愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シュワッチ!

3月28日(土)曇り時々晴れ 非常に寒い!

メッチャ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!桜開花宣言から早6日・・・。
小僧地方のソメイヨシノは、いまだ満開ならず!( ̄へ  ̄ 凸

でも、今日のお散歩で見つけましたよ!「ウルトラサイダー」(^ー゜)ノヤッタ♪
DSC05456.jpg
すーぴーさん」これですよね!(*゜▽゜)ノ
DSC05457.jpg
ウルトラシリーズです!ショワッチ♪ o(o|o)/ 7歳だからセブン←意味不明
DSC05519.jpg
懐かしいラムネ味♪味は皆同じなのかしら?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
(寒かったので1本だけお持ち帰りして、お家で飲みました!)

桜を求めて今日は清澄公園へ行ってみました。
DSC05468.jpg
オオーw(*゜o゜*)w ほぼ満開ですねぇ。
DSC05466.jpg
ソメイヨシノより白く、葉も一緒に出ているので「大島桜」かな?
DSC05473.jpg
花が落ちていたので・・・乗せてみました!( `ー´)ノ
DSC05462.jpg
こちらが「ソメイヨシノ」です。ほんのりピンク色♪
DSC05480.jpg
枝が横に広がるそうな・・・。
DSC05487.jpg
ベンチの木がキレイになっていますね。お花見用?ヾ(´ー`)ノ
DSC05488_20090328204948.jpg
場所取りのビニールシートがありましたが・・・今日のお花見は・・・
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっ 風邪引きそうですぜ・・・( ̄Д ̄;;
DSC05502.jpg
清澄庭園前のお寺の桜は満開でした。ヾ(=^▽^=)ノキレイだね♪
DSC05509.jpg
小名木川を進む屋形船も満席です!桜ないけど~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ

墨田区の竪川で Σ(- -ノ)ノ エェ!?通ってきたぢゃん!あのチャボの所だ( ̄Д ̄;;)
花見客を乗せる準備中の屋形船と事務所が燃える火事があった28日でしたとさ・・・。
油をいれた鍋に火をつけたら離れちゃ乂(>◇< )絶対ダメ! ってことですわん!

            寒いから・・・火の元にもご注意を・・・ヽ(`△´)/

<おまけ>
小名木川の川岸に咲いていた春。(*´ェ`*)ポッ
DSC05513.jpg DSC05507.jpg

そんなお散歩の帰り道、行ったことない獣医さんの前を通ったら・・・
何を思ったか「行く~~~!!!」と駄々をこねまくり!
DSC05518.jpg
・・・ォヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!(首が絞まっているの、わかります?)
獣医さんフェチな小僧・・・そこ、休憩所ぢゃありませんから!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

2009-03-29 : お散歩だわん♪ : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小僧ちゃんは健康おたくだったのか~!
高い診察台は大丈夫?うちはダメ!高所恐怖症疑惑あり!です。病院に入るのは好きなんですが、呼ばれて診察室に入るって先生にご挨拶したら「はい!さようなら」って出て行こうとします。

でも、行ったことのないお医者さんなのに、ちゃんとわかるんですね~。すごいや!なんでわかるんだろう?小僧ちゃん、もしかして字が読める?

復刻堂の「フルーツオレ」って飲んだことありますか?美味しいですよ~。私もともとフルーツ牛乳好きなもんで・・。
明日から探さないと!シュワッチ!やっぱ「セブン」でしょ!ね!
2009-03-29 15:22 : あみちゃん URL : 編集
おーっ!それそれ・・・第2段もあるんですね~
近所の自販機、セブンのしか入ってなくて、ちょっと残念です。
↑あみちゃんさん、家の方に「レモン牛乳」というのがあって、子供の頃から普通に飲んでたけど、限定品らしいです。

それだけ咲いているのに人が居ないのは寒いから?時間が早いのか・・・
はなちゃん、独り占めでいいね。
首が苦しそうなのにお顔は「入りたい・・・」って切なそう(笑)
2009-03-29 18:05 : すーぴー URL : 編集
ラムネ好きなので今度買おう!
リンクのゲームやったら目が痛くなったぞ!

病院ならどこでもいいのかい!
こりきはおやつもらえても医者嫌い・・・オレ似です・・・。
2009-03-29 21:31 : こりとーちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
健康オタクではなく、獣医さんフェチ!ヽ(`△´)/
他所のお宅などへ入って行くのが好きな変なヤツです。(;´Д`A ```
コンビニの自動ドアなど開いちゃうドアや商店など、覗きながら歩いていますぜ。
診察台、低くしてくれたら自分から乗りますよ。
入口のニオイを嗅いでいたからね・・・。犬の匂いも獣医さん特有の薬などのニオイで
わかったのかと思われますが「午前中の診療は終了」という看板を読んでほしい!(>_<")
σ(^_^)もフルーツ牛乳好き~♪「復刻堂のフルーツオレ」は飲んだことがありませんが
今「カルピスのフルーツオ・レ」にはまってます。まいう~♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2009-03-30 00:12 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
発見した時には、オオーw(*゜o゜*)w!って感激しちゃいましたよ!
即カメラを取り出して・・・激写!(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
「レモン牛乳」?すっぱいのかしら?ヨーグルト味を(ーー;).。oO(想像中)
この日も寒かったです・・・。まだまだ咲き始めの桜。いつ満開になるのかな?
水曜日以降は暖かくなるという週間天気予報ですが、
満開まで開花から2週間って・・・今年の桜は焦らしますねぇ~(ーー;)イライラ
獣医さんの何が好きなのかは不明で・・・( ̄Д ̄;;
オモチャ屋さんの前で駄々を捏ねる子供のように動かない小僧を見て
笑って行く通行人も多く恥ずかしかったです・・・。(///(エ)///)
それを写真に撮っている飼い主が笑われていたのか?Σ(; ̄□ ̄A アセ
2009-03-30 00:24 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
瓶ラムネのちょっと薄い感じの味でしたよ♪
瓶ラムネって炭酸がキツクネ?(-。-;)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ご愁傷様。みんな同じに見えるもんね!
テトリスのウルトラスーツ版?赤がチカチカメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ
小僧の行く獣医さんでオヤツなんかもらった事ありませんぜ!ヽ(`△´)/
そんなに撫でてもくれないぞ!まぁ嫌いよりは好きな方が診察も楽だし、
いつも行く2軒の獣医さんはどちらも女医さん・・・女医さんフェチか?
( ̄ヘ ̄;)ウーンわからん!小僧のみぞ知るところです。
2009-03-30 00:35 : らぶはな URL : 編集
昨日までのお花見はダウンコートが欲しかったけど
今日は首を伸ばしてお花見できますよ。
ぽっかぽか陽気で花も満開になっちゃうかな。


はなちゃん ガラスに映った自分の姿にウットリしているとか・・・
2009-03-30 13:29 : はなケンママ URL : 編集
「レモン牛乳」・・少ない脳みそをフル回転させて味を想像・・・飲んでみた~い!・・よ~く考えたらどこか観光地のコンビニでみて、飲んだことがあるような気がしてきました。

自動ドアかぁ・・暇でしにそうな商店の前はお気をつけあぞばせ!「あ!1年ぶりのお客様!」とおもったら・・なんてがっかりさせかねない(爆)
うちはね、他所様の車に乗りたがります。高級車あり、作業用の軽トラあり・・通りかかったときにドアが開いてたらさぁ大変♪

・・最近ホッとしてることがあります。
それはね、「マーリー」が有名になってくれそうなこと!ほら、ラブ=盲導犬=クイール=おりこう=大人しいっていう公式がすべてのラブにあてはまるわけじゃないっていうことを、皆さんに知っていただけそうで・・!私は「ラッキー♪」って思ってますぅ。
2009-03-30 14:16 : あみちゃん URL : 編集
はなケンママさん>
今日も朝は風が寒かったわん・・・でも午後ポカポカにヾ(=^▽^=)ノ
咲くかも?咲くかな?咲くでしょう?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?ナルシストな小僧?
デブになったし、ありえんぞ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
2009-03-30 18:47 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
レモン牛乳の味も思い出したか?ジ~ (・_・|ゴクリ
1年ぶりのお客様?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
在り得ないナルシスト疑惑が浮上してきたぞ・・・( ̄Д ̄;;
(・0・。) ほほーっ 通りかかった車のドアから飛び乗っちゃうの?
まめ太氏はお出かけ大好きと見た!( ̄∇ ̄+)
犬さらいに注意だな!誘拐犯は車でお迎えに上がりますぜ?(⌒~⌒)

「マーリー」ね・・・。
不覚にも本を読んでしまった私的には(ー_ー )ノ" パスしたいコメント返しですが・・・。
レトリーバーすべてが盲導犬の様に賢いというイメージも困りますが
「おバカな犬」なんていません!!!ヽ(`△´)/ 
飼い主が教える事を怠けただけだという派なので…。
あがさんの所を参照↓クリック
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-date-20090313.html
2009-03-30 18:56 : らぶはな URL : 編集
ウルトラマンさん電話ですよっ!
ジュワッキ!

復刻堂のロゴ好きちや~!
ウルトラサイダーは見たことないぞぉ~
俺もどっちかといえば、セブン派かなあ

ウルトラサイダーだけで、自動販売機独占しそうやね(笑)

ぷぷぷ、白ゴボウちゃんは、獣医フェチやったがかぁ~!
2009-03-30 20:05 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
(゜Д゜) ハア??電話? Σ(・o・;) アッそういうことか!
(T▽T)アハハ! なるほど!(´~`ヾ) コキコキ・・・(「子機」な~っちって♪)

今の所は2種類がありましたが、いつ増えるのかな?
獣医さんフェチって、やっぱり変ですよね。
そんな子はいないのかな?REX 君はどうですか?
それより・・・まめ太氏、お誕生日だったのかぁ?ヽ(`▽´)/メデタイ
2009-03-30 21:12 : らぶはな URL : 編集
おぉ!?フルーツ牛乳好きさんがたくさん??
実は、私も大好きです!!毎日飲んでます。
だけど500mlのパックしかないんだよね。
思いきり1㍑で飲みたいよ~・゚・(ノД`;)・゚・

「ウルトラサイダー」知りませんでした!!こっちにも売ってるかな~~??
遅ればせながら、やっと「さくらの香りのキュキュット」を買ったなかりなのに、追いつけないわ!!笑
今度自販機をじっくり見てみようっと。
2009-03-30 21:26 : どっつ URL : 編集
しつこくてごめんなさいまし~!

マーリー・・私も本は詠みました。ですが、私、「翻訳本」が苦手でぇ。・・なんかこう言い回しとかが「日本語になっとらん」とか怒っちゃうタイプでぇ・・。
つまり「マーリー」に関してはマーリーさんに対してじゃなく、「翻訳本」に関してしっくりこない感だけを感じました。あ!ここでお断りですが、私は英語は全くできませんので、原書で読め!って言わないでね。

いえね、ワンコのいない友人がまめ坊を見るたびに「盲導犬になる犬種でしょ?」って聞くもんだから、ラブはみんな盲導犬になれると思っている人があまりにも多いんだ!と感じている昨今なんです。
子どもってこういうもん!とか、女性ってこういうもん!とかって一概に言えないのと同じで、ワンコにも性格とかあるから、ラブ=盲導犬っていう単純な公式はないな~と思ってさ。

・・はぁすみません。なんか今日はものすごくしゃべりたい病かもしれません。お許しください。

はい!まめ坊は「出好き」です。トレーナーさんお墨付きの「出好き」です。どこでもいけるとおもってます。困りモンです。
2009-03-30 22:37 : あみちゃん URL : 編集
どっつさん>
才才-!!w(゜o゜*)w どっつさんもフルーツ牛乳大好き?( ̄∀ ̄*)
ま、毎日飲んでいるんですかぁ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、癖になる感じってわかります!あのナンともいえない甘さ!
生のフルーツにはないフルーツ感。
「うそ臭いけど騙されてやろうじゃないのよ!っぽいバナナや桃っぽい感じ」が
たまらないのよねぇヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
是非、「ラムネ風味のウルトラサイダー」も探してみちゃってくださいませ!
2009-03-31 11:34 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 
その翻訳本特有の言い回しが私も苦手です。
ストレートに心に入ってこない!ドキュメントなのに「本当に?」って感じが否めなくない?
勿論、σ( ̄◇ ̄;) 私も原本読めませんよ!
でも、英語の堪能な方や(友達のお嬢さんも原本を読んで話をしてくれました)
あがさんが仰っているのと、本を読んだイメージが「やっぱり」って感じだったんですよ。
生活習慣なども色々違うし、翻訳家はわかりやすくしているつもりなのでしょうが・・・
逆にそのいい回しが余計わかりにくくしている!(ーー;)
いいイメージが持てなかった本・・・それが「マーリー」なのです。
小僧も「盲導犬ですか?」ってよく言われますよ。
即「この人は犬を飼った事ない人なんだな。」って思うことにしています。
「同じ犬種ですが、盲導犬になれるのは訓練を受けたホンの一握りなんですよ。」と
言ってその場を離れます。
心の中では「ばぁ~か!小僧の方がずっとお茶目で可愛いんだぞ!
賢そうに見られてちょっと嬉しいけどね!」とガッツポーズ♪
(親ばか丸出し(●´ω`●)ゞエヘ)

「しゃべりたい病」?わかります!( ̄▽ ̄)b グッ!
同じレト飼いに会うと話は止まりませんなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
「出好き」なまめ太氏4歳のお誕生日だったの?!
オメデトー(*≧∇≦)/--------((祝))
2009-03-31 12:16 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
