愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

思い立ったが吉日?

11月13日(木)晴れ
来週から寒くなるって?お風呂に小僧を入れておいて(´▽`) ホッ

11月14日(金)晴れ
朝、思い立って・・・いざ!
DSC03235_20081115215854.jpg DSC03236.jpg
障子の張替えなんかを始めちゃいましたよ!
横着な私は屋上で水で濡らして古くなった障子紙をはがし・・・桟(サン)の汚れを洗い落とし、
(普通は、洗うと桟が歪んだりしますのでよい主婦は真似をしないように!)
乾く間にお散歩へ・・・。

DSC03238_20081115215909.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 公園の紅葉はイマイチ!でも、いいお天気です。

DSC03239_20081115215927.jpg 
ホームセンターで取り急ぎ買ってきた障子紙と糊でペタペタ・・・。3時間位放置。
君はそこで、傍観者でいてください!糊が乾いてから余分な部分を切り落として・・・

DSC03241.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー ま、こんなもんでしょ!あとは部屋のカーテンを洗って・・・
先週、換気扇も洗ったし・・・今年は大掃除これでおしまいだな!
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2008-11-16 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 思い立ったが吉日?
おぉ!障子の張替えをお一人で?素晴らしい☆
一人で張り替えるのって難しそう!我が家の障子は未だに一度も張り替えておりません。汗
…張り替えなきゃだめかな?
家の実家は障子紙ではなく、レースのカーテンみたいなのを貼ってます。

木の種類によっては紅葉しているようですが、まだ見頃ではないのかな??
来週は鎌倉散策に行こうと思ってるのですが、紅葉まだかなぁ?
2008-11-16 11:15 : naru URL : 編集
Re: 思い立ったが吉日?
う~ん!
やらねばならぬ・・やらねばならぬのじゃ!!

いつかねっ! 誰がきめたか大掃除!
2008-11-16 16:59 : はなケンママ URL : 編集
コメント( v^-゜)Thanks♪
e-236 naruさん>
いやぁ~かなり汚れていて、破けていたし暖かいうちに終らせてしまいたいので
思い切ってやってみました。(*´σー`)エヘヘ
何年ぶりだろうって感じですが、そんなには難しくないですよ。
今の障子紙は簡単に出来るようになってますから。
桜や銀杏はあるものの、モミジは少ないです小僧地方。
いいなぁ~鎌倉。でも、車で行くと道が細くてねぇ・・・。
「去来庵」と言うシチュー屋さんがお奨めです!

e-236 はなケンママさん>
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 「大掃除、いつかはやらねばと思うけど、誰もやってはくれませぬ!」
寒くなるともっと腰が引けますが・・・見えるトコだけでも、やらざるをえないのです。(;´д`)
手伝ってもくれない小僧。(ーー;)邪魔、邪魔・・・!
2008-11-17 01:43 : らぶはな URL : 編集
Re: 思い立ったが吉日?
すごい~!
障子の張替えなんて
はるかン十年前・・・(笑)
できる主婦はちがう!
さすがらぶはなさん♪
2008-11-17 18:36 : ふーたまま URL : 編集
ふーたままさん>
とんでもない!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
普段の手抜きが・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・
だから、すんげ~タマにやったから記事になっちゃうんですよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-11-18 07:11 : らぶはな URL : 編集
Re: 思い立ったが吉日?
着々と年末の準備やりよるねえ~
さすがちゃっちゃっちゃと、段取りがえいちや!

毎年張替してるんですか?
ばあちゃんの家には障子があって、年末はよく張替やってた記憶があるなあ・・・
その時はガンガン水かけて洗ってたような気がするなあ
(そうよね、水含むと歪むかもね)
2008-11-18 20:33 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 目立った所だけ、ちょこっとヤッツケて・・・
四角い部屋を丸く掃除でおしまいです。故に障子貼りも毎年ではなく、
何年ぶりかですよ・・・。(;´▽`A``やれと言われると、やらないタイプの人間ですから。
へそ曲がり、天邪鬼と言われてます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も、母の実家が近所で、高校生まで大掃除の手伝いに借り出されていましたよ。
その頃は、商売をしていて家も大きく古かったので長い廊下に雪見障子まであって・・・
1日仕事でしたゎ。 ...( = =) トオイメ

2008-11-19 10:22 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
