愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

雪を求めて・・・②

2月17日(火)晴れ
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー すっげぇぇ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
早朝より北風がビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~真冬に逆戻り(2月だからまだ冬か?)
の小僧地方で・・・大事件です!!
今回の旅行も一緒に行ったこりき君のブログ「こりきに生まれて」が・・・終っちゃう~?!
・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? どーしてなんだ?
DSC04685_20090217091417.jpg
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 何があったんだ?!(知っているけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

これ・・・一度使ってみたかったのよねぇ♪(*´σー`)エヘヘ


そんなこりき君を人質(犬質?)に・・・
DSC04456.jpg
「うちのバカナビは信用ならん!」と、こりとーちゃんに先導してもらい・・・
DSC04462.jpg
上信越道を急ぎます・・・。てか・・・雪は??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
DSC04470_20090217064121.jpg
高速を降りると・・・何故か、こりき君は前に移動!何かを察知したのかな?
高原へ向かう信号を曲がったとたん・・・お日様がいない!ヾ(゜0゜*)ノアレー?
DSC04471.jpg
雲の中?いやに薄暗く、気がつけば辺りは雪景色!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
DSC04474.jpg
・・・外気温度は3℃!Σ(・ω・ノ)ノ!降りるのに勇気がいりますぜ! 
DSC04472.jpg
標高2207mの菅平高原に3時30分到着です!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
本日のお宿「カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ」です!
DSC04476.jpg
気温差に順応するまで時間がかかっている模様です!(´m`)クス
チェックインをして・・・部屋に案内される間もなく・・・コートをはおり
DSC04480.jpg
はなさ~~ん(・_・┐)))チェック!((┌・_・) (古っ!)
この日の午前中は、菅平も暖かかったそうで・・・迷路になっていたここも
かなり雪が解けたそうな・・・。でも、この時間になって急にまた冷え込んだそうです。
DSC04484.jpg
おNewを着て、こりき君も(長靴?)(・_・┐)))チェック!「ホントにM?」と言いたげ。
DSC04487.jpg
今年の雪の具合はどーですか?ちょっと固めかな?
DSC04488.jpg
歩くとサクサク音がする位で、思ったほどの積雪ではありませんでした。
でも、明日の朝はきっとコチコチに凍っているだろうなぁ~・・・(ーー;)
ドッグランで遊んでいると・・・こっちが寒くなってきましたよ!(((=_=)))ブルブル
DSC04494.jpg
お部屋に戻ってご飯にしましょうかね!ベッドに乗ってはいけません!ヽ(`◇´)/
DSC04495.jpg
お部屋の窓を開けると、雲か霧か・・・真っ白で山も見えません。

とりあえず・・・無事到着と雪があったことに
DSC04496.jpg
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
ソフトドリンクは、ドリンクバーなので「メロンソーダ」ですが・・・(;´▽`A``
DSC04499_20090217064440.jpg
ペンションには、珍しい鍋料理です!キムチ(?)味噌スープ仕立てで
お肉も柔らくって・・・ご飯が進む~!いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)まいう~♪
食後のデザートの「焼き林檎」を食べて・・・
DSC04501.jpg
ライトのついた外をちょっとお散歩です。スタッフのワンコさんかな?
DSC04507.jpg
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ 天井が穴開いているけど、カマクラかな?
DSC04503.jpg
ちょっと探検・・・って、そんなに大きくありませんから!(*Θ_Θ*)
DSC04515.jpg
久しぶりの雪の感触を確かめ、楽しんだ小僧なのでしたとさ・・・。
DSC04516.jpg
しかし・・・寄る年波には勝てず・・・ぼやいております。(T▽T)アハハ!

                                 つづきは、また明日♪


2009-02-17 : お出かけ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

普段だったらもっともっと雪があるのかしら…
カマクラ楽しそうだねー!!
なんか部屋も広そうだしごはんもおいしそう!

なんか山中湖だかにあるカーロフォレスタ?
2泊すると1泊タダって書いてあったような…
めちゃめちゃ行きたかったーーーーーー
2009-02-17 11:00 : なおこげ URL : 編集
やったー!当たり~!ここではないかと予想してました~!ねぇ、当たったよ~!賞品はなんだっけ?
え!無い?・・そりゃそうだ・・と一人ノリ&ツッコミでございますぅ。

何年か前にね、スキーで菅平いったんだけどね、泊まった宿が悲惨でね。まぁある意味貴重な体験だったんだけどね。何十年前の建物?ってくらいのところでね。唯一のとりえがね、スキー場に歩いてっていうかスキーに乗ったまま(フフ・・どっつさん風よん)行けるってこと。ほれ、まめ太がいるから全員で出ちゃうわけにもいかず、交代ですべるからね。それだけは便利だったわ・・。なぜかウサギの繁殖してるところでね。とにかく悲惨だった・・。

鼻血小僧が落ち着いたら、ここへ行こうかとも思っていますの、アタクシ・・。本当は一人で四万十へ行きたいんだけどね~。
ますます、続きが楽しみよ~。早く、早く!
2009-02-17 14:11 : あみちゃん URL : 編集
旅行報告楽しみにしてました~!
昨日の記事見て、こりゃ雪遊びできるのか!?ってくらい山にも雪がなさそうに見えたけど、ちゃんとあったんですね!しかもゴンタが発見したものよりも大きなかまくらまである~。
ホテルはお部屋もきれいでとっても良さげですね。
はなちゃんはソファでお寝んねですか?
旅行記はまだ続くのかしら~??
うししっ楽しみ♪
四万十一人旅・・・・演歌になりそう。笑
2009-02-17 20:14 : どっつ URL : 編集
新人演歌歌手?
小池あみ、デビュー曲♪『四万十ひとり旅』(爆)
沈下橋でプロモ撮影かぁ~

うひょ~、ホテルの部屋も広々でいいなぁ~
料理も美味しそうだしぃ~~
全国的なこの陽気で、雪は大丈夫なのかと少し心配しましたが・・・
まずまずでってとこですか?(本来ならばもっとあったんでしょうね)

・・・続きが楽しみちや~

"が~~ん"のはなちゃんが別犬みたい~~(笑)
2009-02-17 23:00 : takumaru URL : 編集
おお、ライトついてたんだかまくら・・・見てないし・・・。
反転一度使ってみたいよね。
無事リニューアルしましたよ~!
2009-02-17 23:02 : こりとーちゃん URL : 編集
なおこげさん>
スキー場なので雪はあると思いますが、人口降雪機も設置してありました。
カーロフォレスタのお得な券を発行しているの知ってる?
土日も使えて3年間有効!凄くない?こりき家と一緒に購入しようか思案中!
一口いかがかな?
2009-02-18 22:15 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄ェ ̄;) エッ? 賞品?
スキーもキャンプもしない超インドア派の小僧家なので・・・
普通のスキー場のホテルがどんなだか知らないのですが、
ご家族で行くには、カーロ・フォレスタは狭いかもですね。
お風呂も部屋風呂だけだしね・・・。
もうすぐ、待ち焦がれた「あみちゃんさんの春」ですね!♪~( ̄ε ̄;)
鼻血小僧さま!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009-02-18 22:23 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
新雪を期待していたのですが・・・無理でした。Σ(´□`;)ハゥ
暖冬のせいで雪は少なめでチェーン要らずなのは、
雪に慣れていない私たちには、ラッキーだったかも。
そちらの様なドカ雪も大変でしょうけど、雪山でもこれしか
ないなんて・・・ガッカリです(´・ω・`)

たぶん、↑もうすぐデビューだな!(´m`)クス
2009-02-18 22:41 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
(⌒▽⌒)アハハ! やっぱりデビューしちゃいます?
おとぅがプロモ製作手がけちゃいますか?
横で「OK~( `ー´)ノ」って言っているREX監督が目に浮かびますなぁ~!
ホテルではなく、ペンションですわん。
部屋もそれほど広くないし、2階がうるさかった!(>_<")
ノーマルタイヤでも十分だったかも!
でも、凍ったドッグランは雪用長靴などスキーブーツが必需品です・・・。
「色の反転」面白いでしょ?(*^m^*) ムフッ
2009-02-18 22:47 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 14日の夜は、とーちゃん電池切れだった?
naruさんは夜のドッグランで遊んだと言っておられましたぜ!
リニュアル・オープン・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
可愛い「はんべぇ」の悪さが楽しみ~!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
2009-02-18 22:51 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -