愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

書初め?

1月7日(水)晴れ
今年1発目の獣医さんの領収書です・・・!お年玉がぁ~・・・Σ(´□`;)ハゥ 
ちょっと悔し紛れに、書初めしてやりましたよ!ヽ(`△´)/
DSC03935_20090108185158.jpg
新年早々シモの話題で申し訳ない・・・!(;´Д`A ```でも、どーも昨年末から
調子が悪くって尻から血がにじむ正月!イカンよねぇ~。
で、早々から獣医さんに行って来ました。
DSC03931.jpg
カテーテルを突っ込み肛門内をキレイにしてまたも、お薬を飲むことになりましたとさ。
「鎮静もかけず、大人しくやらせて、いい子だよね。」と先生は言ってくれたけれど・・・
(;´д`) 凹んで、日向ぼっこ犬に成り下がった小僧です・・・。お疲れちゃん!でも、
最悪「肛門腺を摘出手術」なんて事になって欲しくないから、早く良くなってくれよ~! 
元気も食欲もあるんですけどね・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

大変失礼いたしました!<(_ _)> お口治しに・・・近所のお稲荷さんでも・・・! 
DSC03933_20090108182017.jpg
徳之山稲荷神社」です!
亀戸天神を勧請。のち勘定奉行になった人のお屋敷跡のお稲荷さんです。
DSC03934_20090108182024.jpg
この時はいなかったけど、猫ちゃんの溜まり場になっています・・・(*^m^*) ムフッ

2009-01-08 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どうした!はなさん!大丈夫か?お尻!
お尻なの?お腹じゃなくて、お尻の調子が悪いの?
やだ、マジで心配。・・・ラテン女なんだけど、結構小心モンで心配モンなのであります。

早くよくなりますように・・・。
2009-01-08 20:31 : あみちゃん URL : 編集
あらあらですね、早く良くなるといいですね。
ってこりきも最近ケツ気にするんだよね~
ウチも連れて行こうかなぁ・・・
2009-01-08 22:38 : こりとーちゃん URL : 編集
病院一発目はおちりでしたかぁ~。
ムズムズしておちりこすり付けちゃう?
バズはやらないんだけど~、お風呂で絞っても出ない。。。
ウ○チと一緒に放出してるのかな?
おちりにカテーテルなんて凹むよねー!
早く良くなりますようにぃ~!
2009-01-10 00:21 : ばず母 URL : 編集
あみちゃんさん>
ご心配おかけしてしまって・・・。(ToT)ゞ スンマセン
(。-_-。 )ノハイ お尻。肛門腺なんですわ・・・。
うんPも普通だし回数もかわらないのですが、肛門腺からの分泌液(?)が
うまく出なくって、尻ズリズリして細菌が入って化膿しまったらしく
膿のように血がタラ~ってでちゃうんですよ。
獣医さんで、いっぱい絞ってもらってそこを洗浄してきました。
来週また行くのですが・・・痛いとか何処が変だとか、ナンとも言ってくれない小僧。
困ったモンです。上手に絞れない飼い主が悪いんですけどね・・・(;´д`)トホホ
2009-01-10 11:04 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
こりき君はとーちゃんが肛門腺を絞っていますか?ちゃんと出てる?
出ていなくって、お尻を気にしているようなそぶりがあるなら、
一度獣医さんで絞ってもらってみるのもいいのかも。
小さい子はでにくいらしいけど、大きい子は、うんPの時などに
出ちゃうそうなんですが・・・とーちゃんが気になるなら早めの手当てを!
上手に絞れるようになりたい飼い主です・・・。(´・ω・`)ションボリ
2009-01-10 11:13 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
やっぱりムズムズするのかしら?お尻歩き(?)みたいなことを
何度か見た事あります。あれで細菌が入っちゃったみたいです。
うんPの度にウエットティッシュで拭くと血が付いているんです・・・。
気がつくと肛門の周りの毛が汚れたり・・・。
普通はうんPと出ちゃうそうなのですが・・・。
飼なかなか上手く絞れなくってこちらも凹みます.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
原因はデブ?高齢?ストレス?( ̄ヘ ̄;)ウーン
一時凹んでいた小僧でしたが、薬が効いているのか今は普通に・・・。
これで治るといいのですが・・・(〒_〒) 心配してくれてありがとです。
2009-01-10 11:27 : らぶはな URL : 編集
そういえば・・しばらくしぼっていない、はなケンです。
はなのねお母さんが肛門腺が悪くて、2度手術しました。
1回目は失敗と言う事らしい・・・
そのままおさまりますように。。 パンパン!!
暖かい所でゆっくり直してね。
2009-01-10 18:25 : はなケンママ URL : 編集
はなケンママさん>
普通に出ちゃう子もいるんですよねぇ・・・。あの臭い汁・・・。
はなちゃんのママ犬さんは、手術を?(((=_=)))ブルブル
場所が場所だし、結構難しい手術だと獣医さんが言っていましたよ。
そうならないように、お薬で治ると良いのだけれどね・・・。
ゆっくり休養?それは無理っぽい(ーー;)そんなタマぢゃないし・・・。
2009-01-11 00:46 : らぶはな URL : 編集
はなちゃんおしり大丈夫かい?
肛門洗浄っておとなしくさせたんですか?
痛くなかったのかなあ?

肛門線自分で絞れるようになると確かにいいですよ~

あらら~、肛門線を手術することもあるんですか~
確かに薬で治ったらいいのにね!
早くよくな~~れっ!
2009-01-11 19:46 : takumaru URL : 編集
我が家は私がほぼ毎週のシャンプーのついでに絞ってますが、
ピュッと出ますね。。でも、おしりを引きずることがあるので
ちょっと心配。清潔にしないといけないんですね…。

お大事に、早く回復すると良いですね。


2009-01-11 21:16 : きなこパパ URL : 編集
takumaruさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今の所は大丈夫みたいです・・・。ご心配おかけしました。
人間の「肛門洗浄」とは違うのかもしれませんね。
犬のは・・・「肛門腺洗浄」なのかしら?(◎-◎)
でも、女2人で押さえて、先生に洗ってもらって・・・最後にプ~~~ッって、
大きな音つきの「残しっぺ」をして帰って来ましたよん。(///o///)ゞ 飼い主冷や汗!
肛門腺が詰まってしまうと、中で破裂しちゃうそうで、それを摘出するらしいです。
そうなって、欲しくないので・・・上手に絞れるようになりたい飼い主です。(;´Д`A ```
2009-01-11 22:10 : らぶはな URL : 編集
きなこパパさん>
(( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン パパさんが絞っているのを
山中湖へ行った時に見て・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!と
感心したのを思えていますよ!
是非、次回はその秘儀を小僧家にも伝授されたし!!( ̄人 ̄)オネガイ
お尻歩きで傷になっちゃって、そこからバイキンが入っちゃったみたいです。
あんなに肛門腺が出ちゃうきなこちゃんでもお尻スリスリするの?
先生が絞ってくれた時の小僧のは、「歯磨き粉」みたいな
感じになってしまってました。(;´д`)トホホ
2009-01-11 22:18 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30