愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まめ太氏とお散歩♪

5日から降り出した雨が降ったり止んだりの毎日。
もう梅雨?そんな小僧地方です。
北海道は30度を越えているって?( ̄Д ̄;; それは・・・夏?

5月5日(火)・・・昨日の続きです♪ 
デプトでの「あみちゃんさん」と取り止めのないオシャベリタイムのあと・・・
空模様を見ながらお散歩に行きましたとさ♪
犬の生活」のゼロ君の記事でも良く出てくるこの辺りは、「森林公園」があるそうな・・・。
あみちゃんさんの旦那様に案内をして頂いて、「森林公園」に移動です。
DSC06219_20090506123138.jpg
パーキングに車を停めたら、遂に雨が降ってきちゃった・・・(;´Д`A ```
でも、レインコートを着こんでお散歩へ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
DSC06222.jpg
さっきまでヤサシイダンシの「まめ太」君に(;`皿´)い~だ!!・・・ってしていた小僧も
お散歩が出来て嬉しそうですよ!ほらね( ^ー゜)♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪本物のD51がありますよ!早速記念撮影です!
DSC06225.jpg
デッカイねぇ~!乗れないの?運転席を覗く事は出来ますが客車がありませんから・・・
DSC06226.jpg
残念ながら「小僧、電車初乗車」ならず!(>_<")
DSC06227.jpg
まめ太君は、雨でテンションダウン
DSC06230.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こんな所に合掌造りのわらぶき屋根が・・・!!!
DSC06231_20090506123641.jpg
そば処・・・?(@゜Д゜@;)あら・・・犬はだめ?予約だそうですが
晴れた日に、静かなこんな所でお蕎麦を頂いたら、美味しそうですよね。
アップダウンのある坂道を登りきると・・・
DSC06236.jpg
広場がありました。(◎_◎) ン?向こうに見える建物は展望台?
森林公園からの眺めってどんなかしらねぇ?あら・・・ペットは禁止ですか。残念!
DSC06241.jpg
誰もいないので遊具で遊んじゃいますか?傾斜の緩やかな滑り台を・・・
DSC06239.jpg
楽しそうに遊ぶワン’s
DSC06240.jpg
一緒に走り回ることは出来なかったけど、
DSC06242_20090506123945.jpg
雨でドロドロに汚れちゃいましたね・・・(゜_゜i)タラー・・・今日、お風呂か?
DSC06243.jpg
雨のマイナスイオンと森林浴付き山登り(?)
o(~○~;)o ハァハァ 運動不足でしょうか?息が上がっちゃいます・・・。
DSC06244_20090506124002.jpg
でも、キレイに整備された公園でした。お散歩するだけでも結構広そうですね!
しかし・・・あみちゃんさん!キレイなドレスぢゃワン’sのお散歩は無理ですから~(´m`)
DSC06229.jpg
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 「まめ太君」 こんな小僧ですが・・・
また遊んでくれるかな?是非、お天気のいい日のリベンジ(=´ー`)ノ ヨロシクです。
次回は、バレーボールで部活に忙しい鼻血君もご一緒にお出かけしたいわん♪

あみちゃんさん&旦那様そしてまめ太君、雨の中をありがとございました!(^人^)感謝♪
これに懲りず、本当にどこかへ遊びに行きましょうよぉ~!川遊びなんていかがかな?
熟女のお代官さま地方には、すっごくキレイな川がありますぜ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

<お土産頂いちゃいました♪>

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪ふわっとしてて、甘くって・・・〃 ̄∇)ゞアリガトォーーー♪
DSC06246.jpg
どこぞの悪代官 熟女さま にも送ったそうな・・・!
「越後屋」も負けじと送りましたわん( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009-05-09 : お出かけ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

むふふっ! 水も滴る好いじゅくじょ散歩の図ですね。
まめ太氏との距離は縮まらなかったかっ!

マカロン美味しいねっ! もう悪代官の腹の中じゃ! かかかっ!
おっ! 越後屋からも・・・・・ひひひっ!

川遊びいつでもかも~ん!!
2009-05-09 09:20 : はなケンママ URL : 編集
おはようございます!
あみちゃんとまめ太くんとのご対面、
すみません、勝手にリンクしてしまいましたm(__)m
事後報告でごめんなさい(汗)
お許しくだされ~!
2009-05-09 09:32 : たけママ URL : 編集
「森林公園お散歩編」がキター:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*

この公園はあみちゃんちの近くにあるの?
お蕎麦屋さんいいね~。こういう雰囲気のあるところで食べるとおそばもいっそう美味しく感じそうよね。

まめ太くん、もっと小柄なのかと思ったけど、こうしてはなちゃんと並んでみると、やっぱり女子よりも大きいのね。
雨降りなのがちょっと残念。
でも、二人揃って雨ガッパ着用で可愛い~゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

次回、「晴れた日の川遊び編」も期待しちゃおっかな~♪
その時はドレス着用でよろしく!(。-∀-)ニヒ♪
2009-05-09 17:03 : どっつ URL : 編集
雨降りでよかったのかもしれません。ヤツは雨が降る→レインコート→テンションダウン・・となり、「普通のワンコ」になります。

ううう・・すーぴーさんだけだわ・・私のこと信じてくださったの・・・。(本当にすーぴーさんも信じてくれているのか???)ホントなのに・・。

私としてはこれくらいの距離感が丁度よいざます。あまりにも仲が良過ぎると、散歩になりません!
なんとか絡もうとして、じゃれついたり、「おちり」の匂いかぎながら歩くから、飼い主まで縦列で歩くハメになります。

「川遊び」編ですか~。そのときははなちゃん、「イトワンスイミングスクール」開いてください。
これからもよろしくお願いします。

え?鼻血?最近一日のうち、何時間も顔見ないから忘れちゃった~!そういえばいたね。そんなヤツが
そのうち将来の夢は「バレーボールで五輪に出る」とか言い出すかもしれません。(汗)
2009-05-09 17:17 : あみちゃん URL : 編集
おお!生田緑地!
おお!このSLは!
この見晴し台は!!
この民家園は!!!
超ご近所ですがな~♪^^
そうそう民家園はね、犬だめなんですよね^^;
私ん家は、ここから少し東に行って東名高速の少し手前あたりです。
宮崎台のデプトも近所だし~♪
いいとこでしょ?
今度は一声かけてくださいね~♪
2009-05-09 23:03 : ハル URL : 編集
こんにちわ~いつも読み逃げハナヒナです。
もしやここに登場してるあみちゃん&まめ太くんて
最近我が家から卒業して行った「いろは」の里親さんをご存知のあみちゃんですか?
だとしたらすっごいつながりですね~!
ラブはなさんともお知り合い!?
もう感動だわ!

そうそう!私も熟女のお代官さま地方のきれいな川・・・気になるのです。
(高速1000円のうちに行くぞ~!と勝手に思ってるのだ)
2009-05-10 00:03 : ハナヒナ URL : 編集
きれいな景色の所なのに、雨で残念でしたね~。
でもカッパ着用くらいがまめ太君にはちょうどいいのかな・・・SL前の2ワンズ・・・なぜにお互い違う方を・・・い~い雰囲気なのに。
滑り台は楽しそうですね。ドドドッ~って音が聞こえてきそうですよ。
最後の2ショット、距離が縮まった?
はなちゃん、あ~疲れた、というお顔だけど、まめ太君、まだ元気あまってる?4歳男子は元気なのだ!
2009-05-10 21:09 : すーぴー URL : 編集
はなケンママさん>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 水も滴る・・・プチ熟女♪
雨の中では、イマイチ盛り上がりに欠けたのかも!
しっぽりいい雰囲気だと思ったんだけどなァ~!(T▽T)アハハ!
The巴里のお味はいかがでしたか?かなり甘いでそ?(*^m^*) ムフッ
お代官様もお人が悪い。貧乏人に小判までせびるとは・・・(-ι- ) クックック
川遊び行きたいけど、アノお宿は勘弁でござるのよ・・・。
どこぞに、いいお宿はありませぬか?
2009-05-10 23:01 : らぶはな URL : 編集
たけママさん>
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪リンクまでして頂き(^人^)感謝♪
こんな「なんちゃってブログ」で宜しければまた遊びに来て下さいませ!
今後とも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅご指導ご鞭撻のほどお手柔らかに~♪
2009-05-10 23:04 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
もう1つあるらしいんですよ!いい環境ですよねぇ~!
小僧の住む村からしたら羨ましいですわん♪(*゜▽゜)ノ
体重は小僧の方が重いのですが、スリム!
でも、脚もガッチリしていてマッチョ系かも(*^m^*) ムフッ
「ボール命」のバリバリ4歳だそうな・・・。
走る姿を見られなかったのが非常に残念でしたが、
次回のお楽しみに取って置くことにしました。
( ̄ェ ̄;) エッ? 川遊び編をご所望か?
泳ぎはあまり得意でないらしいが、どーだろか?
ド、ドレス着用?Σ(´□`;)ハゥ ライフベストじゃダメかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009-05-10 23:16 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄д ̄) エー 4歳のまめ太氏は「普通のワンコ」ぢゃ・・・つまらんよぉ。
弾けて遊ぶ4歳の男子を見に行ったんだから~!(●`ー´●)プンプン!
すーぴーさんも是非「生」でお目にかかればわかりますから!ヾ(´ー`)ノ
飼い主の考える「いい子」って、色々ですからねぇ。
育った環境も違えば、犬が暮らす生活も違うのと一緒で、
犬それぞれの性格も違うしね。心配の種もさまざまってことですな!
飼い主がアレコレ考えても「犬」だってその通りには、なりゃしないしさぁ~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ 川遊び編、行っちゃいますかぁ~?
スクールなど開くほど、小僧も泳げません!(;´▽`A``
でも、「水遊びは好き♪」って、ゆる~い感じですよ。大丈夫!
なかなか泳がない小僧を、山中湖の桟橋から突き落としたけどね・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
鼻血君は高校の部活に入ったばかりで「オリンピック日本代表」を
目指しちゃうわけ?三( ゜Д゜) ス、スゲー! 期待してますわん!ヽ(`▽´)/
2009-05-10 23:36 : らぶはな URL : 編集
ハルさん>
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ 今日はプール日よりで水遊び三昧でしたか?
勝手にリンクさせて頂いちゃいました!(ToT)ゞ スンマセン
やっぱり超地元でしたか?ゼロ君の記事を見て、あの「デプト」に決めたわけで・・・
森林公園も同様に行って見たくなっちゃいましたぁ♪
・・・が、あいにくの雨で(´・ω・`)ションボリ
次回是非一緒に遊んでくださいませ~♪
って、全然この近辺の地理がわかってないんですけどね・・・(;´Д`A ```
2009-05-10 23:43 : らぶはな URL : 編集
ハナヒナさん>
同じくうちも読み逃げしているので、「ご無沙汰」な感じはしませんぞ!(T▽T)アハハ!
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆その「噂のまめ太君とあみちゃん」さんです!
可愛い「いろはちゃん」改め「ねぎちゃん」いいご縁があって何よりでしたねぇ~。
ブログでどんどんつながっていくのが、ホント嬉しいです!

ボン君もこりき君も一緒に行ったあの川。メッチャきれいでしたよ~!
なかなかお奨めポイントなのですが、ちと遠いしお宿が・・・。
でも、キャンプをする所もありそうでしたよ。(小僧家はキャンプも苦手ですが!)
お代官さまの家の側には海もあるし、マジいい処です!(*゜▽゜)ノ
2009-05-10 23:56 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
初めて会う子となかなかすぐには、
打ち解けられなくなってきた年頃の小僧です。
昔は、ドッグランへ行ってもすぐに一緒に走り回って
遊んでいたのになぁ~...( = =) トオイメ
雨のお散歩でしたが、それなりに楽しかったです。
小僧的には、帰りの車中寝てましたから、ちょっとは緊張していたのでしょう。
晴れていたら、もっと素敵な場所なんだろうなぁ。ちと残念!(ーー;)
バリバリ4歳のまめ太君の姿が見られず、本当リベンジしたいっす!( `ー´)ノ
2009-05-11 00:04 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
