愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

花々時々小僧

4月22日(水)曇りのち雨
ネタがないので・・・日曜日に撮った家の花の写真とお散歩の様子でも・・・(;´▽`A``
 DSC06028.jpg
ベランダのクレマチス         屋上のなんちゃらジャスミン(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 
DSC06027.jpg DSC06041_20090421180111.jpg
小手毬も満開です。     母の植えた小さなマーガレット(?)(〃゜д゜;A アセアセ・・・
DSC06040_20090421180025.jpg
管理人(犬)か?お水あげてくださいよぉ~!ヽ(`△´)/ 「お散歩まだ行かないのぉ?」
小僧は屋上に上がってくると、ここでよく下を通る人や車を見ています。
DSC06033_20090421180011.jpg DSC06037.jpg
ブルーベリーも小さな花が鈴なりです。    モッコウバラも・・・咲き始めました。

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ お散歩行きますよ~!
DSC06043_20090421180125.jpg
GWにはこんな催しモノがありますって・・・。(* ̄- ̄)ふ~ん
DSC06044_20090421180132.jpg DSC06045_20090421180138.jpg
北斎通りの植え込みは、ツツジですねぇ~。何か落ちてましたか?(・_・|
DSC06046_20090421180145.jpg DSC06047_20090421180237.jpg
江戸博の八重桜は・・・淡いピンク色。
DSC06049_20090421180243.jpg
そんなに急いでどこへくのかぁ~・・・?
DSC06054_20090421180256.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ アトム先生だ!ブラックジャックに火の鳥、リボンの騎士!
どろろにジャングル大帝レオ・・・名作ばかりの「手塚治虫展」開催中でし!
DSC06057.jpg
隅田川のリバーサイドでお友達の「Bingo君」に会いました。
小僧と同じ年で、同じシツケ教室に行っていたビーグルの男の子。
ちょっとの間に随分とお顔が白くなって、お爺さんになっちゃったみたい・・・( ̄Д ̄;;
DSC06059.jpg
いつもの「清澄公園」の網の橋まで来ちゃいましたよ!
DSC06060.jpg
ここ・・・お気に入り?ヽ(● ´ ー ` ●)/
日差しはあっても、湿度が低くカラッとして風が気持ちいいねぇ~♪(*´∇`*)
DSC06064.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ もうハナミズキがいっぱいです!
DSC06065_20090421180401.jpg
小学校の校庭で町内の運動会(?)ヾ(~∇~;) コレコレ参加しませんよ!
運動会って・・・今は10月の体育の日にやらないんですね・・・。
なんか不思議~(-""-;)ムム・・・

お天気のいい日は、お散歩に出てもお花がいっぱいで緑もキレイでしたとさ♪

             めでたし、めでたし♪(⌒~⌒)

<おまけ>
「ミニシリーズよ!( `ー´)ノ」と・・・
DSC06042.jpg
誰も食べないのに・・・懲りもせずまたこんな物を植えた母・・・。
きゅうりの植木鉢、やけにちっちゃくないかぁ?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2009-04-21 : お散歩だわん♪ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

え===!きゅうりにトマトにピーマンを誰も食べないの==!?
本当にだれも?小僧ちゃんも食べない?

さっきたけママちゃんのところで美味しそうなパンが載ってて、お腹がすき、こちらへお邪魔しにきたら、トップに美味しそうなイチゴが~~!陰謀だな、これは。アタシを太らせて食べようとしているんだな・・・

あら、町内の運動会は秋だわ・・学校は春だけど。

「ちゃんこミュージアム」っていう字に釘付け・・あぁ、ダメだ~。お腹すいた~。
2009-04-21 23:23 : あみちゃん URL : 編集
小学校の門さすが深川、って感じでいいですね。
先日大相撲の地方巡業がうちの方に来てたみたいです。ラジオで交通渋滞のお知らせ何度も流してた。
らぶはなさんは花の種類や名前たくさん知ってるから、花を見つけてもアレは○○、ってすぐにわかるでしょ?私は白くて大きい花、ピンクのちっちゃい花、そのくらい(笑)

うちもミニトマトとピーマン植えてみた・・・(笑)

2009-04-21 23:30 : すーぴー URL : 編集
お腹すいた・・・

管理画面の記事の書き方・・やりにくい。
2009-04-22 19:19 : はなケンママ URL : 編集
ネタがないといいつつ・・・これだけあれば充分だよ~!
こっちは本当にな~んにもありません!花もありません!笑
すっかり更新さぼってます。

しかも昨日も今日も雨降りで、特に今日は出る時に止んでいたので傘をささずに出かけたら途中からザーザー降ってきて、ゴンタ共々ずぶ濡れの散歩でした。最悪(-ω-;)
お江戸も今日は雨?

きゅうりやトマト、はなちゃん食べないの?
ピーマンはわんこにはちと厳しいか・・・??


2009-04-22 20:40 : どっつ URL : 編集
あみちゃんさん>
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 八百屋さんの方が美味しそうだし安いぞ!
屋上で作ったのなんて、全然美味しそうに見えないし・・・
Mは、好き嫌い大魔王だし(1番ダメなのがキュウリとピーマン)
・・・小僧も興味なさ気です!それに犬にはリコピンはダメって
聞いた事があるので、トマトはあげたことがありません!
鳥もつつかない野菜って・・・ヤバクネ?( ̄Д ̄;;

Σ(- -ノ)ノ エェ!? たけちゃんの所の出来立ての美味しそうなパンは
見たけど決して「陰謀」ではありませぬ!
でも、美味しそうなパンだったなぁ~...( = =) トオイメ
太ったあみちゃんさんは、美味いのか?(◎-◎)??
魔法使いのおばあさんが、ちゃんこ鍋をグツグツ煮込んで・・・
まさか毒入りぢゃないよね・・・?(T▽T)アハハ!
2009-04-22 20:57 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
江戸文字のような小学校の看板(?)が面白いでしょ?
(・0・。) ほほーっ 巡業のお相撲さんを見ましたか?
もうすぐ5月場所ですねぇ。
前売り券を求めて毎日国技館に人が並んでいますよ!
花の名前?全然わかりませんよ!種類が多すぎて覚えきれません。
それにほら・・・オツムのメモリー機能が1個覚えると3つ忘れるように
なっちゃって(;´Д`A ```
ミニトマトって美味しい?私あまり好きでない・・・(-。-;)
サラダの彩りって感じで・・・。
2009-04-22 21:07 : らぶはな URL : 編集
らぶはなさん家の屋上は花だらけながやね~~
おお~黄色のモッコウバラも咲いてますね~
家もこの前庭に植えたんで、来年は花咲くろうか?

Bingo君可愛い顔してますね!
久しぶりに会ってはなちゃんも大満足な笑顔になっちょう~

レックス地方は9月末が運動会してますけど、高知市内とかは春に運動会してるみたいですね!(秋は行事が多いからなんでしょうかね?)
2009-04-22 21:09 : takumaru URL : 編集
はなケンママさん>
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! まだご飯前でしたか?
今日のご飯は何かなぁ~?チラッ(・_|
さっき羊羹食べたでしょ?(´m`)クス

管理画面変った感じがしないのですが・・・やりにくいって?
(-""-;)ムム・・・

2009-04-22 21:11 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
ネタらしいネタでなくって・・・(ToT)ゞ スンマセン
今日はいいお天気で昼間は暑かった・・・!陽が落ちてちょっと涼しくなったかな?
明日からまた寒くなるようですね。
(@゜Д゜@;)あら・・・?雨に降られてずぶ濡れになっちゃった?
風邪引かないように、気をつけて!ヽ(`○´)/

キュウリは小僧の夏のオヤツの定番ですが・・・
植木鉢のキュウリなんて美味しくなさそう…( ̄。 ̄;)ブツブツ
安くなれば3本98円位で売り出すでしょ?
そっちの方が食べでもあるし、美味しいよね!
ピーマンは食卓に上がる事がめったにないので
小僧も食べた事がありませんなぁ~・・・。トマトはNGです!
でも、きっとあげれば何でも食うだろうなぁ・・・(ーー;)
2009-04-22 21:20 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
花よりも、金の成る木がホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ・・・!
モッコウバラは、普通のバラより花は小さいけど病気にも虫にも強いです。
だから小僧家の屋上でさえ、こんなにいっぱい花が・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
来年は花が咲くといいですねぇ~。大きくなりますよ~♪

Bingo君は、うんPとタバコ以外、何でも口に入れちゃう子で
年末ペットボトルのキャップが腸につまってしまい開腹手術をして取り出した
という曰く付のスットコドッコイです・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、ママさんの食事管理のオカゲでこの界隈ではスマートなビーグルNo.1
なんですよぉ~(*゜▽゜)ノ

(・0・。) ほほーっやっぱり5月が運動会シーズンなんですねぇ~。
五月晴れって言う位だから、5月は気候もいいしね!
2009-04-22 21:30 : らぶはな URL : 編集
わ~きれいなお花がいっぱい~。
クレマチスの隣のジャスミン、家の庭にもあります。
単純にピンクジャスミンとアメリカじゃ呼ばれてます。
でも日本ではブバリアと呼んでいた気がする。
手塚治虫展楽しそう!すごく見てみたいです。
2009-04-25 00:47 : あが URL : 編集
あがさん>
広いお庭があるあがさんの本格的ガーデニングとは、
ちと趣が違いますね・・・(;´▽`A``
水しかあげないし・・・苗を買って来て植えるだけのお手軽モノ
ばっかりで(* v v)。 ハズカシ
でも、何年も咲いてくれると嬉しいですよね。
クレマチスもクリスマスローズも小手毬も・・・かなリ前からあります。
ジャスミンは1年に購入した物。でもこんなに大きくなっちゃって( ̄Д ̄;;
どこまで大きくなるのかしら?(;´Д`A ```
2009-04-25 23:21 : らぶはな URL : 編集
お花がいっぱい~!
そういうおうち、憧れます!

でも・・・ポスターのちゃんこミュージアム、の文字に
釘づけのわたし・・・

??いろいろいっぱい食べられるってこと??
行ってみたい~!(笑)
2009-04-29 17:39 : ふーたまま URL : 編集
ふーたままさん>
ご無沙汰しちゃってます!(;´▽`A``
ふーた君も無事手術も終ってよかったですね!

花がいっぱい?ジャングルの時期の方が長いんですよねぇ。

(^ー^* )フフ♪ちゃんこ、食べに来て下さいませナ♪
小錦氏のウクレレと奥さんのアロハ、なんつーのも見れちゃいますぜ!
2009-04-29 20:57 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -