愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初スキー場♪

以前「里親募集」を出した四万十の「縁君」。すみれ母さんのブログ
無事に可愛がってくれる飼い主さんが見つかったそうな・・・!
良かった、良かった!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。) いっぱい幸せになるんだぞぉ!


3月7日(土)
その辺を歩いているのは、「野良」だと思ってました。
雉だって「野良雉」・・・ってね!(;´▽`A`` 
でも、「野生」って言うんだよね・・・ホントは。
指摘されて、すんげ~納得しちゃった今日この頃!( ̄Д ̄;;オソイ?
日本語って難しいね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

さて・・・「ペンションオリーブ」さんをチェックアウトして、いよいよ雪山へ!
雪遊びできるのかしら?HPを見ると広場があるらしいよ・・・。(・0・。) ほほーっ
DSC04997.jpg
どの程度の広場かもわからず・・・「ゴンドラは犬OK」と言うだけで行く事に
決めちゃったスキー場が「マウントジーンズスキー場」です。(*^m^*) ムフッ
DSC04902_20090306121738.jpg
那須のどうぶつ王国は何度か来ているものの・・・スキー場は初めてです。
駐車場までまったく雪がありません!|/// |(*^0^*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
DSC04905_20090306121816.jpg DSC04906.jpg
またしても・・・登山道なのか?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC04904_20090306121748.jpg
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ かなり長いエスカレーターを抱っこして上がって・・・
DSC04907.jpg
エスカレーターを降りたらそこは雪国!ゴンドラに乗って山の頂上へ向かいます。
DSC04913_20090306123246.jpg
約10分程で山頂に到着です!ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ~!いいお天気~♪
DSC04961_20090306121945.jpg DSC04960_20090306121933.jpg
「スノーボーダーやスキーの人に気をつけて、遊んでくださいね!」と、
ゴンドラの係りの人に・・・。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そっちもな!
DSC04962.jpg
スキーするのか?(◎-◎) スキー靴はけないでしょ?( `ー´)ノ
DSC04941.jpg DSC04926.jpg
人のあまりいない所(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ ロングリードを一応つけて・・・と♪
全部雪だねぇ~。時々ズボッと足を取られつつ、あちこちの雪面を確認中。
DSC04925.jpg
スーノーシューの足跡もありますねぇ。「走らせろや!」(o゜◇゜)ノあぃ









どうだ?気持ちいいだろ?走った感じ・・・面白いか?(*゜▽゜)ノ

DSC04939_20090306121855.jpg
山頂なのに・・・風もなくっていいお天気だねぇ~!うん!(^^)
天気予報は「曇り」だったけど、遊びに着てよかったね!(⌒^⌒)b うん

こんなのもありでしょ?








なにしても・・・雪は汚れないから、いいねぇ~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

             この続きはまた明日。いよいよ・・・ラストですわん♪

<おまけ>








(⌒▽⌒)アハハ! 食べたら雪だった・・・。落とした!と、思ったらそこも雪だった!

2009-03-07 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごいね~!小型犬ならまだしもラブを抱っこしてまでスキー場に攻入るとは・・・ウチはこりきだけならまだしも、はんべえが加わったので絶対行けないです!
でも楽しそうだなぁ・・・来年は絶対に裏磐梯に行ってやる!!(今年はもうスタッドレス脱いじゃった)
ちなみにこれ帰りは転げ落ちてくるの?エビスくんみたいに(笑)
秋の紅葉狩りゴンドラもおつなようですぜ!
2009-03-07 10:20 : こりとーちゃん URL : 編集
はぁ~~~~昨日、今日と「ちかれたび~」であります。

えぇえぇ、めでたいです。いいんですよ~、「おめでとう」で!(半分ヤケになってるけどね)

一回スノーシューってやってみたいんですよね~。こんなにいい天気の日に歩いたらさぞや楽しいだろうな。

うちの坊はすぐに「遊ぼうワン!」とか「こんにちワン!」とか私以上にしゃべる(?)ので、小僧ちゃんにきっと喝入れられるな・・。

ちょっとだけ聞いてチョ!昨日の忙しさの根源はね「郵便局」なのよ。2時間も手続きで待たされたのよ~!そんなにかかるなら、最初に「時間かかるで!覚悟できとるか?」位聞いて欲しいよね。こっちにだって都合がある!民営化してもナンもかわらん!
2009-03-07 17:25 : あみちゃん URL : 編集
こりとーちゃんさん>
なんとなく・・・エスカレーターって、爪とか肉球とかが
引っかかりそうな気がしませんか?(;´▽`A``
抱っこ嫌いじゃないみたいで、ジッとしてました。
とーちゃんが抱っことオンブで行けばOK・・・(´m`)クス
裏磐梯、行きたいねぇ~!宿さえ取れたらあっちだったけど・・・。
面倒くさがりのM、いまだスタットレスのまま!
山頂のツツジを見に「きなこちゃん」は行ったことが
あるそうです。(*゜▽゜)ノ
2009-03-09 08:22 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!何故ヤケクソ?
スノーシューって、現代版カンジキ?
小僧家、天気が悪かったら・・・絶対行きません!( `ー´)ノキッパリ!
(・0・。) ほほーっ あみちゃんさんよりおしゃべり(?)なまめ太氏なの?
会って見たいな~。ニヤニヤ( `ー´)

(-- )o< ヌスミギキッ 郵便局で2時間も?Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 
よっぽどお忙しい局に行ったのか?
いや、民営化したんだからドンドン文句言っていいんじゃない?
客なめ㌧のかい!ざけるなよ!ってねヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
2009-03-09 08:31 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
