愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜の浅草散歩♪

3月17日(火)晴れ
日差しが一段と暖かくなって来ましたねぇ~!このまま春に突入か?
そんな小僧地方です。

3月14日(土)雨が降って風も強かった日の夕方・・・
雨が上がったよ!ちょっと寒いけどお散歩へ行くぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
DSC05136.jpg
咲き始めた白い木蓮の花が夜の青色に染まってます。
DSC05134_20090317222726.jpg
お散歩の目的は・・・煎餅星人のMのお買い物です!
DSC05141_20090317222750.jpg
雨雲が切れて、川風が冷たく感じますねぇ。
DSC05142.jpg
(^・ω・^).....ンニュニュ?
DSC05143.jpg
雨上がりって、見慣れた景色もちょっときれいに見えますね。
DSC05145.jpg
3月22日・・・第3回東京マラソンでこの辺りをマラソンマンが通ります。
DSC05146.jpg
浅草雷門に到着です。18時のからくり時計が見られますね!(*゜▽゜)ノ
DSC05151.jpg
おぉ!始まりましたよ!









からくり時計の音があります。小僧もヌゥ~って登場します。(〃'∇'〃)ゝエヘ

DSC05150.jpg
元は銀行だったこの建物、今は観光案内所ですが・・・
この夏頃に取り壊しになりなくなってしまうそうな・・・。残念です。
DSC05152.jpg
毎日9時、12時、15時、18時に見られます。
10時~19時毎1時間ごとに見られるそうです。訂正してお詫び申し上げます!<(_ _)>
DSC05156.jpg
今日は雨が降っていたので、浅草も人が少ないですねぇ。
DSC05159.jpg
仲見世通りからちょっと入った所のお煎餅屋さんで「柿の種」を購入してます。
週に1度買いに来てないかぁ?(>_<")
DSC05164.jpg
雷門前の通りのイルミネーションも雨が降ったオカゲでキレイに見えますねぇ。
でも・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!!!
DSC05165.jpg
川面に映る夜景を見ながら帰りましたとさ♪
                       
                             おしまい♪(*´∇`*)

<おまけ>
小さなお店ですが、結構有名な老舗のシチュー屋さんです。「フジキッチン
DSC05160.jpg
寒い夜には、ビーフシチュー食べたいねぇ~!

エビフライも美味いよ・・・ね!ひろさん♪(*^m^*) ムフッ
遂に「あれ」が・・・BS朝日に登場です!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2009-03-18 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雨上がりのお散歩って大好きです。
景色がいつもと変わって見えますよね・・・
木々の緑や草の色まで素敵に見えます。
高速道路が1000円だそうな!
お江戸も近くなるなぁ~ 体力があれば(爆)
からくり時計面白かった ありがとう。
2009-03-18 09:44 : はなケンママ URL : 編集
からくり時計まで粋ですね~。この時計もなくなっちゃうの?もったいないな。どこかへ移して活躍して欲しいですね。

20年くらい前に仕事で「浅草寿町」行きのバスに乗ったら、動かなくなって困ったことを思い出したわ!なんでかと思ったら「三社祭」だった・・。
納得してしまった私・・。

友達が東京マラソンで走ります。雷門前も通過するのね・・。体力使うことにおよそ縁がないから知らなかった・・。その友達がどんなに熱くマラソンを語っても上の空~なアタシ。でも、小僧ちゃんちの近く通るなら、ちっとは応援でもしてやるかな!
2009-03-18 15:12 : あみちゃん URL : 編集
浅草はしょっちゅう仕事で行くのにからくり時計知らなかった・・・うーんなくなる前に生で見なくては!
やっぱりお散歩でそんな所に行けるのってうらやましいですよ・・・。
2009-03-18 21:30 : こりとーちゃん URL : 編集
東京見物した気分。
からくり時計、面白いですね~浅草らしい!
ビルが取り壊しになっても、この時計は残ればいいのに。
お煎餅屋さん、意外と若い・・・週に一度なんて余程美味しいんですね~

やっぱりアサヒのアレは目立つんだ・・・。
2009-03-18 22:14 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
(o゜◇゜)ノあぃ 雨が埃っぽさを流してくれる
みたいで気持ちいいですんよね!でも、この日は寒かったぁ・・・!(>_<")
高速道路が1000円になってお出かけが増えるといいなぁ~♪
渋滞も増える?GWはどーなるんだろ?( ̄Д ̄;;
お江戸まで“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
首都高は料金に変わりなし!って“(*`ε´*)ノ彡
2009-03-19 10:36 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
からくり時計は約20年前の「ふるさと創生なんちゃら」で作った物
らしくメンテも大変らしいです。
http://www.takara-sign.com/r_blog_2009/pages/2009-02-18-asakusa-002.html
残す方向ではあるらしいけどね・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!「三社祭」にあたるなんてアンラッキーでしたね!
毎月のように行事やらお祭りがある浅草です。
いつも雨の「東京マラソン」前回はたまたま浅草にいたような・・・
見に行ったのかな?(;´Д`A ```興味のない人に熱く語られても、
まったく馬耳東風・小僧の耳にお小言ですな(´m`)クス
2009-03-19 10:50 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
なくなると思うとちょっと残念で、改めて見に行っちゃいましたよ。
雷門のハス向かい、待ち合わせの場所、人力車の呼び込み、
浅草パーキングの出口、人が集まる所で・・・皆、見入ってました。
( ̄-  ̄ ) ンー 見慣れた所で普通にあるとなんとも
思わないんですけどね。(;´▽`A`` あの遊歩道と同じ?
2009-03-19 11:00 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
逆に観光地が地元だと見逃している所も多いかも・・・。(〃゜д゜;A 
20年もからくり時計に見守られ続きた浅草。
名所がまた1つ消えるようで寂しいですね。
煎餅星人・・・拘りの「柿の種」らしいですがσ( ̄∇ ̄;)は食べないので・・・。
どーみても「うんP形」のアレも名所?(T▽T)アハハ!

2009-03-19 11:12 : らぶはな URL : 編集
からくり時計の動画いいねぇ~w
臨場感たっぷり。
そして、小僧ちゃんのねぇ~早く行こうよ~って感じに見えるのはσ(・・。)だけ?

うんP形のアレ・・・インパクトありすぎだよね^^;
2009-03-19 12:17 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
左が「白鷺の舞い」右が「金龍の舞い」そして真ん中が「子供神輿」です(*゜▽゜)ノ
小僧は、抱っこされてて・・・ちょっとムッとしてる?(^ー^* )フフ♪
うんPはビールの泡に見えないよねぇ~(T▽T)アハハ!
<おまけ>が「おにぎり・・・」で出たお店ってわかったかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009-03-19 14:00 : らぶはな URL : 編集
仮想お江戸散歩楽しませてもらいましたぁ~
からくり時計が凄いね!
確かに複雑な構造だろうから、メンテはたいへんだろうね!
ぷぷぷ、ぬぅ~って小僧ちゃん登場(笑)

そうか、今度の日曜日は"東京マラソン"なんだ、たけちゃん地方じゃ"宿毛花へんろマラソン"があるぞぉ~

出来立ての柿の種を毎週買ってるのかぁ~!
2009-03-19 21:30 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
からくり時計は制作費もかなりかかっているのに、
メンテ、維持費が大変みたいですね。
でも、名所の1つになっていただけに寂しいですね。
「宿毛花へんろマラソン」と一緒の日ですね・・・。
たけちゃん家は、応援団?
「柿の種」出来たてかどーかは知らないけど、
普通よりちょっと辛めで美味しいらしいです。(*^m^*) ムフッ
2009-03-20 23:57 : らぶはな URL : 編集
BS朝日・・・見たい(`Д´)ノ
ビーフシチュー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2009-03-23 08:44 : ひろ URL : 編集
ひろさん>
最初からみたいですね・・・。楽しみ~(*^m^*) ムフッ
DVDと編集違うのかしら?
ビーフシチュー美味かったです!20日行ってきたわん♪
2009-03-23 16:39 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
