愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくらの里とドッグラン

いよいよ最終日です! 引っ張りすぎ?(T▽T)アハハ! 
11月3日(月)曇り 「マイカ」を出て・・・ちょっと寄り道。
DSC03144_20081108192026.jpg DSC03122.jpg
何時に帰ってもどーせ渋滞だろうと・・・ドッグランへ言ってみる事に。・・・が、
左に行く所を右に行ったら・・・なんと、大室山に着いちゃいました。
まるで作ったような小高い丘に見えるけど「お山」です!
DSC03121_20081108191852.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キレイ・・・! 十月桜が咲いていました。
DSC03118.jpg
どっこいしょ!無理やりお山と桜と小僧を写してみたり・・・(*´σー`)エヘヘ
DSC03125_20081108191914.jpg DSC03126.jpg
「さくらの里」と言う名所も、11月は季節外れで人影もまばらです・・・。
DSC03135.jpg

DSC03138.jpg DSC03141_20081108193425.jpg
このお山は、2月に山焼きが行われるそうな・・・。

DSC03139_20081108192018.jpg
中型犬までならリフトで山頂へも行かれます。あのリフトは・・・無理じゃない?
「大型犬は遠慮して!」って注意書きがあって・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー
DSC03136_20081108192002.jpg
ま、桜が見られただけでラッキー♪(*゜▽゜)ノ  ・・・と、思って早々に移動です。 
DSC03159.jpg
大室山の駐車場から5分もしない所にあるドッグラン「ドッグヤード」です。
DSC03153.jpg DSC03150_20081108193844.jpg
ランはそれほど広くは無いけれど、斜面があったり、お茶が出来たりするドッグランです。
DSC03158_20081108192051.jpg
「ドッグヤード」全景です。11時30分、さて・・・そろそろ帰路につきますか。
DSC03162_20081108192104.jpg DSC03163_20081108192112.jpg
遊覧船から見えた「うさみ観音」を横目に第1ラウンドの渋滞の熱海方面へ・・・挑みます!

( ̄0 ̄;アッ その前に・・・DSC03169_20081108192134.jpg
DSC03168.jpg DSC03167_20081108192119.jpg
車窓から干物屋さんのお土産風景を。街道沿いのここは車が止められませんね。
排気ガスまみれの干物ぽいしなぁ~・・・。(ーー;)

熱海ビーチラインまでは、なんとか走っていたものの・・・真鶴道路に入ったとたんに
大渋滞!Σ(´□`;)ハゥ ビタッと、動かない位で・・・真鶴トンネルの中でトイレに
行きたくなって・・・いやもう、死にかけましたよ!ホント・・・。(;´Д`A ```
真鶴道路の料金所でトイレに駆け込むも、ここも大渋滞のありさま!
伊豆方面からの135号線の渋滞は、1本道で回避のしようがありません!
しばし渋滞を走り「江之浦」あたりのドライブインで休憩です。
DSC03174.jpg 
岸壁のミカン畑?Σ(・ω・ノ)ノ! 「みかん狩り」の文字に躍らされて・・・
DSC03172_20081108192140.jpg DSC03186.jpg
みかんを買う阿呆ヽ(`Д´)ノ(д´ノ)ヽ(   )ノ(ヽ´△) ヽ(´△`)ノ踊らにゃそんそん♪
(恐怖の真鶴大渋滞で壊れたか・・・?)
DSC03176_20081109193906.jpg DSC03178_20081109193914.jpg
なんとかここまで来られたぞ!と、おバカな撮影も忘れません!( ̄^ ̄) エッヘン 

お昼ご飯は、シーフードレストラン「オーシャンパシフィック」と考えていましたが、
第2ラウンドの海老名辺りの渋滞を考え、(ー_ー )ノ" パス 
(もう、シーフードにウンザリしている感も有り・・・)大磯SAで、とにかく
トイレ・WCだけは・・・行っとくべ!イソイソ・・・ もう膀胱破裂寸前はゴメンだぜ!
犬用うん○ポストのみある大磯SADSC03187_20081108192217.jpg

東名は、真鶴渋滞に比べたら楽勝で(それでも5、6Kmの渋滞はありましたが)
DSC03189_20081108192226.jpg
無事18時家に到着!ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
やっぱり・・・伊豆から帰り道は、6時間かよ!“(`(エ)´)ノ彡☆ 遠いーよ!
そんなこんなの伊豆高原珍道中でございましたとさ・・・。  おしまい♪

永き(1週間)に亘り連載を読んで頂き、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))



2008-11-11 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: さくらの里とドッグラン
そうなんだよ!道路沿いの干物って買う気がどうもしないよ。見せたいのはわかるんだけどね。
あとね、しばらくの間、スーパーのコロッケとか天ぷらや、自分で取る形式のパン屋さんも行かれなくなったことがあります。スーパーのエビ天を素手でつかんで衣の厚さをみてる婆さんや、発泡スチロールの中に入って売ってる秋刀魚を手づかみで取ってビニールに入れてそのびしょびしょの手を拭きもせず、買い物続けてるジジ&ババを見てしまったため・・・。

・・・あ、どうでもよいこと書いちゃった!

伊豆の不思議は、行きはそれ程の渋滞にならなくても帰りは決って渋滞にはまります。どうして?どうして?
6時間は大変でしたね。お疲れ様でした。

で、次回はどこ行くの?(早!)
2008-11-11 22:27 : あみちゃん URL : 編集
Re: さくらの里とドッグラン
のえーっ!6時間ー?
やっぱり渋滞だったんだ…連休だからなのかなぁ…
わたしたちが行く時は普通の土日が多くてそんときは
2時間ちょいでいくよー!!そりゃ膀胱破裂寸前だよね…涙
伊東の道の駅みたいなとこの中にある干物やさんがオススメだよー
でも早い時間に行かないと売り切れちゃうんだけど…
ドッグヤード今度行ってみよーっと!
2008-11-12 10:47 : なおこげ URL : 編集
コメント( v^-゜)Thanks♪
e-235 あみちゃんさん>
もう腰は大丈夫ですか?ギックリ?寒くなってきてツライですね。
無理しないようにお大事になさいませ!(。・_・。)
 そうなんです、あの干物はちょっとねぇ・・・。(ーー;)
 あらら・・・スーパーのお買い物もパン屋さんも?でも、わかる!
 ちょっといい気分ではないですよねぇ。ゲンナリしちゃう((+_+))
帰りの渋滞は、いろんな所から別々の時間に来た人達が一斉に帰り道に移動する為
1本道しか無い所へ集中しちゃうんですよね。だから、しょうがないといえばしょうがない!
3連休だったから渋滞に拍車がかかってしまったんでしょうね。(ノ_-;)ハア…
 Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだ次回は未定です・・・。
 スタットレスは、2年も前から準備してあるんですけど、先立つモノが・・・(;´Д`A ```

e-235 なおこげさん>
(・0・。) ほほーっ 伊東の道の駅?次回があれば、検討してみしょう。
残念ながら「ドッグヤード」には、おこげちゃんの大好きなプール&水遊び場がありません。
伊豆の海は岩場なので無理っぽいしね・・・。やっぱり「わんパラ」か?( ̄- ̄;)
2008-11-12 23:24 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
