愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

先週の出来事・・・

12月7日(日)晴れ
今日は、風は冷たいものの・・・青空が広がる小僧地方です。

朝から「うん○」ビル?と思った(*・・)σアナタ 鋭い!ソレ正解です!
(でも朝のお散歩で、区役所の所のパン屋さんまでお散歩へ行った時の写真です。)
DSC03494.jpg
ブログを逃亡していたいい訳。実は・・・先週の火曜日から、
「やけにお尻を気にしているな?」と思ったら、
小僧の黄門いや、「肛門腺」が詰まってしまい、お尻をズリズリしたらしく、
うん○の度にプチ出血がありまして・・・切れ痔疑惑?が・・・(;´Д`A ```
DSC03493_20081207120901.jpg
元々出にくいタイプの小僧は、獣医さんで女3人がかりでケツの穴絞られて・・・。
久しぶりにお薬をもらいました。(オレンジ色の錠剤が抗生物質と白い粒が胃薬)
アゴの所に出来た「ニキビの大きなモノ」も見てもらったら・・・
「何もしないで清潔にして様子を見ましょ。抗生物質が効くだろうし・・・」って、
ケツもクチも一緒かい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、余計な事はしない先生は小僧が小さな時からの主治医ですから信頼してます!

「左目、ちょっと来ているかもね・・・。」斜めに光が当たった時に薄く白く見えるんです。
「白内障?」「暗い所でボールがちゃんと目で追えるか見てみてね。」(・o・)ノ ハイ!
「7歳になれば、いろいろ出てくるよねぇ。でも、、ここまで大した病気もしないでいい子だ。」
先生の所の8歳のシェパさんは、今年2回も腫瘍を取ったらしいんです・・・。
おばかだけど、元気だけが取り得な小僧。これからも注意しないとねぇ・・・。(ーー;)

「お薬でちょっと便がゆるくなるかも・・・」と言う注意事項もなんのその・・・
至って普通のうん○で、3日で肛門もアゴのニキビすっかりきれいになった小僧。
DSC03483_20081207120743.jpg
土曜日は、久しぶりに「松戸ドッグラン」へストレス発散しに行って来ました。
DSC03486.jpg
残念な事に・・・こりきんぐに、振られちゃった!(>o<")
DSC03482.jpg
11ヶ月のストーカー黒ラブ君に、威嚇して怒りまくりの小僧。Mに怒られてます。
・・・まだ血のニオイがしたのかな?(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
DSC03484_20081207120751.jpg
一難去ってまた一難?今週は「嵐を呼ぶ女」なのかぁ?(◎-◎)
どーしてもハスキーさんにオモチャを貸してあげない小僧は・・・また一悶着。
DSC03490.jpg
(+。+)あちゃ- 歯が当たった?この程度の傷は、馴れっこ。イソジンで消毒さ!
ま、抗生物質もまだ飲んでいるから平気かな?また水曜日には、先生に行くしね。
ピチピチの女の子も若すぎる男の子もイヤなんて・・・
もう小僧は、ドッグランへは行かれないな・・・。(ノ_-;)ハア…
DSC03499_20081207120933.jpg
((( ̄へ ̄井) フンッ お家で日向ぼっこなんてツマンナイ!
って、ゆぅーなぁー!ヽ(`△´)/ ちょっとは大人しくしてろ~!!
「我侭な極地」、そんな小僧の今日この頃・・・。(;´д`)トホホ

<冬のお約束なオヤツ>
DSC03489.jpg
出来立てホカホカ~♪naruさんに対抗してる?(*´σー`)エヘヘ

2008-12-08 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

肛門腺・・しばらくしぼってないわ。
しぼると結構すごいのよね・・・・・ばっ!っと飛ばなかった(笑)
ワンコにもきれぢってあるんだね(笑)

ありゃ~ 結構深く穴が・・・大丈夫? 
イソジンは殺菌力があるから怪我した時の必需品ですよね。
はなちゃんご機嫌が悪かったのかなぁ~
白内障きましたか・・年齢とともに仕方がないと思いますが、
わが愛犬はいつまでも若くて元気だと思い込んでいる私にはちょっとショックでした。
車に乗るときにドアにぶち当たっていった時はビックリしましたが、
遠くを横切っていくねこ様を威嚇していたのでまだ大丈夫だと安心しています。
そうそう、しばらくは日向ぼっこのお嬢さんでいてね。

鯛焼き・・・今年買ってないわっ!
2008-12-08 09:50 : はなケンママ URL : 編集
はなさんへ
そうすねなさんなってぇ!日向ぼっこちゃんも大事でっせ!カルシウムができまっせ!
熟女になってきたってことなのかな・・私もここんとこまた一段と近くが見えにくいし・・私も立派な熟女ってことで・・はなさんと一緒ね。
お互いにゆっくり歳を重ねていきやしょう!ね!


ムムム・・・この鯛焼きは???水天宮そばの鯛焼きかにゃ?私もここんとこ食べてないな。
2008-12-08 18:00 : あみちゃん URL : 編集
大丈夫?
肛門線はレックス溜まり易いのでいっつも地面にお尻くっつけたりします
肛門線しぼりは、ユミグ~さんとこのパパさんの要領でやってます
最近やっとうまくしぼれるようになりました!
昨日も出してね、飛び出てましたよ(笑)
お薬といえば、抗生物質だよねえ、やっぱ・・・

う~~ん、白内障ですか?
年齢だからかなあ・・・・
いつまでも元気でいてほしいですね!

そうそう、時々はおとなしく日向ぼっこしてるんだぞぉ~

鯛焼きおいしそう~~、寒い時にはいいねぇ~
2008-12-08 20:10 : takumaru URL : 編集
はい振ったこりき一家です。すまん!
こりきもよくおしりスリスリしてますがしぼっても出てこない・・・やり方も下手なんだけどね。
なんだかおしりといい松戸といい踏んだりけったりですね・・・。
まあそんなこと言わずに行きましょうよ!あっ、リゾートランなら空いてていいかも?
そのたいやきくんもうまそーですな・・・最近りんごとたい焼き中毒なとーちゃんです。
2008-12-08 22:32 : こりとーちゃん URL : 編集
ああぁぁぁぁぁ!!はなちゃん痛そう!かわいそうに…。
早く良くなぁれ☆
良くなったら、また一緒に遊びましょう♪

鯛焼き!!家の近くの鯛焼きと顔が違う~!わ~、おもしろ~い!!
2008-12-08 23:55 : naru URL : 編集
はなちゃん、たいへんでしたね。
でもすぐに良くなってよかった!
基礎体力がしっかりしてるから治りも早いのね。
らぶはなさんがバッチリ管理してるもんね~。
鯛焼きおいしそ~!
2008-12-09 15:38 : あが URL : 編集
コメント、ありがとうございます!(。・_・。)ノ
e-403 はなケンママさん>
肛門腺って・・・家では、まともに絞れた例がないんですよ!(>o<")
これからは、定期的に獣医さんに行こうかと思っています。(;´Д`A ```
結構、傷深かった・・・!(相手はデッカイハスキーさんだっけね。)
でも、もうしっかりカサブタになっています。
白内障は、進行を遅らせる程度の点眼薬しかないらしいですね・・・。
これからが、大変な時期になるのかも・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

e-403 あみちゃんさん>
たまには、陽に当たって光合成?ヽ( ゜ 3゜)ノ
「熟女」?・・・小僧がぁ?( ̄ヘ ̄;)ウーン おこがましい!
そんな色っぽい訳でもなく、相変わらずの愛想なしの小僧です・・・。
(。-_-。 )ノハイ 私もすっかり「目が熟女」っす!
上手に年齢を重ねるって、難しいですねぇ~・・・。
残念!この鯛焼きは、家から5分の「おばけ公園」の前の「浪速屋」さん。

e-403 takumaruさん>
上手く出来ないんですよ・・・。肛門腺絞り。(ーー;)
出る子は、凄いらしいですね。溜り易い子とそうでない子もいるらしいし・・・。
ずっと元気でいてほしいですねぇ。(。・_・。) 「老化」って実感が無いし、
本犬も私もイマイチわからないんですよねぇ・・・。
これと言って、あまり変化が見られないから、見落としやすいのかも・・・。
2008-12-10 01:36 : らぶはな URL : 編集
コメント、ありがとうございます!(。・_・。)ノ
e-304 こりとーちゃんさん>
ハイパー小僧の片鱗をお見せ出来なくて残念!(( ̄_ ̄ ))
「血のニオイ」に飢えた狼(?)のごとく、勘違い黒ラブ君に付きまとわれて
そりゃもう大変でした!(・m・ )クスッ でも、決して・・・
しおらしく、大人しくしない所が小僧でしょ?懲りないラブだ。(;´д`)

e-304 naruさん>
傷?血の気が多いのでたまには、献血したい位の小僧です。
出血した方がいいのかも?いえ、お尻はダメですが・・・。(;´▽`A``
「生傷の絶えない小僧」は健在でしょ?(T▽T)アハハ!
鯛焼き・・・久しぶりに並んで買いましたよ。冬はやっぱり人気者ですな!

e-304 あがさん>
傷の治りも早かったので、ちょっと(´▽`) ホッとしました。
免疫力もまだあるようです。でも、そろそろいろんな事に気を使わないと
いけないなぁ~・・・と今回もちょっと...... ( 〃..)ノ ハンセイ
相変わらず「すっとこどっこい」な小僧。
時々何を考えているのか、マジ聞きたくなりますねぇ・・・。(ーー;)
2008-12-10 01:54 : らぶはな URL : 編集
お尻地面にこすり付けるのって、肛門絞りしてぇ~ってことなんですねっ。
バスはやらないんだけど、お友達のモモちゃんはよくやってるの。
絞るように言っておくわぁ~。

そしておメメ、、、はなちゃんも白くなってきてるのね。
バズもね、なんと~なく白っぽい気がして。
やっぱり7歳って老化現象が出てくるお年なのね。。。
でもでもおちり&アゴの傷が早く治って良かった!
まだそこいらの若もんには負けないぞー!かなっ。(笑)

でも背中の傷、痛そう…早く治りますようにっ。
2008-12-10 21:01 : ばず母 URL : 編集
コメント( v^-゜)Thanks♪
e-403 ばず母さん>
1週間分のお薬を飲み終わって、今日再診に行って来ましたよ。
もうお尻の傷もおすっかり・・・キレイになりました。
背中の傷もポッコリ穴が開いていましたが、もうスイッチのように
黒いカサブタに変っていました。
気だけは若いつもりでもアンポンタンのハイパー小僧も寄る年には、
かないませんね。ε- (´ー`*) フッ
3歳、5歳、7歳・・・その頃に病気になったりする節目らしいですね。
まぁこれからは、無理せずMyペースで過ごせたらいいかなぁ?
2008-12-10 21:41 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30