愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

夕陽に向かって・・・

このところ雨が降りそうな・・・降らなさそうな・・・ドンヨリした曇りの
蒸し暑い日が続く小僧地方です。・・・ハッキリせんかい!!ムカッ( ̄∩ ̄#

6月17日(火曜日)の出来事。
夕方のお散歩でリバーサイドへ行きました。日中は・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

5時半を回っていましたが日が伸びたおかげで川風も気持ちよく

DSC00934_20080616224652.jpg
明日も晴れますように・・・。o(*^▽^*)o~♪
ホントは、暑くて(~∇、~;) ハァハァしてます・・・。
笑っているわけではありませんな(; ̄ー ̄A ・・・

教訓? ↓

<事後報告ですが・・・>
7歳検診(先月)の血液検査の結果です。
DSC00937_20080620112429.jpg
いつもなら結果が出ても次に行った時に報告をくれる病院の先生が電話をくれたのです!
な・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! 7歳になった小僧に悪い物でも・・・見つかったのか?

ちと心配なのが・・・
DSC00938_20080620112437.jpg
(相変わらず?)中性脂肪と血糖値血糖値が低くなると・・・どーなるか (・д・)?
立っていられないとか・・・突然倒れるとか・・・。からっぽ頭への血の巡りは悪そうだが・・・
( ̄  ̄;) うーん・・・しかし、そんな症状は見たことがナイ!
「そうなったら、蜂蜜や角砂糖を舐めるとか・・・」そうじゃなくって何が原因?治るのか?
で、1ヶ月後再検査決定!「朝ご飯を抜いて来て下さいね!」・・・・・・・・・Σ(´□`;)ハゥ

察しの良い方なら、もうお分かりでしょう・・・。
そう、小僧はサマータイムに突入して朝の4時半にご飯をしっかり食べてから
採血しちゃったのです。先生・・・聞いてないよ。そんなこと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で・・・小僧家の取った手段は・・・採血の14日の前の晩、真夜中12時ちょっと前に
その日3度目のご飯にありつけちゃった小僧。(朝ご飯前倒し作戦!)
「明日の朝ご飯はないからね!わかったか?ヽ(`△´)/」と
半分寝ぼけながらこれ幸いとご飯を食べちゃう小僧に言い聞かせ、朝一番採血をして・・・
結果「今回は何でもありませんでした。中性脂肪も正常値です♪」と
16日先生からお電話を頂きました。つまり・・・「採血の日は朝ご飯を抜きましょう」と言う
教訓でしたとさ!お粗末・・・(T▽T)アハハ!

2008-06-20 : お散歩だわん♪ : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

凄いわ!
そうか!その手があったか!
しっかし、朝4時半朝食を召し上がるとは、お嬢様さすがですね!

レックス家で「躾のできている犬」に反応されてて、一人でニンマリしちゃいました。ペンションとかの「約束事」みたいなのに、必ずと言っていいほど書いてありますよね~。あれって、どの程度の躾なのかって悩みますな。
うちはパピーのころに「教育費」を相当つぎ込んだ割には、成果はたいして上がっていません。
はい!すべては飼い主の根気のなさでしょうな!どうだ!

それにしても、皆さんのブログでは「勉強」になることがたくさんあって、たすかりま~す!
2008-06-20 23:12 : あみちゃん URL : 編集
深夜のシッコに続き、4時半の朝ゴハン・・・
らぶはなさん、しっかり寝れてんのか~?

はなちゃんもなんちゃ~じゃなかって良かったね!

↑ワンコ躾と言いつつ、飼い主の一般常識があるか無いかですかね!
2008-06-21 09:14 : takumaru URL : 編集
コメント、(^人^)感謝♪
e-429 あみちゃんさん>
いや・・・7時ごろまで寝てくれるともっとありがたいんですけどね・・・(;´Д`A ```
小僧も一応「躾教室」なるものに週1回約1年半、通いました。
お金もそれなりにかかったし、それ全部が身に付いたかと言うと・・・そんなことは絶対ないし・・・
「ま、こんなもんかなぁ?」アバウトな飼い主で中退(?)だしなぁ~。
お泊りのお出かけも出来るようになったから良しとしてください(;´▽`A``

e-429 takumaruさん>
(*`◇´*)/ ハイ しっかりお昼寝していますので、ご心配なく!(;´▽`A``
結果が出るまでプチ心配しましたが・・・何事もなく一安心(´▽`) ホッ
「躾」って、飼い主の考え方なんですよね・・・。
「迷惑をかけないように」気をつけるのは当然のことなんですけど、「ちゃんと「待て」とか、
それがどこでも出来るかって言うと・・・ちょっと不安(ーー;)
2008-06-23 15:15 : らぶはな URL : 編集
待ってます~
落ち着いたら、また色白美人のはなちゃんのお江戸散歩見せてよぉ~
それまで待ちようけんね~~
2008-06-23 22:55 : takumaru URL : 編集
こちらこそ、またご無沙汰になってます・・・
お祝いのコメントありがとうございました!
最近、何故か忙しくて、PCすら触れない日がぁ・・・
はなちゃんも元気そうで!
それにしても、見事なジャンプでナイスキャッチです!
Qooとは月とスッポンの違いです!
2008-07-01 00:50 : あきらマン URL : 編集
らぶはなさん、お忙しいのかな~
からだには気をつけてくださいね!

はなちゃん中性脂肪て!
グルメ過ぎ?(笑)
2008-07-03 13:45 : ふーたまま URL : 編集
コメント、(^人^)感謝♪
コメント返しが・・・大変おそくなりました!(ToT)ゞ スンマセン

e-429e-429 takumaruさん>
お江戸のお散歩道は変わりばえしませんが・・・(;´▽`A``
ほうずき市も終って夏のような毎日ですねぇ。
(゜O゜;アッ! もう「隅田川の花火」7月26日開催の為の
橋のバリケードが出来ていました。夏祭りの季節ですわん♪

e-429e-429 あきらマンさん>
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ネタもなく相変わらずの日々です。
月とすっぽん?月が小僧?(T▽T)アハハ!
じゃ、この際「すっぽん」でも召し上がって元気に夏を
のりきりましょう!

e-429e-429 ふーたままさん>
グルメ?(;´Д`A ```粗食のはず!2回目の検査では
おかげさまで中性脂肪も普通の値でした・・・(´▽`) ホッ
2008-07-16 21:00 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30