愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

桜橋へ・・・

3月31日(火)曇り・・・になっちゃった!( ̄Д ̄;;ヤバ

早いですねぇ~。ついこの前節分で豆まき忘れた!・・・とか言っていたのに
もう4月ですよ!4月といえば新入学、新社会人。しっかり頑張れよぉ!ヽ(`△´)/
小僧は・・・( ̄  ̄;) うーん・・・狂犬病の注射以外予定は何もないけど・・・。

そんなヒマヒマ星人ブログですが、高速道路がお安くなったとは言え
お出かけ予定もなく、相変わらずの地元ネタです。(;´▽`A``

3月29日(日)隅田川に架かる「桜橋」まで「桜餅」を買いにお散歩です。
つまり、まだ満開になっていないであろう「桜」を見に(?)お花見~♪(*´∇`*)
満開になったら・・・ドエライ人出と露店の食べ残し(ヤバイゾバイキング?)で
犬なんか連れて歩けませんからね!ヽ(`△´)/
DSC05520_20090330161135.jpg
さくらまつり」は隅田公園の入口から始まります。
DSC05521.jpg
それにしても、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~!風が冷たくってσ( ̄^ ̄)手袋してます。
DSC05522.jpg
しかし、日本人。桜が咲いたと言われちゃうと居ても立ってもいられない!
DSC05527.jpg
晴れているのに・・・座ってお花見なんてキビシイ~!(((p(>◇<)q)))
DSC05528.jpg
(T▽T)アハハ! やっぱり数えるほどしか咲いてませんなぁ~!
DSC05529.jpg
それでもやっぱり・・・Cメール?
DSC05530.jpg
蕾でほんのりピンクになった木々。対岸も同様です。
DSC05535_20090330161345.jpg
今日は黒ラブの日?浅草方面で良く会う「あさりちゃん(♀)としじみちゃん(♂)」や
初めて会った「ラブの1歳5ヶ月ってこんなに凄いの?」と言ってたサラちゃん(♂)
ママは「マーリー」を見てホッとしたと言っていましたね・・・。「元気なうちは楽しい!
そのうちそれが懐かしくなりますよ!」ヾ(´ー`)ノと、言い放ってやりましたぜ!
DSC05536.jpg
こんな小僧だって・・・破壊行動は少なかったけど、今はなき二子玉のドッグラン荒し
(本犬は遊んでいるだけ♪)の異名を取る「ハイパーはなさん」で有名でしたから(;´▽`A``

桜橋の袂までにいっぱいのワンコさんとご挨拶を済ませ・・・休憩処でお茶しましょ♪
DSC05539.jpg
向島芸者のキレイな芸子さんがお団子とお茶を運んでくれます。
一流の粋な芸者遊びの出来ない方もキレイな御姐さんと写真撮影可能です!
寒空の下で団子1本とお茶で500円って高くね?・・・(○`。 ´○)ボソッ 
DSC05543.jpg
この時期限定のお茶所。この上は・・・高速道路ですから!(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC05545.jpg
「花より団子」を済ませ「桜橋」に行くと・・・和太鼓の演奏が12時から始まるって?
DSC05563.jpg
「墨田区太鼓連盟」ってあるんですか?知らなかったわん・・・(-。-;)
DSC05572_20090330161551.jpg
地域別で分かれていて、小1から中学生・高校生までの演奏を
地べたに座って観賞してきました。










太鼓の音、します!盆踊りのような音楽も・・・!実際より音はショボク
なっちゃいましたが、音響シャイなワンコさんのいるお宅は気をつけて!

DSC05562.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 子守唄ぢゃないぞ!神経の図太い小僧は、太鼓の1番近い所でも
うたた寝モードですが・・・。リラックスしすぎだろ!ヽ(`△´)/
DSC05577.jpg
観光客の人でごったがえす浅草の裏路地をわざわざ通って、煎餅星人に付き合って
いつもの「柿の種」を買いに行きましたよ。ハァハァε-(。_。;)ノ┃┃
DSC05579.jpg
そして・・・お約束の長命寺の「桜餅」です!
DSC05581.jpg DSC05582.jpg
6個入り1200円也。お皿の上に3つ。3枚の塩付けの桜の葉に1つ入っています。
勿論軟らかい葉っぱも食べられますが、この香りがナンとも「春の趣」なんです。
てやんでぃ~(o^∇^o) べらぼうめぇ~!満開前だから並ばずに買えたけど
1年中売っているだわん♪お土産なら「志”満草もち」もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイぞ~♪

<可愛い太鼓も・・・>
小学校低学年の部?一生懸命叩いてます♪








頑張れ~♪ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

郵便局の出店(?)で「桜」の切手を買うつもりが・・・気に入った物がなく、
DSC05583.jpg
こんな物を購入。週間少年漫画50周年の切手。昔の週間少年サンデー&マガジン
に連載されていた数々の名作の切手ですわん♪懐かしい~!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、なんでこーなるのかなぁ?(;´▽`A``・・・ま、いっか♪

2009-03-31 : お散歩だわん♪ : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今週末には桜も綺麗に咲くかなぁ・・。
明日は雨だって言うしね。
でも 満開の桜ってやっぱり(・∀・)イイヨネ!!
花よりだんごもモチロン(・∀・)イイ!!

切手も゜+.(o´∀`o)゜+.゜ィィ!!
2009-03-31 14:29 : ひろ URL : 編集
寒い寒いと言いながら桜と聞くといても立ってもいられない、
江戸っ子の心意気を感じますね~。
向島の芸子さん、きれい~!並んでるはなちゃんが絵になる~。
こんな綺麗なお姐さんと記念撮影付きなら500円安いです!
私はオヤジか?(笑)
桜餅美味しそう。私、この関東風の桜餅って食べたことないんですよ。餅米つぶつぶの関西風しか知らない。でもあの桜の葉の香りは同じですもんね。あの香りがなんとも言えず、いいんですよね~。
2009-03-31 14:59 : あが URL : 編集
おお、おねえさんが団子を・・・行くしかねえ!
ボクも桜餅は道明寺の方が好きなんです・・・ただどちらかと言えばなので、もちろん関東の桜餅も美味しくいただきますが(笑)
やっぱり花より団子・・・“はな”より団子?
はなちゃんがどうのこうのじゃなくていつも食べ物に反応したコメントばかりでゴメン!!
2009-03-31 21:49 : こりとーちゃん URL : 編集
きいてきいて!!
「ウルトラサイダー」ゲットしたよん♪
探したわけではなく、普通にセブンイレブンに売ってました。爆笑
とりあえず2本購入したけど、すでに1本息子に飲まれてた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
残り1本、死守しなければ!笑

お出かけしなくても充分地元で楽しめちゃうからいいよね~。
太鼓の音って、腹の底に響いて近くで聞くと迫力あるよね~。この音を子守唄にするとは・・・恐るべし、はな小僧( ̄ー ̄;

うわぁ~!「切手」いいな~!!
懐かしい漫画ばっかりだわ~。「明日のジョー」もあるぅ~~!!
うちの息子「ジョー」なので、ついつい目がいってしまったわ。笑
2009-03-31 22:58 : どっつ URL : 編集
そんなすごい音の所で寝てるの?
肝っ玉が据わっているね・・・ハナケンなら遠くのほうから逃げています。
だんご1本500円は高い! 綺麗なお姉さんが490円か・・・・・
おばちゃんでいいから2本欲しい。

ほんとに1000円か御殿場のアウトレットまで行ってきたよ・・・
片道1000円だった。(笑)
2009-04-01 10:05 : はなケンママ URL : 編集
わーい!
団子だ!桜餅だ!
僕も花より団子派です。(笑
太鼓の音で眠くなる気持ち、わかるよはなちゃん。^^
2009-04-01 12:46 : サトウトシオ URL : 編集
ひろさん>
今日も小雨混じりで寒いですなぁ~(〒へ〒)
近くの公園で、満開になる前に花ごと落ちているのを見かけましたよ。(ノ_・、)
早く満開なぁ~れ♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★
早く暖かくなぁ~れ♪(*゜▽゜)ノ゜'・:*:.。.:*:・'゜:*☆
寒くたって団子食っちゃうし、暑いと文句垂れちゃうんだけどね。 (〃'∇'〃)ゝエヘ
2009-04-01 12:54 : らぶはな URL : 編集
あがさん>
江戸っ子は、セッカチでいけねぇ~やね♪(´~`ヾ) ポリポリ・・・
晴れ間が見えると、お外に出たくなる季節ですが、
いざ外に出ると・・・{{(>∇<)}} サッム!
1番別嬪なお姐さんがお給仕してくれて(*´ェ`*)ポッ
デレデレオヤジも約1名写りこんでる!(;^_^A アセアセ・・・
江戸はやはり関東風。でも、関西風の桜餅も美味しいですよねぇ。
この葉っぱの香りで春を感じます♪(*゜▽゜)ノ
2009-04-01 13:12 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!食後のデザートの時間に見た?やっぱり「花より団子」組ですな!
この日の為にある言葉でしょ?ヾ(´ー`)ノでも、名物は餡子ばかりで・・・(;´Д`A ```
Mの食べた「みたらし団子」は冷たかったらしいけど
「キビ団子」は温かくてd( ̄◇ ̄)b グッ♪
この日は寒くて、思わず露店の「おでん」を食べたのは・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
ここは食べブログになりつつある?( ̄Д ̄;;
2009-04-01 13:18 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「ウルトラ・・・」コンビニでGETしましたか!(〃 ̄ー ̄)/オメデト♪
死守?速く飲んぢゃって下さい!(T▽T)アハハ!
シリーズで出るらしいですぞ!缶揃えちゃう?

この日は風がホント冷たかったけど、橋の上は日差しが暖かく、
Mに抱えられてウタタネモードの小僧でした。
でも、目の前の太鼓とスピーカーの大音量にも動じないって・・・
まったくどんな神経してるんだぁ?(゜Д゜)
息子さんが?「ジョー」?じゃ、ついでに切手の「ジョー」も
是非GETしちゃってください!o(*^▽^*)oあはっ♪
2009-04-01 13:33 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
(⌒▽⌒)アハハ!「おばちゃんで・・・」いいのか?
どえりゃ~別嬪さんだったぞぉ~!(*゜▽゜)ノ
キレイなべべ着て、重い鬘で、真っ白で・・・
「おばちゃん」だったら「桜の妖怪」だぞぉ!Σ(´□`;)

σ( ̄∇ ̄;)和太鼓大好き♪
小僧も小さな時からお祭りや催し物などで聞きなれているのか
・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~としてますなぁ。
時折見るお相撲のふれ太鼓も見上げてますよ。
2009-04-01 13:45 : らぶはな URL : 編集
サトウトシオさん>
(´m`)クス ここにも「団子組」が!
入学式に「桜」間に合いましたねぇ~!
小学1年生の小さな子が叩く太鼓、すっごく可愛かったよ~♪(*゜▽゜)ノ
1年生、いよいよ本番ですなぁ~!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009-04-01 13:51 : らぶはな URL : 編集
こちらも「シュワッチ」発見いたしました。
雨の中の散歩中で所持金無しだったため、後で出直します!
どっつさん、可笑しい~~!正義の味方「シュワッチ」を守っているあなたはもしかして「ウルトラの母」?

長男が小五の時の「総合」の時間が一年通して和太鼓でした。(多分先生がやりたかっただけ)
で、棒状のものを二本持たせるとあちこち叩き初めてしまって、うざかった・・・。食事中とかも箸でやろうとする、うざかった・・。
指導者であられる担任の先生が超嫌われモンで、一年みっちり和太鼓漬けにあったもんだから、皆和太鼓アレルギーになってしまった・・。
指導者って大事だわ。

芸子さんがお団子運んでくれるなんて!毎年やるのかしら?上から下までジッと見ちゃいそう。
2009-04-01 17:56 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
オットォ!(・o・ノ)ノ こちらも発見されましたか!100円持って走って下さい!
今、雷がなって雨が降っていますが・・・( ̄Д ̄;;
(・m・ )クスッ なるほど。どっつさんはウルトラの母ですな!
(・0・。) ほほーっ 小学校のお勉強であるのですか?
そういえば・・・近くの小学校からもやたら太鼓の音が聞こえるのもそのせいかしら?
でも、2本棒を持ったら、太鼓の代わりに叩かれるのは、うざいかも・・・(;´Д`A ```
先生のせいで和太鼓アレルギー?重症だな!Σ(´□`;)ハゥ

芸子さん見たい?|m`)ムフッ 「さくらまつり」のリンク中に・・・
<3月27日~4月6日 向嶋芸妓茶屋11:00-19:00
恒例の芸妓さんの接待は11:30~15:30、
土・日は11:00~16:00。お茶・お団子、甘酒の各セット500円。>
・・・ですってよ♪(⌒~⌒)ニン
2009-04-01 20:54 : らぶはな URL : 編集
この長命寺、というのが関東で、関西では道明寺という、米粒みたいなツブツブのものなんだって~
私はこのクレープの皮?みたいな方が好きです。
はなちゃん、芸子遊びなんて世のおじさん、皆うらやましがるよ~
小学生の太鼓、ちょっと寒そうだね~
今日は雨が降っているので花見関連のニュースが流れても寒そう・・・この一言です。
明日、団子たべよ~っと!

マーリー観てきました。あとでヒミツで感想送ります(笑)
2009-04-01 21:08 : すーぴー URL : 編集
お天気も良くて、はなちゃんも笑顔になっちゃうね~
ぷぷぷ、太鼓の音で爆睡?(笑)

へぇ~漫画切手!
エイトマン、カムイ伝、ダメ親父~~~・・・懐かしいのぉ
少年キングってのもあったよねえ
漫画といえば親父が毎月買って帰ってきてくれた、月刊誌の"少年"とか"ぼくら"
ってのもあったなあ~
2009-04-01 21:26 : takumaru URL : 編集
すーぴーさん>
長命寺の桜餅は、古いですね。
280年余昔から・・・ここはこれしか売っていません。
普段は店内でお茶も頂けますが、この時期はNG!
桜餅の売り出す時間も限られていて長蛇の列になるんです。
道明寺粉を使った関西風も最近はデパ地下で売っていて
モチっとした感じが美味しいですよ♪
沢山は頂きませんが、どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ウ・・ ウン(・_・;)低学年の太鼓の子は、寒そうでちょっと可愛そうにも見えましたね。
今日も雨で{{(>∇<)}} サッム・・・!
映画の感想?(◎-◎) お待ちしております!
2009-04-01 22:13 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
寒かったので無理やり短めダッシュさせて「はい!そこ乗って~♪」って・・・
モデルさんの機嫌を取りつつ「笑顔風」に撮影!(〃'∇'〃)ゝエヘ
どんだけ大音量でも平気なのかしら?飼い主も呆れる小僧です。(゜Д゜) ??
切手はカラフルで、懐かしい面々に思わず買っちゃいました!ポリポリ f  ̄. ̄*)
(´△`) えっ?「少年キング」や「少年」とか「ぼくら」なんてレアなお宝、蔵に眠っている?
takumaruさんちの蔵なら、ありそうだわん・・・!( ̄Д ̄;;
なんでも鑑定団も(ノ゜⊿゜)ノびっくりしそう~!
2009-04-01 22:23 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
