愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

谷中散策③

12月22日(月)曇りのち雨。
朝、暑くて目が覚めましたよ!でも午後からは曇ってきて雨も降り出して
夜この時間は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!1日の気温の変化に付いて行かれない・・・!(>o<")

※本日2回目のUP!「谷中散策」は長くなりそうなので、お好きなところにコメントを
入れてみちゃって下さいませ!<(_ _)> 明日23日も2回UPの予定です。


谷中散策をした20日は・・・ポカポカと暖かく・・・お散歩日和でした。
DSC03591.jpg
さて・・・次は何処へ行こうか?
DSC03593_20081222003633.jpg
( ̄ω ̄;)エートォ...「谷中霊園」
DSC03594.jpg
墓参りツアー?15代将軍徳川慶喜、俳優の長谷川一夫、画家の横山大観・・・
DSC03595_20081222025029.jpg
実業家の渋沢栄一など著名人の墓地がある霊園です。
DSC03597_20081222003651.jpg
「お参りかにゃ?」 (゜ー゜*)オジャマシマース
DSC03598_20081222003703.jpg
(・0・。) ほほーっ「徳川家の墓」とは別にあるんだぁ・・・。
DSC03602.jpg
説明をしているおじさんもいたりして・・・かなりな名所(?)になっていますね。
DSC03603_20081222003742.jpg DSC03605_20081222003800.jpg
明治7年(1874年)天王寺の境内だった所を東京都が整備したそうな・・・。
DSC03604_20081222003750.jpg
ついでに、天王寺(日暮里駅近く)は、江戸時代「目黒不動」「湯島天神」と「江戸三富」と
呼ばれた「富くじ興行(今の宝くじ)」のお寺だそうな・・・。
DSC03606_20081222003808.jpg
広さが約10万㎡そして南北に広い道が貫き桜並木になっています。(入場自由)
春のお墓参りは、桜がキレイそうですねぇ~・・・(*´∇`*)
                    
                                        ・・・明日へ続く♪

<おまけ>
鶯谷駅の方にある「寛永寺」には、大河ドラマの「篤姫」の墓所があります。(非公開)
薩摩藩主島津家の一門に生まれ、徳川13代「家定」に嫁ぎ、江戸城無血開城に
大きな役割を果たしたお姫様。(*'へ'*) ンー ・・・でも、今回は買いません! 
DSC03671_20081222025357.jpg

2008-12-22 : お出かけ : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

葵の御門・・・慶喜さんのところもいきましたか。うちも前までは行ったけど中まで行きませんでした。
一区画も大きくすてきな墓所でしたね、こんな所のお墓に眠りたいもんです・・・。
本当に細かいガイドですね!明日も楽しみにしてますよ~!
2008-12-22 23:06 : こりとーちゃん URL : 編集
ねぇ、ねぇ・・・なんで慶喜さんだけ谷中住まいなの?なんで寛永寺でないの?教えて、おしえて~!
篤姫さんのお墓は最近、人数を限定して公開したらしいですよ。申込が殺到したって~。

息子の話は止めたい!と思いましたが、ひとこと!明るいなんて程遠いやつです。まぁ、お年頃ってこともあるかとは思いますが、「もうちっとはじけておしまい!」ってずっと思ってます。だって、大人になってからはじけられても「ヤじゃん!」・・・私も自分のこと明るいとは思いませんがね。激しいとは思いますがね(汗)・・すんません、本当にどうでもいい話でした~!

次のレポートも早く!早く!・・行ってみよう!と思ってるんだからぁ!
2008-12-23 17:14 : あみちゃん URL : 編集
コメント、(^人^)感謝♪
お返事遅くなりました・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ
e-236 こりとーちゃんさん>
犬、入っていいのかな?と思いつつも・・・行っちゃいました。ポリポリ f  ̄. ̄*)
有名人になれば入れるってモンでもなさそうだし・・・お高いんだろうか?(*'へ'*) ンー
墓なんか、あっても来てくれる人もいないって言う方が寂しいやねぇ~。
ナンとも近くて遠かった憧れの(?)「谷中」です。

e-236 あみちゃんさん>
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 知らないわぁ~・・・調べておきます。
(・0・。) ほほーっ篤姫さんのお墓、行って見たい人って多いんだぁ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! あみちゃんさんは、(文章からしか推測できないけど)
充分明るい!と思うけど・・・。
弾けるか弾けないかは、本人のみぞ知る!って感じ?
何か自分が本気で出来る物が見つかると弾けるんじゃないかしら?
大人になって弾けてもいいじゃない?真剣ならば!(*^m^*) ムフッ
こんなん・・・参考になりますかねぇ~。(;´Д`A ```
2008-12-27 23:21 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
