愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

浅草で四万十♪

今週は、3連休のネタでひっぱりまくり!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・

10月13日(月)晴れ 体育の日
昨日、いっぱい歩いたのに・・・今日も地元をガッツリ歩きますよぉ~!ヽ(`◇´)/

まずは・・・浅草吾妻橋の袂、遊覧船の船着場近くへ。
「あみちゃん」さんが教えてくれた「四万十町展」会場です。
浅草のトリミングの獣医さんへの道です。小僧もいつもの散歩コースのつもりで・・・

DSC02394.jpg
(o・ω・o)?ホエ? やばい!水だ・・・!(小僧の首がかなり伸びてます!)

DSC02395_20081014122747.jpg
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! これがかの有名な四万十のウナギ!口を突っ込む勢いの小僧に、
そばにいたおじさんが・・・「食べてもいいよ!1匹1000円だよ!」って・・・( ̄Д ̄;; 
そんなぁ~・・・捌けないよ!蒲焼になったのがいい~!ヽ(`△´)/

DSC02396.jpg
なんでも「汚い川代表の隅田川」と、「日本最後の清流と言われるの四万十川」が
友好河川だそうな・・・。雲泥の差!とは、このことです。
勿体無いほどありがたい話だねぇ・・・(*Θ_Θ*)/まずは・・・記念撮影。

DSC02397_20081014122814.jpg
憧れの四万十がこんなに身近に感じられる事は、嬉しい限りです!(*´ェ`*)ポッ

DSC02398_20081014122833.jpg
おにいとは、会えなかったけど・・・REX君は、いるかしら?

DSC02401_20081014123145.jpg DSC02400_20081014123131.jpg
清流四万十川で泳ぐREX君に憧れて・・・なんとしても行って見たい場所です!

DSC02399_20081014122841.jpg
沈下橋がいっぱい!REX地方は何処?

DSC02402.jpg
小僧とマコちゃんを外に待たせて、1人で中の展示場をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

DSC02403_20081014122924.jpg
新聞バックとtakumaruさんに送って頂いて大好きになった「ごっくん」をGET!O(≧∇≦)O

DSC02404_20081014123247.jpg
今年、取り寄せ忘れて1年ぶりのごっくん。やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !

DSC02405_20081014123255.jpg DSC02480_20081014123444.jpg
手に取って見たかった新聞紙を再利用したエコバックは、持ち手が丈夫でd(⌒ー⌒) グッ!!
小僧に大きな新高梨も1つ購入しました。

DSC02481.jpg
新聞の記事を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! REX地方だぁ~!
鮎やひのき、お米に野菜など沢山の土佐四万十の物産品がありました。
四万十へ・・・行ってみた~い!ヽ(`○´)/ REX君にも会いたいし・・・
またもや「絶対に行きたい病」の熱が上がりましたとさ!!

DSC02406.jpg DSC02407_20081014123310.jpg
そして・・・小僧は歩きます。今日も沢山の観光客で賑わう浅草雷門。

DSC02408_20081014123318.jpg DSC02409_20081014123325.jpg

DSC02411.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日のお祭りは・・・

DSC02412_20081014123349.jpg
σ(・д・*)こちらでございます・・・!    と、言う所で明日へつづく・・・(*^m^*) ムフッ♪

<今日の頂き物!>
DSC02484_20081014123500.jpg
この日、家に帰ったら・・・四万十からの贈り物が・・・!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

DSC02486.jpg
takumaruさん から産場直送の名産品「新高梨」が届いておりました!

DSC02487_20081014123528.jpg
お風呂上りのすっきり小僧がご挨拶。
立派な梨をありがとうございます!☆ヽ(∇⌒ヽ) 
(ノ⌒∇)ノ☆味わっていただきますわん♪

2008-10-15 : お散歩だわん♪ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あら、奥様!行ってらしたのね!
はなさんなら、全然問題なく会場内も入れそうなのにね。

そうなのよ!鰻ね!つかんだはいいけど、その後どうしたらよかんべなぁ・・になっちゃうのよ。鰻さばける人なんてそうはいないでしょ。私も、さばいてあったら、買ったな・・。残念。

いいところですよ~、高知!誰かに宝くじ当ててもらって、ご一緒したいですね~。・・「サザエさん」な私は待ちきれずに先に行ってきちゃいましたけど、何度でも行きたい所です。
2008-10-15 23:13 : あみちゃん URL : 編集
小僧ちゃんのボーダーシャツに萌え…
めちゃんこかわゆい♪そして似合う!

おこげも梨が好きらしい…
毎日のように取り合いして食べてるよ…
新聞バッグもいい!そしてうなぎも…食べたい…
2008-10-16 14:43 : なおこげ URL : 編集
はなちゃんのウナギのつかみ取りがぁぁぁぁあ、見たかった(笑)
天然モノかな?身が締まってて、美味しいけど、柔らかい養殖モノが好きって人もいますね~(俺はもちろん天然モノが好きですよぉ~)
子供の頃は泳ぎに行くと川原でさばいて(年上のやつがね)、石の上で塩焼きでよく食べたなあ~

おお~、新聞バッグも買っちゃったんですね!
がははレックス地方は海から10㎞程上流ですよぉ~
ちょうど家の近くの記事が・・・・

梨は美味しかったですか? 高知じゃ針木(はりぎ)産が有名なんですよ~
2008-10-16 20:53 : takumaru URL : 編集
こんにちわ*^^*
また来ましたー♪
梨おいしそうですね~(⌒¬⌒*)
ウチの犬も梨大好きなんですよ(笑)

またおじゃまさせてもらいます(>_<*)
それでわー
2008-10-16 21:34 : るんぴー URL : 編集
こんなのがあったんだ行きたかったなぁ~
昔縁日のウナギ釣りで見事大きなウナギをゲットしたとーちゃんが母に「蒲焼にして!!」と持って帰ったが「さばけるわけないでしょ!返してきなさい」と言われ汚い渋谷川に逃がされたウナギを思い出しました・・・。
これ毎年やってるの?
2008-10-16 21:43 : こりとーちゃん URL : 編集
コメント、(^人^)感謝♪
e-168 あみちゃんさん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪教えて頂いてありがとう ございます!(^-^)ゞ
いや、ウナギをクチで掴み取りされちゃうかとヒヤヒヤでした!(;´Д`A ```
小僧は、半分生食だけど・・・以前のドライフードもウナギだったけど・・・
魚好きだけど・・・そうぢゃなくて~チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
そんなことより、私だって捌けませんよ!ヽ(`◇´)/ムリ
あみちゃんさんは、本当にフットワークのいいサザエさんですものねぇ。
REX君やたけちゃんに会いた~い!ヽ(`○´)/
2008-10-18 17:09 : らぶはな URL : 編集
e-217 なおこげさん>
最近おこげちゃんのジャージ上下(?)姿を見ていませんなぁ~(・ε・)
まさに・・・食欲の秋?(^ー^* )フフ♪
新高梨は、普通の梨の2倍位食べでがあります。
美味しかったぁ~。もう食べちゃった!(*´σー`)エヘヘ
ウナギは、やっぱり生より蒲焼で頂きたいですなぁ~。
ひつまぶしなんて~のも、まいう~♪(*゜▽゜)ノ
2008-10-18 17:13 : らぶはな URL : 編集
e-169 takumaruさん>
天然モノでも、養殖モノでも美味しいのなら私はどっちでも・・・!
(⌒~⌒)ニンマリ国産で☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
偽装な・・・中国産はイヤです!ヽ(`△´)/
Σ('◇'*)エェッ!? 手づかみで取れるんですか?
川原で塩焼き?グルメなお子だったのねぇ・・・。(*ノノ)キャ
そそ♪新聞バッグは「どれがいいですか?」と聞かれ・・・
REX地方の記事がカラーページで出ているのが決め手になり
「これ!」と、指定して購入しちゃいました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、もっと大きいバッグが欲しかったかも!
(欲張りばぁば?新高梨が1個しか入らなかった・・・)
観光協会の人に「犬連れツアーを組んで下さい!」と
言うのを忘れたわ!(T▽T)アハハ!
2008-10-18 17:24 : らぶはな URL : 編集
e-216 るんぴーさん>
\(^▽^*)いらっせ~いっ
大きな「新高梨」食べでがあって、美味しかったです。
小僧も梨大好きです!(生セロリ以外、嫌いなモノが見つかりませんが・・・。)
ネタがある時はUPしますので、(無ければUPも滞りますが・・・)
いつでも、どーぞいらしてくださいませ!(*´∇`*)
2008-10-18 17:30 : らぶはな URL : 編集
e-471 こりとーちゃんさん>
( ̄ェ ̄;) エッ? 誘えば良かったかな?
縁日にウナギ釣りなんて・・・あったの?(・0・。) ほほーっ
お母様の言う事が正解!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
渋谷川の主になっているかも!こりきんぐGETして来い!ヽ(`▽´)/
きっととーちゃんが裁いてくれるぞ!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
毎年?┐(^-^;)┌さぁ・・? またHPに出てくるかも・・・。
2008-10-18 17:35 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -