愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

屋上にて・・・

5月20日(水)晴れ(;´д`)ゞ アチィー!!

「血糖値が大変だぞ!病気か?」疑惑、それに続き「血反吐リバース」で大変お騒がせして、
各方面の方々にご心配をおかけしました。(;´Д`A ``` 申し訳ない!(*- -)(*_ _)ペコリ
そんな小僧にかまけてて、出遅れ気味の今日この頃です・・・。
その後の様子は至って普通に元気で過ごしております。本日小僧は完全復活の模様。
サマータイムの4時起きご飯催促もバリバリ復活!Σ(´□`;)ハゥ
ガツガツ食いで・・・うんPもテンコ盛り!「健康第一」O(-人-)O アリガタヤ・・・
DSC06381_20090520215613.jpg
朝の5時には、ベランダに来たカラスとメンチ切って網戸越しに戦ってましたよ!
デカイ声でワンワン・・・早朝から近所迷惑だっちゅーの!(;`O´)o
DSC06378.jpg
でも、ベランダ亀の「太郎」がプラ舟の中で裏返しに・・・( ̄Д ̄;;
そっか!亀の太郎の危機だったのね!o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) よしよし!
DSC06379.jpg
よくやった!じゃ・・・ご褒美に朝のお散歩へ連れて行ってやるぞ!( `ー´)ノ
普通だって?(゜Д゜)  スペシャルだぁ~?そんなもんあるかい!( ̄-  ̄ )
DSC06380.jpg
今日は暑くなりそうだし、とっとと行くぞ!洗濯物も溜まっているんじゃ~!ヽ(`◇´)/
・・・いつもの朝のいつもの光景です。ヾ(´ー`)ノ
DSC06368.jpg
母の植えたトマトもピーマンもキュウリも真っ青のちっこい実を付け始めました。(*゜▽゜)ノ
ちっこいキュウリ、いっちょ前にイボイボがあるんだぁ~!(´m`)クスクス
DSC06382.jpg
耳拭き用コットンを買いにドラッグストアに行ったけど、マスク売り切れでした!(;´Д`A ```
DSC06383.jpg
夜のニュースで、遂に・・・お江戸にも「新型インフルエンザ」の女子高校生が・・・!
DSC06384.jpg
これからは、マスクしてお散歩?´´(;´ρ`A)アチィぞぉ・・・。
小僧は・・・お散歩の後の一浴び?ばぁちゃんの行水か?
でも、ご満悦のようで・・・何より♪何より♪ヾ(=^▽^=)ノ

<これなぁ~んだ?>
DSC06375.jpg
ミントじゃないのよ♪(*^m^*) ムフッ ヒントはねぇ・・・お正月には欠かせないモノ。




<5/20追記>
正解は・・・チョロギ
黒豆にいれる赤いρ(・д・*)あれ!根っこに白い実をつけるそうな・・・。

2009-05-20 : お家での出来事 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

復活とのこと、安心しました。
内臓系の病気って目ではわからないから、食欲、ウンチョス観察が大事ですよね。うらやましくなるようなテンコ盛りするからね~(笑)

お野菜優秀ですね。うちのしょぼい菜園はピーマンがようやく親指くらい、トマトは花がようやく咲き出し、きゅうりはツルが手を伸ばしてきた、という程度です。でもトマトは葉っぱだけでも、すごくトマトの匂い・・・葉っぱ食べられるんじゃないの?と思うくらいトマトです。

お正月に欠かせない・・・?
お年玉の木、なんてあったら分けて頂きたい(笑)
2009-05-21 07:47 : すーぴー URL : 編集
? なんだろう・・・・

良かった良かった♪ 小僧姫の行水シーンまで見れちゃって 実にめでたい。
安心して おやつが食べれます。。
良かったね。

着々と育っているお野菜たち。
もう少ししたら きゅうりが食べれるよ ね。はなちゃん。
2009-05-21 08:36 : はなケンママ URL : 編集
はぁ・・・よかった・・・

しみじみと「健康ってありがたい」と思いました。
人も人間も・・ね!

