愛想のないラブラドール日記。2016.2.28天使になりました。

雨上がりのお散歩

5月31日(日)雨が降ったり止んだり・・・。
今週は木曜日からずっと雨でしたねぇ~。
それも肌寒く・・・また長袖を引っ張りだす始末(ーー;) もう梅雨?
土曜日にお散歩に行った公園も道がぬかるんでドロドロだったし・・・(>_<")
DSC06484.jpg DSC06485_20090601012958.jpg
DSC06489.jpg DSC06490_20090601013014.jpg
そのオカゲ(?)で紫陽花がキレイに見えますよ・・・。
DSC06493.jpg オットォ!(・o・ノ)ノ これは「孔雀サボテン

日曜日の夕方、雨が上がりのお散歩です。
DSC06495_20090601013028.jpg
厩橋(うまやばし)を渡った橋の袂、屋形船の乗り場がちょっときれいになりましたね。
DSC06496.jpg
降りてみますか?
DSC06497.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー たぶん無理!
DSC06499.jpg
風もなく・・・水面に写る駒形橋。久しぶりに浅草まで行きましょうかね。
そう言えば15日からの「三社祭」も・・・やっぱり雨でしたね。(;´Д`A ```
ちなみにお祭りといえば・・・25日は湯島天神のお祭り、今週末は鳥越神社のお祭り。
お江戸はお祭り月間かぁ?しかしこの時期のお祭りは雨ばっかりですなぁ~・・・(´m`)

よく行くスタバは満席。残念!(ーー;)
DSC06500.jpg
あのお方に買いますか?お土産・・・。(*^m^*) ムフッ
DSC06501.jpg
浅草のお気に入りの小間物屋「外源堂」(和風雑貨屋さん?)です・・・。
DSC06503.jpg
そうそう・・・!昨日から「お富士さんの植木市」ですね♪
それが過ぎると浅草寺境内での「ほおずき市」。その頃はもう夏ですよ!
四万六千日分参拝したご利益があるし、今年は「吊りしのぶ」買いたいなぁ~・・・。
DSC06507.jpg
「吊りしのぶ」って江戸風鈴が付いている・・・あれ?うんうん!(^-^)
DSC06511_20090601013234.jpg
何年か前の吊りしのぶはあるけど葉っぱが少なくなっちゃったし・・・
風鈴が壊れちゃったからね・・・。(* ̄- ̄)ふ~ん・・・
DSC06502.jpg そんなまたもや無駄遣いの算段をしつつ
お家へ帰りましたとさ・・・(*´σー`)エヘヘ


                               めでたし?めでたし♪



2009-06-01 : お散歩だわん♪ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱお江戸はいいなぁ~。写真撮っても絵になるね!
屋形船って一度は乗ってみたいわ~。ね、はなちゃん。(^m^ )クスッ
ショーケースの中の商品がとっても気になる~!
和風雑貨か~。素敵ですね♪
そろそろそっちは梅雨かな?雨続きだとお散歩も憂鬱になっちゃうよね。(´ヘ`;)
2009-06-01 20:59 : どっつ URL : 編集
夜の散歩も、さすがお江戸だと、おしゃれちや~
こっちだと、街燈の薄明かりに田んぼしかないけんね(笑)
スタバなんて行った事ないしなあ(高知市内に2店舗できたがよ~)

ほほ~、お祭り月間!
雨が降らなければいいのにね~
2009-06-01 21:31 : takumaru URL : 編集
衣替えですね!
しかし!探しましたぞ。記事がない!どこにいった?って・・・。見つけてニンマリ!のあみちゃんでした~!

確かにおしゃれ~で、風情がありますね。お江戸は。それにしてもアジサイが早い。ここいらはそれほど咲いていません。まぁ、川崎でも一番標高が高いからな・・。

フフフ・・元雑貨屋さんのどっつさんもやっぱり気になりましたね、お江戸の雑貨屋さん。飽きませんよね~。こういうお店。ついつい無駄遣いしちゃいます。

夕方の散歩中に、「○恵ちゃ~ん!」って呼ぶ声が!年下の友人でした。恥ずかしながら彼女は私をこう呼びます・・・。「まめちゃん!久しぶり!」って声かけてもらったら、腰振って興奮吼えまでして飛びついたはいいが、ちょっと間があって「あれ?だれだっけ?」って思ったらしく、無かったことのように普通に歩き始めたお間抜けまめ坊です。何度か会ったことはあるものの、いつも彼女は車っていうパターンだから、だれだ知らないに等しいのに・・・。あれ、絶対に誰だかわかってなくて、でも名前呼んでくれたから喜んじゃったっていう、アホ丸出しラブ状態でした。少し考えるってことすればいいのに・・・。
お江戸もお祭り騒ぎ!まめ坊も名前呼ばれるとお祭り騒ぎ!わっしょい、わっしょい!
2009-06-01 21:50 : あみちゃん URL : 編集
夜景がきれいですね~。これなら夜のお散歩も楽しいですよね!レックス君地方と一緒、かろうじて灯ってる様な街灯とカエルの合唱ですからね、夜遊びもあったもんじゃない、さっさと寝ます(笑)。
ビール屋さんのアレ、夜でも目立ちますね~。

お祭り続きじゃ~ハッピ着なくちゃーだね。
2009-06-01 22:33 : すーぴー URL : 編集
どっつさん>
σ( ̄∇ ̄;)も乗りたい!冬に「もんじゃ船」がいいなぁ!
家人は「船内は暑いし、酒に酔ってんだか舟によっているんだかわからんかった!」と
申しておりました。(;´▽`A``
地元だって、相撲さえ見に行ったことないもん!( ̄^ ̄) エッヘン←自慢かよ!
写真で見えているのは、チリメンで作ったカラフルな根付です。
袋物、茶道具、和装小物など季節のよって変るので、店内は狭いけど
ずっと見ていても飽きないのよねぇ!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
お店の方の所にも以前ゴールデンがいたんですって。
やっぱり夏場は毛を刈っていたそうな・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
小僧は基本的に雨の日は、お散歩なし!( `ー´)ノ屋上で済ませます!
2009-06-02 10:17 : らぶはな URL : 編集
takumaruさん>
家の近所は、お店も少ないし真っ暗ではなくても外灯しかありませんよ。
コンビニと自販機が妙に明るいだけのゴーストタウン・・・。(;´Д`A ```
川沿いの道も真っ暗になると怖いです。{{ (>_<) }}
夜間はホームレス締め出しの為、降りられない所もあります! 
浅草も観光地なにの18~19時閉店の所が多くて、人も少なくなりますねぇ。
それからがお散歩のねらい時。(*^m^*) ムフッ
スタバは22時までやってますから~♪
この時期の週末はどこかしらでお祭りしていますが、ほぼ雨。ジンクスですな。
2009-06-02 10:31 : らぶはな URL : 編集
あみちゃんさん>
衣替~♪と思ってテンプレートを替えたら配置が替わってました?(ToT)ゞ スンマセン
慌てて、また替えてみたけど・・・今度は見られるかな?
最近、歳を取ったせいか・・・和風な物に惹かれます。(>▽<;; アセアセ
それほど高価でなく、ちょっとしたお遣い物などにも、いいからつい・・・。
あれもコレもよく見えちゃって長居しちゃいますねぇ。
(´m`)クスクス 小僧もよくあります。「名前を呼ばれたら、誰でも友達」攻撃!
そのくせちょっと撫でてもらったら、「もういいや。」見たいな感じで・・・
こっちが冷や汗(;´Д`A ```でも、自転車に乗ったおばさんは特に好きらしく
(近所の人と間違えてる)「あ、あの人!」って勘違い大魔王。
お店で呼び込みなんかされちゃったら「自分の事かぁ?」
と、寄って行きますから。「呼んでない!」ちゅ~の!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも「人が好き♪」っていい事だし、吠えるより言いかと思いますぜ!
ね!まめ太君!はっけよ~い、残った、残った♪←意味不明
2009-06-02 10:57 : らぶはな URL : 編集
No title
ドッグランなどにいくと 「はなちゃん」が必ずいますよね。
路を歩いていても はなちゃ~んとかけんと!
とか呼ばれますが 我が家の犬ではないことが多いです。
ありがちな名前?
夜の散歩もいいなぁ~  我が家も田んぼばっかりで真っ暗よ!
テンプレートを変えたことがないはなケンママでした。
2009-06-02 11:09 : はなケンママ URL : 編集
すーぴーさん>
昼間は、車も多く排気ガスでストレスがたまりそうですが・・・
雨上がりのお散歩は、涼しく(ちょっと寒い位)気持ちよかったです。
まだ、18時過ぎで「夜遊び」と言うほどの時間でもありませんが(;´Д`A ```
夏場はアスファルトが熱くなる時間よりも、夜のお散歩の方が多くなりますなぁ。
こんな汚い川でも、川風って結構気持ちいいんですよ♪
ビール屋さんも22時まで呑めますから・・・(*´∇`*)
半被?( ̄  ̄;) うーん、ドンブリパッチの方が好き♪って、どちらも小僧は無理だな!
2009-06-02 11:10 : らぶはな URL : 編集
はなケンママさん>
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう ドッグランではしょっちゅうですね!
必ずと言っていいほど「はなちゃん」は、いますなぁ。ヾ(´ー`)ノ
2文字って呼びやすいもん!でも、うちは「はなぞぉ~!」って呼ぶかも。
「ケント」も多い?
自分のテンプレートを持った事がσ( ̄^ ̄)でした。
作れない~!どーやって作るのかわからな~い!(|||_|||)ガビーン
2009-06-02 11:16 : らぶはな URL : 編集
No title
プププ・・小僧ちゃんもありますか~。名前呼ばれて行ったはいいが勘違い~♪
「お呼びでない!」って感じですよね~。

人違いもありますか!うちはジャージ&制服姿の中学生見ると鼻血1号・2号と勘違いしますな。
・・2号が高校生になっても、間違えそうだ!

でもね、でもね、まめ坊の最悪なところは好きすぎると興奮して吼えてしまうところなのでございますよ・・・。先日お目にかかったときも何度か吼えましたが、あれは「ラブ女子がいるワン!」「ラブ女子を連れた人に挨拶したいワン!」と申しておりまして、悪気のない吼え方なのでございますが、いかんせん私と一緒で大声なもんで、本当に止めさせたいと思っているのですが、苦戦してます。

・・・イヒヒ・・私の婆ちゃんも「はな」だし・・。世の中「はな」だらけ?いいことですよ。世の中が綺麗になります!
鼻血たちが小さい頃はスーパーや公園で「おかあさ~ん」って誰かが呼ぶと一斉にその辺のお母さんが振り向いてたな・・。あぁあのころは可愛かった・・
2009-06-02 18:34 : あみちゃん URL : 編集
あみちゃんさん>
今回のテンプレートは大丈夫ですか?
Mの会社のPCでチェックした時は左がなくなったと言ってましたが・・・(;´Д`A ```

おかぁさんと一緒で大声?(´m`)クスクス まめ太君の意思表示なんだもんね!
でも、知らない人だと驚いちゃうかも・・・。
嬉しくても吠えちゃいけないって、まだよくわかってないだけかも?
おかぁさんにお知らせしているのかも♪
まめ太くんが気が付くより先にまめ太君に声をかけてみたら?
怒るのではなく、座らせて「女の子(または興味のある物や人)いるよ~。」って感じで
小さな声で静かに話しかけるだけでもしっかり聞いているんですよ。
小僧は滅多に吠えませんなぁ~。
見えない振り(見なかった事にするそぶりも上手いし)や無視する業も
持ち合わせているからかな?それはそれで可愛げがないかも・・・(-。-;)
2009-06-02 21:37 : らぶはな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログ内検索
Pagetop

プロフィール

らぶはな

Author:らぶはな
2001年5月12日生まれ(♀)
下町育ちでお祭りと花火が大好き♪
愛想の良くないラブラドール「はな」の
日記でございます。
2016年2月28日14歳10ヶ月で
永眠。永遠の天使に変身しました。

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -