愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

突然、七五三♪

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 本日、小僧地方はメッチャ冬でした。街の気分はすでにクリスマス! 
先週の今頃は、プール入っていたのになぁ・・・!なんか浦島してるぞォ~!(;´Д`A ```


ゆる~い2日目、11月2日(日)の午後です。
「旅の駅」ぐらんぱるぽーと(ぐらんぱる公園)の目の前に・・・大きな鳥居。
DSC03019.jpg
神祇(じんぎ)大社」という大きな御社が見えて・・・「七五三」の文字が・・・!
DSC03020.jpg
これだ!今年7歳になった小僧。3歳の時も「七五三」しましたねぇ~♪←過去の記事です。
DSC03022_20081106215025.jpg
「ペットのお守りもある」と言う情報があって、早速行ってみる事にしました。
DSC03023.jpg
お守りを頂くと・・・神楽鈴を振ってお祓いをしてくれます。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) またやっちまったぜ!首を左に傾けて見るべし!







 

DSC03025.jpg
(´m`)クスクス何故か・・・神妙な面持ちで待つ小僧。
DSC03211.jpg DSC03026_20081106215100.jpg
       頂いたお守り。     そして・・・絵馬掛け。
DSC03027.jpg DSC03029.jpg

DSC03030_20081106215120.jpg
飼い主が書く自分の犬の顔って・・・いろいろあって楽しい♪(*^m^*) ムフッ
DSC03034_20081106215129.jpg DSC03035_20081106215137.jpg
静かな境内を散策すると・・・
DSC03031_20081108134119.jpg DSC03032.jpg
「縁起石」=境内には祈念された60の象形文字の石があって踏むとご利益があるそうな・・・。
DSC03037.jpg DSC03036.jpg
ナデナデ(* ̄▽ ̄) /(石)   (石)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 
DSC03040.jpg DSC03039.jpg
Α( ̄ー ̄) フキフキッ     (  ・ _ ・  )ジー
DSC03041.jpg DSC03042_20081106223812.jpg
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ      135号線沿いにある御社とは、思えないほどの静けさ。

さて・・・そろそろ今日のお宿へ向かいましょうかねぇ~♪
DSC03047_20081106215259.jpg
怒涛の伊豆の旅、ゆっくり癒しの2日目でしたとさ・・・。
  
       ・・・・この続きは、また明日♪

2008-11-09 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 突然、七五三♪
ぐらんぱるんとこの道の駅はこの前の3月に行ったワンよ~。ニューサマーね、さっぱりしてて美味しいよね。ソフトは食べなかった。3月で雨降ってて寒かったんだもん。

この神社は知らなかったな~。はなさん本当に神妙にしていらっしゃる。なんかとってもお姉さん!水をみると豹変するワンコとは思えん。ここで私はふとレックス兄貴を思い出しました。確か神社のガラガラ(鈴)に爆吼えしてたことがあったような・・。兄貴なら巫女さんに向かって・・・是非行ってみてもらいたいもんです!takumaruさん、お願いします。

次のお宿は・・これはどこかな?今度は怒らない?らぶはなさん。

いつかこの旅レポートをしおり代わりにして行ってみよう!伊豆へ!
2008-11-09 06:34 : あみちゃん URL : 編集
犬用絵馬!すごいな~。
犬用お守りがあるんだから当然と言えば当然か。
おとなしくお祓いされてるはなちゃんかわいいな。
神妙な顔がとってもお利口です。
2008-11-09 14:11 : あが URL : 編集
コメント、ありがとう!(o^∇^o)ノ
e-402 あみちゃんさん>
「神祇大社」は、とても素敵な神社でしたよ。
次回お時間があったら立ち寄ってみてくださいませ!
ガシャンの嫌いなREX君なら、どんな反応をするかしらねぇ(・m・ )クスッ
でも、そんなに大きな音でもないし、キレイな鈴の音ですから、大丈夫でしょう。
いやいや・・・宿だけ決めて、お天気しだいの行き当たりばったりな感じで
あまり参考にはならないかと、思われますが・・・。(;´▽`A``

e-402 あがさん>
絵馬は、私も始めて見ました。どの子も飼い主さんが描く我が子は可愛いですよね。
神妙なのは、祓うものが多く憑いていつのかも!妖しいモノノケが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-11-10 23:39 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -