愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

谷中散策⑤

12月23日(火)晴れ
きなこちゃんのお家へ行ってきましたぁ~♪ヽ(`▽´)/
明日は、サンタ君のお誕生日だからね!(*^m^*) ムフッ

DSC03629.jpg
「夕焼けだんだん」は、太った野良猫ちゃん達がいっぱいです。(´m`)クスクス
DSC03625_20081222025215.jpg
階段を下りてすぐの所でお茶しましょ♪席を譲ってくれたワンコさんにご挨拶。
DSC03628.jpg
暑かったねぇ~。日陰の外が気持ちいい!(*´∇`*)
DSC03630_20081222030227.jpg
休憩したのは、「カフェ・アラ・パパ」
隣の席に来たおじさんが「お土産は、メンチとアップルパイだよ!」と教えてくれました。
DSC03638.jpg
そそ♪こりきのとーちゃんお奨めの「メンチ」もしっかりチェック済みです!
DSC03639.jpg
上質なA-5ランクの肉だけを使った「元気メンチカツ」は
DSC03640.jpg
TVの取材で訪れた芸能人そして道場六三郎が絶賛したらしいですわ。
DSC03644_20081222030005.jpg
「すずき」の斜向かい「肉のサトー」がありましたよ。
「肉のサトー」は、メトロガイドうまいもの大賞100品中第5位「谷中メンチカツ」だそうです。
DSC03651_20081222025259.jpg
「武蔵屋」さんという豆腐屋さんと「魚亀」という魚屋さんの真ん中に・・・猫ちゃんが!
DSC03649_20081222025249.jpg
「支那麺」って最近珍しくない?(^¬^)ジュル...
DSC03656.jpg
( ̄0 ̄;アッ こんな所にも猫ちゃんが!
DSC03658.jpg
さっきののおじさんが教えてくれたお店もすぐにわかりましたよ!(*゜▽゜)ノ
DSC03659_20081222025325.jpg
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ 美味しそう~!小さいサイズ1050円の方を購入。
いっぱいのリンゴと、優しい味わいのカスタード。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC03705_20081222025446.jpg 
「みかどパン」や「ヒマラヤ杉の巨木」も見落としちゃったし、根津の方も・・・躑躅の頃は混むかな?
でも、行ってみたいよねぇ~o(*^▽^*)o~♪

<今回のお気に入りの1枚>
DSC03688.jpg
(*´σー`)エヘヘ 
半日のお散歩なのに5回にも及ぶ「谷中散策」にお付き合いありがとうございました<(_ _)>

2008-12-23 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

谷中散策日記お疲れ様でした~!
谷中満喫しまくってますね!!うちはさら~っと流して歩いただけなので、また今度ゆっくり行きたいです♪
アップルパイ!!おいしそう!次回はうちも買っていきますっ☆
2008-12-23 23:32 : naru URL : 編集
こんにちは!
アップルパイもおいしそうだけど、
メンチカツもおいしそうです^w^

突然ですけど、このブログ、
私のブログのリンクに
追加してもいいですか?
2008-12-24 11:37 : るな URL : 編集
せんべい&揚げ物好きのマコちゃんも大満足だったのでは?
しかし半日を5回とはすばらしい!よっぽど楽しかったんですね。
アップルパイは盲点でした・・・食いたい!
次回は誘ってくださいね!
2008-12-24 23:21 : こりとーちゃん URL : 編集
コメント、ありがとう!(o^∇^o)ノ
お返事遅くなりました・・・m(_ _)mスマン
e-434 naruさん>
naruさんの記事に刺激されて、「これは、行かねば!」と思い立って行って来ましたよ!
楽しかったぁ~!もっと早く行くべきだった?でも、また行きたい!
そう思わせる街ですねぇ~(⌒~⌒) 次は、あれとこれと・・・(*^m^*) ムフッ

e-434 るなさん>
ここはTVでも時々取り上げられる街なので、名物になっていますね。
メンチもアップルパイも・・・美味しかったですよ!(*゜▽゜)ノ 
是非行って、見て・・・味わってみてください。
リンク?歓迎です。ありがとうございます♪( v^-゜)Thanks♪

e-434 こりとーちゃんさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 「行ってみようか?」と言い出したのもマコちゃん。
すっげ~楽しかったですわん♪( `ー´)ノ 
大好きなお買い物もいろいろしちゃったし~・・・(*´σー`)エヘヘ
また、行っちゃう?いつでもOKですわん!(*゜▽゜)ノ
2008-12-27 23:34 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
