愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

誕生日の血液検査!

小僧のお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。<(_ _)>
心よりお礼申し上げ・・・てます・・・?(  ・ _ ・  )ジー
DSC06303.jpg
8歳になった小僧も満面の笑みで嬉しそう~。丑年だけに( ̄皿 ̄)うしし♪←寒っ!
DSC06302.jpg
ご馳走も食べられて満足した?!・・・なにが、そんなに可笑しいんですか?(ーдー)
DSC06299.jpg
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ、ホントは・・・こんな格好で寝ているんです。(゜Д゜) アラワ・・・
DSC06307_20090514194637.jpg
( ̄0 ̄;アッ 気がついたもようです・・・。顔の皮がタルタルぢゃん!(>_<")
DSC06309_20090514194644.jpg
でも、目が逝っちゃってます・・・。起きないらしい・・・。リラックスしすぎ(ノ_-;)ハア…



5月9日に行った血液検査の結果が出ました。
月曜の夕方には獣医さんから電話をもらったのですが、翌日にコピーを頂いてびっくり!
DSC06334.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 血糖値・・・低っ!これって・・・ナニ!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
褒められたのは、中性脂肪だけ!勿論、再検査を16日に決行です!ヽ(`△´)/
<アミラーゼとリパーゼの数値が以上に高いけど・・・これはヒトの正常値で
犬ならアミラーゼ=399~1041猫なら=622~1470
同様にリパーゼ=30~200猫なら=26~450と・・・小僧は猫並み?(;´Д`A ```>

獣医さんもこれだけでは判断できないし、再検査をして詳しく
インシュリンの数値などもみないとわからないらしいのですが・・・。
血糖値が以上に低い場合、ふらつくとかケイレンとか何かしらの症状が
あるらしいのですが、小僧の場合症状らしきものがまったくなし!
普通にお散歩しちゃってるし、うんPもシッコもいつも通りに出てる!
( ̄-  ̄ ) ンー あえて言うなら・・・朝飯ぬきの血液検査で超空腹だったのかぁ?
以前のもそんなことがあったけど・・・教訓を踏まえて朝飯抜きで
獣医さんへ行った時も、いつものようにバリバリ元気をアピールしまくって、先生に
「8歳・・・だよね?」と言われ、こっちは冷や汗かいているのなぁ~!Σ(; ̄□ ̄A

でも、実は4月29日の朝の朝ご飯前からちょっと様子が変!
Σ(´□`;)「ヒャン!」小僧のなんとも変な声で、目が覚めたのですが・・・
朝ご飯をあげてもいつものように、がっつき食いをしないでモソモソと食べづらそう・・・。
明らかに口の中に何か異常がある感じ・・・?(-""-;)ムム・・・
その日はMの実家へ行く予定で、いつものように実家で大好きなバナナをもらっても
食べないでポトッって落としちゃった!ど、どーした?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
その後獣医さんに相談した時も、口の中に炎症などはなさそうだと言われ処置なし。
とりあえず、歯磨きをして口内炎を抑える効果のあるチョコラbb液状を(いいのかな?)
2回に分けてあげてみたり・・・納豆を食べさせてみたり・・・。
そんなこっちの気持ちはお構いなく、ガツガツ食わないまでも普通に完食。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 歯医者で口の中を検査しないとダメかぁ~?

それからの3~4日間は・・・至って静かな日々。
冷蔵庫を開けるドアの音だけで飛んできた小僧が来ない・・・。Σ(゜皿゜) ガビーン 
切っているそばから、クレヨ~!ヽ(`◇´)/と言っていた大根さえ、落としたきり
食べなかったり・・・。以前は定時にもらえるまで大騒ぎだったご飯の催促も
やや弱めにトーンダウン。暑い時のお散歩でポカリをあげても飲まないし・・・。
スイカなら水分も取りやすいかとあげてみたり・・・ヨーグルトは平気かな?
生肉より茹でた白身の魚かな?
って・・・結局いつもよりいいモン食べてるじゃん!ヽ(`△´)/

こりゃ病気(`□´)/ダァァー!!?と言われればそういえなくもないけど
普通量ご飯も食べているし、お出かけ行く時も普通に行くし・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
なんとも・・・わかりづらいヤツ・・・。単なるおばぁ化なのか、それとも
いつも同じご飯で飽きちゃったワガママなのか、どこが痛いのか、
なんとか言えぇぇぇ~ヽ(`○´)/  

でも、この何日かは朝4時半に「メシだ!メシ~ヽ(`△´)/」とたたき起こされ
夕方も5時には、お散歩したんだから次は夕飯だ!と催促の嵐。( ̄‥ ̄)=3 フン
メカジキ1切400円なんか食わせるんじゃなかった!ヤツの作戦にマンマと
引っかかった感ありあり!・・・たぶんワガママだな!(*Θ_Θ*)/

2009-05-15 : お家での出来事 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はぁ~、良かったぁ~
食欲が無くなるのは、とっても心配ですよね・・・・ラブですけん・・・

今日はいつもの調子に戻って良かったね、はなちゃん!(ホッ)

↓たしかにぃ~~
はなちゃんの食事は、きっと我が家の晩御飯よりも豪華かも~(笑)
(あっ、"かも"は余計でした・・)

ケーキも完食したのかにゃ~
たっぷり食べた後は、デザートがいるねぇ~!
2009-05-15 21:28 : takumaru URL : 編集
えぇーーー?はなちゃん大丈夫??
食欲出てきたみたいだからちょっと安心したけど・・・。
うちの検査結果を今見てみたら血糖値、ゴンタは90でした。はなちゃん低すぎるね。
横に考えられる疾患が書いてあるけど「インスリン分泌膵腫瘍・飢餓・副腎皮質機能低下症・下垂体機能低下症・ショック・非膵腫瘍・激しい活動」ってなってます。
はなちゃん、誕生日にはしゃぎすぎて「激しい活動」し過ぎちゃった?汗
いずれにしても、明日しっかり検査して下さいね~!
なんでもないことを祈っています。
あぁ・・・でもおばちゃんは心配だよーー!!
2009-05-15 22:29 : どっつ URL : 編集
あら、ちょっと心配ですなぁ・・・
食欲ない時があるなんて・・・やっぱり病気?
まあホントに元気でなんともないならいいのですが、なにかのサインかもしれないし・・・
2009-05-16 00:04 : こりとーちゃん URL : 編集
・・熟女の入口に立った小僧ちゃん・・○年期○害
だったり・・・

数値は一過性ってこともあるかもしれませんよ。早くいい結果が出るといいですね。きっと大丈夫よ!(ってなぜか私自身に言い聞かせてます!)

しかし、凄いお顔ですよ。すっかりおくつろぎのお嬢さまですよ。具合が悪いようには全くみえないぞ。

2009-05-16 11:25 : あみちゃん URL : 編集
姫、そのハチャメチャ振り、いかがなものかとばあやは心配です(笑)
物言わぬ(言えぬ)犬、食欲は一番の目安ですね。
すーぴーも去年は数値の上では「貧血」だったけど、特別何もせずに1年、今年は正常値でした。
再検査頑張って受けてくださいよ!
来月自分の検診があるんだけど、どんな結果が出ても「ふ~ん、だってそういうお年頃だもん」で終わってしまいそう・・・犬ほど心配しないと思う(笑)
2009-05-16 23:19 : すーぴー URL : 編集
takumaruさん>
口から食べ物が落ちた時は、かなり慌てました。Σ(; ̄□ ̄A
「ど、どーした?食べたいけど、食べられない?」って。
ホント食欲が健康のバロメーターであるラブ。
モソモソ食べてても残す事はないので、ちょっと(´▽`) ホッ
小僧の気分でこれからのご飯も考えねば・・・って、
年頃なのかもしれませんね。(;´Д`A ```
ケーキは2個目に突入しました。
なんだかんだ言っても食べてますから!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009-05-17 08:51 : らぶはな URL : 編集
どっつさん>
ネットで調べても悪い事ばかりで・・・。(;´Д`A ```
飼い主の心配をよそに結構復活してきた様子です。とにかく検査の結果待ち。
でも、この獣医さん(シェパ飼いの女医)も大らか(?)なのよね・・・。
「検査機関の容器の問題もあったので『血糖値』だけをもう一度しましょ」って・・・。
こっちは朝飯抜きの「一大事」で行ったから「インシュリンの分もやっちゃって!」って
言ったのになぁ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ま、でも普通だったら歩いて行くなんてことはできないだろうし・・・。
「個人差や許容範囲」とか言われちゃうと
この数値さえも疑わしく思えてきちゃう(´Д`) =3
2009-05-17 09:05 : らぶはな URL : 編集
こりとーちゃんさん>
ご心配おかけしてます(;´▽`A``
でも、6月6日は絶対行くからね!ヽ(`△´)/
「シニア」ってこういう事なんだろうか?
スッキリしないとこっちの「ストレス」も溜まります。(〃´o`)=3 フゥ
来週、結果がでたらもう1人の先生にも相談してみようかと考え中。
2009-05-17 09:10 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
熟女の寛ぎポーズから「ヘロもん」出てませんか?(*≧m≦*)ププッ
なんだか、8年一緒にいても、よくわからない小僧です。凹むわぁ~。
好き嫌いの基準もわからんが…(ーー;)
昨日のお散歩でも黒ラブはダメで黒柴はOKでした。
でも、言葉が喋れたらって具合の悪そうな時は思いますね。
こんな感じなので、「特別至急」ってわけではなさそうですよね・・・。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
でも、ブログをやっているといろんな意見も聞かれるし、聞いてもらえるから
愚痴も言える!心強いっす♪(*´∇`*)
2009-05-17 09:44 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 何はなくとも、『犬ありき』!
自分の事よりお犬様・・・バカ親全開です!(T▽T)アハハ!
やっぱりこんな風に寛げるのは、元気な証拠?
小僧のワガママ程度なら付き合ってやろうと思いますが
病気(特に目に見えない内臓・分泌系)はわかりませんからねぇ。(-。-;)
スピリチュアルの先生は「健康体!」と言ってくれたので
過度の心配はしないようにしました。楽観的すぎ?(>▽<;;
2009-05-17 09:53 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -