愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

祭りだ!祭りだぁ!

9月13日(土) 賑やかな夜です。
DSC01969_20080915151109.jpg
夕方から縁日と盆踊りで賑わっています。

DSC01972_20080915151118.jpg
福引券をもらったので・・・小僧もお神輿を見に行って来ました。

DSC01973_20080915151125.jpg
あっちから・・・焼きそばやフランクフルトのいい匂いがしてきますなぁ。(・m・ )クスッ


そして14日(日)
10時からド~ンドンカッカッカ♪・・・ドドドンカッカ♪と山車の太鼓の音が聞こえ・・・

DSC01977_20080915151134.jpg
町会の前では、お囃子が・・・(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしちゃってます。

DSC01979_20080915151141.jpg
子供神輿が賑やかに家の前の道を通ります。

DSC01982.jpg
年々、子供の数が少なくなりますなぁ~・・・。

DSC01992.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪大神輿の登場です!
手拍子・掛け声・笑い声・・・威勢のいいそんな雰囲気が大好きな小僧です。

DSC01994_20080915151250.jpg
お神輿は神様の乗り物。上から見てはいけません!!ヽ(`△´)/

DSC02001_20080915151315.jpg
でも、こんな可愛いお神輿もあったりします・・・(^ー^* )フフ♪

DSC01987_20080915151156.jpg
今夜のご飯は・・・b( ̄∇ ̄o) コレ♪

DSC02034_20080915151340.jpg
19時いよいよクライマックスです。提灯に灯が入って・・・イイねぇ!!

DSC02035_20080915151352.jpg
バウ印の手拭で小僧もお神輿を担いだ気分だねぇ~♪(*゜▽゜)ノ

DSC02032_20080915151323.jpg
そんな十五夜の夜でしたとさ♪ めでたし、めでたし♪
2008-09-15 : お家での出来事 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いいなぁ~ お江戸の祭り!
はなちゃんは平気なんだね・・・はなケンは笛や太鼓もダメ!
最近では人ごみも嫌います。田舎の姫じゃん(笑)

お稲荷さん大好きよ・・・・うまそう。。
油揚げを煮るにうまく味が出ないのよね。。
えへっ!のはなちゃん・・・抱っこしてもらっているの?
2008-09-16 14:49 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
何気に毎年参加しちゃっている小僧は、お祭り大好きです!
写真が撮りたい為にお神輿を追いかけている小僧&σ(o^_^o)を見て
お神輿そっちのけで人だかりになっちゃっうことも。みんなに撫でられて嬉しい小僧なのです。
姫君 (;⌒▽⌒)σは人ごみもだめですか?
小僧は・・・犬なのに「犬」がダメになってきています・・・(;´Д`A ```

手前味噌ですが、母の作ったお稲荷さんが好き(*´ェ`*)ポッ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ写真に写りこむ為と、お神輿の周りの人に踏まれちゃいますから♪
2008-09-17 09:24 : らぶはな URL : 編集
え、今頃?
地域によってずいぶん違いますね。我が町会は7月の終わり頃でしたね。二十数年町会役員をやってましたが2年前に辞めました。今は高見の見物です。
2008-09-20 22:25 : nanbuya URL : 編集
nanbuyaさん>
お久しぶりです・・・。ご無沙汰しちゃってます!<(_ _)>
うちの町内は、毎年敬老の日にかけてお祭りです。役員さんでしたか?それはご苦労様でした!
見ているだけなら楽しいけど、役員さんは大変ですものねぇ。ヽ( ´ー`)ノフッ
2008-09-24 01:07 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -