愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北風ピープー・・・

2月8日(日)晴れ 北風ピープー{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨日は、スノータイヤを着けて試乗。辰巳のドッグランへ行ったものの、
写真無し!ヽ(`△´)/  不凍液も入れて、車内に長靴用のトレーも買って・・・
週末の準備は、着々と進んでおります♪たった1泊なんですけどね・・・。(;´▽`A``

・・・で、今日のお散歩は、
DSC04347_20090208224055.jpg DSC04349.jpg
ケント君REX君も遊んでいた水遊び・・・? (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
DSC04348.jpg
軟弱な(σ( ̄^ ̄)が・・・?)小僧は、コートを羽織ってお散歩です。
DSC04350.jpg
ゴンタ氏に笑われそうですが、北風が凄くってメッチャ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
DSC04351.jpg
久しぶりに来た「猿江公園」。オフリード禁止のデカイ看板がありましたよ!前に
遊んだ広場は、ゲートボール場になってたり・・・警備のおじさんまでウロウロ(ーー;)
以前住民の手作りぽい花壇もしっかり公園管理者の手で整備されていたりで・・・
ちょっとガッカリ(´・ω・`) 都立の公園だから仕方ないんですけどね。
DSC04354.jpg
お江戸の公園は「犬」にヤサシク、寛大ではない!ヽ(`△´)/ってことです。
犬同士の問題があったのかな?犬が嫌いな人だって散歩したりしますからね。
DSC04358.jpg
寒空に1本だけの梅の木は、キレイに咲いていましたが・・・。
(小僧は抱っこされてます。)
DSC04359.jpg
ぐる~とひと回りしてから・・・
DSC04363_20090208224320.jpg
近くの「ドラゴン・ドッグ」でお茶しました。ここも久しぶりですねぇ~。(*´∇`*)
トリミングとカフェのお店でチャミちゃんとも何度かランチをしたお店です。
お店の人に「大人しいねぇ~。」と、褒められたけど・・・誰と比べてる?
ここで「矢印刈り」する「モヒカンアイス君」か?(・Θ・;)褒められた感じしませんぜ!
DSC04365_20090208224333.jpg
(○'ω'○)ん? どーでもいいけど「手」・・・チョキになってるよ・・・!

屋上のブルーベリーと薔薇のデカイ鉢がひっくり返った位、
凄い北風の1日でしたとさ!

                   おしまい  (・ω・)ノ明日は風、止むかなぁ~・・・。
2009-02-08 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

う~ん、公園の件残念ですねえ。
でもまだ「オフリード禁止」だけならマシな方か・・・。
犬立ち入り禁止なんて公園も多いそうですね。
自治体の意識も変わってほしいと思うのですが
やっぱり一番変わらなくてはいけないのは
マナーの悪い飼い主達なのでしょうね。
マナーだけでなく、犬の呼び戻しさえ出来ない人多いものね。
(私ったら偉そうな事言ってますね。何様? 笑)
でも飼い主の意識の向上が
犬(そして人も)が過ごしやすい環境を作るんですもんね。
らぶはなさんちのように大都会の真ん中で暮らしていらして
ラブラドールにこれだけ十分な運動をさせてやっている
飼い主さんを見ると、心が安まります。
2009-02-09 05:17 : あが URL : 編集
はい、ゴンタ氏が(*´ー`) フッと鼻で笑っております。

おっと、いよいよスタッドレスタイヤ装着ですか?んで、数年ぶりのタイヤは劣化してなかった?大丈夫だったでしょうか?
雪遊びもうすぐだね~。はなちゃん喜ぶだろうなぁ~(*^m^*) ムフッ
写真いっぱい撮ってきてね~!

オフリード禁止の公園かぁ。やっぱり都会はそういうところ多いのかな~?こっちではとくにそんなことは書かれていないけど、それぞれの飼い主さんの自己判断にまかせてるって感じですね。
さすがに「犬禁止」は見かけたことないです。
たしかに、犬の嫌いな人もいるわけで・・・。悪気なく、本当に苦手な人っているからね~。そういう人の気持ちも考えてあげなくちゃいけないしね。どちらも立てようとするとなかなか難しいですな・・・。
2009-02-09 19:17 : どっつ URL : 編集
は~~い!「もったいないお化けちゃん」どえ~~っす!

近所の空き地にスポーツセンターが建ちます。いりませんってそんなもん!
ドッグランにして欲しいっす!っていうかぁ、「なんでも建てりゃいいってもんじゃねぇだろ!」って思ってます。また地面がコンクリートで覆われていく~~~。

今週末ですか~。さて、はなさんはどこへ出没するのかとっても楽しみ。今シーズンは「例のあの人」がいるからスキーは無しだけど、毎年スキーには行きます。(アタシは他三名の5分の1くらいしかゲレンデにいませんけど)なのに、スタッドレスは持っていません。いいなぁ、小僧ちゃんちは・・・。だからね、ここで限界ってとこまでノーマルで行って亭主がせっせとチェーンを巻きます。
でも、この時期雪降られるとアタシが出勤に困るのよ。川崎で一番標高の高いところに勤めてるから。電車で行くと車の4倍の時間がかかるのよ。あぁスタッドレス欲しい!

体調整えて、楽しんできてね。レポート楽しみにしてます。それによっては春休みお泊りしちゃうかも~~!
2009-02-09 20:07 : あみちゃん URL : 編集
風強かったですね~「今強風で電車止まった・・・車内に監禁」とお出かけした友人からメールが来ましたもん。
でも風が強いと雲もゴミも飛ばしてくれて、青空が綺麗です。
はなちゃんのバックのビル、たかっ!
風さえなければ日差しはポカポカだったんですけどね。

犬連れで入れない公園はけっこうありますね。
そんな所を小型犬を抱っこして平気で入っていく人もいる・・・抱っこならOKなんて書いてないよ~
「それは犬とは違うんですか?」と聞いてみたくなる大型犬の飼い主です。

2009-02-09 21:35 : すーぴー URL : 編集
うげっ!寒いって言ってるのにアイスカフェモカですかぃ!
ウチも昨日セッセと履き替えましたよスタッド・・・
確認の電話あったでしょ?○○さんとはお友達なので食事の席隣にして下さいって言っちゃった・・・よろしくなかったかな?
でも東京は公営のランが続々と増えてて中々よろしいのでは?
2009-02-09 22:50 : こりとーちゃん URL : 編集
あがさん>
「ラブラドールには1日4時間以上の散歩が必要」なんて、遠い昔に
読んだ本にも書いてありましたが・・・実際そんなには歩いていませんよ!
歩き回ってもせいぜい2時間位が限度!
最近はこっちがヘトヘトになっちゃって・・・無理っす!(;´Д`A ```
都会の端っこ、とは言え公園は少ないし・・・オフリードOKなんて所は
ありませんな。公共のドッグランが増えたとは言え・・・
車で行かなければならないし・・・大した広さもないのが現状。
どこの公園でも、いまだに放置うん○があったり、確かにマナーの
悪い飼い主には、同じ犬飼いとして腹が立ちます。
犬の大きい小さい関係なく、「飼い主がうん○を拾う」のさえ
当たり前に出来ないなんて・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
この際「そんな輩は犬を飼う資格無し!」と、懲役200年に
しちまえばいい!ヽ(`△´)/ 真面目に「犬の躾」なんて考えているのは
ホンの一握りで(うちも落ちこぼれだけど!)呼び戻しなんて・・・
ちゃんと、どこでも出来る犬はいないに等しいのかも?
安易に「犬を買う」ことが出来るのも問題ありなのかも・・・。(ーー;)
2009-02-10 14:32 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
スタットレスタイヤは・・・近所のガソリンスタンドで無事(買った時のままの
ビニールの)封印を解かれ、日本の地に放たれましたとさ!
劣化?┐(^-^;)┌さぁ・・? スタンドの人曰く「全然OKです!」って。
でもこの冬、何回登場する事やら・・・。もう1回位どこかへ行きたいなぁ。
都内では、自分勝手な「飼い主さんの自己判断」から「犬同士」
「犬と人」の事故が起きるんです・・・。だから普通に「犬禁止」の公園も
あります。「うちの子に限って」な~んて考えてる甘い飼い主が
多いんです。どんな子だって、オフリードになったら楽しくなって
弾けちゃうわけで・・・普段は仲が良くっても、遊び半分の怪我や
事故なんか簡単に起きちゃうんです。ハイ(。-_-。 )ノ体験者ですから。
まして、たまたま会った知らない犬なら何が起きても不思議はない。
何がどー気に入らなかったかは、犬のみぞ知るで・・・責任は飼い主!
都会の散歩は、危険がいっぱいでスリリングなんですわん!(>_<")
2009-02-10 14:55 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
「勿体無いお化け」はイイモノ(エライ人)です!(褒めてます!たぶん・・・)
犬用のスポーツセンターだったら、良かったのにねぇ~(ーー;)
つまりドッグラン?遊べる所が少ないってやっぱりツマンナイですな。
いよいよ「例のあの人」出陣ですな!泡B~♪って(ヒョットコ?)
精一杯頑張って来い~~!スキーなどなさるご家族なのですね?
(・0・。) ほほーっ 小僧家は全くアウトドア派では、ないので・・・
犬が来てから、お出かけは多くなりましたよ。以前山中湖で雪が降って
慌ててスタットレスを買ったものの、門外不出になっていて以来初見参。
今回は軽井沢から菅平の予定です。(*^m^*) ムフッ
どーなりますことやら・・・(;´▽`A`` 珍道中?お楽しみに♪
2009-02-10 15:21 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
すーぴーさん地方も風が強かった?ホント、空の青さと体感温度は
比例してませんでしたねぇ・・・恐怖の花粉もそろそろ・・・?(ーー;)
( ̄ェ ̄;) エッ? バックのビル?マンションでしょうかね?
あみちゃんさんが以前「大型犬と小型犬の飼い主では、かなりな
温度差がある」って、仰っていました。すっごく納得した覚えがあります。
あえて、ここでは何も言いませんが、ソレと同じことですよね。
小型犬を抱っこしてくるなんて・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
意地悪なσ( ̄^ ̄)なら抱っこして一緒に入っているかも・・・。
いや、小僧かなり┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。ので断念か・・・?
2009-02-10 15:31 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
(*´σー`)エヘヘ こちとら江戸っ子でぃ!寒くたってアイスさ♪
乾燥していたせいで(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク飲みたかったの!
さっき会った犬友達の情報によれば、あの「木場公園」にも
ドッグランが出来るらしい・・・です。ホントカナー?(¬з¬)
確認の電話は、留守電にありましたよ。食事の席が隣?
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ それは問題なしっ♪料理の追加って、どーした?
鍋でしょ?どの位出るのかわからんしなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
とーちゃんは、その前に食っとけ~!ってことでいいのかな?(´m`)
2009-02-10 15:44 : らぶはな URL : 編集
日曜日は風が強かったですねー!
でも梅も水仙もキレイに咲いてるっ♪
週末は雪国へ!?
どうやら今年は暖冬?こちらの方は積もらなそうねぇ。。。
いいな~♪雪遊び♪
楽しんできてね~!!
2009-02-10 19:55 : ばず母 URL : 編集
おっと、着々と雪国への旅の段取りが出来てますね~
あっ、くれぐれもデジカメのメモリーは忘れんとおってよぉ~(笑)
雪の国のレポートが楽しみ~~!(あっ、くれぐれも・・・・)

何処でも飼い主のマナーがねえ・・・
ウンP回収は最低限ですよね!(ワンコは自分で片付けできないんだから)
自分の家の庭に他のワンコのウンPがあったらどう思うか考えればわかる事だと思うけど・・・自分だけ良ければいい人間が多くなったこの世の・・・・困ったもんちやね。
2009-02-10 21:35 : takumaru URL : 編集
ばず母さん>
日曜日は、北風が冷たくって寒かったですよねぇ~!
日向の花を見ると、ちょっと(´▽`) ホッとしますねぇ。
年々暖冬・・・雪を見ることが少なくなりましたねぇ。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 雪遊びに行って来ますぜ!何年ぶりかな?
頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2009-02-10 23:50 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
予備の充電池( `ー´)ノよし!メモリーカード( `ー´)ノよし!
浅間山が心配ですが、レポート(珍道中紙芝居?)頑張ります!
折角スタットレスも着けたし、長靴も買ったし・・・何回か行きたいなぁ。
( ´△`)アァ- 宝くじが当たったらなぁ~・・・と、ナンに付けても
思う今日この頃・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

最低限のルールとマナーが守れない人が多いって、
最悪ですよねぇ。(>_<") 自分さえよければ・・・って、
「自分の犬」は「家族」なのにねぇ・・・(○`ε´○)プンプン!!
2009-02-10 23:57 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。