2009-05-21 20:11 : あみちゃん URL : 編集
復活おめでとう!
元気になってよかったね!

屋上菜園のトマトにピーマンにキュウリ・・・どれも美味しそうに育ってますね~
小僧ちゃんはパクッてやらないよねえ・・・
レックスはプチトマトを・・・直採りしよったけんね(笑)

おお~、もうタライのシーズンになったね!
しかし・・・4時起きに付き合うのは・・・キビシ~~

あらら、今年はドカ&マスク焼け?(笑)
2009-05-21 21:26 : takumaru URL : 編集
復活おめでとう!
行水姿が、いろっぽい!(笑)

インフルエンザのご心配ありがとう。
でもそちらも気を抜けない状況になってしまいましたね。
気をつけてね。
2009-05-21 23:29 : ふーたまま URL : 編集
すーぴーさん>
内臓系はホントわなかりませんねぇ。立派な(?)うんPは良し!とします。
こいつら「痛い」ってことに鈍いのでしょうか?(;´Д`A ```
でも、病気より検査の為の麻酔などのリスクの方が大きいように思っている私。
毎日のチェックが大事ですね!そろそろお年頃?って感じも無きにしも非ず。
お年玉の木?(*^m^*) ムフッそれいいですねぇ~!
毎月くれるなら私も欲しい!
2009-05-22 09:44 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
毎度の事ながら・・・( ̄  ̄;) うーん よくわからん!
で終わりにしちゃったけどいいのかな?(;´Д`A ```
でも、充分に元気なんですよ♪食欲もあるし・・・。
ママさんがオヤツも喉を通らなかった?(T▽T)アハハ!それは小僧より大変だわ!
小僧のオヤツ、減らした分のバナナ送りますか~?!
はなケンに嫌われそうだね・・・(・m・ )クスッ
2009-05-22 09:53 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
「元気すぎる」ってホントは褒め言葉ですよね!
「健康」が1番O(-人-)O アリガタイ・・
新しい獣医さんはどんな感じかな?
それより・・・インフル?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
2009-05-22 09:55 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ありがとうございます!

野菜の鉢やバラなどは、小僧の入れない柵の中なのです。
ヤバイ植物やお薬がかかったものなども多いし、土を干したりするので
球根などは、トレリスで囲った所にあります。
小僧はトマトあげたことがないので、知らないかも!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝4時は勘弁して欲しいけど、壊れたハラ時計は獣医さんでも治らない?(ノ_-;)ハア…

ドカタのマスク焼けって凄すぎ!何人よ?Σ(´□`;)ハゥって感じですなぁ~・・・。
でも・・・日焼け怖い!
2009-05-22 10:20 : らぶはな URL : 編集
ふーたままさん>
ご心配して下さってありがとうございます!
小僧はほれ、この通り!(*゜▽゜)ノ
新型インフルは、若い人限定?(▼▼)
悔しいかな、子供もいないおばさんは楽観的です・・・(T▽T)
2009-05-22 10:26 : らぶはな URL : 編集
はなちゃん、二度目の検査は問題なかったようで、ほんと良かったです!
らぶはなさんもここ数日ドキドキだったんじゃないかな?元気なはなちゃんに戻ってホッと一安心ですね!
それにしても、4時起きで朝ごはんって早すぎやしないかい?姐さん!!

水遊びの一枚目、湯加減をみているようで笑えます!!

インフルエンザ、遂に関東上陸ですね!
でも悲しいかな、私たちは大丈夫??
2009-05-22 20:53 : どっつ URL : 編集
ご心配おかけしましたペコリ(o_ _)o))
飼い主の心配を他所に元気そうなので追加の検査はなし・・・と言う事にしました。
食欲もうんPも普通だし・・・(;´▽`A``

「サマータイムは4時!」が定番になりました。(ノ_-;)ハア…
でも、その後二度寝するんですけどね。
真冬の真夜中2時のうんPよりマシ!(ーー;)
サマータイムって小僧だけか?(◎-◎)

年齢が判断できるインフルって・・・菌も若い方がいいのか? (▼皿▼#) カチーン!!
2009-05-23 23:46 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -