愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

四万十と<コ:彡← イカ

3月24日(火)曇り
「四国本州横断道路」と「アクアライン」が先行してお安くなったのといい、
「宿毛へんろマラソン」と「東京マラソン」が同日開催されたのといい・・・
四国とは、ご縁があるのかしら?(かなり勝手なこじつけ?)(´~`ヾ) ポリポリ・・・

先週の出来事です・・・。JAFの高級会報誌(?)に高知県の特集がありました。
DSC05274.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 憧れの四万十川!
DSC05275.jpg
行ってみたいなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
DSC05276.jpg
(□。□-) フムフム
そして・・・今月の「RETRIEVER」にホタパパさんを発見!
DSC05277.jpg
ホタパパさんもホタさんも「柏島」がお気に入りなんですって~!(*゜▽゜)ノ
DSC05278.jpg
オオーw(*゜o゜*)w これは・・・もしや「たけちゃん」?
ブログをやっていなかったら・・・「四万十川」も「たけちゃん」も「REX君」も
知り得なかったことばかりですが、今は勝手にスッゴク身近に感じて、
嬉しくなっちゃいますねぇ~!d(*⌒▽⌒*)b
DSC05228.jpg
そしてREX君家のtakumaruさん(?)からくコ:彡の1日干しが届きました、です!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
DSC05230_20090319192021.jpg
「イカぞイカ」ヽ(`▽´)/ 初めて見るイカの「くち」の袋詰めです!
イカは捌いても、この部分って捨てちゃってましたわん・・・。
DSC05423_20090323234057.jpg
ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ何をつけて、食べようかなぁ?
でも、そのままでも美味しい~♪ヾ(=^▽^=)ノ
DSC05424.jpg
忍び寄る怪しい影は無視して・・・ひたすら頂いちゃいました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSC05426_20090323234113.jpg
くちばしって初めて食べましたよ!「濃厚で美味い!」とtakumaruさんもお奨めの1品。
貝のような・・・鶏肉のような・・・身とは違った食感と味。ご馳走様です!
四万十お取り寄せ品がまた1つ増えちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪


<そして今年も・・・>

2009bana.jpg

ホタパパさんの写心展が開かれます! ←クリック!クリック!!!

2009-03-24 : お家での出来事 : コメント : 17 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
らぶはなさん、はなちゃん、おはようございます♪
たっくさ~んのリンク、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
はなちゃんもお変わりなく何よりです!
マラソンの規模は比べようもなく…
東京マラソンの参加選手数は我が市の人口を
一万人も上回るんですよ~!!
でも、雨で最悪のコンディション中
選手の皆様は無事に完走されて
ほんとうによかったです。

イカの口だぁ~~~~!!
きっと小才角の奥宮さんちのイカの口だと
思います。
うちのババちゃんの古いお友だちの所です。
ワタシも大好きで、チマチマとくちばしを取り除いて
焼いてます(笑)

大相撲で両国、と聞くといつもはなちゃんはいないか?と
探しています(*^。^*)
今場所は怪我で調子がよくないですが
また「豊ちゃん」の応援、よろしくお願いいたします♪
2009-03-24 10:13 : たけママ URL : 編集
たけママさん>
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪来てくれてありがとうです!(o_ _)o))ペコ
ニコニコのたけちゃんもお元気そうで何よりです!
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪こちらこそ・・・いつも読み逃げで申し訳ない!
リンクさせて頂けて嬉しいです。
本でたけちゃんを見つけた時は狂喜乱舞でしたわん♪(*´ェ`*)ポッ
いつか・・・いつかっきっと行きたい所1番の四万十!
その時は(=´ー`)ノヨロシクです! 「エエ石」もね♪
2009-03-24 11:36 : らぶはな URL : 編集
いいぞ~!四万十はいいぞ~!高知はいいぞ~!
私も会報誌なめまくり・・いや、ながめまくりましたぞ!

不思議なもんで、四万十は一人で行きたいとこランキングNO.1なのさ!なんかこうぼ~~~~っとしていたいっていうか・・。基本的に一人旅すきだからな・・。

お行きなさいよ、四万十!是非!小僧ちゃん連れて。で、レポートよろぴく!

屋台のイカ焼の匂いってたまんないっすよね!
そうだ!思い出したぞ!煎餅ネタなんですが、大昔見たテレビで浅草をやってて、煎餅を焼いてるバイトの兄ちゃんがインタビューされていましたの。季節は真夏!汗だく兄ちゃん。「なんでこのバイト始めたの?」って質問に「始めたのが冬だったんです」と答えてましたわ~。わかる気がする~。
2009-03-24 17:52 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
o(´^`)o ウー・・・行きたい!
でも、何日かかるやら・・・どう見積もっても1週間は必要ですよねぇ。
(移動に2日、四国3日、帰り2日?)
そんなにお休みはないし、泊まる所がねぇ~・・・。
キャンピングカーでも買わない限り無理なのか?
(レンタルはあるのですが、犬はNG!(▼▼))
(● ̄  ̄●)ボォ----と四万十時間を堪能してみたいですなぁ!
やっぱり宝くじしかないぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! そしたらあっちに別荘でし!(*´∇`*)
煎餅屋さんで焼きが出来るなんて、きっと花形ですな!そのバイト君。
汗だくで真夏に煎餅を焼きまくる醍醐味、普通ぢゃできないもんね。エライ!( `ー´)ノ
2009-03-24 21:19 : らぶはな URL : 編集
うっそ~~~!!!
JAFの会報誌、見ないでそのまま廃品回収に出しちゃったよ~~!!(涙)
やっぱり表紙くらいは確認してから出さなくちゃダメね。あぁ・・・後悔!!

ブログで初めて知る事って多いよね。私もtakumaruさんのブログを見るまで四万十川の名前くらいしか知りませんでした。
なんか、今じゃ遠くにいる親戚みたいな感じだよね(笑)
はなちゃんのいるお江戸もとっても魅力的です。なかなか行く事が出来なくても、ブログを通してちょっとした旅行気分を味わえちゃいますよね~。
2009-03-24 21:42 : どっつ URL : 編集
どっつさん>
(@゜Д゜@;)あらら! 年4000円もふんだくられてる、会報誌。
せめて表紙だけでも見なくちゃ損々!( `ー´)ノ

(*`◇´*)/ ハイ♪犬がいるだけでも世界が広がったもん。σ( ̄∇ ̄;)
犬の事にしてもいろんな飼い主さんがいて勉強になりますよね。
犬と行かれる所は限られているかもしれないけど、
いろんな事を一緒に体験したいですなぁ~。
ブログを通して沢山の人との出会いが会って、共感したり、反発したり・・・
楽しいし、嬉しいし、面白いですよね!日々(^人^)感謝♪
2009-03-24 22:14 : らぶはな URL : 編集
そうそう、JAFMateは高知県特集でしたね!
その沈下橋は、あみちゃんが車で渡った、深木(三里)の沈下橋ですよ~!
僕の一昨年の年賀状の場所でもあります。

ほほ~、バター炒めで食べたの!
美味しかったかな?
家はいつも軽く炙って、マヨネーズ醤油だなぁ~

↑↑そうそう、たけママさんに教えてもらった、小才角の奥宮さんとこです~(笑)

↑確かに、めったに会わない親戚よりも親戚っぽい感じかもね~(笑)
2009-03-24 22:21 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
ありがとうございます!すっごく美味しかったでぇ~す♪
「四万十へ行こう!」が合言葉になりそうな位、
みんなの憧れになりつつありますねぇ~!私も広めてる?(´m`)クス
沈下橋も実際に見たい~!(渡るのは怖いぞ!(((=_=)))ブル
有名所?「小才角の奥宮さん」...ψ(。。)メモメモ...
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン ホント!
滅多に会わない親戚兄弟より身近に感じますね。O(-人-)O アリガタヤ・・
これからもどーぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2009-03-24 22:50 : らぶはな URL : 編集
どっつさ~~ん!捨てちゃったの~!?
もったいな~い。
売ってあげようか?4000円でどう?ニヒ!
2009-03-24 23:32 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
Σ(゜◇゜;) ゲッ・・・高っ!
じゃ・・・うちは2500円でどう?・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009-03-24 23:59 : らぶはな URL : 編集
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

4,000円で購入するから何かあったときはレスキューにきてね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009-03-25 12:05 : どっつ URL : 編集
う・・・・やられた・・バタッ・・・。
冬の北海道にレスキューに行ったら、こっちがSOS出しちゃうよおん。

2009-03-25 20:07 : あみちゃん URL : 編集
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ネタがありません!SOS・・・SOS・・・>┼○ バタッ
2009-03-25 21:04 : らぶはな URL : 編集
行ったことのない土地が身近に感じられるのってブログならではですよね。
それにしてもイカ、うまそうすぎる。
マジで生唾ごっくんなんですけど~(笑)
2009-03-26 04:46 : あが URL : 編集
あがさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 行ったことがなくても、その土地の言葉でそこの名物なんか
紹介されちゃうともう・・・行きたくなっちゃいますよね!((o(> <)o))うずうずっ

(;´▽`A`` すっごく美味しかったです・・・。
そちらではイカって食べますか?フライとかありますよね?
送って差し上げたいけど、無理かな(-。-;)
2009-03-26 21:07 : らぶはな URL : 編集
はじめまして!
私高知県四万十産、今両国在住の者です。偶然にこのブログに出会いました。私の実家は四万十川中流の西土佐の江川崎の辺りで、毎年夏休みに子供達と避暑に行ってます。毎日長生の沈下橋で川遊びに行きます。子供達は海より四万十川で遊ぶ方が喜んでいます。主人は自転車でサイクリング三昧を楽しんでいます。
2009-03-29 13:35 : 四万十産ですよ URL : 編集
四万十産ですよさん>
いらっしゃいませ!訪問&コメントヾ(・_・。)了└|力"├です♪
オオーw(*゜o゜*)w ご実家が四万十で、両国にお住まいですか?
どこかでお目にかかっているかも。犬(イエローのラブラドール)連れで
歩いているオバサンを見かけたら是非お声をかけてくださいませ!
毎年夏休みに四万十川へ?いいなぁ~(゜-、゜)ジュル
行った事がない四万十への憧れ、日々妄想しちゃってます!(;´▽`A``
空の小さな下町で暮らしていると、
夏休みの四万十の青空が楽しみになりますねぇ~・・・。
羨ましい~!ヽ(`◇´)/
2009-03-29 23:58 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -