愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

パ~ラダイスの探検と怒りの夜

まだまだ・・まだ・・・11月1日(土) 14時40分。
(*^m^*) ムフッ お待たせしました!やっと今日のお宿に到着です!「わんわんパラダイス
そう・・・「おこげちゃん」が<真っ黒in伊豆高原②>で行った所です!
DSC02885.jpg 
チェックインを済ませ、まずは、8階のお部屋の紹介を・・・。
ツインが空いていなかったので一応DX。って・・・どこが・・・?
DSC02886.jpg DSC02888_20081104141326.jpg
お部屋にユニットバス&トイレはあります。が、人間は大浴場か、貸切家族風呂または、
ワンコと入れる予約制のお風呂へ・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン 大浴場だな!別棟の5階?
DSC02884_20081104141247.jpg
もうワンコさんが沢山います・・・。ってことは、プールもOK?じゃ・・・早速行きますか?
DSC02889_20081104180008.jpg
何故か・・・フロントもプールは6階。もう迷子になりそうです・・・。
とにかく何処へ行くのにもエレベーターを使います。(;´Д`A ```
DSC02893_20081104205932.jpg
バスタオルも使いたい放題で、プールサイドに完備してあるし
自分のオモチャさえあればOKなのが・・・( ̄▽ ̄)b グッ!
DSC02891.jpg
絶景です!ホントお天気で良かったねぇ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
DSC02898.jpg DSC03202.jpg
ちょっと混んできたので、一時移動。 地図(館内案内図)と鍵(暗証番号を入力の為)を
持って歩かないと絶対迷子だ!( ̄Д ̄;;
DSC02902_20081104180028.jpg
別棟の5階にあるドッグランへ行ってみました。
DSC02904.jpg
プールに入るのにも、ドッグランに入るのにも鍵(暗証番号)が必要です。メンドイ・・・(ーー;)
だれ~もいないし・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC02906_20081104180042.jpg
小型犬は別になっているし、勿論オモチャもディスクもOKです。
ドッグランから移動の際は、出入口の手前に足洗い場もタオルなども完備してあります。
DSC02908.jpg
ここ・・・1階~2階がありません。山の斜面にあるのか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
建物が3棟、いや4棟あってあちこちに色々分散されています!
DSC02913.jpg
ロールプレイゲームのよう・・・。σ(▼▼;)俺達勇者か?
DSC02914_20081104180113.jpg
ビショビショになっては、飼い主の洋服で顔を拭く小僧・・・。
濡れた洋服でこっちがちょっと肌寒くなったので、本日は撤収です。ヽ(`△´)/
DSC02931.jpg
もう、いっぱい泳いだでしょ?飼い主の夕飯は、19時45分~の遅いグループなので、
Mはお風呂へ探検に行きます。私はちょっと夢の国へ・・・。o(__*)Zzz
DSC02928.jpg
(夕食は・・・明日の「続きを読む」にUPの予定。)

オナカもいっぱいになって、1日遊びまくった為、この日はなんと・・・21時半就寝。
( ̄O ̄)おや(-.-)す(_ _).みぃ~・・・Zzzz

しかし・・・

爆睡した小僧一家に突然叩き起こされる事件が勃発するでした!Σ(T▽T;)

   ↓
   ↓
   ↓

プルル・・・プルルル・・・(; ̄へ ̄)...ン? 何?プルル・・・プルルル・・・
非常ベル?なんか鳴っている・・・電話?・・・(*+_+)ノ・・・どこ?・・・電話が・・・枕元にない・・
完璧に寝入っていた所に突然何かが鳴っているのですが、寝ぼけていてわからない・・・!
電話・・・は?確かキッチンの所に・・・。訳もわからず起こされて、とりあえず出たけど・・・
こっちは、電話の向こうの慌てている声が何を言っているのかも、
意味不明なボケボケの寝起きです・・・。
「誰からなんの電話?」とMに聞かれても・・・(~へ~ ) ハテ? フロントだったのか?
ウーン (Θ_Θ;)・・・確か・・・(今聞いた電話の内容がすでにおぼろげな記憶に・・・)
なんでも、隣の部屋のダックスが脱走してうちの部屋のベランダに入っているので
飼い主が今、迎えに来る・・・って事らしい・・・たぶん。←まだ寝ぼけてる。
( ̄-  ̄ ) ンー なんだって?そう言えばなんか・・・ベランダが賑やかも?
とりあえず、ベランダを見に行こうとすると・・・ドアノック。
隣の部屋の男の人らしき人が「どうもスミマセン。戻って着ましたので・・・
ベランダから落ちたかと思ってしまってお騒がせしました。」って・・・(゜Д゜) ハア??
やっと目が覚めてきて・・・
<ちゃんと捕まえたのかぁ?いまだにカラーもリードも着けていないダックスが、
足元をウロウロ、ほらまだ廊下を走り回ってるし・・・!(ーー;)
自分の家の犬位ちゃんと管理せい!ヽ(`△´)/ 迷惑なヤツ!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーー!!!
この・・・バ(* ̄○ ̄)カ(* ̄о ̄)飼い主めぇ~!!>(By 心の声)

プールでも見かけたけど・・・
簡単に捕まらないほど元気な子なら、お宿に入っても・・・
カラー位は付けておいて下さい!“(*`ε´*)ノ彡

犬の「取っ手」ですから!ソレ位は、常識の範囲では?・・・頼みますよォ。(-人-;) 
特に小型犬の飼い主さん達・・・!大型犬でも小型犬が嫌いな子もいますから!(▼▼)

ベランダから脱走って・・・手すりにはネットが張ってあったけど、排水用の所から来たのか?
区切ってある板の下からか?小さい犬なら抜けれない事ないけどね・・・。
チェックアウトの時にもフロントは何も言ってなかったし・・・まさか、日常茶飯事?
たまたま隣になったおバカな客のせいだけど、
この一件で小僧家の「わんわんパラダイス」に対するのランクが一気に下がったのは、
無論、言うまでもありません!(○`ε´○)プンプン!!

2008-11-07 : お出かけ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: パ~ラダイスの探検と怒りの夜
「んっま~~!ワンパラ~!なんてセレブ~!」と思って読み進めていくと、そこには怒りのらぶはな様!
ここって迷路だとは知ってましたけど、何かあったときに逃げられるのだろうか?とも思っていました。通常の頭の時でも迷うらしいじゃないですか。いざという時はどないすんねん!って・・。

そうそう!そんなに「元気はつらつ~」なお子さんには最低限カラーは必要ざんす。ましてMダックスさんたちはするりと鰻のように逃げそうざますからね。
せっかくいい夢みてたところを起こされたら、宿泊代割り引いて欲しいわよね~。ましてDXだったんだもんねぇ。

伊東の船旅は本当によく発見されましたね。
全然知らんかったよ。乗ってみたいな。でもはなさんみたいにいい子にしてられるかな。
爆引き大会が始まりそうな気もするな。もうちっとヤツが枯れたら行くかな・・・。

続きが楽しみ~。
2008-11-07 15:25 : あみちゃん URL : 編集
Re: パ~ラダイスの探検と怒りの夜
えー!なんだその事件…そんなの絶対キレそうだ…
ひどいね、確かに評価はダウンするね…
っていうか部屋DXじゃないよね…涙
わたしたち日帰りだったからあんまり不便さは
感じなかったんだけどお風呂も遠いのね…
プールしか行かなかったから暗証番号も一回しかいれなかった…

まだプール入れるんだ!温水ってことは一年中なのかしら…
てことは冬も大丈夫なんだー!行こうかなぁ!日帰りで…笑
2008-11-07 16:23 : なおこげ URL : 編集
Re: パ~ラダイスの探検と怒りの夜
ワンコにとっては天国みたいな所だね♪
遊ぶ所もいっぱいだし・・・
あとは、飼い主さんの常識の問題か!
でも、フロントも何か言えよな!!プンプン。
明日からお天気がくずれそう・・
行いが悪いのかな。。
2008-11-07 18:05 : はなケンママ URL : 編集
Re: パ~ラダイスの探検と怒りの夜
お船に乗って~、温水プールで泳いで~、
なんて伊豆って、わんパラって、楽しい所なの♪と思ったら!!!
建物の中は迷路なのね!
そんでもって寝込んだ所に隣のワンが侵入して大騒ぎ?
酷いねぇ。プンプン!
自分とこのワンの管理も出来ないなんてー!
結局、電話はフロントからだったのかな?
なのにチェックアウトの時にお詫びの言葉もないの?!
イヤミの一つでも言ってやったかしら~?
私なら「寝てたのに!騒ぎに巻き込まれて気分悪いわ。(怒)」って絶対に言っちゃうな~。(汗)
楽しい思い出が台無しよねー!
2008-11-07 22:38 : ばず母 URL : 編集
Re: パ~ラダイスの探検と怒りの夜
ハハ、DXって車とかバイクだと俗に低いグレードなんですよね・・・
ってホテルとかは良いはずですが・・・でも悪くはなさそうに見えますが・・・
ウチも一度は行ってみようと思ってはいるものの・・・そんな事件を聞いちゃうとね~まあ飼い主の責任が大なんですけど、そんな環境がちょっと引いちゃうかも・・・
でもやっぱりはなちゃんは楽しそうですね!
まあワンコ旅行はそれが一番ですからね!
2008-11-07 22:58 : こりとーちゃん URL : 編集
Re: パ~ラダイスの探検と怒りの夜
我々もここには宿泊したことがあります。
元々、泉郷の宿泊施設で、それを犬飼い様に
改造した様ですね。だから、ドックランは元テニスコートですし、
プールも元々は、人間向けのだったみたいですね。
上手く業態変更したといった所でしょうか。

たしか、どうぶつ奇想天外か何かのテレビで取り上げられたのをきっかけに、
結構混雑するようになったみたいですね。
人気なので、どうしても客層は…
残念なことになってしまうのでしょうか。。
意外と泊まる手続きをするときは、あれこれ言うのに
入ってしまうと
ノーチェックって感じは確かにありました。

 我々が泊まったときは、食堂での夕飯時、周りを見渡してもちゃんと待ってる犬ばかりで、
 尻尾降って、ちょうだいしている きなこが恥ずかしく
 見えるほどだったのですが。

ちょっと運が悪かったですね。でも、ドックランを独占できたので、その点は幸運ということで!

続きも楽しみにしています!
2008-11-08 02:41 : きなこパパ URL : 編集
コメント、<(_ _*)> アリガトォ ①
e-134 あみちゃんさん>
いざと言う非常時には、絶対逃げられないですね・・・。
常にエレベーターで移動って、便利なようで凄く不便なんですよね。
地上は??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??って迷う事になるでしょうね。
  宿代の割り引き?いや、まったく!“(*`ε´*)ノ彡☆
  思い出しただけでも腹が立つ飼い主で・・・“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
遊覧船は、お天気が良くってすっごく気持ちよかったです。プチばっば君の気分♪

e-134 なおこげさん>
ホント、ワンコの泊まれるお宿って行って見ないとわからないですよね。
こんなに凄い迷路だとは・・・(;´Д`A ```
  お宿の料理は、良かったのに、お隣さんがこんななんて・・・(|||_|||)ガビーンでした。
気温がOKな、おこげちゃんなら大丈夫じゃないかな?
温水プールって上がってから寒そうだけど・・・ちゃんとドライヤーしないとね。
あるのかな?「愛犬サロン」か「グルーミングルーム」?(◎-◎)

e-134 はなケンママさん>
施設的には色々完備されています。たぶんもう行かないと思われ・・・。
飼い主の常識はどーなんでしょうね。犬世界の常識って・・・難しい!(>o<")
  黒姫高原でしたね。寒いのかな?
  今日(8日)は、こちらも朝雨で、すご~く{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
2008-11-08 22:33 : らぶはな URL : 編集
コメント、<(_ _*)> アリガトォ ②
e-134 ばず母さん>
プールは堪能したけど、
個人的には、ちょっと残念なホテルでした。|||(-_-;)||||||どよ~ん
そんなぁ・・・人見知りで恥ずかしがり屋な
ラテンバリバリなおばちゃんは、言えませんでした。(゜Д゜) ハア??
てか、チャックアウトはMが・・・。やっぱり言うべきでしたよね!( ̄へ  ̄ 凸
なのでココはお奨めしませんし、二度と・・・“(*`ε´*)ノ以下省略!

e-134 こりとーちゃんさん>
チッ(・д・)ここもそーゆーDXなのか?
隣人にヤラレるとは想像もしていなかったので・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
普通の部屋がどの程度なのかは、わかりませんが
おこげちゃんのを見ると「日帰り」で使うの方が良さそうに見えますよねぇ。
料理は、Mが食べられる懐石(その程度?)でまぁまぁでしたよ。

e-134 きなこパパさん>
確かに設備的には、人間仕様ですね。TVで・・・なるほど!
それで小型犬のリピーターの方も多かったみたいです。8割以上小型犬でした。
  食事処は、大賑わいでしたよ。あまりいい意味でなく・・・。
客室とフロントの距離があり過ぎって言うのもこーゆー時は、ちょっと困りますね。
インの時には、やはりワクチンなどの証明書を提示しましたか?
ノーチェックの残念にも、程があるって思いません?(○`ε´○)プンプン!!
  ドッグランのホコリっぽいのには、ちょっと閉口しましたよ。
  ま、Myバケツ持参で勝手に水まき散らしながら遊んでましたけどね。
プールが貸切状態でc(・。・)ちょっと・・・嬉しかったけど。
(なんだかんだ、文句は言いつつもしっかり遊んできました!)
2008-11-08 23:05 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -