愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

雪は楽し♪

3月8日(日)
春に3日の晴れ間無し?!今年の降水量多くない?今日も夕方から雨?
よく降るなぁ~・・・。雨が上がった日は、花粉がひどいし・・・(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
春はツライっすねぇ~・・・。(;´д`)トホホ

さてさて・・・「雪遊び」のラストでございます。








いっぱい雪の中を走りましたよ!雪を満喫したかな?

DSC04924.jpg
こんなにこやかな雪だるまさんもありましたよ!はい、モデルさんも笑って~♪

DSC04957.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ 出来損ないのかまくら?それともただの穴?
DSC04949.jpg
救助隊の訓練でしょうか?装備もしっかり・・・山の奥の方へ入っていきましたね・・・。
DSC04970_20090306122016.jpg
後ろにに見えるは「茶臼岳」(那須岳1915m)です。
DSC04976.jpg
小僧が登ったスノボー山!ここからダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ したのがあれです。
DSC04965.jpg
さて、そろそろ下山しましょうかねぇ。ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー もっと遊ぶ~!
・・・もうお昼だし、今日はお家へ帰らなきゃいけないし・・・。また来ようね!(*゜▽゜)ノ 
DSC04991.jpg
来た道を帰ります。(往復ゴンドラ利用券=小僧は子供料金¥1200也)
DSC04990_20090306122050.jpg
絶景も楽しんだか?(*^m^*) ムフッ
DSC04992_20090306122114.jpg DSC04998_20090306124818.jpg 
雪遊びって・・・結構汗かくんですね。喉もカラカラです!ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
DSC04999_20090306122139.jpg
昼食はパンの美味しい「ペニーレイン」へ・・・。しかし、ここもテラス席冬季閉鎖。
DSC05001.jpg DSC05003_20090306122209.jpg
でも、お部屋チャージ料¥1000で2階の個室へ外階段で案内されました。
ほんのちょっとだけ、雪が残っているのがわかりますか?
DSC05004.jpg DSC05007_20090306125410.jpg
外は風が冷たいし、個室は他のワンコを気にする事なくゆっくり出来て( ̄▽ ̄)b グッ!
DSC05006_20090306125401.jpg
イマジンバーガーや熱々のシーフドグラタンをイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
勿論、下のベーカリーでパンを買いこんで帰ったのは、言うまでもありません!
DSC05011.jpg
向かいの「イマジンドッグス」のグレート・デンもお披露目中。でかっ!(◎-◎)
小僧に( >_[・]) ロックオンされて、あちらが吠えて早々に立ち去ってしまったわん!
DSC05013.jpg
帰りも東北道の佐野SAで休憩。オオーw(*゜o゜*)w大好きなイチゴ~♪
やらん!ヽ(`△´)/ フルーツに飢えてます!ちょっと暑いのでクールダウンだわさ!
DSC05015.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エエーィ、頭が高い!栃木県限定のトチオトメで在らせまするぞ!
控えろ~!・・・って、あればお隣の茨城県だったわ!(>▽<;; アセアセ
いっぱい楽しかったねぇ!またお出かけ行こうね♪

たった2日のお出かけを1週間も引っ張りまくりの・・・紙芝居ブログに
マジ長いことお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。<(_ _)>
心よりお礼申し上げます!(^人^)感謝♪

2009-03-08 : お出かけ : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

冬場のペニーレインにそんな裏技があるとは知りませんでした!。周りを気にせず、暖かい場所で食事が頂けるならアリですね。

そうそう、あそこの巨大グレートデンのコンビは「ラブ」と「ピース」という名前です。ビートルズ好きな主人らしいネーミングです。
犬を近づけなければ、人にはとっても優しい二匹で、一緒に記念撮影させてもらった事があります。でも、人より顔大きくて迫力満点です。少々の犬好きでもなかなか近づけないですね(笑
2009-03-08 01:47 : きなこパパ URL : 編集
お帰んなさ~い!えっ?たったの2日間でしたの?
充実してましたね~(笑)
ゴンドラ子供料金が受けたぁ~!重さ的にはそんなものかもしれませんね。
いろいろ美味しいものもたくさん見せてくれてありがとうございます(腹は膨れなかったけど~~笑)

はなちゃんが行く時に見たアルプスもどきの山、昨日もきれいに見えました→実は地元(地域的には離れてるけど)
でも近いとかえってなかなか行かないもので、日光も那須も「へ~こんな風なんだ」と新鮮でした。

東北道ご利用の際はご一報を!あそこ(どこだ?)のSAには歩いて行けるし、あそこ(だからどこだ?)で降りたらうちはすぐ、なんだよ~!

2009-03-08 09:57 : すーぴー URL : 編集
おーイチゴのアイス美味そう~!
(そこかいポイントは!)
ペニーレインのパンもうまそうだぞ!(って食い物にしか目が行かない・・・)
うーん、行きたい~どっか・・・
2009-03-08 15:49 : こりとーちゃん URL : 編集
グレートデンにばふっとしたい!
やさしいんですよね。。
大きい犬大好き♪

はなちゃん良い顔してるもの楽しかったんだね。

『行ってみたいぞ!』 ってパパに言ったら
「遠いじゃん! 定年になったらね・・・」
と言われたが、の頃には体力があるのかな?
2009-03-08 20:17 : はなケンママ URL : 編集
遅れましたが25.5歳? はぴばすで~ ♪

えいのぉ~雪山で遊んで大満足な小僧ちゃん!
にしても、ゴンドラ子供料金ちゃんと取られるんですね~

おお~、そのペニーレインはTVで見た事があるちや~
(もちろん行った事はありません)
個室で食事とは、ゴージャス一家だぁ~~~
イチゴのアイスも美味しそうやね (あ~~腹へったぁ~)
2009-03-08 21:32 : takumaru URL : 編集
はなちゃん、今回は思いきり雪を堪能できましたね!!
それにしても・・・。こんなの見てたら旅行行きたくなっちゃうわん!!
我が家なんていつからかずっと旅行なんてしてないわ~。旦那が独立してからというもの全くなし!!1年365日休みなしって感じだからしゃ~ないか。商売人はこれだから嫌よねっ!

グレート・デンって一度も生で見たことがないけど、相当大きいんでしょうね。ラブが子犬に見えちゃうかも。
一度は見て見たいわ!!大きい犬好きにはたまりませんね~。
2009-03-08 21:42 : どっつ URL : 編集
雪の上を疾走・・・いいね~♪
でも !! イチゴのアイスが一番(・∀・)イイ!!
2009-03-09 01:06 : ひろ URL : 編集
雪も楽しそうだしゴンドラもいいなー…
おこげは子供料金で乗れるのだろうか…
それにおいしそうなもんいっぱい食ってるし。。
アイスおいしそうーー♪
個室使えたりするトコがあるんだ!いいトコだっ!
覚えておけばやかましいおこげにもいいかもっ!
いつでも使えるのかなぁ…
2009-03-09 16:03 : なおこげ URL : 編集
きなこパパさん>
そそ♪今回「ペニーレイン」に行って個室があるなんて
初めて知ったわん!前回は、メチャ暑かったよね・・・。(;´▽`A``
(・0・。) ほほーっ「ラブ」&「ピース」なるほどね。
ペットOKのペンションの看板犬が犬ダメって・・・ありなのか?( ̄Д ̄;;
あそこは「1つの群れ」になっているんでしょうねぇ。
行き帰り、通るたびにガンガンに吠えられてきました。
2009-03-09 20:26 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
(*´σー`)エヘヘ たった2日を1週間引っ張るなんて、凄いでしょ?
写真が多いだけなんですけどね・・・(;´▽`A``
冬ってあまりお出かけしなかったのですが、逆に空いていて、
ホント行って良かったです。渋滞だったり暑いと、それだけで疲れるしね。
( ̄△ ̄;)エッ・・? あのSAの傍?なるほど詳しいわけですね!
でも、お山が見えるって羨ましい~o(*^▽^*)o
2009-03-09 20:33 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! オナカ空いている時に見た?
食いついてきた魚?(´m`)クス
大盛り好きで、早食いはラブ似だな・・・?!
2009-03-09 20:45 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
大きい子の方が臆病だったりしますよね。
でも、優しい子が多いし・・・。ね!
是非、定年後(あと何年よ?)のお楽しみに行って見てください!
付き添いが必要ならお供します!連れてって~♪ヾ(=^▽^=)ノ
那須は別荘も売ってますぜ!塩原も近く、温泉もありますわん!ヾ(´ー`)ノ
父と母も最近行った安愚楽牧場のホテルが気に入ったらしい。
星がすっごくいっぱいで近かったと言っておりました。
あたしゃ、定年後(?)四国をお遍路さんするのが夢!(*^m^*) ムフッ
2009-03-09 20:55 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
(*≧m≦*)ププッ ついに・・・なっちゃいました!チーム☆☆?( ̄Д ̄;;
おや・・・船酔いのお薬飲んでる?ヽ( ´ー)ノ オナカ空いた?
某ねずみ~ランドに比べたら、お安いわ!
それに雪遊びが楽しかったらしく,嬉しそうだったし、
小僧は疲れたとか、あれ買ってとか駄々捏ねないしね!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
でも、地域限定品に弱い飼い主σ( ̄∇ ̄;)が、つい・・・。
2009-03-09 21:04 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
旅行行きたい病?わかります。楽しいし何たってオサンドンなしで
上げ膳据え膳で楽だものねぇ~!(●´ω`●)ゞエヘ
私なんか帰って来ると( ´△`)アァ-またどっか行きたい!って思っちゃう!
でも、お仕事ぢゃしかたないですねぇ。365日?
それは大変だ!定休日とかないの?不景気のこの時期にお仕事が
忙しいのは良い事ですぜ!p(*^-^*)q がんばっ♪
グレート・デンは75~90Kg位かな?ドッグランでよく見ます。
もっと大きなウルフ・ハウンドとか・・・もう犬と言うより牛や馬みたいで
迫力ありますが、まったりしている子も多いですわん!
2009-03-09 21:15 : らぶはな URL : 編集
ひろさん>
(≧∇≦)ノ ハイ♪たっぷり雪を堪能して楽しんできました!
o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱり色気より食い気?
トチオトメのイチゴジェラード美味しかったですよぉ~!
2009-03-09 21:17 : らぶはな URL : 編集
グレート「でーん」って感じよね~。そう!まさに「馬」か「牛」です。横浜のイベントで何頭もいるところを見たわん。「でーん」を二頭連れてるおばさんがいたけど、どんだけ広い家なんじゃ?とまず考えてしまう貧乏人です。

わかる!わかる!帰ってきた次の日からまた「ペットと泊まれる・・」みたいな本を眺めてしまうの!

あ!はなケンさんちのお供、私もするする~。八ヶ岳の別荘っていうのもいいですよ~。ワンコOKのところがワンサカあるし、便利よ~。うちからは中央高速乗るの簡単だし~。・・・あ、私が便利でも仕方ないか・・・。
2009-03-09 21:26 : あみちゃん URL : 編集
なおこげさん>
冬場に泳げる所は・・・川なら那須にも!
雪も楽しかったですよ~!是非トライしてみては?
おこげちゃんも汚れることなく、濡れる事も少ないと思われ・・・
(雪が毛に付くと雪玉になる可能性はありですが!)
ゴンドラはツツジを見に行く時も乗れるそうな・・・。
たぶん自己申請だから「子供料金」よ!
やかましいの?おこげちゃん・・・。それはちゃんといい子に
出来るようにしなくちゃダメですぜ!ここ個室だけど、
アンティ―クの置物がいっぱいお部屋ですから。(-"-;)
2009-03-09 21:26 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(⌒▽⌒)アハハ!まさに・・・グレート「で~ん」!
そう。私も考えちゃう~♪どんなお屋敷かしらって!
( ̄△ ̄;)エッ・・? これって貧乏人なの?( ̄Д ̄;;
デーンでもすっごくいい子は、おばあさんと小さなアパートで暮らしてたって
躾けの先生は言ってたよ。(カナダのお話だけど・・・)
あたしゃ、いつでも「お出かけしたい病!」ネタないし・・・。
3月はM(相方)土曜日仕事だし、明日はワクチンだし、
4月は狂犬病の注射だし、5月は保険の更新だし・・・超ド貧乏( ´△`)アァ
どっか行きたぁ~い!ヽ(`△´)/
2009-03-09 21:41 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -