愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

義士ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

お陰さまですっかりお尻もキレイになりました!ご心配おかけしました<(_ _)>
「抗生物質を飲んでいる時に、怪我するなんて・・・ラッキーなのかな?」って
本日、獣医の先生にも言われちゃった小僧です。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

12月10日(水)晴れ
毎度、お馴染み・・・リバーサイドのお散歩です。
ギャラリーがちょっとだけ模様替えしましたよ。
DSC03472_20081210105632.jpg
<主君の仇を討った赤穂浪士達が両国橋を渡ろうとしたが、役人に止められ、
一発触発な雰囲気になるも、大石倉之助が留め、永代橋を渡って泉岳寺へ向かったという
エピソードを描いた一幕。明治以降「忠臣蔵」の物語は、「武士道」を体現した国民が模範と
すべき美談として描かれる事が多かった。>・・・って、説明書きがありました。

DSC03475_20081210105657.jpg
歌川国安の「忠臣蔵義士四十七騎両国揃退図」だってさ・・・。( ̄- ̄)フーン

DSC03478_20081210105705.jpg
上には、高速道路が走るなんて・・・想像もしてなかっただろう時代のお話ですな。

DSC03500.jpg
そして、まさか吉良邸跡地でバーゲンなんて思いも寄らなかっただろうに・・・!
14日には、「きなこちゃん一家」も討ち入り(?)です!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
バーゲンに・・・。
2008-12-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これからはどこにでも 『バーゲン!』 の文字が躍るんでしょうね。

忠臣蔵は12月のお約束ですね。。

その後はマライアキャリーとワムのクリスマスソングがお約束のように流れてきます。
2008-12-11 17:12 : はなケンママ URL : 編集
先月、おばかな長男の「おかげ」で初めて泉岳寺に行くハメになりました。
このときほど、「こいつはアホか?」と思ったことはございません。
世界中の皆さんに聞いていただきたいくらいのアホさなのでございますが、なが~いお話になるので、非常に残念ではありますが、控えさせていただきます。。。

・・・大石さんも、そんな理由でたまたま泉岳寺にくる女がいるとは思いもよらなかっただろうな・・・。
2008-12-11 20:46 : あみちゃん URL : 編集
はじめまして。笑
ここでははじめまして・・・ですね。おじゃましま~す。
Takumariさんのところのコメント欄にはなちゃんの事が書いてあったので、どこか調子悪いのかな??とやってきてみたら「肛門腺」でしたか。笑
でも、怪我もしちゃったみたいですね。お大事にして下さいね。

白内障、うちのゴン爺もちょっと気になる感じがしたのでお医者様に診てもらいましたが、今の段階では特に治療の必要は無いとの事。あえて何かするとしたら目にいいサプリメントを摂らせるくらいかな?と言ってました。年を取るとあちこちガタがくるのは人間と一緒。お互い年取ったよね~とよくゴンタに言ってます。(白髪もお互いかなり増えました。笑)

それにしても・・・はなちゃんって衣装持ちね!
らぶはなさんよりお洋服持ってたりして・・・(* ̄m ̄) ププッ
2008-12-12 12:26 : どっつ URL : 編集
あみちゃん教えて!
2008-12-12 17:56 : はなケンママ URL : 編集
コメント、(^人^)感謝♪
e-363 はなケンママさん>
近所のバーゲンは「SALE」より「大売出し」のノボリが出ていますね。
ナンとも下町ちっく♪(ーー;)クリスマス・ソングなんて、オサレなモノ・・・
暫く聞いてませんなぁ~...( = =) トオイメ

e-363 あみちゃんさん>
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そこまで書いて・・・控えちゃうんですか?
おいしそうなネタの宝庫なあみちゃんさん!
是非カミングアウトしちゃってくださいませ!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

e-363 どっつさん>
(*^m^*) ムフッ はじめましてです・・・。(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪
いつもあちらではいけんするどっつさんなので初めてな感じがしませんが・・・
これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです。
ご心配おかけしました<(_ _)> すっとこどっこいの小僧もはや7歳。
人間以上に年を取るのが早いんですよね。その分老化も早いのかな?
寂しいですが、ずっと元気でいて欲しいですね。
( ̄ェ ̄;) エッ? 小僧の洋服?単に親ばかな私の趣味?
毛が抜けるんで着せています。最近は買っていませんが、確かに
私よりお高いし多いかも・・・。作るなんて器用な事もできないし(;´Д`A ```
そういえば、私も洋服買ってないなぁ~(-ω-)サミシイ

e-363 はなケンママさん>
(* ̄0 ̄*)ノ絶対・・・ 聞きたいよねぇ~!
聞かないと変な事考えちゃいそう(ーー;).。oO(想像中)
2008-12-12 23:56 : らぶはな URL : 編集
そうか、もうそんな季節ですね。
毎年毎年、この季節になると、吉良上野介が悪者になるんですね。
でも実際は名君だったらしいですよ。
2008-12-13 22:38 : nanbuya URL : 編集
コメント、(^人^)感謝♪
nanbuyaさん>
ご無沙汰しています!(;´▽`A``
お変わりないですか?地元では、名君で通っていますよ。
いろいろな説があって、ホントの所は謎だらけっていう説も・・・。
まぁ、商業地域なのでお祭りイベントになっちゃっています。
2008-12-13 23:40 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
