愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

帰りの道草・・・

行き帰りの道は、川越街道。となれば・・・
DSC01510_20080816010731.jpg
「小江戸川越」と言われる「川越城の城下町」の「蔵造りの町並み」を散策しました。

DSC01512.jpg
川越のシンボル「時の鐘」。約400年昔から城下町に時を知らせる鐘の音は、
今も日に4回(午前6時。正午。3時。午後6時)鳴るそうです。

DSC01515_20080816010748.jpg
川越の有名な物と言ったら・・・さつま芋さん♪

DSC01516_20080816010805.jpg
裏路地を探検中です!

DSC01518_20080816010815.jpg
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

DSC01526.jpg
ノスタルジックな気分になれる駄菓子のお店が並ぶ「菓子屋横丁」です。

DSC01519.jpg
お土産は・・・これかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC01522_20080815154756.jpg
記念撮影も忘れずに!(*゜▽゜)ノ

DSC01527.jpg
酵母に拘る手作りのパン屋さん。

DSC01529_20080816010848.jpg
看板犬もどき?(・m・ )クスッ

DSC01530_20080816010859.jpg
レトロな感じがいいねぇ~!(*´∇`*) キレイな町並みを散策して・・・

DSC01534_20080816010909.jpg
無難にスイートポテトのお土産を買いましたとさ♪
2008-08-18 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おおお!アド街っく天国?ガイドブックみたいだ!!
埼玉県住民なのに、こんな所があるなんて知らなかったぁ。
こっそり後着いて行けば良かった…残念!

不思議そうに鯉を見ているはなちゃん、可愛い♪
うちも今度行ってみようっと。
2008-08-18 09:51 : naru URL : 編集
小江戸ビールは知ってたけど、こんな城下町でいいところなんですね川越って・・・知らなかった。
ウチも下道で帰ったけどただまっすぐでしたから・・・残念!
ホント色々知ってますね。
2008-08-18 11:58 : こりとーちゃん URL : 編集
そう言う町並みを見るとなんだかホッとするねえ~
ハイテック(古いかぁ?)なのもも嫌いじゃないけど、やっぱ畳で寝たい~~おとうです! 道路は石畳なのかな?

がはは、鯉と一緒に泳ぎたくなったか、はなちゃん!
レックスもきっと飛び込みたくなるろうね!
2008-08-18 21:47 : takumaru URL : 編集
コメントアリガト♪(*´∇`*)
「小江戸川越」にイラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]・・・
でも、決して観光協会の回し者ではありません!(;´Д`A ```

e-427 naruさん>
お若い方は「ノスタルジックなき分」と言ってもそんな昔の話ぢゃないでしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、キレイな町並みで散策は楽しかったですよ。
高い建物がないので空が広く感じました。のんびりと・・・デート(?)で是非!(^ー^* )フフ♪

e-428 こりとーちゃんさん>
とあるお方のサインを捜し求めて寄り道っちゃいました!勿論見つけましたぜ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
(デブヤの石ちゃんではありません!)
「時の鐘」は有名ですよね!切手にもなったし~♪なんたって・・・年の功だもん!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

e-423 takumaruさん>
昭和の生まれなら共感してくれそうな(´▽`) ホッとするような雰囲気がいっぱいの町です。
「3丁目の夕焼け」状態ですわん!(o ̄ー ̄o) ムフフ
石畳は、たぶん新しい物ですが町並みがキレイででした。
鯉を見つけてあわや!と言う所でストップ!!危ない危ない(;´Д`A ```
2008-08-20 09:22 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -