愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

11月23日(日)晴れ
本日のお客様は・・・きなこちゃん一家です!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪元気だった?小僧と躾のお教室で一緒になってから、
いっぱい遊んでくれる1歳年上のお姉さんのきなこちゃんです。

「一昨年サンタが来てから、のんびりした<私が主役>の生活が一変したわん!
うっかりしてたら私のオモチャはぶん取られるし、口の中に手は入れられるし、大変よぉ!
お出かけも上野パークやネズミ~ランドだし・・・。毎日がスリリングで、緊張の連続!
ボーと寝てなんかいられないのよ!」と、捲し立てたとか?サンタエキスで若返った感♪
DSC03343_20081125115953.jpg
実は・・・王子様が生まれて、一家揃って小僧家に来たのは初めてかも?
子供に縁のない小僧家、遠い昔に甥っ子が遊んでいたオモチャを引っ張り出してきましたが
王子、いかがでしょう?遊ばれますか?
DSC03345.jpg
仲良しというか・・・いつも一緒な姉妹のような2頭。サンタ台風から非難しているとも・・・。
サンタ君は、気にも留めていないのですが、「他所様のお子」で小僧はかなり緊張してます。
DSC03346.jpg
もうすぐ2歳のお誕生日(12月24日)の王子様。
はなケンママさんに頂いたリンゴとミカンがたいへんお気に召されて・・・
(それまで、ミカンはあまり食べなかったとか・・・)食されましたとさ♪
美味しい物がわかる賢いお子であられまする~。
DSC03348.jpg
今回の小僧家訪問、実はパパさんに頂いたPCの調子が思わしくなくってソレを調整して
もらう為もあったんですわ!なもんで・・・PCをパパさんにお任せして、外野はお散歩へ。
ベビーカーにサンタ君(まったくの仮名ですが!)をくくりつけ・・・いざ、出発!
DSC03350_20081125120049.jpg
空飛ぶ勢いで張り切るきなこちゃんに、ニオイ嗅ぎまくりのマイペースな小僧。
行く方向が全く違うし、手が千切れそうです・・・!(;´Д`A ```
DSC03351_20081125120038.jpg
北斎通り沿いの小さな公園でプチバーゲンがあったので、サンタ君とママさんはそちらに放置(?)、
冬物の子供服や雑貨を見ていらっしゃる間は、ここで待機です!
DSC03352_20081125120057.jpg
それでも、嬉しそうな2頭。この日は、風も無く穏やかな日差しが暖かいですね。
小さな噴水も今日はないし、小学生位の子供もいっぱいなのでお化け公園に行って見ました。
DSC03356_20081125120106.jpg
きなこちゃんには、懐かしいこの公園。銀杏が真っ黄色に変っていましたよ。
「わん2」ちょっとでも、走れる場所があったらいいのにね。
DSC03357_20081125120115.jpg
サンタ君はどこでも、パワー全開です!(^ー^* )フフ♪暗くなるまで遊びそうな勢いなので
「パパが待っているかもしれないよ!」と宥め賺してお家に戻ります。
DSC03364.jpg
PCも無事(?)調整が終わり、「ゲームやり過ぎ」と言う厳しいご指摘が!(>o<")ヤバ
今パパさんがいたPCそばで寝るきなこちゃんがなんとも健気。
それに引き換え、ホットカーペットのど真ん中で遠慮なく寝る小僧。
でも、同じ格好で・・・同じ方向で、思わず笑っちゃいました。

お昼寝したいのに、他所のお家で寝られなかったサンタ君。
そして、PCを修理して下さったパパさん&嬉しいお土産を持ってくれたママさん
本当にお疲れ様でした。<(_ _*)> アリガトォ
きなこちゃん、また遊んで下さいませね! by 小僧一家。
2008-11-26 : お家での出来事 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
あっはっは!
サンタ君台風がやってきたのね~!(笑)
きなこちゃんも日々のストレスが溜まってる?
はなちゃんと一緒でとても嬉しそうなお顔してる!!
やっぱり男の子は元気いっぱいなんだぁ~ねぇ~。(汗)
はなちゃんはサンタ君と仲良くできたかな?
2008-11-26 21:11 : ばず母 URL : 編集
Re: ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
あっ!お客さんってきなちゃんだったのね!
あいかわらずかわいいなぁ~!
そして王子さま初めて拝見させていただきました。パパにもママにも似てる気がしますね。
またウチとも遊んで下さいとお伝えくだされ!
2008-11-26 22:07 : こりとーちゃん URL : 編集
Re: ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
きなこさん・・まさに、ゴルの笑顔ですね。
ゴルさんの笑顔大好き。
思い過ごしか、うちだけなのかもしれませんが、厚くてハァハァしてるときしか、この笑顔にはなりませんのよ、宅は・・。
嬉しいと尻尾というより、腰から振ってますけど。目はランランと輝くけど笑顔ではない!
はなさんはどない?
こんな顔して寄ってこられたら、撫でないわけにはまいりませんね。

きなこさんとサンタ君はどういう関係になっていくんでしょうね~。楽しみでしょうね~。いい相棒になるといいね!
まめ坊はずるいです。私がまめ坊のことを怒っていてもそっぽ向いてますが、中学生の息子たちにガツンとやってるときはワザワザ、目の前にきて、お座りして「いい子」のふりしてます。・・・「僕はいい子ですからね!」「悪いのは兄ちゃんですからね!」「ほ~ら、こんなにいい子でしょ!?」みたいな~。
2008-11-28 09:41 : あみちゃん URL : 編集
コメント、(^人^)感謝♪
e-276 ばず母さん>
きなこちゃんは・・・かなりストレスの塊になっているようですが・・・
「サンタ君」を受け入れているんでしょうね。お姉さんをしているようにも見えますね。
受け入れざるを得ない(?)状況だしもう慣れたのかも・・・。(´m`)クス
オツムの年齢的には、同じな感じにもみえますが、
ママさん曰く「きなこの方がちゃんと言葉が通じるから、楽!」だそうです。
我が子を「宇宙人だ」とも・・・言ってましたよ。(T▽T)アハハ!
小僧がサンタ君と仲良く?彼の世界に入れたのかしら?
彼は、全然気にも留めていませんでした・・・(>o<")

e-276 こりとーちゃんさん>
超久しぶりにきなこ先生に会いました。去年の「紅葉見ナイト」以来かも?
「サンタ君」を追いかけ回す日々だそうで・・・
みんなで振り回されている生活らしいです。ヽ( ´ー`)ノフッ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お伝えしておきます。また一緒に遊びに行かれるといいなぁ~。

e-276 あみちゃんさん>
ゴルゴルさんのような笑顔って、ラブはしませんね。
宅の小僧も暑い時だけの限定(?)で、笑顔っぽく見えますなぁ!
きっと笑っているとは、思ってもいないかも・・・。
きなこちゃんとサンタ君は・・・かなりきなこちゃんが気を使っているっぽい。
サンタ君は、まだまだ怖いもの知らずの宇宙人ですから。「相棒」には程遠く・・・
きなこちゃんが「犬」という意識まったくなく、「同志」みたいな感じですなぁ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! まめ太氏可愛い♪
お兄ちゃんとあみちゃんさんの間に入って、「僕はいい子アピール」するんですか?
見てみたい~(*゜▽゜)ノ 小僧には、兄弟も親子の関係もないからそーゆーの
新鮮な感じです。私の肩を揉むMと私の間に入って、「σ(`ε´) オレの腰も揉め~!」
っていうのはあるけど・・・ちょっと違うもんなぁ~。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2008-11-28 10:49 : らぶはな URL : 編集
きなこさんお久ですね♪
24日生まれのサンタ君♪ はじめまして。。

ラブよりもゴールデンのほうが甘えっこ だと思っていましたが・・
きなこちゃんはしっかりお姉さんをしているんですね。

きゃはっ! 相変わらず片足をあげてるし・・・
リンクありがとう♪
2008-11-28 11:55 : はなケンママ URL : 編集
コメント( v^-゜)Thanks♪
e-276 はなケンママさん>
1年ぶり位にきなこちゃん一家に会いました。
サンタ君は、まだ2が月位の超ベビーの頃にお目にかかったきりなので
1人で歩いているなんて・・・他所のお子はホント大きくなるのって早いぞ!
って実感しましたゎん!(;´▽`A``
甘え上手なゴルゴルさん、きなこちゃんもパパさんママさんにベッタリでしたが
ちゃんと「お姉さん」になっていました。エライよねぇ~・・・。ドッカの小僧と随分(-_-;)チガウ!
(●´ω`●)ゞエヘヘ きなちゃんは、足を上げることはないそうです。
やっぱり小僧は♂に変貌中なのかな?Σ(´□`;)ハゥ
2008-11-28 16:55 : らぶはな URL : 編集
きなこさん、とっても可愛い笑顔やね~
サンタくんのお姉ちゃんしてるのかなぁ?

ゴルさんはみんな優しい顔に見えちゃうから不思議だなあ~
レックスなんか、越後屋かお代官さまにしか見えんからねえ(笑)

銀杏がとっても綺麗!それに↑イルミネーションも綺麗やね!

ぷぷぷ、ゲームやりすぎって(笑)
2008-11-29 16:27 : takumaru URL : 編集
Re: ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
すいません!なんと、こんなに取り上げられてたとは。
(毎日見張ってないのバレバレですね)

一家で襲撃したみたいですいませんでした。
PC調子悪い時は、いつでも言ってくださいね。

ウチの息子はきなこより大きい動物でなければ
何でも全然怖がらないので、ドッグランでもokです。
(残念なのは、幸手のドッグランは幼児禁止ですよね…トラブルの可能性を考えるとわからないでは無いのですが)

と、いう訳なのでまた一緒に遊びましょう→こりとーちゃんさん。

息子にとっては、きなこは遊び相手というか、暇つぶしの相手というか…。家では幼児用車(乗って、足で押す単純なやつ)で、きなこに衝突したり(なので、最近は取り上げている)寝ているきなこにボディアタックしたり…きなこにとっては、かなり迷惑な状態です。
しかし、一番のストレスは食事の回数ではないでしょうか。きなこは一日二回ですが、息子は3回。
どうしても手取り足取りの食事になるので、
見ているだけのきなことしては…。

と、いう訳なので、普段のストレスを解消させるべく
はなちゃんとの散歩は、写真のような笑顔になるんでしょうね。。。(普段、家ではそこまでの顔は…)

早く、息子が良い遊び相手になればいいのですが。
そんな日は来るのでしょうか??
宇宙人との格闘は今晩も続いています…。
2008-11-30 01:18 : きなこパパ URL : 編集
コメント、(^人^)感謝♪
e-276 takumaruさん>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 同じレトなのに、ゴルゴルさんの方が穏やかで
優しいイメージですよね。「たけちゃん」の笑顔にしてもマジ癒されますねぇ。
(*≧m≦*)ププッ REX君は越後屋かお代官さま?
じゃ小僧は、下っ端の岡引かチンピラだな。素でスットコドッコイなんだもん!(T▽T)アハハ!
でもレトって、少々の事にめげない所がいい!きなこちゃんもそんな感じのお姉さんです。
もう12月になりますねぇ。そちらは、もう紅葉は終りましたか?
ブログは、休んでもゲームはエブリデイ参加!(´~`ヾ) ポリポリ・・・病気です。(>o<")

e-276 きなこパパさん>
ホントお疲れさまでした。<(_ _*)> アリガトォ です!
なるほど・・・食事の回数かぁ。それは永遠の課題か?
まだ暫くの間は、手がかかる時期ですから大変ですね。
でも、それも可愛いサンタ君のホンの短い時間です。育児p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
サンタ君との意思の疎通が出来る日までo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
「できる女」のきなこちゃんなら、お預かりしますから長い時間のお留守番の時は
いつでも連絡してくださいませね。「パパさんママさんと一緒がいい!」って、
きなこちゃんは思っていそうだけど。
こりとーちゃんも言っていますが・・・また、一緒にお出かけできるといいなぁ~と
思うこの頃です。(⌒~⌒)
2008-11-30 12:17 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -