愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

1時間目・・・海!

3月22日(日)曇りのち雨
東京マラソンの為・・・お出かけはなし!(>_<")
小僧の散歩道も通行止めばっかりだもんなぁ~・・・。

3月21日(土)晴れ
3連休中日、Theお彼岸!天気予報も 「今日は1日晴れです!絶好の行楽日和・・・」
つまりどこへ行っても渋滞はまぬがれません!・・・の日です。ヽ(`△´)/
DSC05294.jpg
本当は、こりき君一家と房総で海しよう~♪と言っていたのですが・・・(;´Д`A ```
実は小僧家「房総?( ̄д ̄) エー遠いから嫌いだよ!」と、ずっと敬遠してました。
アクアラインの「海ほたる」へも行った事ないし、高速道路の値下げ先行で1000円に
お安くなったし・・・。でも、やっぱり考える事は皆一緒、20日のTVのニュースは
「房総の行楽地はどこも人気で・・・」それまで人気なんかなかったくせにぃ~Σ(´□`;)
DSC05298_20090322111355.jpg DSC05299.jpg
何故房総は敬遠されるのかって?それはね・・・「帰りの京葉道路の超ド渋滞!」
平日も休日も、朝も晩も関係なく・・・常に込んでいる道。それが京葉道路です!(>_<")
これで、また房総へ行く事はなくなると思われます・・・。とーちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
DSC05300.jpg
で・・・この日Mが出した答えは、「外人墓地なら彼岸も墓参りがないはず!
千葉がダメなら横浜だ!」なるほど!妙に納得しちゃったわ(□。□-) フムフム
DSC05302_20090322111821.jpg DSC05303_20090322111447.jpg
房総って一言で行っても、結構広い!外房・内房・・・。ペンションはいくつかあるものの
犬に優しいお店(犬OKのカフェやご飯屋さんなど)も少ないんですよねぇ。
海もキレイだし、お魚も美味しいし今頃お花畑はキレイだろうなぁ~。
イチゴ狩りだって出来るんですよね。どなたか素敵なお店を知っている方、
犬と「海ほたる」へ行ったぞ情報があったら是非お聞かせ願いたい!(^人^)オ・ネ・ガ・イ
DSC05305.jpg
で・・・小僧家は朝7時出発。昨日よりちょっと気温が低いかな?
DSC05309_20090322112107.jpg DSC05312_20090322112526.jpg
渋滞もなく、普段はあまり通らない「高速湾岸線」で約50分。着いた所は・・・
DSC05313.jpg
横浜市金沢区にある「海の公園」です!
DSC05317.jpg
小さなドッグランもモノレールの橋脚の下にあるものの・・・着いたとたんに
DSC05320_20090322112634.jpg
当然と言わんばかりに、いきなりダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  
DSC05321.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そりゃそうだろ!桜の開花宣言は出たってまだ3月。
朝の8時だぜ!さっきまで車の中で寝ぼけマナコで(  ̄_ ̄)ボーとしてたものねぇ。








風の音が結構聞こえます。

「東京湾」だって海(`□´)/ダァァー!! 遠浅で、結構水はキレイです。
人工の砂浜ながら土砂は「浅間山」から運んできたモノらしい・・・。
海の向こうは「八景島シーパラダイス」潮干狩りも出来るまさに「海」なのです!
DSC05329.jpg DSC05339.jpg
誰も入って遊んでいませんねぇ・・・。早朝だから?(;´Д`A ```寒いからでしょ?
水でグッショリの洋服を着替えてちょっとお散歩です・・・。芝生で休憩。
小さいワンコさん皆ちゃんと歩いてお散歩してます。「アマモ定植地」?
DSC05344.jpg
注意書きもないし・・・ラジコンをやっている人がいたけど「公園の管理事務所」から
放送されてたし・・・。入っちゃダメならなんか言うよね・・・。ウ・・ ウン(・_・;)
夏は「海水浴場」になると犬はダメそうですが・・・それまではOKみたいです。
DSC05334.jpg
真夏は砂浜も暑くなっちゃうしねぇ…。水に入る時は、洋服脱ぎましょう!ヽ(`△´)/  

        ちょっと長くなりそうなので・・・明日へつづく♪

<おまけ>
朝日の中を泳ぎます!









水面がキラキラしてキレイだったので・・・(*´σー`)エヘヘ

2009-03-22 : お出かけ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

行ってきたよ~~~~~!伊豆!

はるひら丸に乗ったよ~~~~~!

面白かったよ~~~~~~!

「R65」っていう八幡野のペンションよかったよ~~~~!


5年くらい両親が千葉の大原っつうところに住んでおりました。一ヶ月に一回は私も行っていたけど、そのときはワンコとは無縁の生活してたしな・・・。これはもう、らぶはなさん実際に目で確かめていただくのがよろしいかと・・・。
で、その後私がいきますから!よろしく!ね!
2009-03-22 20:23 : あみちゃん URL : 編集
いいなぁ!いいなぁ!だからそっちの選択の方がいつもいいから任せるっていったのに・・・誘ってくれればよかったのに・・・クゥ~!(涙)
・・・でも立ち泳ぎ犬がいたから無理だったか・・・くそーウチも今度いってやる!!(あいつが泳げるようになったら・・・)
ここってすごく小さなランがあるんでしょ?一応行ったのかな?
2009-03-22 20:23 : こりとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 伊豆にいらっしゃったのか?
以前記事にした「はるひら丸」面白かった?
面白いまめ太氏の写真いっぱい撮った?
あなたはダンダン、ブログやりたくなる~・・・♪・・ (/・_・)/~◎)))(@_@ )術
(・0・。) ほほーっ 新しい情報ですな!「R65」...ψ(。。)メモメモ...

(´△`) えっ? 大原にいらっしゃったのに情報なしか?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?実際に行かなくちゃダメ?
住めば都…あっちに宿でも作って住むしかないのか?
って、そんな金があったら四万十へ遊びに行きたいぞ!ヽ(`△´)/
2009-03-23 00:40 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
Σ('◇'*)エェッ!? うちに任せるって言ったかぁ?だってぇ~…
うちの嫌いな「渋滞の関越道」で「毛呂山」へ行くって言ってたしぃ~
初めての所だったし、お誘いしてみて遊べなかったらつまらないでしょう?(;´Д`A ```
今回のお出かけで遊べる所ってわかったので、
次回行く時には、お誘いしますからぁ~♪m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
小さなランは2箇所ありますが、1つは工事中で1つは見つからなかった・・・。
(大して探しもしなかったけど・・・)
やはり、人が少ない早朝が狙い目ですね。夏場はきっとダメだろうなぁ!
2009-03-23 00:53 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -