愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小さい夏と書いて・・・

5月17日(日)雨のち曇り
南風が強く吹く雨の空模様・・・。ついこの前の夏日は幻だったのかしら?

そんな小僧家にお届けモノです!
DSC06359.jpg
小さな夏と書いて・・・「小夏」読んで字の如くo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
DSC06361.jpg
憧れの四万十からジューシーなウマウマが着ましたよ~♪
DSC06364.jpg
takumaruさん!〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

早速・・・ヾ(>▽<)oきゃはっ! メッチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
サッパリ爽やかな初夏のお味!小僧もヨダレまみれで3切れ頂いちゃいました!
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
2009-05-17 : お家での出来事 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小夏!
おかあが小夏を剥き始めると、寝ていたのに・・・いつの間にか近づいてきて座ってました~(笑)
きっと匂いに反応したんだ! 美味しいもんね!
その後、もちろんおすそ分けが・・・・

小夏美味しかったですか?
南国土佐は小夏が旬ですよ~!

うぷぷ、乗っけてるぅ~~(笑)
さすがはなちゃんだぁ!

その顔だと、体調は良いのかな?!
2009-05-17 20:36 : takumaru URL : 編集
takumaruさん>
(≧∇≦)ノ ハイ♪勿論、すっごく美味しかったです!
甘くて、程よい酸味がサッパリしているからあと引きますねぇ♪
お江戸にはない、旬の美味しいもの送って頂き、(^人^)感謝♪
小僧は、以前と変らない位元気です!y(^ー^)y
どこも悪い様には見受けられません。心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
2009-05-17 22:24 : らぶはな URL : 編集
うは~っ!柑橘系は見てるだけでヨダレが出てきそうになるよね。笑
はなちゃんも大喜びでしょう?

検査結果はまだこれからなんですね~。
でも、その後食欲もあるようだし一過性のものだといいね。

うちもいつもの女医さんで実は1度目の脾臓破裂を血液検査だけで見落としたしまった可能性があります。
昨年倒れた時にしっかりと検査してもらった結果、ずっと以前から腫瘍が出来ていた可能性があり、前回食欲がなく元気がなかった時原因がわからず「夏バテかな?」という診断だったのですが、実はその時も破裂していた可能性があると言われました。

1度目の不調の時にしっかりとレントゲンを撮れば良かったと後悔したので、もしも何か引っかかる事があれば違うお医者様に見てもらうのも賛成です。(うちも2度目は合計3件の病院に行きました。)

昨日はすごく気になっちゃって、何度もブログ覗きにきちゃったよ。笑
今日は元気に小夏を食べててちょっと安心しました。
2009-05-17 23:20 : どっつ URL : 編集
犬本見ると、「犬は柑橘系の匂いが嫌いです。」なんて書いてあるけど、あ~よかった、はなちゃんも↑レックス君も喜んで食べるんだ~・・・ってラブ限定かな(笑)
はなちゃん、頭乗せも披露して、1粒で2度おいしい!パターンだね。
初夏の香り満載ですね
2009-05-18 07:21 : すーぴー URL : 編集
どっつさん>
申し訳ない!Σ(´□`;)大袈裟に騒ぎすぎたか?
でも、心配してくださる方もいて、こちらとしてはホント心強い!
アドバイス痛み入ります。ありがとうです<(_ _)>

小僧もかかりつけの先生以外、何件か行く獣医さんがあります。
トリミング(マルガリータする所)も獣医さんで、ワクチンやホメオパシーの先生です。
お灸や針もする東洋医学系(?)こちらにはラブがいて女医さんですが、
年に何度かお泊りすることも。
どちらも、むやみにお薬を出さないのが私的には好感が持てるんです。
そして、緊急時、先生のいる病院も!
こちらは機材もあり、若い先生もたくさんいる病院。夜間の診療のみの獣医や、
結構人間のかかる医者より獣医は多いと使い分けています。
飼い主が納得できる答えが出るまで、相談するのはアリですよね。
何にも言えない動物だから、心配するのは飼い主だけだし・・・!

でも、この所の様子を見る限りサマータイムの朝4時からのメシくれ攻撃も(;´Д`A ```
冷蔵庫が開けば飛んでくるし、お散歩も普通に見受けられます。
ともかく、今日の結果待ちですが・・・。
2009-05-18 09:57 : らぶはな URL : 編集
すーぴーさん>
人が食べているものは、「それなぁに?」と欲しがりますが
柑橘系だろうと・・・なんだろうと口に入るものはナンでも
あげれば食べちゃいます。(T▽T)アハハ!
唯一嫌いなのは、「生のセロリ」。煮てご飯に入れれば食べちゃうけどね。
子犬の頃イタズラされそうな所に「ビターアップル」なんてスプレーを
やったけど全く効果なし!あれも柑橘系でしたよね。
今考えたら笑っちゃいますね・・・。効き目があったのは「タイガーバーム」。
コードなどに塗ってたもん!( `ー´)ノ
2009-05-18 10:17 : らぶはな URL : 編集
小夏!名前も可愛いし、美味しいですよね!可愛くてさっぱりして爽やかで・・う~~ん、アタシみたい・・すっげ~大嘘!
でも小夏は美味しいです!

うちもゲ~リ~の原因が分からなくて、とうとう2軒目の獣医さんに行きました。手作り食を薦めている方だとトレーナーさんから聞いたので・・。

そうそう!うちなんか苺よりも絶対みかんの方が好きです!匂いが気になるんだと思います。目の色変わります。あと、昔見た躾のテレビで無駄吠えしたらお酢を薄めた液体をシュッとしましょう!なんて言ってたけど、うちは「酢」のにおい大好き!だもん・・。生のゴーヤが入っていようと、生のセロリが入っていようと、おかまいなし・・でも、これってやっぱラブ限定?(笑)

しっかし、小僧ちゃん。朝4時にメシくれ攻撃するようには見えないんだけどな・・(爆)

もう結果でましたか?なんでもなかった・・でしょ?!
2009-05-18 16:21 : あみちゃん URL : 編集
小僧姫のご様子はいかがでしょうか・・・
今日も朝早くから ご飯の催促をしたかな。
季節の変わり目は体調をこわしやすいですよね。
ワンコも一緒かな。。
2009-05-19 10:33 : はなケンママ URL : 編集
あみちゃんさん>
( ̄ェ ̄;) エッ? 小夏のようなあみちゃんさん・・・ね。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
でも、小夏はすっごく甘くて美味しかったです!(*^m^*) ムフッ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?お酢のスプレー?目に入ったら痛そう(>_<)
匂いに敏感のはずなのに・・・人間の何十倍かの嗅覚って言われているのにね。
でもCメールにしてもどこで用をたすかかにしてもかなりの「吟味」時間を
要してますなぁ~。
あれってなんなでしょうね(´m`)クスクス

お陰さまで2回目の血糖値検査は「69」で至って普通の検査結果でした。(;´▽`A``
この心配した2週間はナンだったんだぁ~!ヽ(`◇´)/
でもね・・・今日の朝4時に「血」の混じった胃液&唾液リバースがあって
(-""-;)ムム・・・なんか変なモン食ったか?
獣医さん曰く「何か、食道か胃に傷が出来たか?アレルギー反応か?」と言われ
暫く柔らかご飯で様子見です。次から次へまったく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ちょっと軟らかめうんPですが、血が混じる事もなく、
食欲も元気もバリバリなんですけど・・・ね。
2009-05-19 23:20 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
今日は朝ご飯の催促時間にまたもや・・・リバース。
ご飯の時間を3回に分けて少しずつ食べるようにさせようか、考え中です。
24÷3=8 ・・・6時、14時、22時? なんとも(*'へ'*) ンー メンドイなぁ。
木の芽時って、なんか天候も安定せずに変ですよねぇ。(ー'`ー;)ムムッ
2009-05-19 23:27 : らぶはな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-20 10:12 : : 編集
え?リバース小僧ちゃんになっちゃった?
で、もう治った?治ったよね?!

検査結果・・・よかった!ばんざ~~~い!
2009-05-20 21:28 : あみちゃん URL : 編集
鍵コメントさん>
ご心配お掛けして、申し訳ない!!
思い当たる節がなく・・・当方もアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
でも、昨日今日は元気にやってます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ブログにお邪魔できず(ToT)ゞ スンマセン
2009-05-20 23:17 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
(。-_-。 )ノハイ 血反吐吐いて早朝からドタバタ騒ぎがありましたが、
それも一過性のものらしく、今日は元気です!(*^▽^*)
たぶん、治ったと言って良いかと思われます!
ご心配おかけしました!m(_ _)m
2009-05-20 23:21 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
