愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

かっぱ橋道具まつり

3連休は、まだ終りません!ヽ(`▽´)/


行って来ました!「かっぱ橋道具まつり」v(≧∇≦)v ♪

DSC02415_20081015202226.jpg DSC02424.jpg
「道具と食のコラボレーション」らしいです!

DSC02417_20081015202235.jpg
写り込んでしまった・・・撮影者はスルーしてくだされ・・・!(///(エ)///)  

DSC02421_20081015202252.jpg
調理道具・食器・厨房設備・製菓用品・包装用品・ショーケース・サンプル・
業務用食材・その他・・・飲食店に必要なモノならなんでもあります!揃います!

DSC02423.jpg DSC02425_20081015202339.jpg
大好きな和太鼓の演奏もあります。

DSC02413.jpg
食品サンプルは、いつ見ても楽しい~♪ヽ(`▽´)/

DSC02454_20081015202536.jpg
目立つ看板だ~!ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 

DSC02435.jpg DSC02436.jpg 
人気者(?)の登場です! クンクン( ̄∞ ̄)・・・

DSC02440.jpg DSC02443.jpg 
河童と犬のコラボレーションだぁ~♪ヽ(`◇´)/

DSC02444_20081015202425.jpg DSC02445_20081015202431.jpg
緑色の方が「河太郎」 ピンクの方が「小町」と言う名前なそうな・・・。

DSC02451_20081015202515.jpg
こんな物も・・・あります!デカッ!Σ(; ̄□ ̄

DSC02452_20081015202529.jpg
駄菓子屋さん用?ファンシー消しゴムは・・・食べられません!
これで1セット。¥1290って、安いのか、高いのか・・・?わからん((+_+))

DSC02446.jpg DSC02449_20081015202456.jpg
パレードもありました。

DSC02457.jpg
大通りの両側にあるたくさんのお店を覗きつつ・・・

DSC02466_20081015202642.jpg
お祭りも楽しんで・・・

DSC02458.jpg
記念撮影も忘れずに・・・

DSC02463_20081015202607.jpg
各お店のワゴンセールも←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

DSC02471_20081015202648.jpg
「一緒に撮ってぇ~!」(。-_-。 )ノハイ

DSC02474_20081015202657.jpg
今日もいっぱい歩きました!

DSC02478_20081015202709.jpg
見て歩くだけでも、楽しいかっぱ橋道具街でしたとさ。 めでたし、めでたし♪(*´∇`*)

(注:土、日曜日お休みのお店が多いので、
こちらにお出での際は平日の方が良いかと思われます。)

<おまけ>

DSC02422_20081015202303.jpg
台東区生涯学習センターには「池波正太郎記念文庫」もあります!

DSC02477_20081015204302.jpg
そして、カイ君と・・・! 無芸大食ぢゃ無理ですな・・・(ーー;)

2008-10-16 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハハハ・・まだ三連休は終わってなかった~!(笑)

あの駄菓子屋さん用っぽい物は、小中学校とかのお祭りに結構活躍します。ここいらにもプチプチ合羽橋があって、何回か買出しにいきました。この時期あちこちの学校でお祭りやるから、母ちゃん軍団がこぞってやってきます。・・で、その後ランチへ突入!ってパターンだな。(面倒なお方がいる時は、「今日はちょっと用事があるので~」とか言って、消えますけど・・)

あのでっかいコックのおじさんはホントにインパクトありますよね~。あ、あとアサヒの「○んこ」みたいなのを見たときは衝撃的でした~。
2008-10-16 23:51 : あみちゃん URL : 編集
河童やお釜とおなべのコラボ・・・
でかいコックさんと看板ロボットのコラボもいなぁ~
そのサンプル品って売っているの?
2008-10-17 14:56 : はなケンママ URL : 編集
いいなあ、かっぱ橋!
職人の道具がてんこもりなんですよね~~

いらっしゃいマシ~ン(笑)
その周りのヤカン、フライパン!でぇっけぇ~~
お菓子もでっけ~~!

ぷぷぷ、カッパはどんな匂いやった?

来年のホワイトプランは、はなちゃん出演でCMかぁ?!

ぎょぇぇ~~夕方、たくさん届きましたよぉ~
いつもありがとうございます~~
2008-10-17 21:00 : takumaru URL : 編集
かっぱ橋も担当エリアでよく行きますがこんなことやるんですね・・・
いいなあかっぱとコラボ!
でもあの大きなお釜に目が釘付けなとーちゃんでした・・・
2008-10-17 22:09 : こりとーちゃん URL : 編集
かっぱ橋は見飽きませんよね。
行くとずーっと見ていたくなってしまって・・・
連れに嫌がられます。

駄菓子、大好き。
今でも買っちゃって食べちゃうのよ~。
あの作り物の味が止められないんだよね。
2008-10-17 23:33 : ガブリエル URL : 編集
かっぱ橋近辺は、車で通ったことは何回かあるのですが、
歩いたことは無いんですよねぇ。
お勧めが平日となると、なかなか敷居が高い…
ですが、いつか遊びに行きたいですね。

# 3連休は上野まで近づいたのに、力尽きて
  隅田川を越えられなかった、きなこ一家でした…。
2008-10-18 01:33 : きなこパパ URL : 編集
コメント、ありがとう!(o^∇^o)ノ
e-146 あみちゃんさん>
3連休(後半2日ですが)でメッチャ写真撮りました。(*´σー`)エヘヘ
ネタ満載で1週間引っぱりましたぜ!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
(・0・。) ほほーっ 駄菓子屋さん仕様は学校の行事にも、活躍するんですか!
ここは道具や食器のあれこれなんかもあって、ソレを見て歩くのも面白いですよ。
看板なコックさんはいいけど、
アサヒビールのあれはどー見てもビールには見えませんよね。(´m`)クス
2008-10-18 20:32 : らぶはな URL : 編集
e-239 はなケンママさん>
面白い所でしょ?(*゜▽゜)ノ
キッチン用品のデッカイ版(業務用)とか、見ているだけでも楽しいです。
食品サンプルは、勿論買えますよ。お店用の大きなモノは5000円位~。
小さなキーホルダーなんかも人気があります。
2008-10-18 20:38 : らぶはな URL : 編集
e-240 takumaruさん>
大きい事はいい事だ♪な~んちゃって・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
なんでも、業務用はどれも大きくって、なんか面白いですよね。
カッパの匂いはわかりませんが、
近くのダッチ珈琲(水出しコーヒー)のお店は、いつもイイ香りがしていますよ。
浅草よりこっちの方が私は、見ていても面白いから好きかも!
小僧がCMしたら・・・アイボリープランになっちゃう~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-10-18 20:47 : らぶはな URL : 編集
e-430 こりとーちゃんさん>
このお祭りは毎年この時期にやっていますよ!
来年は是非・・・参加、カッパとコラボされたし!(^ー^* )フフ♪
大きなお釜?大盛り組?(・m・ )クスッ給食用ぢゃない・・・?
あれでご飯を炊くのにはガス台も大きくないとねぇ~(*Θ_Θ*)/ムリ!
2008-10-18 20:52 : らぶはな URL : 編集
e-428 ガブリエルさん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪わかります!
女同士で来る所かも・・・。ずっと見ていても飽きませんよね。
そんでもって、お値段も業務用お値段だから、お得♪
(*≧m≦*)ププッ 駄菓子って、軽いけど持って帰るのには、ちょっとかさばりますねぇ。
あのジャンキーな味が、止められなくなっちゃう味なのかな?
うまい棒なんかも多種類、山で売ってましたよ!
2008-10-18 20:56 : らぶはな URL : 編集
e-250 きなこパパさん>
王子や、きなこちゃんにはつまらないかも・・・。(;´▽`A``
でも、パパ&ママさんにはワンダーランドかも。
(T▽T)アハハ!上野動物園で「力」つきましたか?
どちらも一緒に遊べる所って・・・難しいですが、
また、遊びに来て下さいませ。小僧とお待ちしておりますわん♪
2008-10-18 21:06 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -