愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

5月・・・

5月9日(土)晴れ 
晴れたぁぁ~!!!ヽ(`▽´)/ 朝からメッチャいいお天気です!
DSC06265.jpg
今日は年に一度の血液検査の日(誕生日前に毎年恒例です。)
寝坊をした小僧。朝ご飯の催促もなかったので・・・丁度いいわd( ̄◇ ̄)b グッ♪
DSC06272_20090509212440.jpg
9時に獣医さんで採血を済ませ、久々に裸族で体重を量ったら26,5Kg!
ちょびっとマイナスになりました♪(朝飯抜き&朝から山盛りうんP効果か?) 
目標体重までp(*^-^*)q ダイエットがんばろうっ♪
「努力と辛抱」!東関親方(四股名:高見山)さんも定年ですって?
DSC06273_20090509212447.jpg DSC06252.jpg
お天気もいいし、ついでに朝ご飯を買いに浜町までお散歩です。
明日からいよいよ5月場所ですよ~♪( `ー´)ノたけママさん!
お江戸のラテン系催事も始まります!(ラテン系ツナガリ?(>▽<;; アセ)
DSC06249.jpg
神田明神さんのお祭りですよ!浜町界隈も・・・朝から忙しそうです。
DSC06251_20090509212041.jpg DSC06253_20090509213121.jpg
お神輿・・・山車・・・提灯・・・半被・・・お囃子が聞こえてくると
DSC06257.jpg
o(^O^*=*^O^)o ワクワクしちゃいますねぇ~!
DSC06259_20090509212242.jpg
ビルの谷間の小さな御社 濱町神社です。
「大丸ピーコック」や「成城石井」なんてハイカラなお店も近くにありますが・・・
DSC06258.jpg DSC06254.jpg
今日は、知る人ぞ知る名古屋名物「地雷也」さんの「天むす」です!
DSC06260_20090509212249.jpg DSC06262.jpg
ここは、製造工場で百貨店や羽田空港用に作っている所で小売もしてくれるんです。
お店の人曰く、元旦もお休みなしだそうです・・・大変だぁ~(>_<")
DSC06263.jpg
浜町公園の木陰で朝ごはんです。小僧のご飯は帰ってからね・・・(゜_゜i)タラー・・・
DSC06264.jpg
10個入り1260円也。プリプリの小海老、一口サイズでいい塩加減。
キャラブキも・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪あっという間に完食!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC06268_20090509212425.jpg
それにしても昨日までの雨が嘘のようないいお天気で・・・暑い位ですなぁ~・・・。
DSC06270_20090509214324.jpg DSC06269_20090509212433.jpg
どっつさん地方の県花「ハマナス」もキレイに咲いています♪
ハマナスの実は、言わずと知れたローズヒップ。小僧も時々食べてるよね!
(ビタミン補給でハーブティーのティーバックの中身をご飯のふりかけ食べてます)
紫外線の強い時は、飲んでもっとキレイに(?)なっちゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!っと♪

<5月といえば・・・>
DSC06275_20090509212523.jpg
ちまきもいいけど柏餅もね♪(*゜▽゜)ノ 和菓子の美味しい地元「大川屋さん」で購入。
DSC06247.jpg
ご開帳の善光寺参りに行ったアイス君のパパさんママさんのお土産です。
牛に引かれて善光寺!行って見たいな・・・善光寺( ̄o ̄;)ボソッ

2009-05-10 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます!
夏場所?でしたっけ(笑)
始まりますね~!
宿毛駅にも豊の島関の登旗があがりました!
密かに応援よろしくお願いいたしますm(__)mウフフ~♪
2009-05-10 07:58 : たけママ URL : 編集
本日もまたお暑うございます!いかに小僧ちゃんが美白の女王さまでも、いきなりこれではまいっちゃいますよね~。

ここら辺は住宅地なので、日々の買い物に困ることはないのですが、小僧ちゃんちあたりはスーパーなんかないのか?と思っていましたら、なんと高級スーパーが!

2009-05-10 16:49 : あみちゃん URL : 編集
小僧さん地方も良いお天気だったんですね~。
どっつ地方、相変わらず暑い毎日です。
どうなってんの??( ̄~ ̄;)
それにしても、小僧さん地方はお祭りが多くないかい??
さすがお江戸!楽しそうだなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

ハマナス、こっちではまだ見かけないよな気が?
これからかしら??
あら、はなちゃんもローズヒップを摂っているの~?
はなちゃんの美白の秘訣はここにあり!?
2009-05-10 20:36 : どっつ URL : 編集
ローズヒップを飲むと 色白美人になれるのね・・
メモメモ!!!

お祭りが多いとわたしも思っています。
やっぱり お江戸には祭りが似合う♪
2009-05-11 09:52 : はなケンママ URL : 編集
ひ~~~~!らぶはなさんも突き落としたの?
私も実はやりました。先日お話した青木湖で!
ワンコと一緒にラフティングっていうのをやったんですけど、子どもらが飛び込んで、「行きたいけど、行けない」まめ坊に「イラ!」っときて「ラブなんだから泳げるって!」って押し込んだら、パニクッテました・・・。うちの男どもに非難をあびましたけど・・・

もしかしたら、あいつは脂肪がないから浮きにくいことは確かかもしれません。
・・私は脂肪だらけなので、浮きますが息継ぎができないので、23メートル無呼吸泳法です。(25メートルにちと届かないってやつです)

らぶはなさんは泳げます?
2009-05-11 13:54 : あみちゃん URL : 編集
暑いねぇ
家のアジサイも同じくらいになっちょうぜぇ~
まっこともう夏全開!

そうか、昨日から夏場所も開幕しましたね!
天むす 美味そう~~


↓ありゃりゃ、まめちゃんとの初デート、雨やったかぁそりゃあ残念やったねえ
次回は青空に下でハイパーぶりを見せてほしいぞぉ~!
2009-05-11 20:41 : takumaru URL : 編集
たけママさん>
五月場所(夏場所)ですね。暑くなってきてマジ「夏」ですねぇ~!
密かにでいいの?(´m`)クス p(*^-^*)q がんばっ♪
2009-05-11 21:57 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
いやぁ~(;´д`)ゞ アチィー!!夏ですよ!夏!
こんな日はやっぱりシャツ濡らさないとね。
そして、そろそろマルガリータの季節です。冬毛も凄く抜けてるし・・・。
こんな高級スーパーは、特別な輸入品などを見る程度で
日々のお買い物はすぐ近くのちっこいスーパーですよ!ヽ(`△´)/
でも、ヨーカ堂もジャスコも遠いんだよねぇ。(# ̄З ̄) ブツブツ
2009-05-11 22:02 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
つい先日まで、寒くて長袖でホットカーペットを入れていたのに・・・
急にまた暑くなりました!o(~○~;)o ハァハァ

(´△`) えっ? お祭りって「春」と「秋」に多くあるかも・・・。
神社によって時期が異なるんですよ。
5月の15日~17日は浅草の「三社祭」(さんじゃまつり)があります。
「祭りと喧嘩は江戸の華」って?(;´▽`A``
人が集まってワイワイするのが大好きな地域なんでしょうなぁ。(*´∇`*)
ローズヒップで犬が美白になるかどうかは、わかりませんが・・・(;´Д`A ```
ハーブは自然に1番近い体に優しいサプリですからね(o^∇^o)ノ
変なお薬よりずっといい♪と思ってあれこれ使っていま~す。
2009-05-11 22:16 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 
ローズヒップはビタミンCがたっぷりですよ!
ハーブティーは、最近スーパーでも紅茶のコーナーに売っているですよ♪
カモミールなんていうのも、よく使います。
リラックスや炎症を抑える効果も期待大ですよ!

お祭り大好き♪┗(゜ Д゜ )┛ワッショイ ┗( ゜Д ゜)┛ワッショイ
お祭りのお囃子が聞こえるだけでo(^O^*=*^O^)o ワクワクしません?
(はなケンは、太鼓ダメでしたね・・・。)
お神輿の威勢のいい掛け声を聞くともう大興奮しちゃいます!O(≧∇≦)O イエイ!!
2009-05-11 22:24 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
青木湖のラフティングって、結構な急流で怖くなかったですか?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! まめ太氏も突き落とされましたか?
しかし、泳ぎに自信がないのに流れのある所は、まめ太氏も怖かったかも!
ライフジャケット着けていた?確かに脂肪が少なさそうですが、
「泳ぐ」事が楽しいって教えないと嫌いになっちゃう可能性だってあるんですよ!
ラブだって、泳げない子はいますから。(;´Д`A ```
山中湖の桟橋から落とした小僧は、ライフジャケットを着ていましたが
必死に泳いで、岸までたどり着きました。
それでも、モンターニャ(ペンション)の脚のつくプールに落ちて
(これは勝手に落ちたのよ!)パニクってましたから(T▽T)アハハ!
σ( ̄◇ ̄;) 一応泳げますが、急流とか遠泳は自信ないぞ。(-。-;)
2009-05-11 22:38 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
紫陽花の咲く梅雨を飛び越して「夏」になっちゃった?
いよいよ待ちに待った「爆泳シーズン」到来ですね!ヾ(=^▽^=)ノ
慌ててカーペットをしまい、大掃除になっちゃた小僧家です(;´Д`A ```
天むす、一口サイズで美味かったです!(*´σー`)エヘヘ

そう、雨でパワフルまめ太氏が見られず非常に残念な結果になってしまいました。
が・・・これで懲りずまた遊んでほしいぞ!とおねだりしてきました!
コンビニで朝日新聞買うべきか?でも、見たいぞ!(*^m^*) ムフッ
2009-05-11 22:44 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -