愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

たまの・・・

1月29日(木)曇り

お天気下り坂の小僧地方。またもや近くをブラ~リお散歩です。
DSC04215_20090129130309.jpg
またもや・・・高札を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
DSC04216_20090129130317.jpg
1月場所で大盛り上がりをした国技館前です・・・。兵どもの夢のあと?
DSC04217_20090129130325.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!「たまのこし」って・・・こう書くのか?「玉の輿」かと思っていた!
DSC04220_20090129130336.jpg
珠玉の輿」は、こちらで・・・どうぞ(*゜▽゜)ノ CMかよ!
DSC04222.jpg
「姫!わらわは、鯛焼きをご所望でござる!」「良きに計らえ!」
( ̄▽ ̄)ゞラジャ 3時のオヤツのホカホカ鯛焼きを買って帰りましたとさ♪ 
                         めでたし、めでたし?(;´▽`A``

2009-01-29 : お出かけ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日はコメントありがとうございました~!
でもでも・・・すでにネタに困っています。
お江戸のはなちゃんブログは、下町の写真見るだけでもとっても楽しいです。うちは近所の写真を撮ろうにもただの「真っ白」写真でつまんない。笑
めげずにこっそり更新するかも・・・なので、時間があったらまた来て下さいね~!!
2009-01-29 17:09 : どっつ URL : 編集
おお~ 久々の鯛焼き・・・画像がないけど。

しかし・・この乗り物で何日もかかっては大変な旅だったよね。
篤姫の写真を見てイメージがくずれたはなケンママです。
2009-01-29 18:16 : はなケンママ URL : 編集
タマノコシって珠玉の輿って書くんですかー!
勉強になるわっ。
オヤツは鯛焼き?
はなちゃん、皮の部分、もらった~?(笑)
2009-01-29 21:57 : ばず母 URL : 編集
国技館が近い、ということは場所中はお相撲さんがウロウロしてるんでしょうか?
部屋ののぼりがいっぱい立つんですよね?
賑やかそうですね~。
「鯛焼き」・・・職場近くに「お好み鯛焼き」というのがあって、中身がお好み焼きなんです。おいしいですよ~
ソースの香りはそそられます。
2009-01-29 22:33 : すーぴー URL : 編集
エド・・じゃなく江戸東京博物館の「日本橋界隈」のちっこいおじさんたちを見るの楽しいですよね。

焼きたての鯛焼きが食べられるなんて、いいなぁ~。鯛焼き屋・お好み焼き屋・たこ焼やが近所にできないかな~と思ってまっす!

できない!無理!絶対無理!PCのナンタ~ルゥチィア~♪を知らんのだもん。教えてもらってもすぐ出ていっちゃうんだもん!
できたら楽しいだろうな~とは思うんですけどね~。
2009-01-29 22:38 : あみちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-30 10:38 : : 編集
どっつさん>
満を持しての登場ですね!開設オメデト(^_^)でございます!
雪国ワンコさんは、みんなが期待しているし毎日チェックしまくりますよ!
こっそり更新なんてありえませんから!( `ー´)ノ
ネタ提供者は「ゴン太」氏?お兄ちゃんにも頼みますか?(*^m^*)
土地ならではのネタも豊富にありそうで・・・期待してますよ!(*゜▽゜)ノ
2009-01-30 13:46 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
鯛焼き好き?じゃ送りますか?って・・・無理ですから!
昔の人は他の土地への移動も大変でしたでしょうねぇ。
でも、絢爛豪華な輿よりも「どこでもドア」が欲しい小僧家です。
いつになったら売り出すかしら?(*^m^*) ムフッ
( ̄△ ̄;)エッ・・? 篤姫の写真?・・・検索して見ましたよ。
大河ドラマ的にイメージし過ぎた?
苦労が多かったせいか年より老けて見えますねぇ。
2009-01-30 13:53 : らぶはな URL : 編集
ばず母さん>
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 普通は「玉の輿」でOKです。
篤姫さまが使った煌びやかな「輿」をこう書いたのでしょう。
鯛焼きの皮?(ーー )Ξ( ーー) 小僧にはあげませんよ!
勿体無い・・・。豚の元!ヽ(`△´)/ 充分豚になっていますが・・・。
「パン」には反応するけど鯛焼きには興味がないらしいです。
2009-01-30 14:08 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 場所中だけでなく、相撲部屋も多くあるので
普通にウロウロ(?)していますよ。チャリに乗っていたり・・・。
勿論、場所中は国技館周辺は賑やかです。
お散歩道の変更を余儀なくされる事さえ・・・。でも、「相撲」には
あまり興味がなく、近所にいながらも一度も見に行った事がないし、
詳しくは・・・ありません!(;´▽`A``
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 「お好み焼き」が具?摩訶不思議!
2009-01-30 14:19 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
ちっこいおじさん?常設展示室のアレですか?800体もあるって・・・
江戸博(江戸東京博物館の略)館内有料展示は、1度だけしか
見に行ったことがありませんから!( ̄^ ̄) エッヘン
館内えらく広くって、すっごく疲れたことしか覚えていません!
楽しかったかと聞かれたら・・・「?」中村座の動く展示品なんかは、
面白かったけど1度行けば充分オナカいっぱい・・・。ヾ(´ー`)ノ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? あみちゃんさんらしくもない!
始める前から言わないで、やってから、そーゆーことは言うのよ!
ヽ(`◇´)/ やらないで後悔するよりやってみようよ!
(○゜▽゜○)/ ヨッ!!ネタの宝庫!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
難しいことなんか・・・なくはないけど、私にだって出来るのにぃ!
2009-01-30 14:37 : らぶはな URL : 編集
鍵コメントさん☆>
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 早速・・・。
2009-01-30 14:38 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -