愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

大収穫祭?

9月15日(月)敬老の日
敬老っていくつからなんでしょうねぇ~・・・。あの子も聞いてましたが・・・
実家にパラサイトな小僧一家なので、とりあえずケーキを買ってきただけ。(〃'∇'〃)ゝ


すっかりシニアな小僧の所に・・・お若い坊ちゃんなこりき君が遊びに来てくれました。
(写真を撮り忘れて、昨年の写真です(;´▽`A``)

DSC02044.jpg
親戚のお家でBBQをしてきたそうな・・・!そしてそこでの頂き物をお裾分けしてくれました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! 巨峰は、すご~く甘くてツルッと皮がむけました。
この梨は「かおり」と言って生産農家が少ない貴重なものだとか・・・。大きいねぇ~(*゜▽゜)ノ
もう少し黄色に変ったら食べ頃と聞いて、毎日ニラメッコしています。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSC02046.jpg
そして沢山のジャガイモさんと、ドロ付きの新鮮な根生姜。いい香りがします♪
大きな茄子もいっぱい!ハサミ揚げにして食べようかなぁ~。(o ̄ー ̄o) ムフフ
産地直送のこりき急便。いっぱい新鮮お野菜を☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆です!


そして・・・
DSC03117_20080917090749.jpg
お祭りに遊びに来ていた天敵(小1)もサツマイモと栗とリンゴを持ってきました。
(これまた去年の写真です。小僧は友情出演・・・?メインだろヽ(`△´)/)
明日の夕飯は(母に作ってもらった)栗ご飯と、秋の野菜天婦羅テンコ盛りに決定だな!

(*μ_μ) イヤン♪ やっぱり・・・食欲の秋になりそう・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
2008-09-17 : お家での出来事 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こりき急便の配達のはずが、配達員こりきはごはん、飼い主はケーキ(美味しかった!)までご馳走になってしまって…すみませんでした。。
梨は待ちきれず今朝なるべく黄色っぽいのを選んで食べてみたけど、美味しかったですよ!きっともう食べて大丈夫♪
可愛い天敵さんと野菜がかぶらなくて良かったぁ☆
2008-09-17 21:23 : naru URL : 編集
かえってケーキやこりきごはんまで頂いちゃってありがとうございます・・・やっぱりノーアポで行くか送ればよかった・・・
「かおり」ウチは誘惑に負けて今朝一個食べちゃいましたが、マジうまでした~!どうぞお試しあれ!
いいなぁ~栗ごはん・・・やっぱり秋のダイエットは無理か・・・
2008-09-17 22:28 : こりとーちゃん URL : 編集
あ~~っ!はなちゃんの天敵だ!v-40

おいしそう~って言っても去年の写真か。(笑)
では想像して...ごちそうさまでした。
2008-09-18 09:39 : さとちん URL : 編集
コメント( v^-゜)Thanks♪
台風の進路は・・・果たしてどっちだ!?アッチヽ(・_・ )( ・_・)/コッチ

e-437 こりとーちゃんさん>
沢山お土産ありがと~☆(ノ⌒∇)ノ☆
台風が来てもお買い物へ行かなくても大丈夫だわ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
あの日の2時頃に帰った天敵一家。バタバタしていて相変わらず小僧は愛想なしだし、
何のお構いもしませんで・・・m(_ _)mスマン
ゆっくり夕飯でも食って行ってもらえば良かったねぇ・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

e-239 naruさん>
なんたって・・・食欲の秋!( ̄▽ ̄)b グッ!
実りの秋を味わって堪能させていただきますね。ありがとう (^-^)ゞ
こりき君のご飯位なら、いつでもあるよん♪(小僧と同じだし~!)
それに比べて人間の方が手がかかるよねぇ・・・。好き嫌い大魔王のおかげで(# ̄З ̄) ブツブツ
とーちゃんは、なんでもいっぱい食べてくれて気持ちいい位だわぁ♪
栗は、むくのが超メンドイので、いつも出来上がりを(^Q^)アーン いただきまーす。(*´σー`)エヘヘ

e-365 さとちんさん>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 例の天敵君です。
小学校に上がったのに相変わらず落ち着きが無くてウザ!(ーー;)
想像って・・・たまには、ご飯作ったりして主婦しているんでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008-09-18 16:33 : らぶはな URL : 編集
栗ご飯&野菜の天ぷら!そりゃあ美味しそうじゃぁ~~
やっぱ食欲の秋ですな!

ぷぷぷ、主役のはなちゃんが友情出演(笑)
天敵君がこの日は主役だったがやね!
2008-09-18 21:10 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
秋の食材が満載で・・・食欲の秋に万歳 \(≧∇≦)/
やっぱり日本人で良かった♪なんて思っちゃいました。
なんとも落ち着きの無い子供にかまわれて鬱陶しそうにしている小僧。
表情がまるで人間のおばさんみたいです。(´m`)クスクス
2008-09-19 01:34 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30