愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初詣リベンジ?

1月11日(日)晴れ
昨日は「110番」の日で、今日は「わん・わん・わん♪」⊆^U)┬┬~..犬の日?
DSC03953.jpg DSC03954.jpg
夕方からの強い北風も収まった晴れた3連休の2日目・・・
道路に落ちていた臼(?)にたまった水が凍っていましたよ。
DSC03955_20090111232923.jpg DSC03952.jpg 
寒いので・・・コートを羽織って、「お散歩です・・・。」
DSC03958.jpg
でも、いいお天気だぁ~!(*゜▽゜)ノ
DSC03959_20090111231848.jpg
雲1つない快晴で・・・{{(>∇<)}} サッム!
DSC03957_20090111231827.jpg
何処へ行こうか?(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 先週のリベンジでし!
DSC03963.jpg
やっとお不動様にお目にかれましたよ!ヾ(=^▽^=)ノ
「今年も皆元気に過ごせますように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」
DSC03966.jpg
「無病息災」ではなく・・・「身災足災消除」?願掛けの草鞋です。
足腰強くなれ~!ヽ(`▽´)/ ってね。
DSC03964_20090111231908.jpg
明日の「成人式」が済めば・・・次はこれ!「節分」です。
隣の「富岡八幡さま」にもお参りです。
DSC03971.jpg
この人ごみの中、バスで来ていた父と母に遭遇!(◎-◎)
DSC03973_20090111231940.jpg
御神籤は(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
DSC03974_20090111231950.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー どれにする?
DSC03977.jpg
人ごみを掻き分けて・・・
DSC03978.jpg
八幡様の裏手にある「力士碑」の方へ・・・
DSC03980.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! サスガに横綱、サイズがでかい!
DSC03981.jpg
Σ(・o・;) ハッ! そういえば今日から「初場所」が始まりますねぇ・・・。
DSC03982.jpg
小さな公園で一休み。母にもらったお芋さんでも食べますか?(≧∇≦)ノ ハーイ♪
DSC03985.jpg
って、ここはお不動様の「自動車祈祷殿」入口横だったりするわけで・・・(;´▽`A``
ポカポカ暖かいので、お散歩しながら帰ります。

       この続きは、また明日・・・(o^∇^o)ノ

 

<お土産?>
富岡八幡宮で・・・「阿(あ)、吽(うん)」の狛犬鈴守りを購入。
DSC04017.jpg
こちらが「あ」裏面が「うん」。
宇宙をあらわすとか、物事の最初から終わりをあらわすとか・・・。
どっちが犬だっけ?(;´▽`A`` 確か「あ」が獅子で「うん」が犬だと思ったけど。
DSC04015_20090111232305.jpg
勿論・・・「深川お不動さま」でも「福豆」購入しましたよ!(*^_^*)

2009-01-12 : お散歩だわん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これぞお江戸!って感じですね。
私も日曜日にリベンジしに行ったけど、まだメチャ込みではなケンを
車においてお参りしてきました。
節分が過ぎるとすくけど・・・節分前にお参りしないとだめなんでしょう?
2009-01-12 20:07 : はなケンママ URL : 編集
はなちゃん、おしゃれなコートが似合ってるねえ!
やっぱお嬢様だぁ!

そんな都会の人が多いところで、お父様&母様に遭遇ですか!
すごいね、神様が会わせてくれたのかも!
おいももらってよかったね~


おお~車も大量に・・・・
2009-01-12 21:51 : takumaru URL : 編集
いいな・・・ウチも初詣&厄払いに行きたかったのですが、ボクが体調崩し寝正月リベンジになってしまいました・・・。
2009-01-12 22:26 : こりとーちゃん URL : 編集
てえへんだよ!
らぶはなさん、高知新聞に載ったらしいよ!アナタ!そう!そこのアナタよ!これはやはり行かねば!四万十へ。そのときは私も連れていってくだせえ。

あの・・・都会じゃ、臼が「落ちてる」んですかい?さすがだ!
2009-01-12 22:39 : あみちゃん URL : 編集
はなケンママさん>
正月の3が日よりは、空いていたものの・・・
車を止める所がありません。そーいうトコ都会は不便!(>o<")
往復で約2時間位、アチコチ見ながら、トボトボ歩くには
丁度いいい距離なのでお散歩です!この日は、お天気も良かったしねぇ。
節分までなんて決まりは、ないんじゃない?(◎-◎)
早く行けば「振る舞い餅」とかも出るみたいですが、気分よ!
気分♪( `ー´)ノ 何も無い時に行くとゆっくり散策もできるしね!
2009-01-13 01:02 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
ピンクのコートは、随分前にチャミママに生地を頂いて、
きなこちゃんママが作ってくれたものです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
女の子に見える?でも、あちこち壁に擦って歩く小僧。
1回着ると真っ黒になっちゃいます・・・(;´д`)トホホ
新車を購入すると最初に行く所ですが、メッチャ混んでいて
新年早々にこんなに景気いいのかしらと、思っちゃいましたよ。
しかし、成田山系は多角経営ですなぁ~・・・。( ゜ O ゜ )
家に帰ればいるんですけどね・・・。父と母。(・m・ )クスッ
2009-01-13 01:12 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(@゜Д゜@;)あら・・・大丈夫ですか?風邪?
例の一件で熱が出たのでは?早く良くなれ~!
寝正月のリベンジ?お大事になさいませ!(・ω・)ノ
2009-01-13 01:15 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(T▽T)アハハ! ちょっとビックリしましたがホントに・・・σ( ̄∇ ̄;)?
泥の船ですが、四万十へ乗っていきますか?(´m`)クスクス
いや、是非行きたい!置いて行かないで~!
息子様のお受験が終ったらすっ飛んで行きそう(*・・)σアナタ
( ̄ω ̄;)エートォ...下町ならではの落し物でしょ?臼なんて、
交番に届けようもないよね。転がして聞くのかな?
もらっていくのも大変だしね!杵はどーする?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
2009-01-13 01:23 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
