愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

こりき君と山中湖へ・・・①

先週の「幸手ドッグラン」でこりき君と遊んで、その記事に「3連休どーするの?」とか
言われちゃった小僧一家。( ̄-  ̄ ) ンー 何も考えていなかったです・・・。
その前に色々とやる事が山ほど重なっていて・・・どーしましょ?!
今からじゃどこも宿は取れそうにないし・・・(犬と泊まれる宿のHPを見ながら・・・)
(゜O゜;アッ! 空いてる・・・・!「4名様犬2頭ですね。」
( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ(こりとーちゃんに電話中です)「19日、ひま?山中湖行かない?」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ OKです!」「naruさんも大丈夫かな?じゃ、7時に足柄SAで・・・」

7月19日(土)曇りのち晴れ
・・・という事で、急遽勝手に行き先も宿も決めちゃった小僧一家と・・・
言われるがまま振り回される羽目になった「こりき家一家」の珍道中の始まりです。

5時に家を出発。順調に6時半、海老名SAで1回目のトイレ休憩です。

DSC01108.jpg
トイレ休憩で・・・トイレの緊急用ランプの上にツバメの巣を( ̄ー『+』)発見!!

7時足柄SA到着。ほぼ同時にこりき君も到着しました。
ドッグラン付きのSAが増えている中でもここはプチプール付。(←水好き犬には注意事項?)
「モーニングサラダバー」と速攻「プチプール」に浸かって目的地に着く前に呆然のこりとーちゃん。
DSC01111.jpg
早々に引き上げ簡単に朝飯。・・・隔離中の2頭。そこで大人しくしていて下さい!ヽ(`◇´)/

9時30分 朝霧高原到着。
DSC01126_20080721230829.jpg
朝霧フィールドドッグガーデンです。帰ってきてからのTVニュースで
朝霧高原はパラグライダーのメッカだという事を始めて知りました。(>▽<;; アセアセ
ピンボケですが・・・見えるかな?この日も沢山飛んでいましたよ!

DSC01114_20080721230648.jpg
ラッキーな事に、以前はなかったプールが出来ていて大はしゃぎな2頭。
汚れても暑くなってもこれで安心!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

DSC01116_20080721230656.jpg
こ~んなに広いのに、ほぼ貸しきり状態!(;´▽`A`` で、広々した高原でのうん○タイム。

DSC01117.jpg
プールに入っては、走り・・・そしてゴロゴロして・・・(゜口゜;)うわっ・・・・・

DSC01119_20080721230723.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 「黒ラブ??牛ラブ?」お馴染みの「ドロ小僧」の出来上がりです。

DSC01121.jpg
黒土を頭から満喫してますなぁ~・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC01124_20080721230737.jpg
おNewの洋服なんか着せるんじゃなかった!と、後悔・・・遅。(;´д`)トホホ

DSC01128.jpg
でも、売っているとつい買ってしまうおもちゃと洋服。(バカ親全開!)

DSC01143_20080721231352.jpg
遊んでくれればそれでよし!汚してナンボの小僧だもんね・・・。(ー。ー)フゥ

DSC01132.jpg
アロハ~v( ̄∇ ̄)v それにして、朝霧高原がこんなに暑い所だったなんて・・・

DSC01135.jpg
11時の休憩に「かき氷・トッピングにソフトクリーム」を食べちゃいましたよ!

DSC01141_20080721230930.jpg
牧場の牛乳を使ったソフトクリームが甘くてクリーミーだったねぇ~!(*´∇`*)

DSC01146_20080721230940.jpg
日陰に入ってたまに吹く高原の風が気持ちいい事!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
(´0`)ふぁ~ 日陰で昼寝が出来たらきっと極楽だろうなぁ~。
しこたま遊んで、プール入って・・・お昼ご飯を済ませ今日のお宿へ出発です。

閉鎖中と噂の「わんわん倶楽部」の偵察を済ませ・・・15時30分今日のお宿
DSC01149.jpg
ペンション ローズ・ガーデンに到着です。早々に飼い主も1番風呂に入りサッパリ!
ゆっくりお昼寝でもして・・・しかし、この願いは敵わず・・・ガッカリ(-ω-)

DSC01150.jpg
憧れの「上げ膳据え膳」の晩ご飯を食べて・・・久しぶりのお泊りの休日を満喫したのでした。
(美味しそうな食事の写真は、こちらを参照のこと!)

DSC01156.jpg
食後のリラックスタイム。良い子、良い飼い主は・・・真似しないように!(〃'∇'〃)ゝエヘ
21時消灯!Σ('◇'*)エェッ!?  だって朝早かったし・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

いや・・・23時と真夜中2時半に大運動会が開催されちゃった事は・・・内緒!(|||_|||)ガーン

次回に続く・・・。


2008-07-22 : お出かけ : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うっわ~!楽しそ~美味しそ~いいなあ。
泥だらけの小僧ちゃん、最高に嬉しそうないいお顔ですね。
小さい子供が泥だらけになってはしゃいでるのと全く同じ感じ。
こんな顔されちゃあ「好きなだけ汚しなさい」って思いますよねえ。
こりき君、アロハ~な感じが思いのほか似合ってます。
小僧ちゃんとおそろいのアロハシャツなんか、どう?
2008-07-22 03:26 : あが URL : 編集
あら!知らなかった!たいへ~ん。足柄にプールができたですってぇ~~!

それにしても「ステキな汚れっぷり」ですね。美人度倍増中ですな~。

はなさんは「汚れてなんぼ」ですか・・。うちは「壊してなんぼ」です。
2008-07-22 07:08 : あみちゃん URL : 編集
おぉーーーっ!
プールが出来ますたか!!!
(5月初めにはまだ無かったぞい(^^ゞ)
ほぉ~~~~んと♪ ☆お・み・ご・と☆な 汚れっぷり~(*^^)v
どんだけ楽しんだか?! のバロメーターでんな♪^m^
アロハ~♪が超・激・お似合いな こりきはん♪
この時だけは「☆こりき姉さん☆」でも よかと♪(*^^)v
満腹後・・・は、思いっきしの りらぁ~~っくす で OK!!

2008-07-22 21:09 : フジコ URL : 編集
誰?
がはは、何処のハスキーが来たのかと思っちゃったよ(笑)
"写楽くん"になっちょう~(爆)

ノセノセ隊のマネはできんちや~、ハワイアンな記念写真でソフトクリームが乗ってるやんか!すげぇ~~
その後ははなちゃんそれ食べちゃったのかな?

くぅ~~、溶岩プレート焼!美味そう~
いいねえリゾート満喫な連休でしたね!

↓おお~これまた美味しそうなお芋じゃあ~
2008-07-22 22:13 : takumaru URL : 編集
洗濯。。
はなちゃんの泥んこぶり、改めて見ると本当にすごい・・・;笑
お話には聞いていましたが、こりきが着ていた牛柄Tシャツ洗濯しても黒土が落ちませんっ!
何回か洗濯するうちにだんだん落ちるのを待つしかなさそうです。トホホ。
はなちゃんのギンガムのnewTシャツも落ちなかったのでは??笑

こりきは、はなちゃんご一家の事を家族だと思っているようです。完全に、ハイ。笑
2008-07-22 23:06 : naru URL : 編集
↓連発とはフェイントかけられたぜ!
おお見逃したこりきのアロハ結構いいじゃないですか!
こっちははなちゃんの撮影角度が悪かったのであえて載せませんでした。
2008-07-22 23:18 : こりとーちゃん URL : 編集
コメント、ありがとう!(o^∇^o)ノ
いやぁ~今年の夏は´´(;´ρ`A)アチィっすねェ・・・。

e-471 あがさん>
今年に入って始めてのお出かけで期待と楽しみが倍増中でした!
が、相変わらずの「ドロ小僧」で始まるとは・・・(;´Д`A ```
7歳になっても、これですからねェ。まったく・・・!と、口でいいつつも
それが元気な証拠だと嬉しい飼い主だったりするんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

e-471 あみちゃんさん>
足柄のサービスエリアで以前に来た時、いきなりもプールに
飛び込まれました(ーー;)その時はちょっと呆然としました・・・。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! このお色直し(?)も素敵でしょ?
小僧はオモチャを壊す事は、もうありませんねぇ。
汚れは・・・毎度毎度の事ですわん!(;^_^A アセアセ・・・

e-471 フジコさん>
お!以前にここへ行かれましたか?プールは、この夏出来たそうな・・・。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ わかる人にしかわからないバロメーターですが、
この弾けっぷり(?)が好きな飼い主なんです。(*^m^*) ムフッ
他の子に顔を舐められると「なめんぢゃねーよ!ヽ(`△´)/」怒り出す小僧ですが・・・
「顔を舐めなきゃ、まぁまぁ好きかな?(。・_・。)」と、こりき君は容認している
小僧です。偉そうに上から目線?(>▽<;; アセアセ

e-471 takumaruさん>
(T▽T)アハハ! やっぱりこんなに汚れている犬は珍しい?
それが、逆に自慢だったりする・・・( ̄^ ̄) エッヘン 珍しい飼い主?
飼い主も一体なんの犬種だかわからんです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
一瞬だけのアイス乗せ。小僧も ┐('д')┌ワケワカラン で
飼い主に遊ばれてますよ(。´m`)クスクス
久しぶりの上げ膳据え膳を満喫してきましたよ!(o^∇^o)ノ美味かった!

e-471 naruさん>
(;´▽`A`` 小僧家のお出かけっていつもこんな感じでしょ?
それを楽しんでいる飼い主だったりするんです。(*≧m≦*)ププッ
小僧の洋服は汚れたって、その為の洋服だったりするので、
人間の洋服とはまったく用途が違うと半分以上は、諦めモードですから。
もう「あまり汚れが落ちない」とか気にしませんよ。(T▽T)アハハ!
こりき君の性格だって、3歳5歳7歳と年を追うことに変ってくるかと
思われます。一緒に遊んでくれるうちが花だと・・・。(・ω・)

e-471 こりとーちゃんさん>
飼い主がいない間に「こりき君」で遊んでました(*´σー`)エヘヘ
ホントこりき君は、躾教室に行っていなくても、いい子だよねぇ~!
なついてくれるほどに嬉しい小僧家ですから♪(o^∇^o)ノ 
2008-07-28 16:39 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -