愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

辰巳公園にて・・・

昨日は雨で寒かったけど、今日は雨もあがったので
久しぶりに辰巳公園へ行って来ました。

4月18日(土)曇り時々晴れ
桜の頃は、花見の人&BBQの人でいっぱいなので・・・(ー_ー )ノ" パス
・・・が、またドッグランは半分工事中(芝養生の為) チッ(・д・)
でも、2歳のチョコラブ「みやこちゃん」ボーダーの男の子と遊びました。
でも、写真無し!(>_<") だって・・・水道が遠いんだよねぇ~。
DSC05998_20090418200738.jpg
小型犬用の水道まで往復する事3回・・・。( ̄Σ ̄;)ブー
もういい加減に汚れたので、あっちの広場で休憩しましょ。八重桜も満開です。
DSC06001_20090418200745.jpg
オヤツにつられて、登っちゃった滑り台・・・
DSC06002_20090418200752.jpg
滑らない・・・(⌒▽⌒)アハハ! 
DSC06009.jpg
こっちの広場方がのびのび遊べそうですよ!
DSC06015_20090418200805.jpg
ちょこっとディスクして遊びましたとさ♪
DSC06019_20090418200812.jpg
もう深緑です!桜の頃に、来てみたいねぇ~(*゜▽゜)ノ チリンチリン~♪
DSC06021_20090418200839.jpg
(^・ω・^).....ンニュニュ? アイスキャンディ~屋さんだぁ・・・!!
今日は気温18.9度、もうちょっと暑かったらよかったのにね・・・(;´▽`A``


<動画もあるでよ!>








音なし~♪(*゜▽゜)ノ 高速道路の音が入っていたので消しました。


2009-04-18 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NO TITLE
水道が遠いと写真がないのはつながるのかぁ・・・?
広場の方が足にもやさしそうですな。
アイスキャンディー屋さんも、ビール屋さんも暑くなってこないと困りますが、
でも今日位の気温がワンのも人にもちょうど良いですよね!
いっしょに川や海には入る気にはなれないけど・・・
2009-04-18 23:02 : こりとーちゃん URL : 編集
NO TITLE
はなちゃんおしっぽの動き超ラブリ~
動きも軽快。お尻が重くて、なんて取り消してもらわなくちゃー。
最後「てやんでぃ、てやんでぃ~」って感じで振り回して「参ったか」ってあっさり放すんですね(笑)

昔、ボートに乗っている人に、こういうアイスキャンデー屋さんが魚とりの網に入れて渡しているのを見たことある!お客さんはその網にお金を入れるんだよ

これからは新緑が眩しい季節。はなちゃん、またお江戸のいろんなとこ紹介してね。
2009-04-18 23:30 : すーぴー URL : 編集
NO TITLE
すーぴーさんのお話を読んで、思い出したわ。
鼻血野郎が昨年の京都・奈良の修学旅行で、保津川下りをしたら、その船の横に甘味モン売りの船が横付けされて、ワラビ餅を買ったそうな。でも、無知な野郎は「ワラビ餅ってナンですか?」って聞いたそうな・・・おぉ、その場にいなくてよかった・・。ワラビ餅を知らなかったとは・・・。で、鼻血の好みにあったらしく家に帰って、ほとんど一人で食っちまっただよ。他の三人には「試食か?」くらいしかよこさない・・。小遣い出したのアタシだよ!ワラビ餅も知らなかったくせに・・・ブツブツ・・・。

・・・・ごめんなさい。子どもネタは止めようと思っているのではございますが・・・。

小僧ちゃんはディスクもお得意なのね?坊はディスクは食べ物と思っている様子・・。
ボールはオヤツより好きなんですけどね・・・。
是非ご指南ください。妙に痩せこけたショボラブなので、お尻だけは軽いです。アタシは異様に重いけど・・・
2009-04-19 06:10 : あみちゃん URL : 編集
NO TITLE
小僧さん 気分は3メートルのハイジャンプでしょうね。

振り回し方はケントと一緒だわ。
2009-04-19 09:15 : はなケンママ URL : 編集
NO TITLE
ぐははっ!最後の「てやんでぃ、てやんでぃ~」がいいですね!!
でも、ディスク上手にキャッチできるんだね~。すごいなぁ。
これって投げる人も上手じゃないと無理よね?
うちはちっとも息が合わなくてダメでした。笑

↑お尻が軽い・・・まさにうちのゴンタです。
年を取るとお尻のお肉がだんだんなくなってきて貧弱になります。
(人間のおじいちゃんもそうだよね)
むかしはプリプリいいお尻だったのに~。

アイス屋さんっていいな~。こっちではそういうアイス屋さんは見かけません。
実は、takumaruさんのところのわらび餅にも憧れています。+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
2009-04-19 20:48 : どっつ URL : 編集
こりとーちゃんさん>
だって写真ないんだもん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
・・・3つも簡易の門(脱走防止?)があって道はデコボコ・・・メンドイこと
このうえなくってさぁ~。(# ̄З ̄) ブツブツ
置いてあった缶と交互に水を入れても、帰ってくるまでには当然水ないし・・・。
他の子だって、水飲みたいのに、足入れちゃう小僧でしょ?(´Д`) =3 ハゥー

広場には「犬を放さないで!」と当然看板はありますが・・・
ちょびっとだけ遊んできましたよ。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何故か、そこまで行かないと気が済まない小僧です。
5月下旬まで工事らしく、当分(日陰もないし夏過ぎまで?)行かないだろうなぁ。
犬にも人間にも、遊ぶのにちょうどいい時期って短いよね・・・。

今年の夏は、暑くなるのかなぁ・・・?
2009-04-20 08:51 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
おしっぽ?可愛いですか?ヾ(´ー`)ノ
小僧は泳ぐ時もシッポを立てて、水面からでているんですよ。

持って来ると、必ず振り回します。ディスクもご覧の通り・・・。何故だぁ?
気が済むと「ほれ、もう一度なげろ!」と言わんばかり・・・。(゜Д゜) 偉そうに!
やっぱり「参ったか?」なのかな?(´m`)クス

(・0・。) ほほーっ ボートにも売りに来るなんてちょっといい感じですねぇ。
アイスキャンディーの炉辺焼き版ぽい?
風情がありそうな・・・なさそうな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
お江戸の夏は、道路が暑いので早朝か夜のお散歩になる小僧です・・・。
2009-04-20 09:02 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
お子様ネタ、v(。・・。) オッケー♪
修学旅行も粋ですなぁ~・・・。「保津川下り」なんて激流でしょ?
でも・・風情がある売店船は有名ですよね!商魂逞しいけど
買ってみたくなっちゃう、気持ちわかるわぁ~ヽ(`▽´)/
みたらし団子におでんに・・・クンクン( ̄●● ̄;)いい匂いがしそうだし~♪
食したことなかった「わらび餅」をGETする所がまたオツな鼻血君!
いい体験になったし、お土産の思い出も貴重ですわん!(*^m^*) ムフッ

他所の子と遊ばなくなったお婆の小僧ですが、
やる気にスイッチが入った時だけは・・・やりますよ~!( `ー´)ノ
でも、かなり気まぐれ。他の子がいるとほぼやらない確立が高くなってました。
ボールにもディスクにも執着心はないから・・・放置されることもしばしば・・・。

痩せこけたショボラブ?・・・ダイエットいらずで羨ましい!(▼へ▼;)
小僧もだけど・・・σ( ̄◇ ̄;) の肉わけてあげたいぞ!
「お尻の重さ」ならσ( ̄∇ ̄;)誰にも負けません!!!
って・・・ソレ、勝ち負けなのか・・・?(;´Д`A ```
2009-04-20 09:34 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
気分だけはね・・・┐('~`;)┌
華麗に舞うように飛んでいるんだぞ風?・・・(;´▽`A``
ケントマンも振りまわしますか?はなちゃんもやる?

最近、FC2につなげると、接続が切れちゃう事が多くて・・・ネタもないけど
PCの気合と根性が足りません。てか、そろそろPCも年代モノなのかも・・・。
ブログ存続の危機か・・・( ̄Д ̄;;ヤバイぞ!
2009-04-20 09:40 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
初めは「ディスクはカジルモノ」だった小僧もなんとか取れるようになって、
取ったら超褒めまくっていたら、嬉しかったようで「豚もおだてりゃ・・・」攻撃ですよ。
カッコなんて関係なく遊ぶ程度しかやりませんがね・・・。
投げる人も取る犬もヘナチョコだから・・・丁度いいのかも♪(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

小僧も年を取ると、そうなっていくのかな・・・?(ーー;).。oO(貧弱なお尻想像中)
いまだに「プリケツがチャームポイント」なんだけど・・・(-。-;)

どっつさん地方は「アイスキャンディー屋さん」がいないって?
昔は、GWの渋滞の国道なんかにも、車の人目当てに売りに来ていましたが・・・
今もいるのかな?REX君地方のわらび餅屋さんは、江戸にもいません!
「きび団子屋さん」ならいますがね・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
2009-04-20 09:56 : らぶはな URL : 編集
すごいっ!
八重桜は名前のとおり花にボリュームがあるねえ~

はなちゃんナイスなジャンピング・キャッチ!(カッチョイイぃ~~)
オラオラ~って振り回すのがこれまた可愛いなぁ(笑)
レックスもそうやって取ってきた物をちゃんと放してくれるといいんだけど・・・
"まめちゃん"と同じく、俺の取ったものはカミカミするべしっ !やけんね(笑)

アイスキャンディー屋さんいいね~
土佐の夏はアイスクリンだぁ~~
2009-04-20 21:03 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
花びらがいっぱいで重そうに下を向いている八重桜も・・・
そろそろ花びらをまき始めましたねぇ。花の命は短いわん・・・。

何故「(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ~!!」って振り回すのかしら?
やっつけたつもりか?( ̄Д ̄;;
意味があるような、ないような・・・(>_<")ワカラン!

日差しがあると暑いけど・・・曇るとまだ肌寒い季節です。今日も長袖!
アイスクリン?(^。、^)ジュルジュル
氷屋さんの店先で食べるかき氷もまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
って・・・いつも食ってばかりの飼い主だぁ~!(;´▽`A``
2009-04-21 13:45 : らぶはな URL : 編集
はじめまして。
はなちゃん、かわいい~!!
黒ラブの女の子を飼ってるロッタmamaと申します。
最近、わんこブログを始めたばかりです。

素敵な散歩コースですね。羨ましいです。
また、覗かせてもらいますi-179
よろしくお願いしま~す。
2009-04-22 18:17 : ロッタmama URL : 編集
ロッタmamaさん>
はじめまして♪ 訪問&コメントありがとう (^-^)ゞ
ロッタちゃんはまだ3歳ですか?可愛い時期ですねぇ~(*゜▽゜)ノ
ドッグランでバケツを見ると・・・水をかき出しちゃうんですね。
小僧も同じです!・・・なので、小僧はいつもMyバケツを持参です。
(車に常備!)
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2009-04-22 20:07 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
