愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

誕生日のご馳走♪

5月13日(水)曇り しかし・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

小僧のお誕生日の「ご馳走」を紹介です♪
σ( ̄∇ ̄;)的には・・・手抜き料理で「出前?」な感じですが・・・
いつもはない「美味しく調理」されたもの。他所のお家のご飯や、上げ膳据え膳、
&外食って・・・すご~く美味しいって誰でも思うものねぇ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
DSC06291_20090513113656.jpg
ワンコのご馳走と言ったら・・・「キッチン・ドッグ」さんです。
「安全で美味しい」から、手作り食は安心してあげられるものを・・・食べてもらいたい!
DSC06292_20090513113703.jpg
小僧が満足する「大盛り」には、程遠いかもしれないけど・・・美味しいご褒美ね(o^∇^o)ノ
DSC06297_20090513113709.jpg
ダイエット中の小僧ですが・・・お誕生日位は大盤振る舞い!ヽ(`▽´)/(ただの散財?)
DSC06298_20090513113717.jpg
でも、ケチだから・・・2食分ね!(;´▽`A``  今回のメニューは・・・
DSC06337.jpg DSC06338.jpg
DSC06339.jpg DSC06340.jpg
DSC06341.jpg DSC06342.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん どれもMの晩御飯より手がかかっていそうだわ・・・。
DSC06343.jpg
それを半分ずつ・・・1つの器に入れて、いつもの野菜の煮たもの(大根・キャベツ・人参)
を少し入れてと!    はいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆出来上がり♪
DSC06310_20090513113833.jpg
コレは何?入れないの?(  ・ _ ・  )ジー
DSC06314.jpg
あら・・・見つかっちゃいましたか?(;´Д`A ``` コレは入れないで、デザートね♪
人参と全粒分のスポンジケーキ、かぼちゃと豆乳のクリームと、野菜やヘルシーな
穀物だけで作ったケーキですって♪
DSC06311_20090513113723.jpg
でも、見せてあげるね♪こっちのケーキも小僧に似てるでしょ?
こりき君のとーちゃんから頂いた可愛いケーキもあるから、ゆっくり
毎日、ちょっとづつ・・・ず~~と食べられるね!ヾ(≧▽≦)ノ♪
DSC06289.jpg
そして・・・ハーブサプリメント2種類をチョイス♪
「シニア・ブレンド」(高齢の動物の神経系、消化器系、循環器系、肝臓、免疫系を
強化し、心身両面を元気で健康にします。栄養補給と痛みを和らげる作用もあり、
腎機能の落ちている動物には強壮剤としても使います)
「ビルベリー・カレンデュラ」(白内障の改善、予防に使います)

ずっと元気で・・・Happy birthday to はなo(*^▽^*)o~♪

2009-05-13 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はなちゃん、お誕生日おめでとう~
ちょっと、ちょっとぉ~すっごいご馳走なんですけど~。私の昼の弁当より断然豪華だわ~
これだけ見せて、ダイエット中なんて、そりゃーあんまりというもんですよ!
↓ケーキもそろそろ解凍できた頃かな?
元気に1年過ごせますように!

↓Tシャツ情報ありがとうございます。この夏は奮発してあげよっかな~→飼い主はユニクロでいいのさ(泣)
2009-05-13 22:10 : すーぴー URL : 編集
小僧ちゃんお誕生日おめでとう♪

↓のケーキものっすごいかわいい!!
それにキッチンドッグさんのケーキもかわいいー!
毎日ケーキ三昧ね!
なんにせよ豪華でおいしそうなごはんだね、いいなぁ…
わたしも今度ここの頼んでみようかなぁ、
パッケージとかもめちゃめちゃかわいいんだね、
すごい!見てるだけでおなか空いてきた…
2009-05-14 17:02 : なおこげ URL : 編集
ちょっとちょっと!!
はなちゃんたら豪華すぎ~~~!!
キチドクのウマウマ美味しそうだね~Σd(ゝ∀・)イイッ!!
うちもね、最初はなちゃんと同じガブリンちゃんのケーキもいいなぁ~なんて思っていたのよ~。
でもね、うっかり直前まで注文し忘れていて、一番早くお届け出来るお店で注文しちゃったのよ~!!爆笑
ギリギリセーフでした。(;´Д`A ```

「シニアブレンド」っていうハーブ、なんだかよさげですね~。
免疫系アップっていうところに惹かれるわ~。脾臓とっちゃうと免疫力が下がるらしいんだよね。チェックしとこうっと!!
またいいの発見したら紹介してね~♪
2009-05-14 17:46 : どっつ URL : 編集
シニアブレンド・・私が使った方がよいかな?

ガブちゃんのケーキ可愛いよね~。可愛すぎて蚊ってやれないのよね~。(っていうか、お金が無くて買えないって噂だけど・・)

うちもこの前の誕生日はここのご飯を購入しました。上手に作ってありますよね。ヤツはこの場所を覚えてしまい、角を曲がると舌をぺろぺろさせてしまいます。

小僧ちゃん、アナタは幸せモンだよ~。
2009-05-14 18:22 : あみちゃん URL : 編集
はなちゃん、おめでとう!
いやー、なんて豪華なんだ。
僕の誕生日とは比べ物にならないくらい、豪華!
可愛いケーキは2種類もあるし……。
ちょっとお裾分けもらいに行こうかな。(笑

2009-05-14 21:38 : サトウトシオ URL : 編集
すーぴーさん>
お祝いコメントありがとうございます。(*´∇`*)
小僧もこんな「ご馳走」は、1年に一度ですよ!
お弁当にカンガルーの肉が入っていたら、ちと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!するかも。
でも、そう言われないとわからんものねぇ(´m`)クス
すーぴーさんを見習って、元気に長生きしてもらいたい飼い主です(*'ー'*)ふふっ♪
(T▽T)アハハ! 飼い主はユニクロ?どこも飼い主事情は似たようなモンですよぉ~。
2009-05-15 21:27 : らぶはな URL : 編集
なおこげさん>
ありがとう~(*゜▽゜)ノ アッと言う間の8年間でした。
おこげちゃんも次回是非食べてみて~♪
1食分かな?きっと美味しいと思われ・・・。
市販のカリカリドッグフードを信じきれないσ( ̄∇ ̄;)
毎日の「手作り食」もここまでするのは、大変だから時々なら
買っちゃうのもいいよねぇ。(*´σー`)エヘヘ
でも、コレに慣れちゃうと毎日のご飯を食べてくれなくなりそうで・・・(;´Д`A ```
やっぱり、ケーキは見た目よね!人間も一緒さ♪(*^m^*) ムフッ
2009-05-15 21:35 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
年に一度のお祝いご飯ですから~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
キチドグさんは、色々とこだわってくれているので安心してあげられますよねぇ。
年齢を重ねると「免疫力」って衰えてくるので、サプリはその辺重視します。
出来れば、作られたお薬でなくハーブの自然の力の方が体にはやさしそうでしょ?
自分の健康より、つい犬の方に力が入っちゃう~(;´▽`A``
先輩ゴン太氏のバリバリ元気の源はなんだぁ~?
やっぱりまわりに自然がいっぱいあることかしら?
空気と水がきれいって暮らしていく上では、すっごく大事な事だもの!
2009-05-15 21:47 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 「シニアブレンド」を味噌汁にでも入れて飲んでみる?
ガブリンケーキは、お散歩から帰った時のご褒美で何回かにわけてあげました。
小僧を連れて行ったら・・・大変なことになりそう!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
「ここに住む~!冷蔵庫に入れて~!ヽ(`◇´)/」って・・・言い出すぞ!Σ(; ̄□ ̄A
美味しいもの、安全で体にいいものをと考えている犬飼いにはありがたい
お店ですよね!お財布には嬉しくないけど・・・。( ̄o ̄;)ボソッ
2009-05-15 21:54 : らぶはな URL : 編集
サトウトシオさん>
お祝いコメントありがとう♪(#^ー゜)v
家族の一員のお祝いですから~!って・・・Mにはこんなにしてないけど(='m') !
今は、コレが普通になっている「犬世界」ってすごいですよねぇ(;´Д`A ```
犬バカ?バカ飼い主?が多いってことかな?(`ー´) クククッ
2009-05-15 22:00 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -