愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

花と牛小僧?

4月のある朝の・・・小僧家の屋上、いつもの光景です。

クリスマスローズもそろそろ終り・・・

DSC00428.jpg
去年の種がこぼれたオダマキが咲き始めました。

DSC00417.jpg
小僧もバーバー(床屋さん?)に行って来ましたよ!(・ω・)ノ

DSC00424_20080501222958.jpg
今年も小手毬が咲き始めました。

DSC00426.jpg
ほら・・・ビシッと刈り上げて、さっぱりしたでしょ?(*´∇`*)♪

DSC00418.jpg
洗濯物を干して、植木の水やりをしている間中、道行く人を見ています。

DSC00420.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おNewの洋服でしたね。

DSC00416.jpg
写真はいいから・・・はよ、散歩へ行こうぜぇ~(-ω-)/ と、言いたげです。

DSC00432.jpg
リバーサイドは、もうツツジが満開でした。フジの花も咲いていましたね。

DSC00434.jpg
ほら!街路樹のハナミズキもキレイだよぉ~!ヽ(`▽´)/

<シールな頂き物>
「T-REXな毎日」のtakumaruさん からたっくさんの小僧シールを頂いちゃいました!
「HANA」がいっぱ~い o(*^▽^*)o REX君とお揃い、嬉しいなぁ~♪
郵便受けに携帯に・・・ペタペタしちゃってます!洗車したら車にも貼らなくっちゃねぇ~!
(゜O゜;アッ!連休中は止めてね!マコちゃんが洗車すると雨になっちゃうから・・・!(ーー;)

DSC00410_20080501222844.jpg
takumaruさん、ありがとうございま~す♪☆(ノ⌒∇)ノ☆

さて、GWの予定は・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 
きなこちゃんと3日か4日に幸手のドッグランに出没の予定位かな?雨が降らなければ・・・!

2008-05-01 : お家での出来事 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NO TITLE
おぉ、ビシッと刈り上がってますね!
3日か4日か・・・ウチはnaru実家に行く都合その辺は松戸になりそう・・・。

オダマキって栽培難しいとか聞いた気がしますが・・・?
2008-05-01 23:19 : こりとーちゃん URL : 編集
NO TITLE
花が綺麗な季節ですよね! はなちゃん家の屋上もたくさん咲いちょう!

おお~~白ごぼうに磨きがかかっちょうねえ~!
それに刈上げ~~カッコイイやんかぁ~
うぷぷ、ピンク牛小僧って・・・怒るのも無理はないちや(笑)
2008-05-02 21:44 : takumaru URL : 編集
NO TITLE
きょうもはなちゃんはオシャレさんですね♪
とっても似合いますよ。

HANAシール はなとおそろいだよん♪
2008-05-03 13:37 : はなケンママ URL : 編集
NO TITLE
すっ、すごいです!らぶはなさん家のベランダの花々、キレイ~♪
花は大好きなんですが、ぐぅたらな性分で、こんなにキレイにもたせられないんです(涙)
なもんで、こんなにキレイなベランダガーデン造ってるらぶはなさんを尊敬です!

あっ、ピンクの牛柄もなんだか花と同化して見えてきた~(笑)
色白のはなちゃんに、とってもよく似合ってますよ~^^

白ごぼう、サイコー(笑)
2008-05-03 16:43 : あわび夫人 URL : 編集
コメントアリガト♪(*´∇`*)
コメント了└|力"├_〆(・・ )♪ お返事が遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

e-243 こりとーちゃんさん>
この位刈り上げると・・・スッキリして手触りも気持ちいいヾ(=^▽^=)ノ
オダマキは、全然難しくないですよ!種さえ蒔けば何処にでも咲きます。
家がいい例。水しかあげてないもん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

e-243 takumaruさん>
実のなるものがいい!と、母に言ったら・・・トマトと紫蘇と韮を植えてました。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そうじゃなくて!ま、屋上なので植木鉢やプランターがせいぜい。
ピンクブタ小僧なら、OKかな?(´m`)クスクス

e-243 はなケンママさん>
ついメールが来てHPなんか見ると買っちゃう悪い癖が・・・!Σ(´□`;)ハゥ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お揃いですねぇ!あちこちに貼りまくってます。
(⌒~⌒)ニンマリ はなちゃんシールは、何処に貼った? 

e-243 あわび夫人さん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ これはほぼ母がやっているんです・・・。
屋上なので陽差しはたっぷりですが、秋には、菊だらけになっちゃんです。
オッターテールを刈ると白ゴボウになるって知ってました?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
2008-05-07 09:55 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -