しいものが食べられれば、ま、いっか~。v-290
ネッ、はなちゃぁ~ん♪


2008-04-30 23:04 : フジコ URL : 編集
NO TITLE
落ちついて通常モード?ふふふ嬉しいな♪
隅田公園の桜に向島の芸妓さん、その上美味しそうなお団子、
いつもながら江戸情緒たっぷりで素敵だわ~。
花に桜の花びら乗っけたはなちゃんも可愛い♪
桜餅って関東と関西で全然違うんですよね~。
この薄皮でこしあんを包んでるのが関東風で
蒸した餅米でこしあんを包んでるのが関西風。
私はどっちも好き~。ふふふ。
2008-05-01 05:30 : あが URL : 編集
NO TITLE
↑あがさんのコメントで桜餅のお勉強。
ふむふむ、そうだったのねん。
わたしは関西のしか知らなかったから、このお店のオリジナルなのかと思いました。

た、食べてみたい・・・(笑)
2008-05-01 12:11 : ふーたまま URL : 編集
コメントアリガト♪(*´∇`*)
もう・・・月日の経つのが早いのなんのって・・・(;´Д`A ```
笑顔なしのカメラ目線なしでまったく協力くれない小僧ネタを探すのに
四苦八苦中とも言う・・・(; ̄ー ̄川 アセ

e-419 takunaruさん>
ありがとうございます<(_ _)> なんとか、週1位でもUPするように
努力したいなぁと思います、です(・ω・)ノ
芸妓さんに弟子入り?・・・食う寝る出すの芸無し小僧には絶対無理!
唯一の自慢は「早メシ食い」ぢゃねぇ~(T▽T)アハハ!

e-419 はなケンママさん>
もう北海道の桜も咲いたらしいですねぇ。ちょっと時期ハズレ?ポリポリ f  ̄. ̄*)
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) やっぱり花より団子組ですよねぇ~♪
色気より食い気は、小僧と一緒だったりするんですが・・・(*´σー`)エヘヘ

e-419 フジコさん>
気温が高くなると半袖でもいい位ですねぇ。でも、まだ冬物を仕舞ってない!
GWは、押入れの整理か大掃除で終りそうな予感です。(;´д`)トホホ
永遠の25歳(?)もいつのまにか浦島太郎子になってしまった感じ・・・!(ーー;)

e-419 あがさん>
(・0・。) ほほーっ なるほど!和菓子の奥深さが垣間見れますなぁ~。
さすが!あがさん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
季節のお菓子って目でも観賞出来るし、キレイですよねぇ~♪

e-419 ふーたままさん>
(^ー^* )フフ♪ホントそうですねぇ・・・。
是非こちらに来た時には江戸のお菓子ものぞいて行って下さいませ。
洋菓子にはない魅力が発見できるかも!(^▽^)/
2008-05-03 14:44 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -