愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初詣なお散歩

気温は低いけど、冬晴れのお正月を迎えた小僧地方です。

1月1日(木)晴れ
私の家族が揃って、年頭の挨拶、記念撮影、御節料理を食べて・・・
DSC03888_20090104135341.jpg

1月2日(金)晴れ
マコちゃんの家に年賀の挨拶を済ませてから・・・
DSC03907.jpg
年賀状用に写真を撮った「牛嶋神社」へ。氏子ですから( `ー´)ノ・・・お約束。
DSC03904.jpg
今年もみんな元気に過ごせますように・・・!(^人^)
DSC03925.jpg
干支の「丑」の年だけの縁起物。
5年に一度の大祭で「神牛」として登場する「黒牛」をかたどっています。

1月3日(土)晴れ
DSC03920_20090104123723.jpg
この日は、歩いて「富岡さん」へ行きますよ!
DSC03923.jpg
立派な門松で「日本のお正月」を迎えた気分になりますねぇ。
来年の年賀状は、これで行くかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ 寅だもんなぁ~・・・。
DSC03910.jpg
富岡八幡宮で「方位除け」を頂いてきます。
代表で行ってくるからキミ (;⌒▽⌒)σここで待っててね!
江戸で一番大きなの八幡様は、大晦日からずっとすごい人出です。ヽ(`△´)/
DSC03909_20090104123635.jpg
どんな初夢を見ましたか?
深川の七福神もありますが・・・どこも混んでいるので今年は(ー_ー )ノ" パス
DSC03913.jpg
通りをはさんで、お隣は「深川のお不動様
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノもっと混んでる・・・!表通りの参道からの行列で、
犬なんか連れて行かれそうも無いので退散です。(>o<")
DSC03916.jpg
前から気になっていた「ゑんま堂」ちょっと参拝。
でも、「閻魔さま」って・・・地獄の裁判官なイメージでしたが、
ネットで調べると、↑クリックする? 違うみたい!
しかし・・・日本は何でもありだなぁ~(;´▽`A`` 
DSC03915.jpg
なんともカラフルで・・・ナンともハイテクな閻魔さまでした!(*^m^*)  
DSC03921.jpg
そんなこんなのお正月でしたとさ♪ めでたし、めでたし(*゜▽゜)ノ

<おまけ>
DSC03900.jpg
公園の水仙がキレイに咲いていました。
DSC03899.jpg
木瓜も・・・( ̄0 ̄;アッ ぶれた!木瓜の前だけにボケてる・・・!(*≧m≦*)ププッ
本年もまたこんな感じのブログですが・・・
どーぞ(=´ー`)ノ ヨロシクお願い申し上げます!<(_ _)> 

2009-01-04 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あ!どぜう屋さんの門松だぁ!私の通勤路です♪
初詣できるお寺が沢山あっていいなぁ。
我が家は初詣行ってません。。
2009年もはなちゃんのお江戸散歩楽しみにしています!
今年もどうぞ、宜しくおねがいします。
2009-01-04 21:42 : naru URL : 編集
お江戸の初詣ともなると、すんごい人出なんだろうなあ~
レックスと行く神社や氏神様は、人のあんまり来ないところばっかりです~
なんせガッシャンがあるもんで・・・

はなちゃんはおとなしくおりこうさんで待ってるなあ~
レックスは恐いくせに、俺も連れてけぇ~って文句言うしなあ・・・困ったもんだ!

あはは、もう来年の年賀状考えようがですか?(笑)
2009-01-05 21:36 : takumaru URL : 編集
naruさん> 
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ あの「どせう屋」さんです。
初詣、どこも人がいっぱいでした!(>o<")
成人の日~節分の間に行くと空いていると思われ・・・
次回リベンジしちゃおうかと思っています。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
門前仲町散策って楽しいのですが、歩いて行くと帰りが・・・ねぇ。
今年も小僧共々、どーぞ(=´ー`)ノ ヨロシク遊んでくださいです♪
2009-01-05 23:34 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
どこも神社は、かきいれ時!(ーー;)
まぁ、こんなご時世ですから神様にすがっちゃいますよね・・・。
REX君が苦手なガッシャンまでたどり着くのが精一杯で・・・
振ったところで全然聞こえませんけどね・・・。(;´▽`A``
取り合えず「みんな元気で過ごせますように!」とお願いしてきました。
次回御神籤などもゆっくり引いてみたいっす!( `ー´)ノ
来年の話をしたら・・・節分の鬼に笑われそうかな?(T▽T)アハハ!
2009-01-05 23:41 : らぶはな URL : 編集
Happy New Year!!
はなちゃん一家は勝手に浅草寺へ初詣だと想像していたので、牛嶋神社とはビックリしました!
牛嶋神社は初めて知りまして、初詣が未だな私はちょっと行ってみようかなって思ってます^^;
丑年ですし!

元気なはなちゃんを見て、とても嬉しいです。
一度お会いしたワンちゃんは、他のどのワンちゃんよりも格別に可愛く思います(´▽`)

今年も皆様にとって良い年となりますように。
今年も宜しくお願いします!
2009-01-06 00:30 : happy×girl URL : 編集
今年は暖かくて初詣日和でしたね。
はなケンファミリーは犬が祭ってある神社しか行ってない(笑)
お守りも犬用(爆)


2009-01-06 11:54 : はなケンママ URL : 編集
happy×girlさん>
賀正~ヽ(`▽´)/♪ お元気ですか?
いつも読み逃げばかりで(ToT)ゞ スンマセン
でも、素敵なお写真を拝見させていただいてま~す(*´∇`*)
あの東京タワーはどこから撮ったの?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!もしやヘリコプター?
お正月の浅草寺は、関東一円からツアーで来る人がいっぱいで
とんでもないことになっています・・・参拝なんて絶対無理!(>o<")
今年も是非、いろんな所の貴女らしい写真を見せてください!
楽しみにしております!(⌒~⌒)ニコ
2009-01-06 12:41 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 穏やかないいお正月でしたねぇ。
犬が祭ってある神社?(・0・。) ほほーっ
狛犬はあったけど・・・って、神社ならどこでもあるね(⌒▽⌒)アハハ!
今年もいっぱいお出かけできるといいなぁ~!また、あそこへも・・・♪
2009-01-06 12:45 : らぶはな URL : 編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^
はなちゃん、さっそく初詣ですね。
今年はどんなことがあるんでしょうか。楽しみですね。
門松とはなちゃん、きまってます!!
2009-01-07 00:21 : サトウトシオ URL : 編集
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
こいつは春から縁起がいいや~って感じで神社やお宮さんがいっぱい!
クリック先の閻魔様のお話もとってもおもしろかったです。
今年もお江戸情緒、たっぷり堪能させて頂きますよ~。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2009-01-07 15:14 : あが URL : 編集
サトウトシオさん>
迎春~♪ヽ(`▽´)/ 今年もヨロシクです( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
(´-`) ンー 今年は何が待っているのかな~?
「春」って聞くとわくわくする・・・そんな季節ですねぇ。
ぉ商売をしているお店の門松は立派ですよね!(⌒~⌒)
2009-01-07 21:51 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
新春でぇ~ございます!今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクです♪
鏡開きまでは、この挨拶で、v('▽^*)ォッヶー♪
頭もいまだ正月モードから抜け出せていません。(;´▽`A``
閻魔様、面白かった?お忝です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今年もお江戸三昧、どっぷりとお届けできるといいなぁ~。(´- `*)
2009-01-07 21:57 : らぶはな URL : 編集
おめでとうございます!
らぶはなさん、はなさん、
明けましておめでとうございます!
…遅くなってしまった、まだ松の内かしらん~。

はなさんはいつ見てもキュートですにゃ(*⌒▽⌒*)b
新年のお江戸はとても良いお天気だったようですね。
こちら高知は、珍しく雪の舞う寒いお正月でした。
これから関東は寒くなるとニュースで言っていました。
らぶはなさんもお風邪などひかないよう
お気を付けくださいね!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2009-01-08 16:00 : たけママ URL : 編集
今年も宜しくおねがいしますー♪
閻魔さまんとこすごい読んじゃった…鬼太郎にもよく
でてくるんだよねぇ、閻魔コオロギとかどうでもいいとこまで
読んでしまった…
黒牛がちょこっとおこげに見える…
まえにらぶはなさんに教えてもらったアニマルミュージアムで
福袋買っちゃったっ!
小僧ちゃんみたいにおされになるぞー!
2009-01-08 17:15 : なおこげ URL : 編集
たけママさん>
初春のお慶びを申し上げます!今年も(=´ー`)ノ ヨロシクです!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪松の内はオーケー牧場!
おねぇも学校に戻って寂しいおかぁですか?
可愛いたけちゃんがいるでし!σ( ^ー゜)うっふん♪
今年もたけちゃんの活躍を楽しみにしております、です!
いつか四万十を訪れる日が来たら一緒に遊んで下さいませネ!
わざわざ訪問ありがとうさんでし (^-^)ゞ
2009-01-08 19:23 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
こちらこそ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお頼み申し上げます!
丑がおこげちゃん?(T▽T)アハハ! 黒くてデカイから?
amの福袋、いいものが入っているといいねぇ~!来たらUPして~(^▽^)/
元気なおこげちゃんの活躍も期待しておりますぞ!
あちこちで暴れまくっちゃいましょう!
また是非、昼間お目にかかりたいですわん♪(*゜▽゜)ノ
2009-01-08 19:28 : らぶはな URL : 編集
もちろんでし!
四万十爆泳大会~
ぜひ、お越しくださいm(__)m
2009-01-08 22:22 : たけママ URL : 編集
たけママさん>
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ よろしくでし!
2009-01-08 23:54 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
